声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
20080331175356
皆さんこんにちは。
自転車の改造が楽しすぎて寝食を忘れる男、仲村水希です。
 
各店に発注していたパーツが続々と届きはじめ、胸高鳴る今日このごろ。
散る前に観なければ!…と、先週末お花見に行ってきました。
なんと、いつもお世話になってる(株)フェイスプランニングの社長さんにお誘いいただきまして、喜び勇んで市ヶ谷へ向かった訳です。
 
舞台で共演した水越雅也はじめ↓
 

社長に真吾さんあさみん田中べきち…ETC、懐かしの面々と久しぶりに会えて楽しかったよ~☆
しかも桜も満開!

昨日雨だったし、多分最後の花見チャンスだったんではなかろうか!?
ツイてるツイてる♪
 
吉田さんありがとうございました!
今後とも公私にわたりよろしくお願いします!!
 
さて、で届きつつあるパーツの一つをご紹介↓
 

真紅のスギノRDメッセンジャークランク。
可愛いっしょ!?もう一目惚れっす。
 
まだまだ先になるけどカスタマイズが落ち着いて完成するのが楽しみです。
 
明日はもう四月かぁ。
 
三月中に新しいサンプルの原稿はあらかた決まったし、四月は収録して事務所にもって行こ☆
 
そうそう。
今年の七月末に、神楽坂…だっけな?の阿波踊りに事務所の皆さんと連を組んで出ますぜ。
四月から稽古開始!
ふっふっふ…燃えるぜ阿波踊り!!
 
 
みなさんこんにちは。
一度はまるととことんまで追求する男、仲村水希です。

今、愛車のクロスバイク(MARIN.FAIRFAX ホワイト)をシングルスピードに改造中なんです。
思えば変速使ってなかったんですよね~リア9枚フロント3枚あったのにミドル・トップしか使ってない!
ならいっそギア全部取っ払ったほうが、メンテナンスも楽だしカッコイイと思ったわけです。

変速なんざ必要ねぇ!
シンプルな外観。
ダイレクトな伝達感。
たまらんですよシングルスピード!

先週の改造ではシマノのロード用完組ホイールのリアをシングルギアにしてフロントもミドル一枚にしたんですが、今週はクランクを取り替える予定。

モノはSUGINO RD メッセンジャー・ブラック 170mm.46T。
シェル幅計ったら68だったので、専用BBはまるぢゃん!と喜々として装着します。
ペダルは新しくタイオガのシュアーフィットコンパクト(クロモリシャフト)を取り付けます。

これでクランクまわりは黒で統一、外観も引き締まります。

結構変えたけど、まだまだ改造はしたいな~。
あとタイヤとシートピラー、ステムとハンドルバーにバーエンド変えてようやく落ち着くか?

先は長いぜ。

明日は花見。
くそ~自転車改造し終えてから出掛けたかったけど、間に合わなそう。
まぁいっか。
がばがば飲むし(笑)
久しぶりに更新です。

blog更新しない間に本当にいろいろな事があって、毎日が目まぐるしく変化してます。

秋の新番組のオーディションいって緊張して、力出しきれずにへこんだり、
新しいボイスサンプルの資料をしこたま集めて寝不足が続いたり、
『花を愛でよう』と思い立ち、新宿駅南口の花屋さんで一輪挿しを衝動買いしたり…自転車のホイールがいかれて修理したり。
無駄に怒涛の一ヶ月でした。

そんな中、今日は昔僕がまだ養成所時代にホントにお世話になった監督さんに声を聞いていただけました!

厳しいけど、すごく的確な指導をして下さる監督さんで、まわりの人はいろいろと言ってたけど、僕はその人の妥協しない姿に本物のプロ意識を学んだし感謝してた。
もちろん今も。

久しぶりの恩師との再開は少し気恥ずかしかったけど、嬉しかった。

いざブースに入って録音となっても、緊張はあまり無かった。
でも…もっと出来たなぁ~。
・芝居をしっかり
・読みを丁寧に
・稽古通りに

の三点に注意してやってきたけど…少しやりすぎたか。

水希さん洋画ですよ!
洋画のオーディションすよ!!

テスト後しこたま駄目だしいただいて、本番は多少ナチュラルにやれました。

くそ~悔しいなぁ。
分かってたはずなのに言われて直すんじゃ監督さん的には二度手間ですよね。
申し訳ない!

次お会いする時にはスーパ-ナチュラルになってる事を約束します!
ビバ!スーパ-ナチュラル!!

勉強になった一日でした。

あっ!
そうそう!
自転車を今改造してるんです!
フロント三枚、リア九枚あったギアを捨て去って、男の自転車シングルギアに改造中!

しかもガタがきていたホイールもシマノの完組ホイールに交換して、ブレーキはシマノDeore LXにグレードアップ!
こだわり満載のクロスバイクに生まれ変わるのだ!

…ふっふっふ。
今年は走る!
趣味に走る!!
で、仕事頑張る!!!

さぁて、家帰ったら新しいボイスサンプルの決定稿をチェックだぜ☆
20080309163740
皆さんこんにちは。
春先になると家に篭り花粉と闘う男、仲村水希です。

今日は以前からお世話になってるDMFの公演を観に行きました。

Sleeve~refrain
昔やったSleeveの続編に位置する話。
このところ身の回りが慌ただしく変化して、舞台はあまり観に行けてなかったので、かなり楽しみにしてたわけです。

今回はダブルキャスト。
二組ともみたいから明日も観に行きます。
だから感想は明日。

写真は出演者の福地君。
今回は何とこげな姿に変身です。
…似合うなぁ(^O^)
今日はホントにいい天気☆
外を歩いてるだけで気持ちが晴れる♪…まぁ花粉もキテるからマスクマンだけど。

実は今日から所属事務所が変わりました。



飯田橋の事務所にご挨拶に行ってきたわけです。

僕が以前所属してて、家庭の事情で退社した事務所。

声優やるならここでって最初から決めてた。

復帰を決意してから結構たったけど、長いリハビリはもう終わり!

周囲の皆の理解と応援のおかげで、昔よりは何倍も深みのある男になれたと思うし、ようやく声優業に集中出来る環境も調った!

家族に桂子ちゃん、みっち~、阿部ちゃん、おっくん、えっくん、いかば~、宮原君、ヤス、にっちん、ち~君、健ちゃん、秀ちゃん、牛木君、まっち~、美和ちゃん…

まだまだいるけど、僕を支えてくれた皆ホントにありがとう。

私事で退社した自分の話を聞いてくれて、再スタートをきらせてくれた神田社長に小林さん、小澤さん…事務所の皆さん全てに感謝してます。

(株)ぷろだくしょんバオバブ

古巣での再スタート。
