声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
20080129195701
見て見て!
これ、沖縄で何年かに一回現れる『神の手』という雲なんだって。
噂では観た人に幸福をもたらすんだって。
ビックリするぐらいキレイに手が撮れてます☆
すごいな~神の手。

200801291532392
20080129153239
仕事前に池袋のラ~メン瞠(みはる)に行きました!
友達の真雅(しんが)が働いているお店だったから、いつか行こうと思ってたのね♪
先日共通の友人宅に携帯電話を忘れてきたらしく、その友人がうちのご近所さんだったから、受け取ってきたのだ。
携帯電話ないとマジ困るからね。ついでです。

瞠のラ~メンは魚介の風味が薫り、濃厚なんだけど食べやすい味。
…うまい!!
こりゃ日本人好みな味だね。
味玉・チャーシュー・メンマ・海苔…トッピングも全て絶品!
隙がないな~♪
めっちゃ美味しいよ!

おなかも心も満足です♪
卓上には可愛いテディベアの七味入れが!?
…むむう。可愛いじゃねーか。

にしても働いている真雅を見て思ったけど、彼はホント気遣いのある優しい奴なんだなぁ。
なんかいろいろと苦労してたりするんだろうけど、微塵もそんな事感じさせない。
会うと心が晴れる良い男だよ。

さて、気持ちも満ちたし仕事頑張ってくるかぁ♪
20080129133236
今日は今から仕事で神奈川へ。
でも仕事までかなり間があるので、池袋でラ~メン食べてから行こ。
友達が働いてる「みはる」に行くかな。
駅でぱしゃり。
俺眠そうだなf^_^;
いかんいかん。
今日は久しぶりにモデルの仕事で横浜の伊勢佐木長者町て所へ。
どこだよそれ!?
初めて聞いたよそんな町。
うちから電車で一時間。
思えば遠くへ来たもんだ。
朝9時入りで終了したのは6時過ぎ。
広告モデルだったんだけど、ナチュラルかつしっかりと笑うって案外難しい。
しかもバリエ-ションも求められる。試行錯誤だったけど、現場の雰囲気も穏やかでとてもやりやすかったなぁ。
カメラマンさんが知人の脚本家に似てたからかもしんないけど、やたら親しみを持てた。
終わってみると撮影枚数はなんと1135枚!

はうっ…意識飛びそう。

そんなに撮ってたんだ。

モデルもなかなか大変な仕事だなぁ。
20080122170403
今日は夕方から打ち合わせ。
昼間にかなり時間があったから我が家を徹底的に掃除しました!
まずは自室のカーペットから取り掛かることに。
先日ゲットした超・協力掃除機パ-ルストーム君で徹底吸引!!
いやもう面白いくらいに吸い込む吸い込む。
吸い付き過ぎて動かすのにかなり力使うし。
ベッドのマットレスをうりゃっとひっくり返し、ベッド下も吸引。
むむぅ…こんなに埃あったのね。信じられん!?

部屋が終わり続いてベランダ。
溝をタワシでごしごししてお湯をびゃ~っ!
も一度ごしごししてお湯をびゃ~っ!!
三度ごしごしして…汚れてんな~お前!?

三往復してようやく綺麗になりました。

その後キッチンと玄関を仕留、最後に空気清浄器のフィルターを洗って完了☆
う~ん美しい。
やっぱり綺麗な部屋は気持ちいいね♪

明日からもちゃんと掃除してあげよ☆この気持ち良さ保たねば。

気分一新これから打ち合わせ。行ってきます☆

…てか髪伸びたな。
土曜日は撮影だしそれまでに少し切ろ。
20080120153340
今日は打ち合わせ後に少し時間が出来たから、近くの花園神社を参拝してきました。

年明けに花園神社来るのこれで三回目です。

どんだけだよ俺。
花園神社来過ぎじゃない?

今年から神仏にも礼を尽くそうと思う水希です。

皆さんこんにちわ。
わんぱくでもいい。逞しく育ってほしい。仲村水希です。 今日は久しぶりにユニットの稽古に参加します。ホントは年明けて今日で二回目なんだけど、僕は仕事で外してたために今日が初日。久しぶりに過ぎて皆の動きについていけるか心配ですわ。
まぁ大丈夫か。うん、なんとかなる。
ダンスかなぁ…ダンスなんだろうなぁ。思えば昨年秋のDNF『FROG』以来踊ってない。
むむぅ。ダンサー魂がメラメラしてくんぜ。
僕は声優だけどG-S.a.c.のときは心だけはパフォーマーなんです。
世の中たいがい気合いでなんとかなるもんだ。

てなわけでこれから稽古で明大前。

頑張ろ。
20080101143859
皆さんあけましておめでとうございます。
いや~あけちゃったね。
あけおめです。超・鼠年です。
十二支最初の干支って事で、今年は新しいサイクルの始まり。何か本気で始めるんなら今年しかねーななんて思いつつ、面白そうな事に手を出し過ぎて首すんなくなりそう。
丁寧に生きていこうと誓う水希です。

さてさて新年ということで久しぶりの里帰りしてます。
昨年は芝居しすぎてまったく帰れなかったから親孝行せねば!と思い立ったわけで。
そろそろ墓参りもしないと御先祖様の英霊に『おどりゃー』とか言われてしまうのが怖かったからではないんです。ええ決して。

長いトンネルを抜けると…そこは雪国だった!!

ひいぃッ!!
めっさ降ってるやん!?
雪積もってるやん!!?

近年温暖化が激しかったためかまったく雪っ気無かった福井県も、久しぶりに雪景色。

おぉ…最近のエコブームで自然が回復したのかも。やるな~エコ。
この調子でばしばし自然回復して、穴だらけのチーズ『地球』をもとの姿に戻してほしいもんです。僕もゴミの分別あたりで頑張って協力しますぜ。
あ…そういうば横浜ではアイロンが可燃ゴミで出せるらしい。
燃えるゴミっつ~か『燃やせるゴミ』って扱いなのかな??
アイロンは可燃。
今年はれっつエコだぜ。

謹賀新年今年もよろしくお願いします☆ 水希
