声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
20080930222736
皆さんこんにちは。

東京都は雨がしとしと降ってます。台風15号の気配が徐々に近づいてきているみたいですね。

洗濯出来ないし布団も干せない。…む~お日様の匂いとはしばらくおさらばか。
天気になったらすぐさま天日で乾かそう。

今日から街中で出会ったお洒落バイクをアップしていこうと思います。

今日も何台かお洒落さんに出会いましたが、写真に収められたのはこの一台のみでした。

ピンク色のフレーム以外は全て黒。
余計な色が無いからピンクがすごく引き立ってる。
ヘッドはスレッドタイプでとてもセクシーなたたずまい。
う~ん渋いね~。

ヘルメットある辺りプロかもしれん。
今日も仕事後は洗車に注油と大忙しだなこりゃ。

明日はどんなお洒落バイクに出会えるだろうか?
楽しみです。
あと一ヶ月。

次回出演する舞台「Beleave」も、今日でちょうど本番一ヶ月前となりました。

早い!早いなー。

まだまだ稽古不足が多く課題も山積み。
フライヤーも遅れてて結構物理的に不安が募る。

まぁ慌てても仕方ないからね。今やれる事を一生懸命やるっきゃない。

慌てず騒がず目の前の芝居に集中しよう。

しかし毎度ながら役作りには悩まされます。
ここんとこずっとだ。
今は必要な精神状態を得るために、肉体的な部分から徹底的に改造していて、続けるうちにだんだん気持ちが追い付いて来た。

役者はこうやって一つ一つ引き出しの中身を完成させていくのだろうか?

それとももっと僕に合うアプローチがあるのだろうか?
今回は試しにスタニスラスラフスキー方式を使ってみようと考えてます。

僕がまともに日常生活送れなくなったら誰か連れ戻して下さい。
まぁ僕の役には愛する人がいるからヤバイ事にはなんないかな?

さて今日の稽古はオープニングダンスの稽古。

振りも一応頭に入ったし、流れもつかめた。
個人練習ちゃんとやれば大丈夫か。
帰って復習。
20080929051328
オリジナルのブックカバーをデザインして販売しようと考えてます。

こんな感じにゴシックで一見仰々しい魔術書みたいなカバー。

本棚の漫画とか全部こんなのにしたら相当カッコイイと思うんだけど♪

あなたの本棚をまるで映画に出て来る書斎のように演出します。

早く時間作って実行したいな~。

ネタが日に日にたまってく。頭の中の発明プランをはやく実現したいっす☆
20080929000135
今日は渋谷でパーティー☆
すげーお洒落☆☆
20080928232507
私用で夜の渋谷へ。

仕事で昼間来るのとはまた違う雰囲気だけどエネルギッシュな事にかわりない。

夜の渋谷案外好きかも。
みなさんこんにちは。
高円寺ビーンズさんの店頭に並ぶシングルフリーカラーバイクのあまりの可愛さに、早速セカンドバイクの目星をつけた男、仲村水希です。

秋分の日を境に気候も次第に秋めいてまいりましたね。

食欲・芸術・スポーツと様々な秋がありますが、今日は舞台稽古前、芸術を堪能しに浅草橋へ赴きました。

劇団大富豪第五回公演「ETERNAL BLUE」

いろいろなご縁から見に行く事になった芝居で、役者陣は皆名うての声優さんばかり。

先輩方の芝居を盗むつもりで、どんなもんよと拝見してきました!

久しぶりにストレートプレイを観たんですが、なかなかの内容でした。

脚本も面白いし役者陣の芸達者なこと。
観ていて安心感がありました。
アクションシーンはやや粗が目立ち、リアリティーに欠けてましたが随所で見せる職人芸のオンパレード。
本番前にかなり良い刺激になりました。

しかしホントに安定感があり素晴らしかった。

ただ一つ不満をあげるとすれば、安定感ありすぎて逆に爆発力不足だったか?
声優畑のキャスト陣で固めた舞台はなぜかいつも何か物足りなさを感じてしまう。
自分も声優を畑に板の上にも立つ1表現者として、そのへん追求してかないと。

う~んやはり大切なのはバランスか。
感情の最大解放状態におけるコントロールと弛緩。
自分の目下の目標はこれの獲得につきる。
稽古でいろいろ試して掴んでいこう。

てなわけでこれから稽古。実験実践あるのみ。
20080926131605
高円寺の自転車ショップ「ビーンズ」さんで発見したシングルフリーバイク。
め…めっさ可愛いんだけど。

色はレッド・ピンク・グリーン・ホワイト・ブラックの5色展開で、グリップにチェーンにリム・タイヤ、はてはサドルにブレーキアウターまでカラーコーディネートされたこだわり満載のバイクがなんと驚きの29800¥!
や…安ッ!

タイヤサイズは650Cかな?フレームはクロモリ?アルミ?

すげー気になる。

雨の日用のセカンドバイク購入も検討してたから、これアルミだったら俺買うかも☆☆
みなさんこんにちわ。
心身共に筋肉痛、仲村水希です。

昨夜放送してたベストハウス123。アスリートの感動秘話ベスト3にいたく感激しました。

熱い。

熱すぎる。

久しぶりにテレビ観て「うおおぉッ」て思いました。

絶頂期から突然の事故や病気で転落。
復帰はおろか普通の日常生活を行うことこそ絶望視されたアスリート達が、愛する人の献身的な愛に支えられ奇跡的な復活を遂げるという話。

なんだか心が一気に沸騰するのを感じました。

俺は五体満足なんだからもっと頑張らないと!

いてもたってもいられずに、思わずビデオ見ながら剣をふんふん振ってしまいました。

舞台本番まであと一月ちょい。どこまでいけるかわからないけど、一日一日を必死に生きてみよう。
頑張ってみよう。
20080923163648
ハンズ後僕は仕事のため皆と別れて丸ノ内線。

最近はまってるPeltierの大納言パンを買い食いしてます。
表面のサクサク感といい適度な甘味といいかなり旨し。
もしゃもしゃパンを頬張りながら考える。

確か六時には拾己君が来てビリヤードだっけ??
いいなぁビリヤード。。
俺もやりたかったなぁ…もしゃもしゃ。…旨。

俺今日食べてばっかだな(笑)
20080923163035
フレンチトーストにいやされた四人が向かったのは新宿の東急ハンズ。

なんというか僕が行きたかっただけなんだけどね。

1番上から順番に見ていったんだけど、途中でこんなの発見しました。

チョコレートバー。

チョコレートやら昔懐かしのグミやらドライフルーツを100g315円で販売してるんだって。

せっかくなのでだれが1番100gに近くなるか勝負しました!

100種類くらいあったんではなかろうか???

「あれいいな~☆」
「これ一個何グラムだろ??」
「100gこんなもんかな?」
「コレ食べたいけどオーバーかな~」
「あーもーいいや。俺食いたいモノを食うぞ!」

あれこれ悩んだその結果。

俺80g
真衣ちゃん120g
水空161g
ヨっちゃん203g

なかなかの名(迷)勝負でした(笑)

しかしハンズにこんな場所あったなんて知らなかったなぁ。
20080923161227
写メる女真衣ちゃん。

そして食べる男ヨっちゃん。

男はやはり食い気優先。
20080923161049
みなさんこんには。
秋分の日。
秋を満喫するため朝から友達と新宿へ向かう男、仲村水希です。

新宿に到着して僕達四人がまず向かったのは新宿三丁目のCAFE AALIYA。

フレンチトーストで有名な隠れ家的なカフェで、僕の大好きなお店の一つ。
最近来れなかったからホント食べたかったんだよコレ☆☆

見てくださいこのボリューム感。

CAFE AALIYAご自慢のフレンチトーストは中までしっとり柔らかく、大きいのにペロっといけちゃいます♪
む~旨し☆☆☆

やはり秋は食欲の秋から始まるよね。
20080923045608
今日も帰ってから愛鳥ルーリーと共にご飯タイム。
この子はなかなか大食漢。さすが男の子だね。

昨日はやたらと警戒されてたけど、今日はずいぶん人懐っこい。
呼びかけながら野菜を食べさせてあげたのが効いたのか?
それともようやく俺の事覚えてくれたのかな☆
20080922223624
ブレーキこれ何?
何ブレーキよこれ??

ローラーブレーキかなぁ?

謎は深まるばかり。
20080922223504
共演者の宮城さんが稽古場に持ってきたA-BIKE!

す…すげ-ッ!?

これ気になってたんよ☆

想像以上にコンパクトで軽い!軽いよーっ♪

スピード自体はそこまで出ないけど、ママチャリよりは大分早いみたい!

ギアは完全に内装なのでほぼメンテナンスフリーだし、このサイズロッカーとか楽勝で入るよ☆

…俺も買おうかな(笑)

いかんいかん。
贅沢は敵だ。
20080922223038
稽古場の天井から伸びる謎の給電設備で充電中のクラシックス代表でありG-S.A.C.メンバーのMASAMI。
富山での公演お疲れ様。Beleaveのために早くMP回復してね。

今日は昼から舞台稽古でした。
今回の芝居では僕はシリアス担当。
パーシバルは中盤から後半にかけて観客をひきつけ物語を収束させる重要な役所です。

かつてなくピュアです。

この公演で忘れかけた少年の心を取り戻していきたいと思います。

皆様ぜひピュアに生まれ変わった仲村水希を劇場でご覧下さい。

進戯団 夢命クラシックス
#7「Believe」
作・演出/伊藤正巳
AT アトリエフォンテーヌ(都営大江戸線麻布十番駅より徒歩5分)

◆Timetable◆
2008年
10月
29日(水)19:00
30日(木)19:00
30日(金)19:00
11月
1日(土)14:00/19:00
2日(日)14:00/19:00
3日(月・祝)13:00/17:00
※受付開始/本番の1時間前
開場/本番の30分前

◆Ticket◆
3000円・全席自由(前売・当日共)

◆Story◆
かつて混迷を極めた中世ヨーロッパに秩序をもたらした「アーサー王」。そしてアーサーが従えた史上最強の騎士団「円卓の騎士」。
彼らはその並外れた戦闘力と、純真に掲げた「騎士道」のもと、瞬く間にその名をイングランドに広めた。

だが、アーサーは知ることになる。どんな時も互いの背中を守り、最も信頼していた親友ランスロットとの決別。二分される円卓の騎士。王位を狙い、その強大な魔力で新たな秩序を作ろうとする第三の勢力。
そして、男達に刻々と近づく最期のとき。

ランスロットの思いとは。アーサーが持つ「聖剣エクスカリバー」の本当の意味とは…
運命の荒波押し寄せる中、彼等が命をかけた彼女達への誓いとは…

たとえ何があっても…死んでも…君を守る

◆HP◆
PC
http://shingidan.web.fc2.com/

以下予備情報
◆cast◆
smc
芹澤良・太田達也・笹岡幸司・伊藤マサミ・須賀麻耶佳・かおりかりん

guest
仲村水希(ぷろだくしょんバオバブ)・門野翔(ルルルエンターテイメント)・中村卓椰(Alex Agency)・宝栄恵美・手塚卓(MEDIA FACTORY)・波多野孝・長岡利幸(グット企画 殺陣軍団)・植田ぴょん吉(7contents)・田中裕士(竜聖群)・与忍・佐々木真理・川合綾

choros
森下理沙(DMF)・金村香織・宮城剛・坂川弘樹(有限会社 アコルト)・平田将希

staff
演出・脚本 伊藤正巳/舞台監督 井関景太(有限会社 るうと工房)/音響 志水れいこ/効果 星野大輔/照明 鈴木悟(株式会社 Moon Light)/美術 宮坂貴司/衣裳製作・デザイン 奥山静香(パンダ舎)/映像 麻愛/アクションコーディネーター smc/振付 ME☆GU/ヘアメイク kyowhey/フライヤー 木下幸子/制作 TUFF STUFF

熱いっす。ぜひ!
20080919211113
でも俺案外こういったシンプルなヘッドバッヂ好きなんだよね☆
20080919210950
ちなみにこのヘッドバッヂ、同じG-S.A.C.メンバーのkyowheyそっくり。

雰囲気が。
20080919203708
考えるな…感じるんだ!
偉大なるブルースリーの言葉を胸に日々脊椎反射で生きる男、仲村水希です。

遥か南西諸島から台風13号が接近中ですね。
石垣島あたりの状況を考えるに、関東直撃でもされようもんなら被害甚大間違い無し。

中野あたりはまた水没するんじゃなかろうか??
ひじょーに心配です。

東京都が水没したら買い物行くのも命懸け。
こうなったらもしもにそなえて家にもボートでも常備するか?等と真剣に考えてしまいます。

水没した街をボートにのって散策…う~ん案外面白いかも?

いやいや一階の住民達は笑えないよねごめんなさい。

さて、仲村水希オリジナルオーダーバイク「村雨丸」

フレームの塗装が案外時間かかってるため、まだ各部の採寸が出来ない現状。

そう。ステッカーの発注出来ないのさ。デザインだけあって。

早く出来てこないかなぁ~☆一日千秋の思いです。

そんな心のうぉんちゅーを解消すべくネットでいろいろと調べていたら…あるじゃんあるじゃん面白いのが!

ビビッときましたこのサイト!

オリジナルのヘッドバッジを製作してくれる、
ペンシルベニア州はフィラデルフィアに店を構える“Revolution Cycle Jewelry”さんのサイトです!

素材は純銀・シルバー925で、オリジナルのペンダントヘッドとか、ブローチなどを作るのと同じ感覚らしく良い仕事してんのよこれが!

海外に店を構えるアーティストさんだからもちろんサイト内は全部英語。。。

しかし!そこそこは俺でも読める!
昭和後期の詰め込み教育世代をなめんなよッ!

トップページには、
「Friday, July 11, 2008 Colorado vacation!
I will be out of the shop for the next two weeks- riding bikes in Colorado! I'll be back on the 28th. Thanks for visiting! 3:39 am est」

(2008年7月11日
コロラド夏休み!

よぉおめぇら!よく来くれたな!
悪いが俺はこれからコロラド内をBikeでかっ飛ばすから二週間ばかし店を空けるんだ。
28には帰ってくるからよ!またきてくれよな!)

おお…ツーリングやん。
店を二週間空けるほどの遊び心ある猛者とは!
村雨丸のヘッドを飾るのはこいつしかいねぇ!!

てなわけで海外にオーダーすることにしました(即決)

わかんない単語やら文章は翻訳して調べたら、どんなデザインでもメールでやりとりして製作してくれるらしい!

写真は過去に製作したバッヂの一例。

見っけちゃったねこれは。

予算は60$~150$らしいからあとは配達方法が問題か。国際郵便なら多少安くなるはず。

う~んシルバー925のヘッドバッヂ…めちゃめちゃカッコイイ。

またひとつ楽しみが増えました☆やったね♪

今日は来月の芝居の稽古でした。

俺の出番中盤からだからまだ先だけど、仲間達の芝居を観たり演出聞いたりでなかなか面白い。

声の仕事の肥やしになります。
一本剣も必要だけど、幅も広げないとね☆

今日はこんな所で。
20080917165412
この間、友人のJan原田が深夜にこんなの見せてくれた。

その名も「魔女図鑑」

魔女になるためのエトセトラがのってる本で、まぁいわゆるひとつの子供向けの絵本的な立ち位置の一冊。

なんじゃこりゃ?と訝りつつも読み進めると、なかには占いとかあったりして割と面白かったりして。
むむう。やるな~。

しかしこんな本まで売られてるとは…需要少ないだろうに。出版社もなかなか冒険してます。

知らないだけで案外こういう遊び心のある本多いんだよね。

最近本読んでなかったし、どんなでもいいから一週間に一冊くらい読むようにするかな。
20080916032611
雨の中野を通りすぎ、なんとか帰宅。
超速でタイヤのチューブを交換して愛車「すすむ君」の水気を拭き取りチェーンオイルを注油。

なんか先月雨過ぎてこの手の作業は慣れたもの。

ものの10分で完了っすよ。

遅めのご飯を食べて、ビデオに録っていた「鳥人間コンテスト」を鑑賞してます。

熱いな~♪

俺も飛びたいなぁ~♪

社長!うちらで一発飛んでみませんか!?
きっと日本中を元気に出来ますよ☆
仕事帰りの事。
新宿で割れた瓶のかけら踏んでパンク。
パッチあったから修理を試みるも…ゴム糊ねーし(爆)

む~どうしよ。

考えた結果、手持ちのビニールテープで応急処置することに。
はっきり言って心もとない策だが…いけるか!?

恐る恐るインフレーターで空気入れてみると…空気漏れて無いしっ!

うおおぉ!最高だぜあんた。
作成の成功を確信した僕は、調子にのってしゅこしゅこ空気入れていく…と、なにやら手元が熱くなってきた。

……??

何だろ?なして熱いよ??

この段階で一度考えれば良かったんだな~。

ビニールテープでパンク修理大作戦!の成功で舞い上がり、調子こいてた僕にはそんな冷静な心はすでに無く。
発生した熱を訝りつつも手元はしゅこしゅこし続ける。

…そしてついにその時は訪れた。

「ばきっ!…ぷしゅーッ!!」

えっ??バルブ…折れた。



……

……ひいやぁァ-ッ!!

そう。手元に発生した熱は、インフレーターの使い方が悪かったために、バルブを痛めまくってたんですね。
あの熱はバルブのあげた悲鳴だったのか…

試行錯誤の「ビニールテープでパンク修理大作戦」は、華麗なる成功を目前にして虚しくも新宿の夜に散った。

現在すすむ君をえっちらおっちら引っ張りながら中野を歩いてます。

…皆!
作戦成功を確信しても油断せずしめていくべし!
20080915041607
今日は朝からばんばん活動してたのに全然疲れてない。
仕事の後いつもの仲間と駒込で飲んでから帰宅して気持ち眠かったのを我慢して、パソコンで事務的な作業をやったせいか私の眠気はどこへやら??
ピークを通りすぎたか、眠れなくなってしまったのでDVDでも見ることに。

久しぶりのキル・ビル。

ルーシーリュー観て楽しむか。
20080914173754
収録で石神井に。

時間までまだ少しあるからスタジオ周辺を散策しました。

石神井公園行きたかったけどちと離れてたから今日は見送り。
む~残念。

次来たときは寄ってみようかな♪
皆さんこんにちは。愛車の改造費を捻出するため節約生活を始めた男、仲村水希です。

世の中には発明家の方々のように、常人には考えつかないような発想を持つ人達がいます。

「すげ~。天才だ。俺にゃあ思いつかないよ。」

そんな事考える人も多いでしょう。

でも、彼等は特別でもなんでもなく、ただ一つの事をだれよりも長く思案して、その思考の延長線上に新しい発想が生まれただけ。

本来だれにだって出来る事なんだよ。
不可能はない。

「質」ってやつは「量」から生まれる。
毎日毎日、どんな小さな現場でもいいから経験して表現に真剣に向き合えば、必ず僕自身の新しい「オリジナル」が誕生すると思う。

そう信じてる。

声優としての自分自身を確立するため常に表現について考察し、Creativn Mindを持ち続けて生きていきたい。
20080913121025
皆さんこんにちは。
「これが俺流簡単パスタ」
を活用する男ら仲村水希です。

石垣島では過去最大の雨量を記録。瞬間最大風速も時速60キロオーバーを観測するという超絶台風真っただ中ですが、東京都は快晴そのもの。
まさに掃除洗濯には最高の日ですね☆

今朝は時間に余裕があったので愛車を洗車しアクアクリスタルを施工。

その後玄関・室内・トイレ・ベランダ…と掃除し放題!

いや~めっさ綺麗になったよ☆☆
掃除して身の回りがキラキラしてくると、自分の心が洗われてるみたいでホントに気持ちいい~♪

布団も干せたしまたこれで安眠促進ですぜ。

満足満足。

沖縄は今も猛烈な風雨に襲われてるんだろうか?
台風王国沖縄の宿命とはいえ厳しいもんです。
同じ日本でここまで気候が違うなんて…地球の神秘としか思えん。

沖縄のライダー達は大丈夫だろうか?
もとより雨風の多い土地だし、あまり自転車乗ってる人いないかもだけど、大変だろうな~メンテとか。
頑張れ負けるな沖縄のライダー達!
20080912135235
皆さんこんにちわ。
押し入れの整理整頓を終え、達成感にうち震える男、仲村水希です。

今日も天気いいですね~☆
おもわず毎日のように布団を干し、毎日のように二度寝してしまいます。

ただ、夜はもう寒いですね。布団かぶっても全然大丈夫、暑くない。
毛布の出番も近いかな。
20080911121823
皆さんこんにちは。

大掃除して片付いた部屋を見てにんまりする男、仲村水希です。

先日ネットを見ていたら、こんなカスタム塗装施されたフレームを発見!

渋いレッドにヘッド回りとBB回りにオレンジに揺らめく焔が!?

…なんて美しい!

ホイールやコンポを渋めのチョイスにして、落ち着いた男の色気を感じる一台にしてほしいもんです。
乗り手はちょいワルオヤジ決定だな。

しかしこの焔はお見事!

こういったカスタム塗装できるショップは限られてるはず。

普通の塗装屋さんだとたいがい単色塗装。
メタリックやパールは可能だとしても、せいぜい2~3色の塗り分けくらいだろ?

複雑なマスキングでアートする「絵画」のような塗装は、都内では中目黒のラディカル・ブラッツさんくらいか??

一般的に単色の塗装だとだいたい3万円くらいだけど、こういったカスタム塗装はやっぱり高いんだろな~。

僕に塗装のノウハウがあれば自分でやるんだけど、エアブラシ…高いしf^_^;

塗装もやってみたいな~。焼き付けだけは問題だけど、少し勉強してみるか。
20080911011435
我が呼び声に応えよ!!

…的なこの花火。

昨夜の花火で最も強く光を放ったのはこの一本。

DayBrakeを彷彿とさせるまさに「閃光」花火。

ゲームの召喚魔法みたいだよね☆
最近実に調子が良い。

身体ももちろん心が。

今の自分は、心と身体のバランスがうまく取れてる気がする。

心と身体は表裏一体、常にバラ売りなしのセット販売なわけで、片一方が崩れてくるともう一方も確実に削られてくる。

最近文句や愚痴を一切はかずに人にりに感謝を口にしているからか?

はたまた周囲との軋轢の精算作業になれてきたからか?

自分自身に偽りや迷いが無い状態というのは実にエネルギーの循環効率が良く、心の歯車が綺麗に回る。

心の燃費がいいみたい。

人は弱い生き物だ。

ともすれば楽な方へ楽な方へと逃げたがるし、上手くいったら調子にのって感謝を忘れる。

自分が周囲に活かされていることも知らずに。

自分一人でやれる事なんてたかが知れてる。

過信せず慢心せず、謙虚な大人になりたい。

カッコイイ男に成長していきたい。
