声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
20081117003936
20081117003934
20081117003930
皆さんこんばんわ。

ザ・食欲の秋!
身体は既に冬眠モード、仲村水希です。

今朝は友達と朝からビリヤードに行ってきました☆

ビリヤード…超久しぶりです☆☆

二年くらい前は下北沢の駅前にあるビリヤード場によく顔を出していたんですが、ここんとこめっきりご無沙汰だったわけで。

たまには遊びたいな~と思ってた矢先のお誘いだったため、二つ返事でGOサイン。
スポーツの秋だし☆

うん。
人生何事も勢いが大事なのね。

しかし

待ち合わせの朝10時30分にALTAに集まった我々に知らされたのは衝撃の新事実。

ビリヤード場
OPEN12:00~



……よし!ならお茶しよう!!

回れ右してビリヤード場を後にした一行は、

「フレンチトーストを食べたい」

と言う僕の個人的欲求によりマルイシティ脇にある馴染みのカフェ「CAFE AALIYA(アーリヤ)」へ向かいました。

ここのフレンチトーストめっさ旨いんですよ♪

紅茶やコーヒーも文句なしだし個人的に大好きなカフェなんです☆

いつ食べても…絶品

アーリヤさんッ!!

あんたのフレンチトーストは味も見た目も文句なしだぜこんちくしょう(>_<)
間違いない!

間違いな~いッ!!!

ふうっ♪癒しのひと時をありがとう☆☆☆

あぁ…旨かった。
さ、帰るか。

お腹が満足した事で心も満足してしまいましたが、男児たるもの一度やると決めた事は最後までやり通すもの!

僕にとって大切なのは
「やるかやらないか」
ではなくて、
「やると決めた事をいかにして成すか」
なんです。

頭は使うけど合理的なんじやなかろうか?
てなわけでれっつビリヤード!

そして時は正午

ビリヤード場に再度訪れた我々が目にしたものは

Myキューを持ったいかにも「やり込んでます」的なハスラーの団体さんだった!!

…えっ!台全部埋まってるんですけど?

今オープンでしょ!?
な…なして?

困惑する我々に、受け付けの女性が優しく説明してくれる。

なんでも、今日このビリヤード場で大会が開かれてるそうで、一般のお客さんは早くても1時からしか利用出来ないらしい。

た…大会っすか。。。

いや~ハプニングは重なるもんだね~f^_^;

紆余曲折。
いろいろありましたが、その後1時に予約し無事ビリヤード楽しめました!
写真はCAFE AALIYA(アーリヤ)のフレンチトーストに集合写真、G-S.A.C.メンバー拾己さんのワンショットです。

またやりたいな♪
皆でいこーぜビリヤード(^O^)
20081115124257
皆さんこんにちは。

馬鹿になれ!
アントニオ猪木の詩集にテンション上がり、夜空に咆哮する男、仲村水希です。

突然ですけど皆さん耳かきってどんなの使ってますか??

僕はこれまでずーっと木製のさじの形した奴を使っていたんですが、先日耳かきを買おうと薬局へ行ったところ、以前テレビで知った金属製の先端がスクリューみたくなってる耳かきに出会いました。

おお…気になるぜスーパー耳かき。
一度使うとやみ付きで、取れて取れてしかたないらしい。

お値段は一本1480円!?
ぐはぁッ(吐血)高ぇよあんた!?

さすがに耳かき一本にその金額は即死圏内躊躇います!?

うーんうーんと10分ほど耳かきコーナーを行ったり来たりうろちょろし、
耳かきを手に取り悩んでまた戻しを繰り返した結果、
小さいけど同じタイプでわりと安い耳かきを購入。

それでも一本498円!

おお…耳かき業界も価格破壊が浸透中ですな。。。

そんなセレブな耳かき。帰宅して早速試す。



……もそもそ

……ごそごそ

おおっ!すげー取れる!
取れすぎる!

確かに取れるんだけど…なんか物足りないなぁ。。。

木製のでやってた時は、うまく取れないから取れた時の爽快感たるや半端ない。
焦らし効果もあいまって相当気持ち良いわけです。うん。

スクリュー耳かきにはそれが無い!
焦らしてくれないんです(笑)
この子は容赦無くごっそり。ドSですな。

個人的にはあんなにすぐごそっと取れちゃうと拍子抜けで。。
『えっ…もう終わっちゃったの??』って

やはり耳かきは焦らしてなんぼだと思います(^O^)

あ、でも花粉症の時の耳と鼻の奥がむず痒いときとかは最高に気持ち良いかも♪

よし。これからは耳かきを使い分けるぜ!

ちなみに友人の高丼さんは
風呂上がりのウェッティな所を綿棒でごっそりいくのが好きらしい。

『まずは水攻めですよ。そうしないと奴ら篭城するから』

とか言ってた。

水攻めって(笑)
昨夜はBelieveの精算会。もちろん皆で飲みました☆

夜8時から飲み始め、今朝の3時までずっと話して飲んで…
皆始発待ちで二軒目コースだったけど、僕は先に歩いて帰る事に。。。
少し頭を冷やしたかった。

思うに

人間の気持ちにはそれぞれ重さがある。

相手から投げ渡されたら、それに見合った重さの気持ちを返してあげないと投げた当人はひどく苦しむ。

空気を読むって事なのかもしれないけど、想いの重量に敏感にならなきゃ

変にごまかされたり

茶化されたりすると絶対やるせなくなる。

優しさのつもりでもそれで人は簡単に傷つく。

人間は思った以上に

繊細で

敏感で

鈍感な生き物だ。

…自分勝手な考えかな?

ほんと

どれだけ強くなれば優しくなれるんだろう?
どれだけ優しくなれば人を傷つけなくてすむんだろう?

もう誰も傷つけたくない

まだまだ恐ろしく未熟者だけど、俺は愛のある男になりたいと切に願う。
ホントの意味で強く優しい男に。
20081109164355
サンクスにて発見!

…なんだこれf^_^;
次の予定まで少し時間出来たから、ワイン売り場を散策☆

シャトーシャススプリーン探してたんだけど…結構高いんだねコレ(>_<)

いつもお世話になってるソムリエさんに
「特製チンジャオロースに最高にマッチするワインを教えて下さい」

と尋ねてみた所、

「中華にはロゼって定説だけど、カベルネフランやソービニヨンブラン種のワインも美味しいよ☆」
とのアドバイスをもらえたのでそっちで見繕うか☆

シャトーシャススプリーン…一万越えたら高いって。。。ヴィンテージにもよるんだろうけどね…今回は見送りだな。

よーし!狙いはロワールあたりのワインだな☆☆
20081108095857
皆さんこんにちは。
早朝クライマックス症候郡、仲村水希です。

昨夜帰り道で遭遇した、山手通りと早稲田通りの交差点での火事。

大丈夫だったのかなぁ。

いや怖いよね火事。

乾燥してたからかな?
マンションの一室がかなりど派手に炎上。
煙とか物凄かったし、まわりはパトカーと消防車だらけで物々しい雰囲気でした。
怪我人でてないと良いんですが…
我が家でも注意しなきゃね!

うち燃えたりしたら呆然としますよ。うん。真っ白。

大切にしてる服やら自転車やら友達がプレゼントしてくれた物やら、その他諸々の「大切」が一夜にして…

いやぢゃ!!!?

はぁはぁ…いかんいかん。妄想の中で悶えてしまいました。
皆、寝る前には必ず火の元チェックだぜ。

ちなみに僕最近メラメラしてます。
うん。メラメラ♪

気持ちに張りがある♪
心が燃焼してるっていいね♪♪

今朝起きた時、うちの社長と初めて会った時言われた事をふと思い出したよ。 心が変われば行動が変わる。 行動が変われば習慣が変わる。 習慣が変われば人格が変わる。 人格が変われば運命が変わる。

心に火が点いてる今なら何だってやってのけられる。
何事も上手くいきそうな、そんな予感がした。

さて、今日も頑張るぞ♪
20081108015812
帰り道、山手通りで火事の現場に遭遇!…超びびった(>_<)
20081107120657
先日の公演中にいただいたお花をベッドサイドに飾ってます。

あぁ…お花ってマヂ癒し系。仲村水希です。

部屋の中に生きてる花が一輪。

たった一輪の花が

毎朝僕の心を穏やかにし

毎晩僕を笑顔にする。

花には人の心を浄化する力があると思うんです。

疲れた心を

壊れた心を癒し…満たす。

まるで心の栄養補給をしているみたい。

そうだ…あのワインを飲んでみようか。

達成感・充実感
まるで青春を飲むような心を満たすアロマ。

シャトー・シャス・スプリーン

あっちの言葉で
「悲しみよさようなら」
って意味だったっけ。。。
そんなに高く無いし、心の栄養補給には相応しい気がする。
明日あたり探しに行こうかな。

今度うちでやるビバップ上映会の時開けよ♪♪
吹き替えの仕事をやっていると、時折考えられないような辛いシチュエーションの芝居を要求される事がある。

時は戦国時代。
幼い頃に戦で家族を失い、それ以来既製の概念や侍に対し強い嫌悪感を持つようになる…とか。

今の日本は平和過ぎて、そういった恐怖感や憎しみなんかを求められる以上に理解するのはとても難しい。

必要な情報を叩き込みイマジネーションを繰り返し、シチュエーションを知覚してものにしていくしかないんだけど。

その作業のさなか、辛くて気が変になりそうな時がある。

はっきり言えば擬似体験なんだろうけど、抱いた感情は恐ろしいほどにリアル。。。

しかも辛い設定のキャラクターなんかやると、もっと辛いバックボーンを自分で作ったりしちゃう。
追い詰めるのが好きなのか?

救いをどこに求めればいいのか解らなくなってくる。

最近になってわかったんだけど、この職種は相当な自己管理を必要とするらしい。

身体の

心の自己管理。

俺は狂わずに自己を保って仕事するぞっ!

負けてたまるか。
20081105192656
飲みの前に神楽坂の毘沙門天にぶらり。
20081105153044
行ってきました。

引越して来て以来3年間通い続けてるReveさんです。

ブリーチでエライ髪になっていたのでカラーを入れることに。

今回は気持ち明るめなアッシュ系

久しぶりだなカラー入れるの(o^-^)o

よーし。
気持ち切り替えて仕事すんぞ☆
日曜日のオーディションは細かく作りあげてやってくるかな(^_-)-☆
仕事のために打ち上げを早めに切り上げ今山手線の車内でこれを打ってる。
祭の後のような言い知れぬ寂しさに支配されながら揺られる電車は、実に物悲しく切ない。

こんなに名残惜しいのは初めてかもしれない。

打ち上げでは多くの人と騒ぎ、馬鹿やって、真面目な話もして…

なんか最後の晩餐みたいで泣きそうになった。

1番話したい事は当人に話してきた。
どの程度伝わったかは別として。。。

自分に正直に生きる事の難しさを痛感し、嬉しいやら悔しいやら悲しいやら誇らしいやら…頭の中で様々な感情が入り乱れています。

俺ってこんなにナイーブな人間だったっけ??

なぁ?お前はもっとドライに相手と一線ひいて生きてたはずだろ??

…どうしたんだよ俺。

自分でも今の自分の気持ちが不可解でならない。

頭ではわかってる。

理屈も状況も理解してる。
なのになんで…

29ったって案外ガキなんだな俺。

色んな感情を思い出した一夜。
ありがとうみんな。
絶対にまた会おうぜm(__)m
20081103095431
皆さんこんばんは。

自分に正直に生きたいと願う男、仲村水希です。

さて「Believe」もあと2回を残すのみとなりました!

2回

…あとたった2回

いつも通り演ろう。
そして明日全力を出すためにまず俺は今休まなきゃね。

帰ってメシと風呂だな。うん。

しかし、芝居の世界にいると段々現実と虚構の境界線が曖昧になってくるのは俺だけなのかな?

今この人に抱いている感情は現実か?…それとも違うのか?
芝居中の自分の役が好きな相手は現実にも確実に好きになってくる。

いわゆる舞台マジックですか?

しかし経験した人はわかると思うけど、自分が「今」感じてる気持ちは紛れも無くリアルそのもので、恋人役なんざやろうもんならそのまま付き合っちゃったなんてざらにある。

一過性のものでしょ?
とか思うかもしれないけど、それで上手くいってる人や結婚してる人までいるあたり、一概に否定は出来ない。

そもそも演技はどこかしら役者の「自分自身」を内包している。

どんなに有り得ない発想や行動の役だとしても、
演技を導き出す根幹は役者自身。

いろんな自分を見せてるようなものなんじゃないかな?
ただ脚本というシチュエーションが用意されてるだけの話で。

だから芝居で好きになったんなら、芝居じゃなくてもいずれ好きになると思うんだ。

全然良いと思うけどね俺は。

いいじゃんね、好きなら好きで。

そう思わないかな??
