声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
ミズタマさんはじめまして。コメントありがとうございます♪
連続して更新する時もあれば何週間かぱったり姿をくらますような緩いblogですが、ミズタマさんの気が向いた時にチラ見してやってください。

さて、ついさっきうちのユニットの代表Nao-gから電話があって、ついに本格的に営業に乗り出すことになりました。
上手く仕事と折り合い付けて、営業行こ。
きっと新しい出会いや発見がたくさんある。
忙しくなりそうだけど楽しみです。

にしても雨降ってますね-。なんでも今日からまたしばらく梅雨空復活だそうで…自転車乗りには厳しい季節の再来です。

ただ、この雨で東京の汚れた大地が少しなれど浄化されるんなら悪くない。
基本好きなんですけどね、雨。
身体濡れてもいいけど愛車が濡れるのがヤなんです(笑)

多分プロのライダー(メッセンジャーとか)以外は皆電車とか車移動になるんじゃなかろうか?

あぁ…早く晴れてほしい。

しかし現在は空前の自転車ブーム。
自分の好きなモノがブームになるのは嬉しいような残念なような。

燃料は自身の体力のみ。
排気ガス代わりに出るのは汗や気になる体脂肪!…まぁたまには違ったガスも出ますけど、水分にしろガスにしろ体内の毒素を上手く体外にポイ出来る。
健康的で限りなくエコな所が見直されてるんだねきっと。

街中でカッコイイ自転車乗りに会う事増えたし、こうして自転車人口が増えれば、東京の空も少しは青くなるのかな。

今日はこんなところで。
ノアさんコメントありがとうございます☆
DESTINYですかぁ。懐かしいです!
あの公演は久しぶりにアクションもダンスもアクロバットもやらなくていい、なんとも体に優しい公演でしたね~。そのぶん全てのシーンを芝居で持たせなくちゃいけないのでまた違った大変さがありましたが、いい経験になりました。
江古田の「はつがい」はなかなかの美味しさでしたよ!
どうやら東京都内の「朝霧」って町に本店があるみたいです。
お近くにいらっしゃった際にはぜひ一度お試しください。
しっかし皆さんからのコメント、なぜか「管理人のみ閲覧できます」てなっちゃうんです。
ノアさん、めーさん、26の牙さん、七氏さん。ちゃんとコメント拝見してますよ~感謝感謝☆

さて、7月末の神楽坂阿波踊りの稽古も熱が入ってきました。
稽古場に30分前に入ると、すでに事務所のデスク&マネージャー陣が先に稽古してたりするし。
むむぅ。負けてられん!!我々若手もしっかりせねばと気合はいります。
しかし阿波踊りってなかなか難しい。
個人プレーじゃなくてあくまで団体競技。
そろわないとかっこ良くない。
そういうところはダンスに通ずるところがあるかもね。

稽古当初、「よっしゃ!いっちょG-s.a.c.的アクション・アクロバティック阿波踊りでも見せたるか」
とばかりに側転・バク転・旋風脚を取り入れてたら
「危ないわよ!」と事務所の社長に怒られて軽く凹みました(笑)

全員の呼吸や動きがピシッとあってこその「粋」
「粋だねえ」とか「いなせだねえ」なんて言われたいっす。
がんばろ。丁寧に。

そうそう、今年は8月第二週に自転車で実家の福井までツーリングに行く事にしました。
ツーリングプランが楽しすぎてすでに眠れぬ日々を送ってます。
今年の夏は…熱いぞ~♪
20080602002842
今日は家の近所に出来た「麺屋はつがい」に行ってきました。
ご近所さんから
「美味しいっ!」
と評判だったので期待度はかなり高め。

江古田の大通りから一本脇に入った所で、店内は清潔感漂う旁で、雰囲気良いけどオシャレ過ぎない絶妙なさじ加減。
このあたり「江古田」を感じる。

今日頼んだのは辛いつけ麺。
普通のも惹かれたけどラーメン食べに行くと何故か辛味噌みたいな辛めの麺ばっか頼んじゃうんだよね~。

そうこうするうちにつけ麺がきた。
香り立つ和のエッセンスに一気に食欲が掻き立てられる。
まずはずずっと一口…ん~うまいっ!
スープは真っ赤でどろっとしてて麺によく絡む。和風なのに濃厚なコクと奥行きのある味わい。
こりゃ日本人好みだわ。

トッピングも絶品。
肉厚なメンマ、食べやすく一口大にカットされたチャーシュー。シャキシャキで臭みの無いモヤシ。

…リピーターになりそうな旨さです。
次は汁そばも食ってみたいな~☆
