声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
200712310054482
20071231005448
今日は友達6人で忘年会。
池袋にあるアントニオ猪木酒場へ繰り出しました。
酒場っつーかもう盛り場です。盛りまくってます。
入店合図がゴングだったり、店員さんがやたらハイテンションだったり、料理がでかかったり…もうすげー元気でました!

料理でかかったなぁ。
大味かと思いきゃなかなか美味しかったし。
お酒もドイツの有名白ワインから始まり、イタリアのスパークリング・日本酒と結局ボトルで三本飲んだ。

これまでは誰かん家で飲む事が多かったけど、今年はお店行って飲んでばっかだったなぁ。

新年会は家飲みにしよ。

気兼ねない仲間と来年の目標とか豊富とか話しまくった。
このメンツはホント気心知れてて楽。今年で付き合いも10年。
10年後も同じように集まって飯食って酒飲んでる気がする。

いい仲間を得た。

僕は幸せものだ。
忘年会です!
はいっ!!
忘年会です!!

今日は今年お世話になったフェイスプランニングとDMFさんの忘年会をはしごしました!

ホントは一月にお世話になったbpmの忘年会も同時刻にあったんだけど、さすがに時間が無く参加出来ず残念無念。

しっかし楽しかったぁ~☆
まずは恵比寿でフェイスプランニング忘年会!
社長に真吾さんはじめ松下さんやみっち~きっし~etc
夏のDestiny以来会ってなかった面々とも再開できてかなりの元気を充填しましたっ!

あっという間に三時間が過ぎ、恵比寿から新宿へ移動。
DMFの忘年会ではフロッグの共演者が沢山いてこれまたエネルギッシュ!
bpmのほうへ行ってた我らがG-s.a.c.メンバーも合流して盛り上がりも最高潮に!

明日が早いため二次会へは行けなかったけど、皆楽しんでるんだろな~。

後半はうちのユニットのボスNaoーGと軽く来年の打ち合わせ。
来年からはGーs.a.c.もかなりアグレッシブに営業かけるし、面白くなりそう。

来年も頑張ろう。

皆ありがとう!
来年もよろしくだ☆
気がついたらもう二十日。
やばい。
年賀状書かなきゃ!

のんびり構えてたらもう二十日!

ひいいぃっ!?
俺今年年賀状すげ~書かなきゃいけないのにぃぃっ!
…む~もはや寝る間を惜しんで書きこ書きこするしかね~な。

今年はいろんな人と出会った。
たくさんお世話になった。
来年からはもっとお世話になるだろうし、本格的にお世話になる会社もある。
御礼の意を込めて一枚づつ手書きで書こう☆

頑張だ俺。
20071216153256
芝居後行きつけのEDIFICE新宿店に到着。
店内を物色してるとお目当てのP-COATを発見!
むむう。超クール♪
ソッコー試着して確認してみたらサイズ40でぴったしでやんの。
うぉっ!欲しい!欲しすぎる!
定番展開してるこのシリーズはセールでも安くならないのは知ってるし…悩むぜい。

よし。まずは世界堂でファイルみてからにしよ。後だ後。
電車の電光掲示板で見たんだけど、先日『東京ボーズコレクション』なる坊さんの会合がら築地本願寺で行われていたらしい。
二日前とかなんか坊さん多いなって思ってたんよ。謎が解けた。
なんでも、真言宗・天台宗・浄土宗・曹洞宗など日本を代表する宗派の皆さんが全国から集結するという、お坊さんにとって年内最大級のイベントのようです。
いや~熱い。
熱いね坊主。
彼等も自信の信じるモノのために命懸けなのねきっと。

負けるな坊主。
頑張れ坊主。
名無阿弥陀物でGO.FIGHT!
今日はこれから友人の千ちゃんといつかの芝居を見に行きます。
二本立てです。
一本目は千ちゃんの芝居。場所は渋谷のギャラリー『ル・デコ』
二本目はいつかでTACCSで。
合間に時間あるから新宿で西武線乗る前にEDIFICE行こ~♪
久しぶりのオフはやっぱしウインドウショッピングに限る(^O^)
ちょうどEDIFICEのP-JACKET気になってたんだ。
タイトでスタイリッシュなパターンで生地も高品質なメルトンで暖かそう。しかも裏地は爽やかストライプ!
隠れた部分のお洒落にこだわる男としては、裏地は案外重要なポイントなんです!
値段は確か四万円くらいか…悩む。
てか試着してサイズがぴったしなら今日買ってしまいそうで怖いわ。

ま、とりあえず渋谷だ。
面白いといいな♪
最近人生についてよく考える。世の中にはめちゃめちゃ金持ちでも心が満たされてない人や、そこそこの収入しかなくても、愛する妻がいて子供がいて、幸せいっぱい満足得てる人もいる。

俺は声優として活動し、音声表現を追求し続けられなきゃヤだし、欲しいものはいっぱいあるし人並みに恰好つけたいし…む~俺って煩悩魔人だな。
除夜の鐘108発じゃたんないよきっと。

世の中金じゃないと思う。
でも今の俺が言っても説得力ない。もっと声優で頑張って仕事して稼いで めちゃめちゃ金持ちになってから
『世の中金じゃないよ』
って言ってやろ。
20071214133438
昨日の雨はどこへやら。今日はすごく天気が良い。気持ちいいから思わず朝から布団干して洗濯して少し昼寝してしまった。
昼寝幸せ♪

寒いけどその分空気に濁りがなくてクリアだ。
これだから秋~冬は好き。

そういえば今夜は双子座流星群。
この空模様ならもしかしたら流れ星の一つや二つ見えるかもね♪
クリスマス前に流星観賞。
そんなロマンチックな夜もたまにはいいかもしれない。
20071212232028
こないだいったbarのコースター。
でっかく『縁』て書いてある。

今年は本当に『縁』を感じます。
今日もたまたま四ツ谷で知人に再開。
オペラで共演した俳優さんなんだけど、お互いに連絡先を渡しそこねてた。
いや~よかった。

てか縁がある。

こいつとも付き合い長くなるのかもしんない。
20071209222729
今日の飲み屋は池袋西口の鳥屋22っていうBar
名前の通り鳥料理メインのBarでめっさ美味しい日本酒がある店なのだ。
目当てのお酒は地元・福井県の銘酒『九頭龍大吟醸燗酒』
本来冷酒の大吟醸だけど、こいつは『熱燗専用の大吟醸』という珍しいお酒! 臭みがなくてスマートでマイルド。
全くアルコール独特の刺がない美酒。
乾杯してぐいっと一口。
…うむ~旨いのね~♪

料理もかなり美味しかったし、めちゃめちゃ食ったわりにはリーズナブルでした。
また今度来よ。
20071209190005
オペラからの帰り道、友人の阿部ちゃんとおっくんと三人で飲みに行く事にしたっす☆



たまたま山手線使ったら車内で中村賢二氏に偶然遭遇!?
うおっ!?レアすぎだろお前!

友人であり同志である賢ちゃんは今ヴァスプって事務所に所属するDJで、俺はいつもボイスサンプル録りでお世話になってるんだ。

今日はNHKの番組収録からの帰り道だったらしい…いいなぁNHK。
最近NHKの英語教育番組があまりに面白かったので、少し見直したんだよNHKを。

本当に最近は『縁』を感じるんだよなぁ。
どんなに離れても縁がある人とはいつかまた必ず出会う。

賢二とは本当に縁がある。
こいつは間違いなく俺の同志だ。
今日はついにオペラ千秋楽。

早い。
早過ぎる。

この一月ほんとにあっという間だった。
オペラという特殊な空間に直に触れて、自身の音声表現を高める良い経験になったと思う。

音声表現と肉体表現の融合から生まれる究極的な 声の存在感…『音動』

僕の知人のパフォーマーのit'sは
『訓練して反復する事によって、考えるより先に身体が動く。意識と身体が電気的につながる。その瞬間生きてるって感じるんだ』
って言ってたっけ。

声優にもそんな境地あると思うな。
意識しなくとも自然と求める音が出せる。
最適な音色で芝居が出来る境地。

音動…いつかそんな境地に達することが出来るかな。
20071208170728
帰り道の赤羽橋で東京タワーを見た。
三年前を思い出す。
ここで自主製作の映画撮ったなぁ。
疋田も一緒の撮影だったからつい懐かしくてぱしゃり。
20071208162607
今日は同じ声優の友人『疋田高志』の芝居を観てきました。
パン・プランニング公演 丹波屋物語

ここの舞台は初めて見るんだけど、同志ひっき~が出演するとあって観に行く事に。
なんでも人情味溢れるあったかい舞台なんだそうで、楽しみにしてたのだ!
最近観る芝居もやる芝居もわりと哀しい話が多かったから、ホットな芝居はかなりウエルカムなわけよ。
途中10分の休憩を挟んでの公演だったけど…面白かったわぁ~☆
ホっとしました。
友達の舞台って結構ドキドキするんだよね。
『面白くなかったらどうしよ…』ってf^_^;
久しぶりに板の上のひっき~を見て少し安心した。
しかし着実に成長してるなぁ~。なかなかリアルで、空気の作り方が自然でわかりやすく作りこんでた。
俺も負けてられね~な~。
いかん!?
なんか無性に芝居やりたくなってきた!
明日はオペラ千秋楽。

鬱憤はらせとばかりに丁寧にやったるぜ☆
20071205222529
昨日仕事の帰り道、変なバスらしきものに遭遇。

これ信号待ちをとらえた写真です。
常にオープンで走ってる縦長のフォルム。タイとかで走ってそうだなこれ。
今日は昼からオペラの本番。朝起きて飯食って一休みしてからいつものように肉体訓練。
今日はビリーズブ-トキャンプを組み込んでの鍛練だったんだけど…キツイわ~!
半年続けて慣れたと思いきゃ、日々『全力』が進化するわけで、当然日々最大負荷が変わるのね。奥が深いよビリ-先生ッ!!
プログラム内様々な鍛練方があるけど、きつくなって『もうアカン』と思った途端、ビリ-の叱咤激励が飛んでくる。
その中で一回だけ
No pain No gain!!
って言ってるのがすごく印象的。
『痛みなくして得るもの無し』
たしかにそうかもしんない。この場合は厳しい訓練(痛み)によって健全な肉体を得てるわけだ。

人は望みを得るために何かしらの代価を支払ってる。失ってる。
時間、痛み、苦しみ、悲しみ、ときには幸福を代価に。

支払う代償が大きければ大きいほど手にするものも大きくなる。

君は何を求め何を支払う?
