声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
俺の大好きな音源メーカーであるBest service社が

shevannaiというエルフ語のライブラリを出したらしい!


海外の本家サイトで最近ダウンロード販売を始めたから、国内でパッケージ販売するなら来年頭かなぁ?
海外の方が安いから多分あっちで買うけど(笑)



日本じゃまだ誰も注目していないだろうけど、デモを見る限り素晴らしいクオリティの声素材。

神秘的なサウンドスケープも数多く、映画やドラマCD.ネイチャー系のTV番組BGM制作に大活躍しそうなライブラリです(。-_-。)




アンビエントよく作るし、余裕があれば導入したいなぁ(*^_^*)
Forest Kingdomとの組み合わせが楽しみ☆




アートの領域に打ち込む場合





自身の目指すテイストに特化することが大事なんじゃないか?
って最近思うようになってきました。





それは




それ以外のもの排除するという意味ではなくて





基本を丁寧に磨き






様々なジャンルの表現に触れ



それらのエッセンスを自分の中に取り込み、昇華した上で、自分の目指すスタイル
極めたいスタイルに、それらを応用していくって事。




何かに究極的に特化している人は他のジャンルでも、必ず独特の色や香りを放つものだからです。




ロックを極めた人が作る映画音楽




オーケストレーションを極めた人が作るダンスミュージック



ヒーリングを極めた人が作るチルやハウス





そりゃあ違うジャンルだからそれらを自身の【ネイティブランゲージ】にしているクリエイターの作品よりは、専門性に欠けるかもしれない。



でも



なかなかに味わいがある




スペシャリストが真紅を彩ってる反面


別ジャンルのスペシャリストがそれを描くと、場合によっては滲んだ赤だったり、ラメ入ったり


蛍光色とか、光当てると色変わるとか



独特の個性がでてくるものなんじゃないかな??





劇伴やゲームミュージック



ロックやsoul.R&B、フュージョンなんかもやりたいけど



シネマ系楽曲を極めたいなぁ (。-_-。)





基本を学びながら





いろんなジャンルに触れ




エッセンスを取り込み





新たなアウトプットに応用したい(*^_^*)





そうそう




今日、米子で開催される映画祭



第三次米子映画事変 『3分映画宴』

9月28日(土)19:30~22:30
会場:DARAZ CREATE BOX
(米子駅のすぐ近くみたい)



にて
全国から選ばれた、3分以内の映画×33作品が一気に上映され、
その場で受賞作品が決まるんですが



この33作品のうち、3作品が
お世話になってる映像作家であり俳優の
高瀬秀芳さんが脚本監督した作品です。






その作品の楽曲をいくつか僕が作編曲しています。(*^_^*)

料理番組のジングルとか(^^)




監督の高瀬秀芳さんは、映画祭出席のため朝から西へ飛んでいるんだそうな(^^)





お近くにお住まいの方は行ってみてください(*^_^*)

なかなかに面白いですよ☆





ここからはコメントのお返しです^_^



えりさんこんにちは

えりさんも夏生まれなんですね(^^)


いいですねぇ


いいよぉー^ - ^
なぜか湧き上がる親近感(笑)

生まれが近いと嬉しくなります☆
故郷も隣県ですし🎶

仲良くしてやってください(*^_^*)



東京は夏の終わりに差し掛かり、次第に秋めいてきました。

昨夜あたりから急に冷えてきて、夜なんか寒いくらい!

自転車移動がメインの僕は、上着必須です^_^

金沢ももう涼しくなったかな^ ^



スポーツの


食欲の


芸術の秋



綺麗なものをいっぱい観て



美味しいものいっぱい食べて



心の栄養いっぱいとりましょう(*^_^*)














スポンサーサイト
みなさんこんにちは



友人の話によると
今日はスーパームーンていう巨大な月を見ることが出来る珍しい日なんだそうです(*^^*)


月が地球にすんごく近づくから大きく見えるんだとか。

地球再接近の時間は、20時12分なんだって☆





そして満月の時間が20時32分。
出来れば20時過ぎの満月を拝みたいなぁ(*^^*)


仕事で屋内だけど、月のエネルギーを感じ取ってみよう(*^^*)



地球や月

天に輝く数多の星たちも、言ってみれば一つの生命ですよね。


僕たち人間も、素敵な人やパワフルな人と接すると
その人から元気をもらえたり、精神的に良い影響を受けたりします。



地球や月みたいな天体レベルの生命体から受けるエネルギーやプラスの波動は、それはもう凄まじいものなんだと思います。



‥そういえば最近空なんか見てなかったなぁf^_^;)


天を仰ぎ星々を眺めると


なんだか自分の悩みなんてちっぽけなものなんだなぁと恥ずかしくなりますf^_^;)





今日は東京は曇り





月が顔をだすかはわからないけど




意識で月と繋がってみようかな(*^^*)






ここからはコメントのお返しです(*^^*)




えりさんこんにちは


北陸は関東よりも梅雨や桜の時期があとなんですね!?

東京暮らしが長くなり

どうも最近生まれ故郷の気候が完全にわからなくなってます(笑)
夏にでも一回生家に顔出してみようかな☆


金沢は今日晴れてるかな??


せっかくの特別な月の夜


もしお仕事がお休みでしたら
えりさんもスーパームーンを見上げてみませんか(*^^*)
みなさんこんばんは


最近ヤフオクで音響機材を落札しまくってる男、仲村です水希です。


やー


オークションだと安いね。




SONYのモニタリング用ヘッドホンに金属製のポップガード。
Monster Cableのコンデンサーマイク用ケーブルにノートパソコン用拡張メモリー。



はっきり言って激安です。

出品者は不要な物を処分でき

落札者は必要な物が安く手に入る



実にいいサイクルだ



あとは欲しいソフトウェアが落札出来たら最高なんだけどなぁ。

日曜日が楽しみです(^O^)







さて 

ふと気がついたんだけど、今日がちょうど本番2週間前じゃん。


さすがにそろそろ気持ちが引き締まる。



芝居と音楽のライブをミックスした、普段なかなかお目にかかれないパフォーマンスです。



今回実は主役的な立ち位置の役をふっていただきまして

これまた普段お目にかかれない仲村水希をお届けできるかと。


もう〇〇が〇〇で〇×△っすよ(笑)



20日(金曜日)は恵比寿LiveGateで僕の【けしからん姿】を観てやって下さい。


かなり楽しめますよ☆







null presents


LIVE event
「キミトアルク Vol.3 -ten connect-」

―キミトアルク
音楽と文学、そして演劇というジャンルの垣根を越えたコラボレーションイベント。
音楽を軸に作り出される新しい世界を体感せよ。



場所:
恵比寿 LIVE GATE

HP↓
http://www.livegate.jp/



日時:
2011/5/20(fri)
open/18:00 start/18:30



料金:
前売/\2000-(+ 1 drink)
当日/\2500-(+ 1 drink)



CAST:
~music~
null
Ether
オルフェ

...and more

~act~
仲村水希(株式会社 ぷろだくしょんバオバブ)
谷野友香
坂井正之
岡部和恵
中村卓椰(Jam)

~novel~
関根伸幸


ご来場いただいた方全員に小説版「キミトアルク -ten connect-」を無料配布いたします!

イベント中行われた芝居や音楽が、心地好い余韻となって蘇る☆

--------------------------



是非♪

皆さんこんにちは。

最近寝起きの時、必ずにょ様(飼い猫です)の重みで目を覚ます男、仲村水希です。


重い…苦しい


でも、その重み…案外嫌いじゃない。


そんな


あ、そんな猫を愛する男、仲村水希です。


…なんか選挙みてーだな。。。

ドクター中松ダメだったなぁ…そろそろ彼の【発明】に東京任せてみていいと思うんだけど。

次回に期待か。





さ!
前置きが長くなりました。



5月20日(金曜)
自分的に懐かしの恵比寿で芝居×音楽×文学のコラボレーションイベントに役者として出演する事になりました☆

初めて参加する座組みですが、以前クラシックスの【Believe】で闘った男との久しぶりの共演†

結構ハート燃えてます(^O^)
超・燃焼系っす!




舞台とライブを融合した、見応えある今回のイベント。
出演バンドさん達の音源もいくつか聴かせていただいたんですが、なかなかカッコイイ曲揃い☆


ストーリーとリンクしたメロディーと相まって、芝居も楽曲もより一層楽しんでいただけるステージとなっております(^O^)


演劇と音楽と文学

それらが互いに高めあい、素晴らしいステージを生み出し新しいエンターテイメントとなる一夜。


途中入退場もオッケーなので、ぜひぜひスケジュールの合間を縫って恵比寿LiveGateまで遊びに来て下さいm(__)m


皆で一緒に楽しみましょう♪

お待ちしてます(^O^)

以下詳細

null presents


LIVE event
「キミトアルク Vol.3 -ten connect-」

―キミトアルク
音楽と文学、そして演劇というジャンルの垣根を越えたコラボレーションイベント。
音楽を軸に作り出される新しい世界を体感せよ。



場所:
恵比寿 LIVE GATE

HP↓
http://www.livegate.jp/



日時:
2011/5/20(fri)
open/18:00 start/18:30



料金:
前売/\2000-(+ 1 drink)
当日/\2500-(+ 1 drink)



CAST:
~music~
null
Ether
オルフェ

...and more

~act~
仲村水希(株式会社 ぷろだくしょんバオバブ)
谷野友香
坂井正之
岡部和恵
中村卓椰(Jam)

~novel~
関根伸幸


ご来場いただいた方全員に小説版「キミトアルク -ten connect-」を無料配布いたします!

イベント中行われた芝居や音楽が、心地好い余韻となって蘇る☆

ぜひ、お楽しみ下さい!
----------------------------




素敵な音空間作りにれっつらゴーだ(^O^)

日曜日のチャリティーイベントにいらしてくださった皆さん!

本当にありがとうございました!!


先輩方もおっしゃってたんですが

被災地復興を掲げ募金活動している中で、多くの方々とお話することができて、逆に自分達が皆さんから元気をわけてもらった気がしました。



人は一人ではちっぽけで弱い存在。


だけど


他者と手を繋ぎ想い合うぐ事により何よりも強く大きな光りとなることが出来るんですね☆



そして僕自身

今回のイベントで、アニメーションの持つ力や可能性を再確認させられました!

アニメーションには人と人とを繋ぎ、大きな光を生む力があるんだと。

日本が世界に誇れる素晴らしいメディアだと改めて思いました。



まだまだ未熟者な自分ですが、もっと精進して良い仕事していこう!って気持ちを新たにしました(^O^)






本当にありがとうございましたm(__)m













さて

話は変わって今朝の事。




先日お願いした愛車・あゆみちゃんのコラムスペーサーのクロームメッキが完了しました☆



いや~

良いですね~

ギラギラですね~(^O^)





このスペーサーはコラム部分にベルを取り付けるためのネジが切られてる為、ハンドルにクランプで付けるよりずっとスマートな取り付けが出来るんです☆



イメージ的には中世の騎士が盾を持ってる感じ。



現在表面をガラスコーティングしてる最中。


定着まであと二日くらいかかるから取り付けは週末になりそうだなぁ~。



むふふ♪


早く装着したいや☆








今回お願いしたショップはこちら↓


メッキ塗装のシルバービーム
e-mail silverbeam@silver.plala.or.jp
東京都板橋区赤塚2-32-17
Tel & Fax 03-5948-6177







こちらは金属から樹脂にいたるまで、あらゆる素材にメッキ加工をしてくれるショップさんなんだそうです☆

店頭にはメッキのサンプルがいっぱいあるんですが、どれも目をみはる感動のクオリティー♪


次回はブレーキキャリパーのアジャストボルトをお願いしようかと考えちゃいます☆




震災の影響で自粛ムードが高まってますが、こういう時だからこそ被災地以外の自分達が経済をまわさにゃあと思うんですよね。


だから変な話、自分達にできる事をやりつつも、他はいつも通りにしていいんじゃないでしょうか?






被災地のために出来ること



今日本のためにできること



皆で手を取り合えばきっと良くなると信じてます。

出来る事をしつつ【いつも通り】のスタンスで生きましょう☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。