声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
20080815142909
浅草から新宿へ移動して、東急ハンズで使えそうな材料探しに。

6階の素材コーナーでこんなの発見。

その名も「スーパーゲル」

つまるところ緩衝・防振材。ハンドルに柄巻きはどう考えても手が疲れる。そこでハンドルにコレ巻いてから上に鮫皮かぶせて柄巻き巻けば良いんじゃない?

ふっふっふこれはいけるんじゃなかろうか!?

次はオカダヤでも行って鮫皮でも探そ。
20080815130047
みなさんこんにちは。
夏の陽射しにこんがり焼かれた仲村水希です。

暑いですね~。
溶ける…というか焦げるような暑さです。

さて、僕は今浅草に来ています。自転車のハンドル部分にぶち込むための刀の目貫きを探しに(笑)
武道具店で自転車の材料探すなんて…俺まるっきり変な人です。

しかし人多いな~。
流石に夏休みの浅草は観光客だらけですさまじい活気。
なんだかいるだけで元気になるようなエネルギーを感じます。

久しぶりに来たけど浅草っていいね☆
20080813193236
ついに帰宅しました!
怪我も故障も事故も無く五体満足。
良かった~☆無事に帰って来れて。

600キロ頑張ってくれた相棒にも大感謝!
感謝を込めて早速洗車です。

さて。今回洗車に使うのはコレ!
以前深夜の通販で話題になったアクアクリスタル。
これは洗車とコーティングを同時に出来る優れモノで、ガラスコーティングの先駆け的な存在。

一度塗装が荒れた部分をコンパウンドで綺麗にして、フィニッシュラインのバイクウォッシュで大まかに洗車して下地を作り施工。
スポンジにアクアクリスタルを2・3プッシュして車体に伸ばすだけという簡単さ。
あとは再び浮き上がった汚れや残った成分を水で洗い流してクロスで拭きあげて完了。

先月試したクリスタルガードは見るからにコーティングされてますっ!て輝き方でしたが、アクアクリスタルはどちらかというとしっとりした艶のある仕上がり。
これはこれで悪くない。

ガラスコーティングは24~48時間で定着するわけだし、明日明後日にはまた一段と艶が増すんだろうか?
ちと楽しみ。
20080813191512
ツーリングからの帰り道。
環七沿いに釜揚げラーメンなるものを発見して入ってみることに!

つけ麺でなく「釜揚げラーメン」?

どんなだろ?
想像がつかない。

店に入り食券購入。
醤油・塩・味噌があったが今回は味噌にトッピングのさつま揚げを投入することに。

むむぅ。気になるぜ釜揚げ。

店内にはジャズが流れ落ち着いた雰囲気。
厨房を覗いてみると…めっさ綺麗なんですけど!

ん~厨房が綺麗な店はなんだか安心します。

そうこうするうちにラーメンが出来た!

ぱっと見つけ麺ぽいけど、麺に湯で汁が入ってる!
お~こいつが釜揚げかぁ。
まず麺を一口。

ちゅるりと気持ち良い喉越しで、まるで冷し中華の麺みたいな味と香り。

スープはやや濃いめで味噌味?というかやや酸味が引き立つ。

トッピングにはモヤシにメンマに木耳、そしてさつま揚げ。

どれもなかなかの美味。
余計な味付けも臭みもない実に絶妙な美味さだ。

カウンターに書いてあった釜揚げラーメンの食し方には。
「最後にスープに湯で汁を全部入れて飲むべし」とあったのでその通りにしてずずっとすすると…おぉっ!味噌だ!

さっきまで味噌というか酸味の際立つスープだったものが、イメージしてた味噌ラーメンに変わった。

美味い!!

全体的にボリュームもあって、スープをすすりおえる頃にはかなり腹一杯に♪

満足満足。

最近出来たラーメン屋さんぽいけど、頑張ってほしいな☆
好きな味だし。

次は塩食べに来よ♪

そうそう。
さっきPROTEcH中目黒店のヒラノさんからお電話が。
「ホイール組み上がりましたよ♪」とのこと。

何てタイミングいいんだろ。明日早速受け取りに行こ(^O^)
20080813103239
河童発見。
