声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
20080727001730
みなさんこんばんは。
祭の空気にあてられてまだ頭がぼーってしてる男仲村水希です。

今日は神楽坂阿波踊りの本番でした。

いや~楽しかった!

祭!

祭!!

祭ッ!!

祭っていいよね~☆

まぢテンション上がりました!

スタンバイの段階から気持ちはすでに最高潮!
気温の高さによる熱気よりも血が巡りすぎて全身カッカしてましたが、本番も想像通り・・・いやいや想像以上にエキサイティングでした!

僕の中の日本人の血が騒ぐっていうか。

祭でテンションあがるあたり自分に「日本人」を感じます。

本番後はバオバブ行きつけの中華料理屋さんで打ち上げ!

先輩方や社長とお話できてほんと幸せな一時でした!

明日からはまたいつも通りの毎日が始まるわけで・・芝居もしっかり高めていかないとね♪

来月は高円寺の阿波踊りがあるそうで、我々も「参加しないか?」てお誘いいただきました!

うれしいなぁ!
ぜひとも参加したいっす!よろしくお願いします!
社長ありがとう!
先生ありがとう!
先輩方ありがとう!

・・・久しぶりに酒飲めて気分いいです♪

写真は打ち上げ会場にて、恩師の滝沢ロコさんとのツーショット♪
・・・感動だなぁ♪
頑張るよ俺☆
20080726014654
みなさんこんばんわ。
日に日にギリシャ神話に近づく男、仲村水希です。
 
今日は僕の参加してるユニット「G-s.a.c.」の映像撮影でした。
朝10時から恵比寿で打ち合わせ後、正午に撮影現場に入りスタンバイ。
個人の写真撮影からはじまり、アクションのサンプル撮影をしました!
 
最近しゃべりやら芝居の稽古ばかりだったからだろうか、俺まとまり悪ッ!?
阿波踊り終わったらまた一から稽古しなおさなきゃ。
しかしながら今日のメインはあくまで写真がメイン。次回のプロモーション映像撮影までにレベルアップを計ります。
メンバーのnaoko。アップに堪え得る女優です。↓
んで俺。ギリシャ神話の彫刻か(苦笑)↓

皆さんこんにちは。
愛とガス漏れの男、仲村水希です。

はいっ!

壊れました。

壊れましたッ!

壊れましたーッ!!

昨夜帰宅したら冷蔵庫のドアが開きっぱなしなのを発見。
「あらら、閉め忘れたかな」と思い近寄ると冷蔵庫内部は霜だらけ!
まさに一面銀世界だったわけです。

しばし呆然と夏場の雪景色をながめた後、のろのろと霜取りを開始。

…がりがり

…がりがり…ぷしゅーッ!?
突然冷蔵庫から吹き出す何やら変なガス!
まずい!死ぬこのままだったら俺死んでしまう!

ピンチを感じ電源切ってみると…ぷしゅー。

とまんないんですけどこれ!?
あまりの恐怖に思わずベランダに放置しましたよ。
…あー怖かった。
あないな密室で爆発でもされたらまず助からないよホント。

闘いの後残されたのは冷蔵庫に入っていた大量の食材たち。

…がびーん。
結果昨夜の食卓はめっさ豪華になったとさ。

さて、今日は朝から自主制作のショートムービー撮影でした。
脚本は親友の山田大策。
監督は様々な著名アーティストのPVや番組を制作なさっている北島たけき監督。

朝1で監督宅から車で出発し、東京の外れ高尾にて撮影いたしました。

いや~面白くなりますよこの映画!

ちなみに今日の撮影では上半身裸で刀とグラサン装備して体中にサンオイル塗布…変態か!!

むむー最近の俺の役は半裸が多いな(笑)

今後も声優と映像ともに頑張っていきますんで応援よろしくです。

あぁ…疲れた。

冷蔵庫でも物色しにビックカメラ行くか。
20080719232032
皆さんこんばんは。
i-phoneの登場に「iPod買わずに待ってて良かった!」
と一人ガッツポーズ決めてる男、仲村水希です。

今日は久しぶりにG-s.a.c.メンバーの尚子さんと一緒の現場でした。
…何ヶ月ぶりだよ!

最近お互い忙しく稽古場で会う事も無かったから顔見てほっとしました。

G-s.a.c.メンバーで女優の岸本尚子と仲村水希出演のショートムービー「Replay」は来月都内のどっかで上映(予定)
ぜひ見てやって下さいね。
週末は撮影で週明けすぐにオーディションと阿波踊り稽古。G-s.a.c.プロモ撮影をはさみドラマ撮影に阿波踊り本番。
…来週末まで結構慌ただしい。
体調管理だけぴしーッとしとこ。
20080713150243
20080713150240
皆さんこんにちは。
暑さで熱中症気味の仲村水希です。

添付画像の金魚。
これ硝子細工なんです!
凄くない!?

今日は上野の東京芸大に友人のガラス展を見に行ってきんだけど良い目の保養になりました。

ガラスで作られた金魚は初めて見たけどなかなか風情があり実に涼しげ。

何より生き生きしてた。
惰性ではなくホントに創りたくて作ったものだからなんだろう。
作り手の心は確実に作品に宿る。
僕たち声優の仕事も同じだなぁってふと思う。。

今後休み無くなるくらい忙しくなっても一声入魂 、どの現場も妥協せず演っていきたい。
20080704163443
皆さんこんにちわ。
仕事に出るための支度を終えたら既に汗だくの仲村水希です。

…なんでじゃあ~!
さっきトレーニング後シャワー浴びたばっかなのに何故にもう汗だく!?
普通に服来て髪セットして…それだけなのに。

暑い

暑いっ!

暑いぞ-ッ!!

やはり自宅が23区最暑の地「練馬区」だからなのか!?
きっとそうに違いない!

皆さん。
確かに練馬区は住み良い街です。

旨いラーメン屋も多数。
旨いパン屋も多数。
四年近く住んでるのに、一度も口にしたことがない「練馬大根」が一大ムーブメントを巻き起こすそんなミラクルタウンです。

が!

しかし!

暑いんですマヂで!

真夏日には40°オーバー当たり前!都心の気温プラス3~4°ある東京の熔鉱炉なんですここは!

まぁ冬は逆に温かいけど…まてよ、てことは練馬区ってやっぱり住みやすいのか?

いやいやまてまてとにかく暑い。

梅雨もなんだかんだであと二週間であけるらしいし、これからさらに夏本番!

この太陽の下プールとか海行ったら気持ち良いだろうね~♪
そしてプールあがったらお決まりのセブンティーンアイス!!(自販機で売ってる例のアイス)

う~んたまらんっ!
これこそ夏の醍醐味!

今年も上手いこと暑さと付き合っていかないとね。
