声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;





みなさんこんにちは


先週末

深夜、重度の喘息のような呼吸困難で119


近所の大病院へ緊急搬送されていた、仲村水希です。


いやー


びっくりしたぁ


本気で死ぬかと思った。

生まれて初めて『窒息死』にリアリティ感じましたよf^_^;




調べてもらった結果


先週金曜日に近所で処方された風邪薬のうち



ロキソプロフェンナトリウム


という解熱鎮痛剤が、喘息を誘発していたそうです。



薬の相性ってあるんですねf^_^;

気をつけないと。




さて



自他共に認める たい焼き大好き人間の僕ですが



先月末、たい焼き片手に世界を旅するフォトグラファー 須藤美香さんの 写真展にいってきました(^ ^)







須藤美香『たいやきの旅』写真展 


 2013年9月19日(木)~9月23日(月) 
 11:00~18:00

https://sites.google.com/site/taiyakinotabi/

 千住宿歴史プチテラス 
東京都足立区千住河原町21-11 

世界47カ国を旅した「たいやき」の旅の写真

今回は東欧を中心に展示します。





須藤さんの写真は、昨年からひそかに注目していて

今年、写真展があれば行きたいなぁと思っていたんです。

芸術の秋だしね☆




場所は北千住



地図とDMを頼りにギャラリーを探すと




…あったあった(笑)



入り口でぱしゃり




もはや僕が主催みたいですねー(笑)


エントランスには既に、いろいろなたい焼きグッズがちらほらと^_^




ガラスの風鈴とか






中に入るとたくさんのたい焼きファン(須藤さんファンか?)の方が、世界の美しい風景とたい焼きがコラボった、キュートな写真を堪能しておりました。


フォトグラファーの須藤さんもいらっしゃって、写真やそれにまつわるエピソードなんかをお話してらっしゃいました^ ^


写真をざっと見回り


過去のアルバムを見て





スイカのカービングなんかもありました




いやもうこれすごいクオリティでしょ(。-_-。)

ギャラリーの方の話では、これ、2~3時間で作ったみたい。


神業ですな。



写真はどれも素晴らしかった。



世界各国の美しい風景に溶け込むたい焼き


決して出過ぎる事無く


さりげなく


時に大胆に風景と共存するたい焼き^ ^


たい焼きは世界に通ずるアートなんだなぁ(。-_-。)




あまりに素敵な作品が多く

ギャラリーにて

フォトカード各種(20枚くらい)


たい焼きのパスポートケース


2014年カレンダー


写真集

などなど

かなり買い込んでしまった(笑)


好きだっ!
たい焼きっ(≧∇≦)


癒されたわー


素晴らしい作品の数々でした(。-_-。)


須藤さんがたい焼きと共に旅した国は、かれこれ47カ国



来年はどの国を旅するのかなぁ☆



芸術の秋


良いスタートです。






ここからはコメントのお返しです




えりさんこんにちは^ ^

台風いっぱい来てますし、体調崩されたりしてませんか

僕は風邪薬が体に合わず、呼吸困難で苦しんでおりました(・・;)

まさかこんなことで救急車呼ぶことになるとは(^^;;

救急隊の方々や、夜間診療の先生方の親身な対応に、かなり感動しました。


人の命を救う
大変だけど素晴らしい仕事ですよね。

めちゃめちゃ感謝しました^ ^


エルフ

素敵ですよねぇ


もし、ロードオブザリングの世界に生きるなら、僕は人族に生まれ、エルフの美人さんと恋に落ちたいです(笑)

ロードス島戦記の、パーンとディードリッドですね^_^

羨ましいぞパーン!


舞台、実はちんまいのはいっぱいやってるんですよ^ ^

11月3日には、友人の声優 永田昌康 さんと、いつもお仕事ご一緒しているNPO団体のピアニストさんと一緒に、宮沢賢治をリーディングしたり




12月8日には、新横浜のラポールシアターで、これまた宮沢賢治作品ですが

ミュージカル『どんぐりと山猫』

の楽曲制作&出演


いづれも一日しか公演日がなく、かなり地域密着型な公演で。





でも、来年の6月に馴染みの劇団さんに客演するかもしれません。


アクションばりばりで、脚本も素敵な大好きな団体さんなので

出演が正式に決まったらご連絡しますね(^O^)


芝居に


音楽に


知りたいこと



やってみたいこといっぱい^ ^


今日も楽しく学ぶぞっ(^-^)


にしても涼しくなってきましたね。

秋が次第に深まってきたような気がします^ ^


四季の中で最も奥ゆかしい季節

秋の金沢も綺麗なんだろうなぁ^_^



秋、目一杯楽しみましょう(^O^)





 コメント
この記事へのコメント
たい焼きの旅
水希さん、今晩は(^O^)/

写真展どんなモノなのか気になりますね(*^o^*)
もう終わっていたのが残念!
写真ありがとう♪なんか楽しそう(≧ω≦)
スイカすごく綺麗ですね☆

…って、それよりも!
えっ!ええー(°□°;)
だっ、大丈夫ですか?

救急車で病院って!
薬が体に合わなくて、そんな大変な事になっていたんですね(>_<)。
水希さん死なないで~!
今は元気になってきてますか?

台風いっぱい来てますが、金沢は風がちょっと強いだけで被害は小さかったですよ(^_^)v

水希さんはエルフの美人さんと恋に落ちたいんですか(≧∇≦)
エルフの皆さん、美人さんですよね★憧れます♪

『ロードス島戦記』って、どんなお話ですか?
調べておきます(^-^)ゞ

舞台いっぱい出ていたんですね!

ん?偶然ですか!
水希さん、なんで私の予定を知っているですか!
11/3も12/8も東京に行く予定なんですけど!!

時間が合えば、公演を観に行こうかしら?

来年6月の舞台は、是非とも観に行きたい!
詳細が決まったら、教えてくださいね(*^o^*)

10月後半ぐらいかな?
金沢の紅葉、綺麗ですよ!
良かったら遊びに来てください(^O^)/
2013/10/10(木) 23:45 | URL | えり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/668-03f730fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
