声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
20080831180609
みなさんこんにちは。
仕事からの帰り道、次第にどんよりしてきた空模様に恐れ戦く男、仲村水希です。

今日の現場では
「活弁士」という一風変わったお仕事をなさってる坂本頼光さんとご一緒でした。

皆さん知ってますか?活弁士。

無声映画の実況・解説といった仕事なんですが、それがまたに実に気持ち良いテンポで流れる。

漫談聴いてるような感覚。
う~んすごい。

しかも頼光さんには活弁の師はおらず、ほぼ独学で学んだんだそうな。

その情熱感服っす。

頼光さんのblogも近日中にリンクしますので、ぜひそちらもご覧下さいね☆

今日は良い一日だった。

面白い人に会えたし、恩人のKマネージャーの知人にも現場で会えた。
…まぁ声の現場ではなかったけど。

次は声の現場で恩師の話をしたいなぁ。

それでは今回はこの辺で。
20080831145824
その他様々な変な皮たち。
ハンズ万歳☆

あなたは東京中のクリエイターの救世主だ。
20080831145239
みなさんこんにちは。
休憩中に蛇皮を捜す男、仲村水希です。

「蛇皮なんてぜって~ね~よ」
とぶらりハンズに立ち寄ったら…ありやがった!?

まじで!?

マヂで!!?

うおおっ!ハンズッ!!
お前って奴は!!

信じられん。

本気で何でもありやがんの。。。

見てこの蛇皮達。

真ん中の白い蛇皮最高です。
柄巻きの鮫皮がわりに使わせてもらうぜッ!
20080831132023
そしてありました真田紐。おまけに麻紐も!

ハンドルに施す刀の柄巻きに使います。
もうすでに武道具屋で買っちゃったけど…あるもんだね~☆

やるなぁ~ハンズ♪
20080831131506
カラーアルミチェーン。
これなんか使い方次第でオシャレにできそう☆

…使い所難しいか。
20080831131054
そして柄巻きに使う三角にはやや固めのこいつ。

これも緩衝材。
20080831131006
グリップ用の緩衝材にはやはりこれだね☆

スーパーゲル。
現在休憩中。
気持ち時間あるので近くのハンズで自転車改造のための材料を物色。

む~やはりスーパーゲルと…
20080831123650
スタンバイ中のメンバーYouFAST君。

ハートの熱い男です。
20080831123420
無事に終了。

集まってくれたお客様方ありがとうございます!

あ…暑い。

とにかく暑い。
なんたってこんな姿ですもん。

あと二回頑張りますぜ☆
20080831072003
みなさんおはようございます。
25時間闘う男、仲村水希です。

今日はこれから久しぶりにG-S.A.C.でのアクションの現場。

新宿高島屋で大いに暴れてきます。

僕たちの役は「暴れる」役です。
自由な役なんです。

うふふ。楽しみ。
20080831024614
みなさんこんばんわ。
気になるあの最新アイテムを検証する男、仲村水希です。

さて、こう雨続きだと自転車乗りは一苦労。
帰ってずぶ濡れになった愛車を洗車して吹き上げ、各部に注油し、シートポストを抜いて逆さにしてフレーム内部の水抜きする。

毎度こんなじゃまいっちゃいますよね。

てなわけで、今回検証を考えているのはあのWAKO’S の
VAC バリアスコート
(以下メーカーHPより抜粋)↓ WAKO'S バリアスコート(VAC)は、新開発Wハイブリッドポリマーにより、樹脂・塗装・金属等に対して、洗浄および保護艶出しができる多用途コーティング剤です。
≪新開発Wハイブリッドポリマー≫
《ハイブリッドコーティング》 !!
高密度ガラス系ポリマーとオリジナルポリマーレジンがガラスのようなクリスタルな輝きを実現、深みのある艶を形成します!! ハイブリッドコーティングの持続力は、最長6ヶ月!!
グリース、タイヤカスから虫まで簡単に洗浄できます。中性でコンパウンドを使用していないので、樹脂へも安心して使用できます。

洗浄力が違う 《ハイブリッドクリーニング》 !!
ポリマーが汚れを浮き上がらせ、素材に優しい特殊ハイドロカーボン系洗浄剤と界面活性剤が油汚れを強力に洗浄!!

と、まあいわゆるガラスコーティングとは少し違う。
ポリマーコーティング?
それも少し違う。

まさにガラスコーティングとポリマーコーティングの良いとこ取りてな感じで、使い勝手はかなりよさ気。

施工方法はアクアクリスタルとほぼ同じだけど性能の程ははたして??

結果は後日blogにアップしますぜ☆☆
みなさんこんばんは。
久しぶりに大自然に吠えた男、仲村水希です。

本日3時の昼下がり。
「おっ♪今日晴れぢゃん☆」

なんていい気になって自転車で外出中の事。
忘れもしない新宿三丁目!

どよんどよんどよん…

ま…真っ黒!?

いかん!
進路を変えて走るか?
いやまてとにかくあの暗雲から遠ざからねば…なんて思案しているうちに

…ぽつぽつぽつ。

…さ~!

…ざ~っ!

…どしゃ~ッ!?

おいおいどんだけ雨強くなるんだ~ッ!?

これ雨?
そんなレベルはるかに通り越してる。
スコールって経験ないけど多分こんな感じのはず。
まさにバケツをひっくり返したような雨で、歩行者なんてまるでゼロ!

時折見かける皆さんは、合羽も傘もまるで無意味。
なにもかも諦めて傘持ったまま歩き続ける人までいました!

そりゃ諦めるよ。
俺バイクだったけど足首まで水につかってんだもん。
愛車のすすむ君も半分水没!
BBまでは水没してないとはいえ悲しいです。

昨夜も必死に乾かして水抜きして洗車して注油して…はぁ~今夜もやるか。

クロモリ村雨丸納車したら雨の降りそうな日は絶対自転車やめよ。

それか雨用のバイクを買うか。小径車とか。

さてさて10月の舞台ももうすぐ稽古開始です。
今回は出たかった団体だし、話は大好きな「円卓の騎士」。
頑張りがいあります!

面白さは保証済み!
ぜひ観に来てくださいね☆
来てくれたら涙流して喜びます☆
朝目が醒めると、カーテン越しの光は何やら薄暗い。
カーテンを開けて外を見みやると…ざー。

昨日の晴れ間はどこへやら、猛烈な雷雨。
雷神様が荒れ狂ってるんすけど!?

いや~昨日のうちに洗濯済ませてよかったぁ☆

しかしこう連日雨続きだとちと萎える。
日本の気候はどうなってしまったんだか。
まるで梅雨じゃん。

日本熱帯化説は本当なのかも…これも人間が行った資源の浪費と破壊代償に外ならない。
自業自得だろうけどバイク乗りにはちょっと…ねf^_^;

雨天走行も多かったし、次晴れたらにフレームの内部乾燥と防錆でもしてやるか。
フレーム内部の防錆には何がいいんですかね?
今の所RESPOの防錆スプレーをフレームの水抜き穴やシートポストから吹き込む予定なんですが、何か他に良い方法無い物か??

クロモリフレーム内部をリン酸被膜処理?するのは有名だけど、それでも多少の錆はでる。
水中を一年走っても絶対錆びない劣化しない!てな最強のフレーム内部防錆加工って開発してくれないかなぁ…。
世界で1番頑強でメンテナンスフリーなフレーム加工!
やってくんないかなぁ…どうでしょうか?SURLYさん!

とにもかくにも防錆処置。
内部ガラスコーティングでもしてみようかな?
難易度高いけど。
20080827083247
現在ベッド周りを洗濯&天日干し中!

せっかくのお日様だし最大活用!

布団乾すと気持ちいいしね☆☆
20080827071206
久しぶりの晴天。

我が家の外観も清々しい。

天気良いうちに洗濯しよ。
20080827025442
ちなみに品種は幸水。

水に幸あれ。

良い名前だ。
20080827025017
梨をいただきました。

早速もぐもぐします。

えっ?夜中食べて大丈夫なって??

大丈夫。カロリー分動けば良しッ!!
食欲優先なのだ、うはははは(^O^)

テーブルの足には放し飼いの愛鳥ルーリーが。。

こんなところで器用に木登りの稽古とは!?
やるな~。
野性を忘れてないね君は。
錆・即・斬!!

フレームの平和を守る男・仲村水希です。

東京都は雨続きでじめじめしてます。
家に帰り自転車の水分を拭き取り、ブレーキワイヤーやらブレーキシュー・リムを洗浄する毎日。

…負けん!
俺は負けんぞ!!

バイクを錆から守るため、今日も夜な夜なメンテってます。

さてさてピストブームのおかげかロードやマウンテンにももかなりカラーパーツが増えた昨今。
その代表的なモノといえるばやはりこれ…アルマイト加工。

アルミニウムを陽極として主に強酸中で水の電気分解により酸化させ,コーティングする技術の総称で、陽極酸化処理とも言うこの加工方。 アルミニウムの耐食性、耐摩耗性の向上、及び装飾を目的として行なわれるアルマイトですが、
何といってもその発色の鮮やかさが特徴!
シートポストやハンドルクランクにブレーキ…はてはボルト一本等のスモールパーツまであらゆるモノが加工可能なんだな~♪
しかも錆びに強いとくれば、我々色にこだわりたいバイク乗りにはたまらないわけです。

東京都内だとサイクランド コーフー(有)光風輪業商会さん(KOOWHO)がTHOMSONのステムやシートポストなどをアルマイト加工して販売してるみたい。
むむぅ。一度行ってみたいなぁコーフー。
20080825152034
ちなみにこれが左三つ巴。
G-S.A.C.のロゴのモチーフにもなってるシンボル。
20080825151626
自転車のトップチューブに「仁義礼知忠信孝悌」「Mizuki Nakamura」の耐熱・耐侯性反射ステッカー(ホワイト)を貼るんだけど、ネームの横に一族の家紋を入れることにしました。
我が家の家紋は男は丸に七曜。由緒ある家系…らしいf^_^;

ご先祖の魂受け継いで人生走って行けるように。
自身のルーツとしてロゴ入れします。

仁義~の横には左三つ巴。
ふっふっふ和風だせ。

チェーンステーの保護材をどうするかだな…む~日本刀の下げ緒でも巻くか?
洗車時大変になるけど。

なんか無いかな~。
推敲は続く。
20080825144010
そして太陽ラーメンの餃子(大)

これ撮影距離は全く同じ。…でかっ!!

ミスター餃子の多分二倍以上のサイジング。
具の味付けもミスターとは少し違いこっちもなかなか美味。

む~♪旨し☆☆
20080825143450
これミスター餃子。

小振りだけどぷりぷりモチモチしててなかなかの旨さ。

む~♪旨し☆
20080825143323
今日は餃子を食うのだ!
食うのだ!
食うのだーッ!!

というわけで、近所の「ミスター餃子」と江古田の「太陽ラーメン」の餃子をテイクアウト。

ふっふっふ食うぞ~♪
今日は高円寺阿波踊り。

夜6時からの3時間は、熱く濃密な、様々なエネルギーが

ぶつかり合い
混じり合い
高め合う

我々日本人が「日本人なんだぁ」って実感出来る「和」の日本人の心がそこにある。

外国には外国の、日本には日本の古くからずっと受け継がれてきた独自の趣や民族性が色濃く残り、自分のルーツやアイデンティティを再確認出来るような気がする。

天気は…雨。
でもそんなの関係ない。

今夜高円寺が日本色に熱く燃える。
20080823130628
みなさんこんにちわ。
過酷なスケジュールが大好きな男、仲村水希です。
先日の発注ミスからわずか一日。ウエムラさんからタイヤが届けられました。一日て…早っ!

Vittoria RUBINO PRO 限定オールホワイト。

Mithrilサイドウォールにより、ウェットコンディションでの路面の鋭い破片などによる切断から守る、細い割には頑強で走れるお洒落タイヤ。

ハイパフォーマンスタイヤのスタンダード、ナイロン120 TPIケーシング。そして新しいKevlar Endura 3D コンパウンドにより耐久性と路面への適応性が前モデルよりもさらに向上しているらしい。
PRB耐パンク性能ベルト。Dot C.O.M. Vector Designにより進化したトレッドパターンで、あのMASHクルーも愛用しているらしい「走れる」ピストタイヤ「ルビーノプロ」シリーズのサイドウオール強化バージョン!
良く転がりコーナーのスリップに強く、耐久性もある。まさにストリートピスト向け

ふっふっふ。いいねぇ~お洒落じゃん♪

村雨丸も完成間近。
20080822122447
届いた。

ウエムラさん色が間違ってるよ~。
発注したのはオールホワイトよ!
電話して交換して頂くことにします(泣)
20080822040024
自転車のハンドルに柄糸代わりにバーテープを半分の幅にして巻いてみた。
ぐいぐい締め上げていくと…みりみり…ぶちっ!

き…切れた-ッ!

駄目だ。
バーテープ程度では柄巻きの巻き巻きパワーにまったく耐えられず即座にお釈迦。

あう~。ど~するかな~案外柄巻きスタイル難しい。
ホントの柄巻きみたいに蛇腹糸使うか?

ていうか蛇腹糸。

…どこで売ってるんだろ?

更なる研究を要す。
20080821155222
真鍮製の目貫きと下げ緒をゲットしました!

これから金メッキする剣巻き竜の目貫きに焦げ茶の下げ緒。
僕にとってはれっきとした「自転車」のパーツでそれぞれの形や色にちゃんと意味がある。

今日はヘッドに付けるエンブレムの材質と業者を探してました。
苦労のかいあって墨田区墨田にある(株)三進製作所さんに依頼することに。
これからハンズ行って厚さ一ミリくらいのステンレスかアルミの板探そ。
20080820222918
みなさんこんばんは。
趣味がエスカレートして暴走気味の仲村水希です。

現在、自転車に張るための耐侯性ステッカーを梵字の「水天」で作成しようと画策中です。

村雨丸は清浄な水を纏う刀。

水を司るサンスクリットの水天をぜひヘッドのエンブレムにしちゃるぜ!

あとのこった問題は「仁義礼知忠信考悌」をどこに入れるかだな。
