声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
20070818115542
今日はこれから奥多摩へキャンプに行きます☆

九月の舞台稽古で毎日忙しい中、

「この日だけはオフくださいッ!」

と演出に無理言って休み取ったんです☆

本来なら稽古優先の僕なんですが、この日だけは特別。

というのも

このキャンプは、10年前の仲間達総勢22人(くらい?)が集う一大イベント!

18歳のころ

「毎年一回、お盆の時期に この日だけは何があっても、どこにいても、必ず奥多摩に集まろう」

って約束してはや10年たつわけです。

今年で十周年。

早いな~10年なんてあっという間f^_^;

皆また一段と大人っぽくなったのかなぁ☆

そんなこんなで、懐かしさを胸に、今中野で電車待ちしてるわけです。

…しっかし奥多摩までの切符代高いんだね~!?

JRのこの小さな切符で1000円オーバ-始めて見たかもf^_^;

無くさないように財布にいれとこ。

20070809033449
先日のDestinyの感動をよそに、
昨日から次なる舞台の稽古が始まりました!

次回は
DMF vol-3 「FROG」
公演告知用サイトはこちら↓
http://2hp.jp/?id=dmf

場所はシアターVアカサカ
個人的にもかなり思い出深い劇場だし、気持ちが引き締まります(^O^)

稽古はいきなり殺陣の手付けからだったんだけど

…出番多くね?俺!?

中盤からの登場と伺ってたんですが、すでに台本2ページ目にしてバリバリ殺陣ってるんだけど(笑)

しかも

本役じゃないしこれ!?

今回幕末の話でさ、なんか敵の浪士やら野党やらが前半めちゃめちゃ出てくるんよ(笑)

「水希さん。
本役の篠原泰之進出てくるまで、アンサンブルの浪士やら何やらで出てください。お願いします(笑)」

という演出のお話に、
一瞬ぽか~んとしちゃいましたf^_^;

出番は増えるけど…か…過酷だ!

前半の激しいアクションにダンス。

本役で出てくるころには既に疲れ果ててたりしてf^_^;

まぁ、体力的にはビリー先生に鍛えてもらってるから大丈夫だし…頑張りますか(^O^)

写真は今日の稽古風景。

明日も頑張頑張☆
20070806064336
20070806064335
(株)フェイスプランニング主催
「Destiny~僕らが伝えていくもの」

ついに無事千秋楽を終えました(^O^)

今回は、今までの舞台とは全く違う演出スタイルで、当初から色々と悩みましたが

苦労した結果なんとか無事に千秋楽を迎えられたわけです♪
あっという間に過ぎ去ったこの二ヶ月。
周りの諸先輩方から学び、様々な方法論を吸収できたのはかなりの収穫でした(^O^)

御来場下さった皆様

本当にありがとうございます(^_-)-☆

今、打ち上げ終わりで練馬駅から帰ってる最中♪

…荷物重すぎです(泣)
さすがに疲れたし、帰ったら爆睡決定だわ。

写真はダブルキャストの水越雅也および、一緒のシーンの多かった岸本鮎佳とのツーショットです。

…だめだ。もう寝よ(笑)
今日は舞台
「Destiny~僕らが伝えていくもの」

の本番三日目でした☆

でも

僕は今日が本番二日目!

というのも、今回の芝居はダブルキャストなんです!
だから今日は二日目だったわけです。

初日はかなりダメダメで反省の繰り返しだった僕ですが、
今日ようやく今までの自分が帰って来た感じ♪

役と自分が完全リンク。
魂が躍動するのを実感しました(^O^)

今まで自分が出演した舞台とはまったく違ったスタイルの演出だったので、
「これホントに面白いって感じてくれるかな?」
って心配だったんだけど
今日御来場くださった皆さんには、
「良かったよ~」
「感動した!」
「マヂ泣きしました!」

などとかなり好評でした♪
まぁ、中には厳しいご意見もありましたけど
今更ながらかなりの名作です!
個人的にもかなり実りのある芝居だったなぁ…まだあと一回あるけどf^_^;
あと一回。

楽しむぜい(^_-)-☆
