声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
20070726170350
最近ANYっていうmixi的なサイトでばっっっかし日記書いてて、
こっちは大分ほったらかしf^_^;

あかんあかん!

本家本元を大事にしていかなきゃね☆
…てなわけで日記だよん

こないだすんごく久しぶりに阿部ちゃんに会ったぜい☆
ホントは八月半ばの出版物関係の打ち合わせだったはずが

阿部ちゃん以外のメンツが皆これないらしく、久々に野郎二人で打ち合わせf^_^;
普通に遊んだだけだったかもf^_^;

お土産もらいました!

ラ~メン缶。

…初めて見た(笑)

大阪の土産なんだけど、なんか秋葉原では
“売切れ御免”
の超絶人気商品みたいよ☆
阿部ちゃんさんきゅ♪

感謝感謝(^O^)
おいっす☆
みんなメラメラしてる!?
先週号のフライデーにビリ-共々【激写】された水希です(笑)

なんか、フライデーにて
赤坂ブ-トキャンプってタイトルで写ってたみたいね。

いいねぇ♪
GOOD!!GOOD!!

バックナンバー探して買おっかな(^O^)

さて

明日に知人の結婚式を控えているのに、
今日もビリー隊長のキャンプに向かう訳ですが、

今日はせっかくだから、このキャンプの面白い所を少し話しますね!

…えっ?
別に聞きたくない?

いやいやそんな悲しいこと言わずにちょっと聞いてやってよ。
てか、あの笑い所満載のエクササイズを誰かに話したくてしょうがないわけでf^_^;

しばしお付き合い下さいm(__)m

まずビリ-ザブ-トキャンプは
【熱い】んです!!

それも半端ないレベルで!!

どれくらい熱いかっていうと
DVDスタートから最後まで、
その全てが
、映画【300(スリ-ハンドレッド)】
くらいのテンションで突っ走ってます。

突っ走るって言うか
「突き抜けて」ます(爆)
そして当然過酷極まる内容なんですが

キャンプ中、

「あぁ…隊長。俺もうダメっす」
と思った直後!

計ったかのように
ビリーの熱い励ましが入ります。

「苦しいか?頑張るんだ」
「負けるな!俺がついてる!?」
「あきらめるな!結果は俺が保証する!」

等、その内容も様々。

思わずテレビにむかって

「うん!俺頑張るッ!」

て頷いちゃいます(笑)

そして無事にプログラムを終えると、
「さぁ皆!手を繋ごう。
ビクトリィーーーッ!!」
とお決まりのフィニッシュ(笑)

笑えますよ。辛いけど。
抱腹絶倒確定です。

いやぁ~しかしシェリー(DVDに出てる腹筋が板チョコみたいな女性)
はすげーな。

俺が限界を迎えた頃も、
彼女は涼しい顔で腹筋をフンフンしてました。

世の中は広いなぁ。

「ガス会社から、ガス漏れ警報器の確認に来ましたぁ~」

なんて訪問者が突然やってきても、ほとんどの人がその正体を疑ってかかるはず。

でも

これがコンピューター上での出来事となると…どうでしょう?

そんな古典的な”押し売り”の手口が、近頃ネット上を賑わしているようです。

特に話題となっているのが、自称セキュリティ対策ソフト「Win AntiVirus Pro」(最新版は2007)!

対策ソフトとは名乗っているけど、ほぼパチモンといって過言では無い機能で、売り込みの手口がこれまたひどい。

その手口はこうです

まず、海外のサイトなんかを見ているユーザーに対して突如、

「お宅のパソコンが危険にさらされています!至急チェックして下さい」

という趣旨の警告画面(実は単なるポップアップ広告)を表示。
慌てて警告画面をクリックすると「Win AntiVirus Pro」のサイトに移動。

ここでご丁寧に、パソコン内の危険度チェックを行って…いるかのような画面を見せた後、クレジット決済による購入手続きへと誘導していくんです!!

これは「マルウェア(悪意のあるソフトの総称)」の中で
「ミスリーディングアプリ」と呼ばれるものの一種なんです。

外国製がほとんどなので、これまで日本ではまったく問題にならなかったんですが、
海外で騙される人が減ったためか、精巧な日本語版画面を作成し、日本人をターゲットにするケースが増えてきています。

このほかにも

「プラグインを組み込まないと動画を再生できません」

といったユーザーの”弱み”に付け込んで個人情報を奪う

「スパイウェア」や、

ウイルスを組み込ませるものもあります。

…こういうのって、よく見ると日本語の文法がおかしいし、警告画面の出方も変則なので、

◇ちょっとした知識◇

があれば引っ掛からないはずなんですけど…

僕たちユーザー自身の操作を巧みに誘導するので、
単純なウィルス対策ソフトでは防ぎきれない

ネット上の”押し売り”たち!

ネットビジネスに携わる皆は、クリック前に画面をちゃんと確認するように気をつけてくださいね☆
