声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
日曜深夜の独り言

…誰かがこんな事言ってたっけ。

人間の魂は二つにわかたれた状態でこの世に生まれてくる。

そして長い人生の中で、自分のわかたれた半身を探し求めるんだ…って。

俺ね

そういう相手ってきっと出会えばわかると思うんだ。

見た瞬間何かを感じたり、驚くほど価値観がしっくりきたり。

そういう相手とはお互いに急速に惹かれ合う。

まるでそうなることが決まってたみたいに。。。

理屈じゃない

魂が求めてる

半身と触れ合う時、人間の魂は何よりも強く・美しく輝く。
20081219125503
今日は仕事はないから浅草ぶらり☆
現在連れを待ち伏せ中

ふっふっふ☆
絶対…先に見つけちゃる(^O^)
みなさんこんにちは

ここ一ヶ月の間で、携帯電話を4回修理に出した男、水希です。

ついこの間ね

三度目の修理を終えた愛用の携帯電話が

「今度こそ完璧の完璧ですっ!」

とSoftBankショップの店員さんに自信満々に手渡され、再び僕の元へ帰ってきた。

一年以上使い込んだ上、度重なる不具合をのり越えてきたこの携帯電話。

僕には少し小さすぎる所とか、
カメラの性能は一般的な所とか
そんなマイナス要素は

「可愛いなぁこいつ~♪」
と許せてしまう☆
愛情たっぷり注いでる愛用の品なのだ(^O^)

使い慣れた携帯だとメールも打ちやすいし、手に持っててしっくりくるでしょ?

もう、メール打ちたくて仕方なくてさ

思わず湯舟に浸かったままぽちぽちしてしまったんです。←あぁ…俺ってお馬鹿

…これが悲劇の始まりだった(爆)

その日は仕事も9時30分に終わり、奇跡の11時前帰宅!

早い!
早いぞ~っ♪

やぁったぁ~♪
これだけ時間あるならお風呂にゆっくり浸かろ~ってなわけで
帰宅した僕はまず湯舟にざぼ~ん☆

…あぁ~気持ちいいのね~o(^-^)o

まさに至福

癒しの入浴タイムに酔いしれる僕は、次第に欲が出て来た。

「メールしたいなぁ…」

早速修理を終えた愛機でメール作成開始。

湯舟にぷかぷかしながら…ぽちぽち

ふっふっふ…まさに時間の有効活用。

そしてメールを送信した直後!

…ぽろっ……どぼん(完全水没)

…(思考停止)

……(状況把握)

……っきゃーーーっ!?

うわーーーッ!!

慌てて助けだし、電池パックやらなんやらを外し、水をきり・拭き取り乾燥させる←この辺冷静

…ドライヤーで乾かそうかな(爆)←この辺おバカ

わたわたしながら手を尽くし、次の日

ぽちっ(電源入れる)

…ピロリロリ~ン(おおっ!起動!)

…ざーっ(液晶がじゃみじゃみしてる)



……しくしく(泣)

結局、復活を果たした愛機は、4度SoftBankショップ緊急救命センターへと運び込まれる事になったとさ。

みんなっ!
お風呂でメールは危険だぜ!!
濡らさないように気をつけろよーッ(>_<)

……しくしく(泣)
朝10時

…むくっ(起床)

しゃっ(カーテン全開)

…あ
なんか寒いと思ったら雨降ってたんだ。
寝落ちした心友は風邪ひいたりしてないかな?

そんな事を考えながら俺は布団から…

…布団から……出れない(笑)

くっ…(>_<)

俺ホント寒さに弱いな~。朝1の仕事が入ってればしゅぱッ!と布団から出られるのに、今日の仕事は4時から池袋での収録のみ。
だからたまには自分を甘やかす(笑)

あと5分あと5分…

しかし今日もばっちし4時間半睡眠だなぁ。

むむ~☆

ここ一年くらい
「4時間半で全快サイクル」
が続いてる♪

二度寝はする時もあるけど、決まったタイムで

しゅぱッ!

と起きられるから、遅刻したり現場で声が起きてないなんて事は完全に無くなった。

当たり前の事かもしれないけど、自分的には「よしよし」って感じ♪

さて

今日の仕事はなんと歌(爆)

ひょんな事から、
友人のサウンドクリエイターKENちゃんの楽曲にコーラスで参加することになったんです。

KENちゃんともなんだかんだで長い付き合い。

4年間声優を休業してた俺が業界に復帰するまでの間、ボイスサンプル作りに
「これでもかっ!」

ってくらい協力してくれた恩人。
いろいろ公私共に相談にのってもらったりもした。

おかげで今では自分んちでサンプルくらい作れるようになったし、業界へもなんとか復帰できた。
彼にはめっさ感謝してて、
いつかコラボしたいなぁ~ってずっっと考えてたから本当に嬉しい♪

楽しんでくるぞ~☆

最近思うんだ

心のエネルギーってすごいなって。

どれだけ疲れてても

どれだけ難しくて手間のかかる仕事してても

全然心が乱れない。

穏やかで
落ち着いていられる。

心に優しさが満ちてくる。
もうMy heart is over the oceanですよ(笑)

心に明かりが灯っているとき

人は実に柔らかく
和やかな気持ちになれる。
思い出した

この歌詞の意味って・・・だよね?


うん


俺も一緒


同じ気持ち。
20081207190943
20081207190941
20081207190939
みなさんこんばんは

暗がりの中でひたすら”探し物”してる男、仲村水希です。

帰りの道中、下北沢のストーンマーケットに癒されていた最中、

恵比寿のとある公園にあるものを隠してきたとの情報をゲット。

何…!?
これは天が俺に行けと言ってるに違いない!
そう思い、即座に進路変更。
一路恵比寿へ向かいました。

恵比寿に着いた僕はまずはひいらぎの鯛焼きで元気をチャージ♪

そのまま目指すタコ公園に突撃!!

さ~てどこだぁ~≧∇≦

…もそもそ

…ごそごそ

陽も落ち真っ暗な公園。
情報にあった桜の木付近の植木をわさわさと調べる男一人。

「あれ~無いなぁ?」
「くくりつけた?…いや巻き付けたって言ってたなぁ…」

ぶつぶつと独り言を言う俺は回りから見れば立派な変質者(笑)

くっ…笑え笑え。
笑うがいいさ(>_<)
俺は無駄に真剣なんだ(笑)

しばし捜すも見つからず。

あう~(T-T)

本人にどれだけメッセージ送ろうと思ったことか。
そうしたら負けな気がしてちと悔しいからあくまで自力捜査を続けたさ(もはや意地)

見~つ~か~ん~な~い(泣)
くそっ…もしかして誰か見つけたのかな?
うぬ~気になる。。。

…明日また捜そうかな(笑)

画像は下北沢にてアンゼリカのカレーパンとストーンマーケット

…そして暗がりの公園で必死こいてる俺(T-T)
20081207124318
みなさんこんにちは。

昨夜、K-1グランプリを見ながら延々とトレーニングに勤しんだ男、仲村水希です。

今日はこれからバオバブの同僚 中田隼人さんの舞台を観劇しに蒲田へ行ってきます♪

蒲田

…懐かしいなぁ。。。

昔住んでたんですよ。

京浜東北線の蒲田~大森間の線路のそば。
チョコレート工場の近くにひそかに潜伏してました。

わりと住みやすい町だったなぁ。
「街」っていうより「町」って感じで(笑)

商店街もあってさ!
町全体にふんわりした空気が流れてて…あの少し下町ライクな雰囲気が好きだった。

この間収録で来たんだけど、駅前とかすごく綺麗なってて…なんか少し物悲しかったよ。

今じゃあだいぶ発展したのね蒲田。
うんうん。
君も日進月歩で成長しているって事だな。

透き通る青空を見上げながら、昔を想う。
そんな、ある冬の一日。
みなさんこんにちは。

「こんにちは」なのかはたまた「こんにちわ」なのかですこーし迷った男、仲村水希です。

昨夜のこと

パソコンで来週日曜日の仕事のチェックをしてたんだけど、
そういえばしばらくメールチェックし忘れてるな?
と気付きチェックしたわけです。

すると…

馴染みのショップから「フレームの塗装が完了しましたので、都合が良い日にパーツ類の持ち込みをお願いします」

とのメールがっ!?



…キターッ(≧∇≦)

ついにきやがった!

新車です!

組み上がります!!

いよ~しッ!

これで組んでから塗装を自宅でガラスコーティングして、最後にステッカーとオリジナルヘッドバッヂをつければひとまず完成ぢゃん☆☆☆

やった☆やった☆

今週は木曜の朝・昼が空いてるから、木曜日朝10時に都営大江戸線 本所吾妻橋にれっつらごーだo(^-^)o
