声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
="all">今日は1月にシアターアプルで共演した

「進戯団 夢命クラシックス」

の第五回公演「花音」を観てきました☆

先日から身体を壊してしまい、

「安静にしなさい!」

とお医者さんに言われているものの、かねてから楽しみにしてた公演だけに、気力を振り絞ってお出かけしたわけです。

クラシックスの芝居を観るのは初めてなんですが、
彼等の何がすごいって

「卓抜した身体表現」

…これに尽きます!!

いやホントすごいんだって。

僕もアクションやりますけど、彼等みたいなアクロバティックな技はなかなか出来ませんもの☆

今回の公演で改めて彼等のその半端ないアクションレベルを実感させられちゃいました!

いやぁ~特にたっちゃん(太田達也君)のアクションのキレはマジすごかった!
真似出来ないわf^_^;

内容は

「平成版・ロミオとジュリエット+もののけ姫」
てな感じで、
先入観無しに観るには結構いい内容だと感じました。
…なるほど。正巳君の頭ン中はこうなってるわけね(^O^)

全員の芝居・アクションの質感やシーンの見せ方には好みが分かれるだろうけど
体さばきに関しては文句の付けようのない仕上がりだったなぁ☆

友達の舞台見ると、早く次の舞台やりたくなっちゃう。
疼くんだよね身体が。

八月の「Destiny」は芝居オンリーだけど
九月の「FROG」は芝居にアクション・殺陣・ダンスとやりたい放題し放題♪
めっさ楽しみ☆

よっしゃあ待ってろよシアターV赤坂ァ!!
皆さん元気?
メラメラしてる〓?

僕は少々鎮火気味〓

今日は舞台稽古だったんだけど…なんともはや体調は最悪f^_^;

なぜなら!

月曜の夜中に

「高熱・下痢・嘔吐」

という原因不明の三連コンボに襲われて見事KO〓
二日間寝込んじゃいました〓

今朝も相変わらず身体だるだるだったけど

「流石に稽古は休めまい〓」

と、気合い一発〓

本日の稽古場へと向かう決意を固めたわけさ!

ベッドをふにふにイモ虫のようにはいずり出て、なんとか準備完了(この間30分)

でもってすすむ君で出発!
レッツ五反田〓
…あ、雨だ〓

晴れなのに何故に~(涙)

しかも腹痛くてなかなか進まないしッ〓

なんとか稽古場にたどり着いたものの、身体の動きが鈍い鈍い〓〓

声には力が無く。
身体は常に前屈み(笑)

しまいには演出家に

「全体的に動きがコミカル過ぎるよ。
普通でいいよ普通で。」

と言われる始末。

…はいッ!?

すみません!?

前屈みは今日だけです!!

明日からはビシッと立ちますんで何とぞご容赦下され~〓

稽古後

ふらふらしながら必死に走り、何とか帰宅。

う~ん。
何故俺ッちがこんな目に~〓

嘆いていると、

心配して、近所に棲む通称「河童」さんが、〓御飯持参で看病に来てくれました〓

いやぁ~マジ感謝だよ〓

愛やね。愛〓

助かりました〓

河童さん!

あんたは命の恩人や〓

しかも
いつも使ってるバッグのファスナー噛み込んだのを「さらっ〓」と直してくれました〓

ひぇぇ…河童さんスゲーよ!

あなた様はは神様です(笑)

そんな感謝感激中の僕に河童さんがとてとてと歩み寄り一言

「これじゃないの?具合悪い原因。」

手には「ち○だ鮨〓」のレシートが〓

日付は月曜日!

内容は…銀鯖棒鮨〓

…あぁ~食った食った〓

確か月曜、打ち合わせ早く終わって

九時半くらいに「ち○だ鮨」で買って食べて。

トレーニング終わって夜中急に



……

………こいつかッ〓

皆!夏場の鯖には気をつけな〓〓

追伸

河童さんは現在親不知を抜いてくるしんでるらしい。
近いうちに皿に水あげよ(笑)
お礼せねば

そしてテレビをつけたらダイバスタ-やってるし〓

俺この番組すごい好き〓

このシュ-ルな世界関たまんないね〓

よいこの有野さんの「ゲ-ムセンタ-CX」に通ずるノリでホント最高〓

来週は何と新キャラが登場するんだって〓

必見ですな。
おいっす〓
皆メラメラしてる?

そろそろ梅雨なんだね〓
今日も夜から本気降りらしいよ(泣)

昼から舞台稽古だから傘必須だわな。

舞台…本番まであと一月半しかないや。

あっという間だよ。きっと。

今年一月に新宿のシアターアプルで舞台にたってから、
「これからしばらくは声優業に専念するか」

と思っていた矢先、
今回の舞台のお話をいただき、二つ返事で飛び付いちゃいました。

基本、面白そうな事にはすぐに乗る性格なんです。

この舞台参加が起爆材になったのか
本番後9月5(水)~9(日)には
シアターV赤坂で
DMF vol―3「FROG」に篠原泰之進役で出演が決定。
こちらでは得意の剣術とアクション、ダンス等盛り沢山の内容!

さらには11月12月には新国立劇場にてオペラ「カルメン」出演…と、開き直って「お前、調子こいて舞台やりすぎだろ」
てな感じですf^_^;

今年はひたすら自分磨きに専念すんぜ!

さて、
今回の芝居ですが、

これまでの僕の芝居を知ってる人には以外な作り。
アクション、アクロバット、殺陣なんざ一切無し(爆)
モロに「内容」で魅せる舞台です!

お前大丈夫かよ?
なんて声が聞こえてきそうだけど、心配無用!
ばっちりやったりますぜ!

この作品はメッセージ性が強く、あらゆる世代の方に楽しんでいただけると思います!

誰だって一度は考えたことあるだろ?

何のために?

誰のために俺は生きてる?って。

「生きている事」を改めて考えさせられます。

意識が役にリンクし始めてきたのか、今すごくメラメラしてます。
いろんな意味で(笑)

体の内側から活力が沸いてくる感じ。

劇場で生のエネルギーを感じてもらえると嬉しいなぁ☆

話しは変わるけど

公演ブログなんて出来たのね!?

個人的にネットビジネスもやってるせいか、

「SEO対策してるのかな?」
「PING送信は?」

とかいろいろ気になっちゃいます(笑)

本番まであと一月半。

とにかく頑張りますんで、応援よろしくです☆
今日は珍しくこんな時間から起きてます。

いつもはたいがい眠りこけてるのにね(笑)

部屋にいるのももったいないから久しぶりに、外の空気でも吸うか…と散歩に♪

改めて景色見ると、ほんとに建物だらけだな~

地元の福井では見渡すかぎりの田んぼ・畑・山があたりまえだったのに。

いずれは日本中がそうなっちゃうのかな…

そう考えるとちょっと寂しいかも。

可能なかぎり

自然を「自然のまま」

残していきたいなぁ
今日はこれから五反田で舞台稽古!

天気もいいし、愛車のすすむ君で練馬~五反田をかっ飛ばします♪

…風になるんだ(笑)
20070611001229
携帯チェックしてたら、面白いもの発見!

これはかつて友人の母さんが送って来た
「いやらしい大根」の図(笑)

う~ん。セクシ~だぜ☆☆
お疲れ様です☆

今朝はすんごい雨だったよね!?
皆大丈夫だったかな?

僕はちょうど外で移動中にぶちあたり、靴とか裾がずぶ濡れました(泣)

ただ

「恵みの雨」効果なのか
空気が澄んでて気持ち良かったなぁ♪

なんかあの雨の匂い好きなんだよね♪
郷愁を誘いますわ(^O^)

今日は、友人であり僕の良き相談相手の山田大策君と、新しい仕事の打ち合わせをしてきました!
今朝方の大雨の中、成増のEja9(山田君の経営するタレント事務所)本部にて、
4人のメインメンバ―が集い、新しい企画の方向性を話し合いました!

詳しくはまだオフレコですけど、かなりユニークかつ熱いプロジェクトになりますよ!
本格的に始動するのはまだ先だけど、今からかなりメラメラします〓

詳しくはまた後日ブログに書きますね♪

http://blog-imgs-13.fc2.com/m/i/z/mizukinakamura/20070605044141.jpg
今日は声優仲間で友達の笠原あきらちゃんのライブに行ってきました!

V.S UNION 6th LIVE
MIXPLOSION物語・外伝
~梅雨の章~

彼女の参加するこの「組合」
友達づてに話はいろいろ聞いてたんですが、実際観るのは今夜が初めて☆

かなり楽しみにしていたので、期待を胸にライブヘ行ってきました。

熱い!
熱すぎだよ!!

めちやめちゃ「熱血」な歌のオンパレードで、一気に気持ちを掴まれました!

会場の皆さん全員そうだったんでしょうね。
あの会場の熱狂ぶりは凄まじかったですよ♪

いやはや元気もらいました~☆

以前の舞台共演者の方々も20人くらい来てて、なんだかまるで同窓会的な嬉しさがありました!

よ~し。
元気チャ-ジしたぜい!

明日からも頑張ろ☆
