声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
皆さんこんにちは。
新たな味の探求者、仲村水希です。

先日ぼんやりテレビを見ていたら、
「炊飯器で簡単炒飯」
的な料理を拝見し目から鱗。
今日はオフだし、とりあえず今からやってみることにしました。
米といて中華スープと材料入れて炊飯するだけなんだけど、問題なのは卵。
テレビでやってた材料は、確か葱、レタス、人参、ハムくらいで、卵使ってませんでした。
まぁ炊飯ピラフですわな。
卵無きゃ炒飯とは言えんだろっ!てなわけで私はあえて挑戦します。
卵、炊飯器に投入。
…炊飯段階で爆発しそうな気もするがやってみないことには何とも。

はたして美味しく出来るんだろうか。

炊き上がりを神の雫16巻を読みつつ待とうと思います。
美味しく出来ますように。
皆さんこんばんわ☆
夏に向かって加速する男 仲村水希です。

突然ですが、トイレに閉じ込められてしまいました。

いつものように録画した日曜洋画劇場を見終えた後、トイレにバタンって入ったら、そのあと「ゴトッ」て音が。

…何??

気になってドア開けようとすると…開かないんすけどコレ!?

しばらくうんうん頑張って、「こうなったら力づくで蹴破るか?」と思い始めた所で原因が判明!

俺いつも自分の自転車を室内保管してるんだけど、それがどうやら何かの拍子に倒れたらしい。

完全なる密室の完成。

…出られません。

出られませんッ!

出られませーんッッ!?
たぁすけて~ッ!?

携帯電話もったまま入ってたから、何とかご近所さんに電話で助けを呼べたけど、持たずに入ったらと思うとぞっとします。
「あ~ピストバイク新車で買おうかな~。色はああでパーツはこうで…やっべマジカッコイイんすけどやっべ~っ♪」
なんて浮気心だしてたからうちのバイクがキレたのか!?。

すみません。ごめんなさいです謝ります。

皆!!
愛する自転車を室内に保管するのは最高だけど、置き場には注意だぜ!?

みなさんおはようございます!
気がついたら今日も徹夜の仲村水希です。

ついさっきまで自宅でずーっと新しいボイスサンプル録ってました。
録ってました!
録りすぎました!!

計9パターン。

とりあえずは何も整えてない未加工状態で保存。
明日までには音圧とかレベルを微調整してまとめてしまいたい。
あぁ…先は長し。

しかし集中するとホントに時間はあっという間。
相対性理論だね。
楽しくない時間は長く感じるのに、楽しい時間はあっという間。しかしその時間は同じ。

時間は有限。
有効な使い方しなきゃね。

さて、眠ろう。

せめて3時間。
信号待ちの交差点で、僕は唐突に死を意識する時がある。

人生ってのは十人十色で、個人の努力でどんなふうにも変わる。
大概のことはやればなんとかなるはず。
そう思ってる。

「絶対」なのは生まれてきていつか死ぬって事だけ。それだけ。

当たり前だけど終わりは万人に等しく訪れる。

人の行き交う交差点で、人は生から始まり皆一様に死へと向かっている事を意識させられるのは僕だけだろうか?

人間の体にも「限界値」が設定されていて、そしてその限界を越えた時、人はその機能を失う。まるでマシーンのように。

人間の歩ける歩数。
呼吸できる回数。
心臓が鼓動を打てる回数。
全ては固定値であり覆す事の出来ない決定値。

ただし例外も存在するわけで、あの宮崎駿さんは人間が描ける線の回数をとうの昔に越えてるらしい。
自身の限界を気力や創作意欲でねじふせているんだろうか?

壊れたっていい。
死ぬまで創り続ける。

彼はそんな気持ちで今日もペンをふるっているんだろうか?

声優という生き方を選んだ自分。

あと何回声を出すことが出来るだろう?
あと何回作品創りに参加し、芝居して、後の世に何かを残していけるんだろう?
誰かを変えていけるんだろう?

あと何回、僕のこの心臓は鼓動をうてるんだろうか?

思い悩んでも仕方ないけど、生きている限り絶望はしない。
偉大なる先人達のように、あがきぬいてやろう。表現者という生き方を貫くために。

20080506044006
こんなのもありじゃん?

フレームはイリュージョンカラーのブルー(シンプルにブルーでも可)。
ハンドル回りとクランク、チェーンはゴールド。
ホイールはベロシティーのこれまたゴールドでタイヤはイエロー。
フレームパッドはちょいとポップな柄でサドルは青か黄色。

派手だ。

めっさ派手だ。

でもなんかポップな自転車のると無意味にポジティブになれていいかも。
20080506042803
着実に進化を続ける僕の愛車すすむ君。
次第に赤のパーツが増えてきて、日増しにファンキーになってきた。

改造点は無限大。
一体どこまで進化するのか??という疑問を少しでも解消しようと、すすむ君の完成予想図をパソコンで作成してみた。

むー。いいね悪くない。
ただ足回りが赤過ぎるか??
実際組んでみなきゃわからないけど、バランスって難しいなぁ。

春ですね~てか近頃のこの陽気はすでに初夏のそれ。
軽く汗ばみそう。

愛しのマイバイクをどうするか考え続け、ようやく一つの答えが頭に浮かぶ。…これだッ!

てなわけでホイール組みを頼んでいた中目黒のプロテックさんに早速変更のお電話を。

結局、ホワイトインダストリーのハブにシルバーのスポーク、赤いニップルでポイント決めてリムはベロシティーのDEEP-V レッドに大幅変更。
しかもフロントもデュラのトラックハブ使って同様に組んでもらうことに。
プロテックさんごめんちゃい!

なんかもうゴール目前で回れ右くらい方向転換してます。

時間はかかっても大丈夫なので最高のホイールよろしくです☆

…にしてもプロテックのスタッフさんはホントに自転車好きなんだなぁ。
声聞いてるだけでわかる。
僕は職業柄、相手の声をものすごく意識・分析するんだけど、彼らは心から自転車好きなんだって感じられる。

営業スマイルならすごいです。役者やれます。

…完成まであと半年余り。早く出来ないかなぁ☆
