声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
皆さんこんにちは。

愛を求めさすらう男、仲村水希です。

本番二日目を終えました。
前半少しテンポが崩れてたけど、中盤以降のリズムや心情表現は悪くなかったと思う。

わりと見えて来たよ。

一つ目のゴールは目の前だ。

今回の舞台では、俺ポイントで裏の芝居を徹底してます。
つまり舞台裏で芝居をしてるわけで。

自分がはけてから次出るまでの芝居を誰も観てくれない中どシリアスにやってるわけです(笑)
もちろん邪魔にならない程度に、可能な範囲でですが。

我ながらはた迷惑な。。

お付き合いいただいてるぴょんちゃんありがとうm(__)m
俺のわがまま以外の何物でもないのにね。さんきゅ。

そんな裏での芝居中、人間の愛情ってすごいんだなぁって感じた。

どん底の状態に陥っても、大切な人が優しく手を差し延べてくれるだけでこんなに安心するんだ。

救われるんだ。

彼氏・彼女・大切な人がいるあなた。
どうか全力で相手を愛してやってくれ。

気持ちってのはすべからくギブアンドテイクだと思う。
与えたら返ってくる。

等価交換か…もしくはさらに大きな優しさになって。

愛し愛される事は、人間にとって最高の幸福だと思わないか?

安心感

安定感

充足感

それらの全てがそこにある。

好きな人を慈しみ・思いやりを持って接する…それは他ならぬ人間の尊厳そのものだと俺は思ってる。

かつて愛したあの人

彼女は俺を必要としてくれた、俺も彼女を思いやった。

たとえまわりに何と言われようと、男女が互いを必要としあうところに愛情の方程式が成り立つんじゃないか?
そんな期待が胸をよぎったからだ。

全身で俺を受け止めようとしてくれたあの人は、絶対的に愛らしく、いじらしく、健気な思いやりを感じた。

この子を受け止めなきゃ。
そんな使命感が俺の中に溢れていた。

あれが愛という感情なんだとしたら、当時の自分があの人を愛していたのは間違いない。
そう思うんだけど…

ダメだ…わからない。
少なくとも今はどこにもそれは無い。

もしかするとあの人を愛していなかったのかもしれない。
だから、あの人は俺の元から出ていったんだ。

でもあの人と暮らしていた時にも満ち足りた充足感はあった。

…心の充足と愛情は違うのか?

いや

心の充足と愛情は、少なくとも今は同義語として解釈できる。

今回の芝居のおかげかな。
自分の心を覗き込んで、そんな事を考えていた。
20081030130042
皆さんこんにちは。

趣味・掃除!

仲村水希です!!

先日から公演中の舞台「Believe」
劇場は麻布十番という何だか業界人っぽい立地。

そのためかどうか定かではないけれど、麻布十番は自転車天国。

お洒落なバイクがそこかしこに停まってます!

今日は良く行くカフェの目の前に停車中のバイクをぱしゃり。

むむ~☆フロントのブルホーンといい、ブルックスの革サドルといい渋いコーディネートです☆☆

さすが麻布十番!!

明日はどんなバイクに会えるかな(^O^)
20081029102106
事務所に寄る前に、神楽坂五十番の肉まんをゲット☆☆
10時前なのに蒸し上がってた!やたっ!

事務所行ったらお茶だしてもらえたし☆
えへへ☆ついてる♪

皆さんありがとうございます!
本日初日。
怪我しないように丁寧に演ってくるよ!

いってきますッ!!
皆さんこんばんは。

突き抜ける男、仲村水希です。

さて、明日から麻布十番のアトリエフォンテーヌで舞台本番です。

かなり苦戦しましたが、今日の場当たりでようやくつかめた気がする。

突き抜けた。

…長かった。

なんとか間に合った!

毎度ながらぎりぎりセーフでびっくりだよホント。
ゲネでも一度試して本番に臨もう。

明日は朝事務所へ仕事の台本取りに行ってからフォンテーヌへ!

忙しいけど頑張ろ(^O^)
20081028154853
現在ブリーチして色がポイントで金に。

またあとでカラーいれるらしい。

どんな色になるんだろ☆
20081027103754
秋~冬用のコートに夏物のハットをあわせてみた。
…なんてアンバランスなf^_^;
20081026232341
皆さんこんにちは。

早朝から麻布十番を攻略する男、仲村水希です。

劇場入りして以来、毎日麻布十番の美味しいモノを探し求めているんですが、今日は有名な鯛焼き専門店「浪花屋総本店」に行ってきました。

少し迷ったけど何とか到着。
店内に入ると店員さんの威勢の良い声が響く。

奥にはイートインスペースがあって、朝なのにお客さんがちらほらと。

すごいな~やっぱし有名なんだぁ。

目の前で今まさに焼かれてる鯛焼きを一つ買い求め、早速もぐもぐ。

ん…んまい!?

表面はカリっとしててあんこは熱々程よい甘さ。

…これまで食べてた鯛焼きは偽物だったのかと思えるくらいの衝撃でした。
こりゃくせになりそうだ。
また公演中に買いにこようかな♪♪

さて芝居本番までもうわずか三日。

かなり見えてはきたけど自分的にはあと一歩。
そこさえ決まれば多分相当なもんになるんじゃなかろうか?
と思ってます。

繊細に

大胆に

丁寧に表現しよう。

明日も頑張だぜ。
20081026074505
皆さんこんにちは。

日増しに寒くなり、お布団のなかでぶるぶるする男、仲村水希です。

昨日帰りに祈願した神社で御神籤ひきました。

皆やってたのでつい…ねf^_^;
人がやってるの見るとしたくなるんですよねこういうの。

御神籤の結果は

…大吉!!

おおー!嬉しい☆
なんか全ての項目に軒並み良いこと書かれてる♪
願望…金銭其他万事心任
パーフェクトですな。

いろいろと書かれてるなかで気になったのは
恋愛…この人となら幸福あり、の一行。

まぢか!?
てことは自分の気持ちに正直になればいいってこと??
危ぶむなかれ危ぶめば道は無し!
いや~愛し愛されたいなぁ(^O^)

愛に満ちた空間で穏やかに暮らしたいっす。

さ、今日も麻布十番のアトリエフォンテーヌで本番仕様の稽古。
体の調子も良いし、気持ち引き締めていくぞぉ~♪
今日は舞台稽古を途中で抜け、某アニメのオーディションへ行ってきました。

いや~。緊張は少ししかしなかったけど…少しした時点で駄目かf^_^;

ちょっと身構えたかな~。
オーディション後の帰り道、現場付きでいらしてくれたマネージャーにいろいろとアドバイスいただけてラッキーでした。

この場をかりて御礼を申し上げます。

ホントありがとうございましたぁ-っ!!

よしよし、次第に自分的な「傾向と対策」が出来て来た。
次回は俺・全開でいくぜい(^O^)

さて!
気持ち切り替えて稽古場へレッツごーだ。
ダンスが、アクションが、芝居が俺を待っている。
最近僕の携帯の壁紙に「懐中時計」のFlashを使ってる。

レトロでクラシックで何故か親しみやすくて魅力的。
何か人間臭くて気に入ってるんです。

無限に時を刻めない懐中時計。

ネジが止まれば秒針は動きを止め、ネジを巻き直さなきゃ針はぴくりとも動かないし動けない。

人間だって一緒だろ?

自分のやり方が

道が

正しいと信じていても、ふとしたきっかけで歩みを止める。

これでよかったのか?

もっと良い方法があったんじゃないか?

繰り返す自問自答に振り返れば、途端に浮かび上がる不安や自責。
俺は本当に正しかったのだろうか?

でもずっと足を止めている訳にもいかない。

何とかしなきゃ。

ふとしたきっかけで人間は自らのネジを巻き直し、新しい一歩を踏み出す。
過去を礎に現在を走りそして未来へ飛び立つ存在…人間。
まるで懐中時計のように単純で

複雑で

繊細で

魅力的な人間。

不可思議な奴だよ君は。

僕の止まった懐中時計が動きたがっている気がして…
夜の街
自分のネジを巻き直しながらふとそんな事を考えていた。
皆さんこんにちは。

ハードボイルドは雨でも渋い、仲村水希です。

今日は少し身体に違和感がある。
息を音にするさいに通過する器官がどっか疲れてるんだろう。

少し

ほんの少しの違和感

でもそのわずかの違和感で、自分の音色は実に大きく変わる。

む~。
俺ってまだまだだなぁ。

こういう日でもいつも通りの音色を奏でてこそのプロフェッショナルだろうに。

体内の歯車を知り尽くしたい。
細部にわたるまで。
ネジの、ボルトの一本まで。

歯車一つ狂っても他をしっかり駆動出来るように自分自身を知り尽くさなきゃね。

自分自身をコントロールする。そんな男になりたい。
20081023215837
皆さんこんばんは。

舞台の稽古中に様々なアクションを習得した男、仲村水希です。

さて、本番近付いてきました。

もうカウントダウン開始ですな。

気がついたら本番始まって、あとはあっというまに千秋楽。

そして残る寂寥感。

あの祭の後のような物悲しい、寂しい感じが胸を支配するのか…

頑張んなきゃ。

今頑張んなきゃ!

もう流れは掴めたし芝居に迷いは一切無い。

演出を、皆を、自分自身を信じてる。

最高のパフォーマンスを皆にご馳走するために細かい所を丁寧に詰めて行こう!
一緒のシーンのぴょんちゃん、マサミ、ちゃちゃ、ながちゃん、はっち…他にもたくさんの仲間達!皆死力を尽くそうな。

すべては見に来てくれるお客さんのため!

…あと打ち上げで旨い酒を飲むため(笑)

今が踏ん張り時だぜ☆

毎日朝から夜まで稽古、稽古、稽古。

もちろんしんどいよ。

でも身体は疲れているけれど、心に宿った焔が力強く燃えている。

茜色に燃えたハートのエネルギーは無限大。

人間の心の力はすごいねホント。

俺…今メラメラしてるぜ☆
皆さんこんばんは。

何事も丁寧に。
仲村水希です。

ついにBELIEVE本番一週間をきりました。

稽古を重ね、流れは入ったもののまだ自分は未完成。
完成…芝居の完成ってなんだ?
演出を100%体現すれば完成なのか??
そこにプラスαの味付けする所までで完成なのか?
自問自答を続けながら稽古して…今だいぶ迷路に迷い込んでる。

よし、明日は演出を踏まえ一度初見の時の新鮮な心でやってみよう。

時間が無い。

焦っても仕方ないけど、もっと…もっと細かく作りつつフレッシュに感じなきゃ。
20081022090501
皆さんこんにちは。

稽古が2時からでかなり余裕あるのでたっぷり寝るつもりだったのに、身体が勝手に7時起き
仲村水希です。

いや~健康だな~俺♪

何て規則正しい。

いいよ~♪

ものすごくいいよ~♪

クリアな芝居は健全な肉体から生まれる。
健全な肉体は健全な精神を宿すし、自身のパフォーマンスを最大限に出せるコンディションを作ってくれる。
プロはやはり健康第一ですよね(^O^)

さて、写真は先日の吹き替えでご一緒した先輩のバイク。

むむ~チネリのフラットロードでしょうか?

黒で統一された車体はなかなか渋い。
夜ライトに照らされて鈍く光る様なんて、相当カッコイイよきっと。

ロックもGodzillaと何かの二重ロック。

流石です。

大切なバイク守るためには二重ロックは基本だね。

今日はどんなバイクに会えるかな☆楽しみ♪
20081019203236
皆さんこんばんは。

暁に舞う北斗七星、仲村水希です。

本番まで10日となり、通し稽古も徐々に始まりつつある今日この頃、
平穏な稽古場の空気を一変させる恐怖の帝王が降臨しました。

「やっちゃった募金」はじめましたけど何か?

台詞噛んだり出とちったりしたら10円ちゃりーん。

10円とはいえきついのよなかなか。

今日結構入れました(>_<)
明日から0円を目指します。

持ち上げてみると…結構重っ!

…みんなやっちゃったのねf^_^;
20081018233328
皆さんこんばんは。
仕事帰りに神楽坂五十番の肉まんをもぐもぐする男、仲村水希です。

今日は朝から外画の吹き替えでした。

9時半に現場入りしてスタッフさんにご挨拶。

しかし来るのが早過ぎたのか、入れ違いでディレクターの方に挨拶遅れてしまいヒヤヒヤしました。
市来さんすみませんでした(>_<)以後気をつけますm(__)m
様子見に来てくれた西村マネージャーありがとうございました。

おかげでご挨拶ちゃんと出来たし、ホッとしました。
最近マネージャーの存在の大きさをすごく感じます。
同じ会社の仲間だからでしょうか?
現場に着いて来ていただけると本当に落ち着くんだなあ~。
いつも助けられてます。
ありがとうございます(^O^)

さて、今日の外画は大御所の役者さんがいっぱいいらっしゃって…もうなんか頭が下がります。

不良少年の役をやったんですが、なかなか上手くいかずに2回も録り直してしまいました。

本当情けない限り。

声質のせいで、キャラクターをしっかりしないと上品さが前に出て来ちゃう。
ご指導下さった松本梨香さんありがとうございました(^O^)
む~…もっと三下の芝居も研究しないとな~。

今回吹き替えた外画
「シークレット・サンシャイン」
来年1月1日にDVDが発売しますので、ぜひ一度ご覧になってみて下さい。
20081015123422
今日の稽古場は御徒町。

てんきも快晴。
絶好の自転車日和♪

待ち合わせより大分早く着いたから、御徒町をぶらぶらしてました。

ただいま少し遅めの朝食中…もう昼食かf^_^;
20081015004806
皆さんこんばんは☆

池袋の稽古場は今日が最後!…てなわけで、共演者の良君、長岡君、ゆうじ君、小道具のレベッカさんとで飲みにいきました!

…いや-楽しかったなぁ☆
久しぶりにお酒を飲んだわけだし、飲み仲間は共演者!
まぁそりゃあ楽しいよね☆☆

終電までの間あれやこれや話をしました☆☆

皆ありがとう♪

美味しい酒が飲めた♪

明日から大きい稽古場で集中稽古だし、気い引き締めて行かないとね☆

さて写真は本日1の勇者、トリスタン役の波多野孝さん!

稽古場に突如現れた黒い悪魔をランス(ほうき)とシールド(ちり取り)片手に見事仕留めておりました。

…はっちさん!あんたは勇者だ!
20081014172819
皆さんこんばんは。

久しぶりのバス移動にわたわたする男、仲村水希です。

本日は友人の声優、篠宮沙絵子ちゃんがパーソナリティをつとめる携帯ラジオ

篠宮沙絵子と櫻井那琉のちびっこ☆バイキング
URL:
http://k-station.tv/k-station/sbm/Contents/01010/?ch_code=01010&ID=1

にゲスト出演させていただけました☆

はう~ラジオ面白いよ~☆
俺は篠さん櫻井さんとベラベラ喋ってるだけで、時間調整は彼女達がしっかりしてくれてたからホントに楽しかった♪

ラジオ…いつか自分でもやってみたいなぁ~♪

写真は収録後の一枚。
左から仲村水希(俺)、篠宮沙絵子さん、櫻井那琉さん。

スタッフさんふくめホントに皆さんありがとうございましたm(__)m
この場をかりて御礼申し上げます。

ぜひまたゲストに呼んでね(笑)

くそ~。秘密を暴露する隙と尺がなかなか掴めなかったな~残念(>_<)

リスナーの皆様番組内で明かせなかった篠宮沙絵子の秘密の数々!
必ずやまた暴きに参上しますのでお楽しみあれ☆

これからも「ちびっこ☆バイキング」よろしくお願いしますね☆☆☆

彼女達のライブもぜひ注目して下さい☆
あ、俺の出る芝居も相当新しいパフォーマンスなのでぜひ(^O^)
皆さんこんばんは。
一日一回恋する男、仲村水希です。

さて今日は舞台稽古はオフでしたがいろいろ作業が多く、自主稽古はなかなかすすみませんでした。
むむぅ。
本番まで後二週間足らず。



……俺間に合うのかッ!?
アクションも芝居も詰めるとこ満載だわさ!

立ち稽古はシーンを切り取って進行してるので、まだまだ自分の中では断片的。
繋がって初めてしっくりくるんだろうなぁ…

早く通し稽古したいです。

毎度思う事だけど、
最近ますます芝居における「知覚」の重要さを痛感します。

周囲の状況をイメージではなく「知覚」として捉えるのは実に難しい。

戦場のシーンなんて相当な情報量でもう大変…

騎士達の怒号や剣激。

飛び交う弓矢の風斬り音。
剣が鎧を叩き、肉を切り裂き、骨を砕く音。

木々のざわめきや雨音。

倒壊する建物、燃え上がる森林。木々や肉の焼けるアロマに熱波…

まだまだあるけどこれプラス人との関係性の表現や調音。

情報量多過ぎだって(苦笑)

これを知覚し、決められた尺で体現しなければならないからもう大変。

…知れば知るほど芝居ってのは奥が深い。

明日は朝、週末の洋画の稽古して昼から舞台稽古。
チラシにQRコードの細工もしなきゃだ!

忙しいぞぉ~♪
皆さんおはようございます。
いるだけで気温が1°あがる男、仲村水希です。

ついに次回出演舞台の日取りが迫って参りました。
新しい試み満載の今回の公演。
脚本も秀逸。
そして映像、音響、照明、肉体表現をミックスさせてドラマチックなアクションシーンを演出する
「チェイン・システム」
というオリジナルのパフォーマンスを駆使し、ドラマチックな仕上がり。
今回僕は久しぶりにピュアで真っ直ぐな少年を演じます。
かなり見応えがあるし、感動すること間違いなし!

個人的に今回のはホント見せたいなぁ~(>_<)

ご多忙な時期かと存じますが、ぜひいらして下さい☆

進戯団夢命クラシック
#7『Believe』
@アトリエフォンテーヌ

タイムテーブル
2008年
10月
29日(水)19:00
30日(木)19:00
30日(金)19:00
11月
1日(土)14:00/19:00
2日(日)14:00/19:00
3日(月・祝)13:00/17:00

チケット代金(前売・当日共)3000円
チケットは下記の予約フォームにアクセスしてご予約下さい↓

☆タイトル:
仲村水希専用チケット予約フォーム(softbank)
URL:
http://481engine.com/rsrv/m_webform.php?d=&s=8l7e9b9w2wsrskmb&PHPSESSID=9099344b340258a73fb5cbcfe8c35217

なんでもネットで出来るなんて便利な世の中になったもんです。

最近急に涼しくなって秋めいて来ましたね☆

ここ数年場数を踏んで成長した姿を観てやっていただければこれ幸。

劇場にてお待ち申し上げております。

仲村水希
20081005145529
ようやく出演する舞台のフライヤーが手元に届けられました♪

今回のチラシはめっさカッコイイぞ~☆
チラシの美麗さに負けないように芝居もきっちりしないとな~って気合い入ります!

今何日?え?5日??
…一月きってんじゃん。

うおおおおぉッ!!!
マヂか!時間ねーよホント!
むむう…あまりのんべんたらりともしておれんな。
そろそろ気持ち引き締めないと。

集中集中☆
