声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
20090630191404
20090630191402
20090630191400
みなさんこんにちは



「こんにちは」


なのか


「こんにちわ」


なのか一瞬真剣に悩んだ男、仲村水希です。




先日
友達の声優・伊勢文秀(通称伊勢っち)の芝居を観に新井薬師前のウエストエンドへ。




「…そういえばあの辺には美味しい鯛焼き屋さんがあったような」


電車の中、そんな事を思い出した僕は、急遽方向転換して少し離れた中野に下車しました。



心は既に鯛焼き一色



もう煩悩の塊ですよ




中野に降り立った僕は、人込みを掻き分けて中野ブロードウェイ入口に。



…匂う



匂うぞ鯛焼きスメルがっ!



鯛焼きの気配を感じつつ辺りをきょろきょろ



あれ??
ないなぁ~。。



目の前には大判焼きのお店があるけど…いやいやこれじゃない。



さらにきょろきょろすること約10分。









…無い。。。





ちらり目の前の大判焼き屋を見遣ると、おっちゃんと目が合う。


「おれっちのは今まさに焼きたてですぜダンナ」

的な視線。




開演時間まであまり余裕ないし…くっ!やむを得ん。



目の前に人参吊されてひた走る馬の気分だお預けだぁ~(T-T)



ふぬ~…もぐもぐ

…うまい。




胃袋が満たされると心は満足するのね(笑)




鯛焼きに辿り着けなかった悲しみは何処へやら


足取り軽くウエストエンドへ向かい歩いていくと、右手に気になる単語がカットイン!

【炭火焼き団子・縁屋】


ほほぅ



炭火焼き団子とな



団子好きにはたまらんぜ≧∇≦
八月の舞台は中野のポケットだし…通うか。




で、無事に劇場に辿り着き観劇。




初めて見る団体さんだったけど…良かった。
役者陣も彩り豊か。
匠の技って感じでは無いにしろ、脚本が好みだったし観やすかった。

旗揚げしてまだ二回目の公演らしいし文句ないわ。

伊勢っちも初舞台ってわりには良かったし。



あ~もっと舞台もやりたい~≧∇≦



メラメラした公演でした。





さて




引越しから一週間




ようやく役所関係も片が付き一安心。
次は我が家の改造だ。

てなわけで


表札作ってます



自力で



…難しいけど燃えるんだこれが(^O^)



玄関…それは我が家の顔
。そして表札は我が家の名刺だぜ!!
20090618115719
みなさんこんにちは


雨の日のお洒落はこれしか無い!と、思わず傘を衝動買いする男 仲村水希です。



お気に入りの傘を手に入れて雨でも心は晴れ模様☆
もうウキウキですよ♪



待望の第1子(娘)が産まれ
【デレデレです。しっかりしなきゃと思うんですが…デレデレです】

とコメントする内村光良さんばりにウキウキですよ。

うん。浮かれすぎて仕事場や電車に傘を忘れないように注意しなきゃですねf^_^;
真面目にやりかねん。




さて

今日は雨に備え、お気にな傘を片手に携えいざ出発♪


内容はボイスオーバー





良いねぇ(^O^)
俺ボイスオーバー大好き♪

あ。
四ツ谷着いたらスタジオ行く途中のサンクスでランチパック買お(笑)

よ~し☆今日も楽しむぞぉ≧∇≦
20090617130329
20090617130326
朝の私用から帰宅して、今お昼ご飯タイム☆


今日はランチパック(照焼きチキン&たまご)をトーストしていただきました!


表面のカリカリ感がたまんないね♪


おやつは昨日新宿伊勢丹地下の豆源で買った豆菓子【抹茶味】


旨いんだこれが(^_-)-☆
20090616235412
帰宅してテレビをぽちり。


おぉ…今日はもう【ぷっすま】の時間かぁ…

僕は根っからのテレビ好きで、【ぷっすま】やちょっと前までやってた【マシューズBest Hit TV】なんかは大・大・大好物なのだ♪


どちらもあの自由でゆる~い感じがたまらない(笑)



えぇっと今日のぷっすまは…


…なぬっ!?
カリスマシェフが選ぶランチパックBest10だとぉ☆


今も昔も収録現場じゃ、ランチパックが大人気☆


こりゃ見逃せないぜ☆





1位は…へえ~
「ピザ風味&チーズ」なんだっ(^O^)


My Favoriteな【たまご】は3位。


うんうん

やっぱりおまえは美味なのな~☆☆☆


ツナがわりと下位だったのは???だけど、まぁお洒落なカリスマシェフには定番すぎる味だったのかな。。。


旨いのに~
20090616160830
事務所へ行く前に伊勢丹地下をふらり。



豆源が目的だったんだけど、野菜売り場で旨そうなトマトを視界に捉えて回れ右









…1890円てf^_^;


はんぱねーよトマトさん。
皆さんおはようございます。


食後は途端に眠くなる仲村水希です。


よく遊ぶ→眠くなる
よく食べる→眠くなる


そんな、いつまでたってもお子様気質が抜けない大人ですf^_^;




今日はこれからアーロン・ストーンの収録です。
楽しんでこよ♪




朝10時からの収録が増え、毎日6時に起きるのが習慣になっている今日この頃




無音で支度するのもなんだかなぁ~ってんで、テレビをつけながら過ごすモーニングタイム

やっぱ音に囲まれてると頭も身体も起きるのが早いもんね♪

No Music no lifeもあながちはずれちゃいないな。うん。








朝テレビつけてると必然的にニュースを見るわけで


今日も画面の向こうからダメダメな日本人の恥態がやかましく報じられてる。




高官の不正

○ーバンエステートの契約金だけもらって住宅建てません事件

米原の汚水槽死体遺棄事件







う…う~ん
なんか朝っぱらから凹むニュースばっかだな



不正とかしないで真っ直ぐいこうよ日本人!!







ん。
でも、別のチャンネルではウッチャンナンチャンの内村さんが我が子を溺愛するニュースが見られたから良し(^O^)


ありがとう内村さん
あなたの幸せな笑顔で今日一日頑張れます(笑)



さて
あと1駅だ。


今日もしゃきしゃきっていくぞぉ~☆☆☆
20090615014608
20090615014606
20090615014604
みなさんこんばんは



お餅・お団子・鯛焼き


日本の誇る三大美味をこよなく愛する男、仲村水希です。




今日は駒込の六義園に紫陽花を愛でに行きました☆


「明日は朝11時に駒込駅集合ねっ≧∇≦」


連れとそんな約束をしてたわたくし


ここは一つ、30分ほど先乗りして軽く駒込グルメをつまみ食いしつつ待ち伏せちゃるぜ(^O^)


などと考えていたのに起床したのは11時20分







……むくっ←むにゃむにゃと起床



……ちらり←時計確認



……





…………




…がばっ!!!

ひょぉぉぇえ~(T-T)
既に11時まわってる!
まわってるよぉぉッ!?

慌てて携帯を確認すると案の定連れからのモーニングコール…というか「着いたよ~待ってるよ~」的なメールに電話f^_^;


あ…あははf^_^;
ごめんなさいm(__)m





ことの次第を説明しつつ一路駒込。
電車の中で素敵な駒込グルメをぽちぽち検索してると…あったあった【お団子 まさゆめ】


よし。寄り道決定(爆)
しっかし時間あるかなぁ…


そうこうするうちに駒込に到着
時間は12時30分

ふむ。あと30分か。



実は今日、六義園では1時と3時に
【馬頭琴&ホーミー】のコンサートがある事を事前に知っていたので、1時には六義園到着を考えていた我々




時間的余裕は30分
ん。なんとかなる(笑)




てなわけで愛しのもちもちグルメ目指して進軍開始。

駒込駅西口を出て右手へとてとて約5分。


霜降橋交差点手前の路地にその看板は姿を現した。



焼きたて団子・餅入り鯛焼き






ん?




「餅」入り鯛焼き!
なんですとぉーッ!
鯛焼き!?
しかも餅入りぃィ!!?



予期せぬ鯛焼きとの遭遇


連れは鯛焼きに
俺はもちもちに


まっ昼間から舞い上がる大人二人(笑)



そんな我らを尻目に



子供「ねぇ。お団子でもたべていこうじゃない」
父「う~ん…よ、よし!ご飯食べようご飯!」


とやたら老成した子供と強引にお団子を脚下するお父さんが通り過ぎていった。



おぉ…父よ。
今のが俗に言う【強引なドリブル】って奴だな?



そんな事を思いつつ【まさゆめ】のメニューを見やる。

確かこんなラインナップだったっけ?↓


醤油←シンプルisベスト!

味噌←う~ん五平餅ライクで好み♪

あんこ←魅惑の大納言ッ♪

みたらし←定番ですな☆

柚子餡←おぉ!珍しい!



餅入り鯛焼き←まさに俺のために開発されたに違いない(断言)


お好み鯛焼き←中身はお好み焼き(^O^)
江古田の【海のなかま】のは鯵の開き型だったけど、ここのフォルムはしっかり鯛焼き。


かき氷←種類いっぱいあったけど内容忘れちったf^_^;





俺は味噌・みたらし・お好み鯛焼き
連れは柚子餡をそれぞれ選択。




これまでたくさんのお団子を食ってきたけど、五指に入る旨さでした≧∇≦


個人的にはみたらしが最高♪
お好み鯛焼きはあっつあつで旨かったあ(^O^)




もちもちグルメでエネルギーを充填した僕たちは、その足で六義園へ。


入場すると何やら人だかりが!
おぉ♪馬頭琴&ホーミーぢゃん≧∇≦
演奏は【今まさに始まらんと欲す】的な空気だし、何てタイミング良し子な☆☆☆



馬頭琴の深く奥ゆかしい音色、そしてホーミー


人生初の体験でした。
う~ん☆歴史を奏でる音色やね≧∇≦



特にホーミーは深い響きと口笛のような音を一人で同時に操るという凄い技でもう感動☆☆☆
同じ音使いとして尊敬するよ(^O^)


演奏後、六義園をぐるり一周




お目当ての紫陽花を愛で

美しい日本庭園に息をのみ

茶屋で抹茶とアイスキャンディーに舌鼓(笑)←まだ食うか


池を悠然と泳ぎ回る鮮やかな鯉に、甲羅干しに岩に登る亀さんたち


…まぁ、ばらまかれた餌に群がる姿にはかなりビビらされたけど、六義園には都会とは隔絶された雅な美しさに溢れていた。



みんな(^O^)

公演巡りもなかなかに楽しませてくれるぞ♪




はぁ~≧∇≦
また行こうっと♪
今日は六義園へ♪


連れとの待ち合わせが朝11時だったのに、はっと目を醒ましたのが11時20分(T-T)


久しぶりの朝寝坊だわ。。。



現在電車で移動中…目の前の学生さんが本を読みながらニヤニヤしてる(笑)


何読んでるんだろ??
20090611121701
みなさんこんにちは☆

朝から筋肉痛に苛まれる男、仲村水希です。


あゆみちゃんの足回りにワンポイントいれようと考えて、ずっっと保管してたクランク(Sugino RD Messenger 46T 厚歯 アルマイトレッド)


引越しを目前に


「使わないものは人に譲るか捨てよう!」


なマインドに移行してたため、この子も人に譲ることに決定。



とはいえ、もともとはあゆみちゃん用にと考えていたこのクランク

発色も綺麗だし…もう断腸の思いです(爆)



譲るなら大切に使ってくれる人にしたくて、まずまわりの自転車仲間に聞いてみたけど結果は×



えぇ~っ…なんでっ!?


天下のSuginoだよ!
アルマイトレッドのクランクだよ!?



等わきゃわきゃ説明してると…

「いや…俺ロードだから薄歯だし」









…ちょりーん




そうだよねf^_^;

そりゃいらねーわ。
もらっても宝の持ち腐れ
。。。



ならどうしようかとうんうん考えた結果、とあるソーシャルネットワークのコミュニティで売ることにしました。




「大切に使って下さる方にお譲りします」

と力いっぱい明記して書き込み完了。



ふぅ、良い里親が見つかるといいけど
茶をしばきながら一服決め込んでると…ぶぃーん←携帯バイブ


…えっ!?
もうヒットしたの!?




この間わずか一分




すげーなインターネット。





メールの文面からも熱気を感じ、タイミングも良かったので即決して愛知県にお住まいのKさんに譲ることに決定しました。



ありがとうKさん!
大切に使ってね☆



組み上がったら写真ぷりーず(^_-)-☆
20090609185359
仕事後共演者の皆様とPRONTOでご飯を食べ~の、六本木へ移動


今夜は友人の芝居を観に俳優座へ行ってきます☆



早過ぎたからカフェでまったりo(^-^)o


さぁて
楽しむか♪
先日扉に挟んで以来、内出血がひどかった親指の爪


放置してると悪化するらしいから、ネットでやり方調べて血抜きしたのだ☆


冒険用に使ってるバーナーでピンを熱してから爪をぶすりひと突き


いや~出るわ出るわ

…こんなに溜まってたんだf^_^;


針を抜いて消毒してこれで一安心



早く良くなってよ☆親指さん(^_-)-☆
もとい。

英語での吹き替え無事終了しました☆


いや~人生初の英語でのドラマCDだったけど楽しかったなぁ(笑)
なんか英語の会話は我が道イケる気がする。


まじ続編に期待だわo(^-^)o
20090606152526
ドラマの仕事で今渋谷。


天気予報は雨じゃなかった??
今は晴れ間すら見えてる。

我ながら驚異の晴れ男っぷり(笑)



久しぶりの渋谷で収録
行ってきます(^_-)-☆
20090605110749
みなさんこんにちは☆


お部屋の乱れは心の乱れ

朝から掃除に精をだす男、仲村水希です。


いや~。
梅雨めいてきましたね。

外はどんより曇ってて、なんともきな臭い空模様。
九州・沖縄ではすでに梅雨入りだし、本州に梅雨前線が来襲するのも時間の問題かもですねf^_^;

これからしばらく雨続きかぁ…エコライフ推進委員会な自転車野郎には寂しい季節です。

雨はメカの天敵だもの!
梅雨時期の湿気むんむんな時外へ連れ出すなんてそんな。


雨でもむしむしでもね、僕は濡れてもいいんです。うん。
服濡れたって、靴濡れたってかまいやしないんだけど、愛車のあゆみちゃんをウェッティーにするのだけは絶対ダメなのだ!?

あゆみちゃんはクロモリ(鉄の合金)だからサビ易いのよ(T_T)
フレーム表面は塗装があるからまだなんとか防御力あるけども、フレーム内部はガンジーばりの無抵抗主義を決め込んでるから、わずかな水分で大ダメージ(T-T)

梅雨場に外を走るなんて愛車をそんな危険には晒せないッ!


…過保護だなぁ俺





てなわけで、休養中の間にあゆみちゃんを綺麗に洗車することにしたんだ。


久しぶりにチェーン外して徹底洗浄!

軽油が無かったから、ビニール袋に外したチェーンぶっこんで、レスポの防錆スプレーをぷしゅーっ。


袋わしゃわしゃしてしばらく置いたら、チェーンを取りだし拭きあげてまた袋に入れてディクリーザーをぷしゅー。

またしばらく放置して水で汚れを流し再び拭きあげすぐさまレスポのチェーンスプレーを噴射。

浮いてきた水分やら余分なオイルを拭きとってチェーンはめればハイ完成☆


う~ん美しい♪

チェーンの汚れは心の汚れ。
自転車乗りはチェーンも綺麗にしとかなきゃね☆
20090602102042
みなさんおはようございます☆

夢の国で貝に食われそうになり悲鳴をあげる男、仲村水希です。


外は熱いですね。
すでに夏突入です。

毎朝気持ち良いお日様を浴びて出発するも、仕事現場は冷房効いた箱の中f^_^;
夏服なのに鞄の中には長袖という、季節感をまったく無視した仕事服。

声優ってつくづくホットな仕事です。




さて



今月末に引越しを控え、身の回りがばたばたしてるさなか、夏に舞台に出演することが決まりました☆
今回出演させていただくのは、毎回愛と勇気の人間賛歌を僕らに魅せてくれる演劇集団【DMF】さん。
心が



魂が震えるエンターテイメント
ぜひ劇場でそのエネルギーを感じ取ってください(^_-)-☆




DMF vol.7
山茶花~さざんか 
2009年8月19日(水)~23日(日)
@中野ザ・ポケット
作・演出 宮城陽亮
【チケット発売開始】 2009年7月7日(火)
【チケット料金】全席指定 当日4000円 前売3500円

■CAST

・艶~en

今日平
我謝レイラニ(ヴィズミックスター)
山本卓(エレキ隊/AFRO13)
柴木丈瑠(スピカエージェンシー)
田中精(team Bomb the twist)
狩谷孔聖
NAO-G (G-S.A.C.)
佐藤修幸
中村麗香
水野愛日(カレイドスコープ)
佐藤圭右
宮川マキオ(G-S.A.C.)
笠原あきら
美華(ヴィズミックスター)
塩原奈緒
片桐俊次
角谷裕作
小澤源
新間篤(魁)

・粋~sui

拾己(G-S.A.C.)
中野裕理
福地慎太郎
金子慎吾(7contents)
仲村水希(ぷろだくしょんバオバブ)
笹岡幸司(進戯団 夢命クラシックス)
望月祐治
佐藤修幸
松木わかは
堀友美
我善導(楽珍トリオ/WAHAHA本舗)
大橋麻美
姫宮みちり
岸本尚子(Eja9)
春原優子(ボクラ団義)
森下理沙
橋本浩人(ATT)
小澤源
新間篤(魁)

■STAFF
作・演出/宮城陽亮
舞台監督/熊脇直介
舞台美術/泉真
照明/柳田充(LEPUS) 
照明オペレート/長尾裕介(LEPUS)
音響/佐藤春平
アクションサンプラー/金村香織
ダンス曲/滝澤俊輔
ダンス曲歌/五十嵐沙紀(strangeGARDEN)
エンディング曲/フロムナウ(松井陽明・二木元太郎)
コレオグラファー/kyowhey
ダンス構成演出/福地慎太郎
アクションコーディネイター/NAO-G(G-S.A.C.)
衣装/Lin
ヘアメイク/kyowhey
小道具/mocchi・wakaha
写真撮影/佐藤拓央
映像撮影/春山聡(疾駆猿)
制作/増谷麻由・松本朱音
フライヤー制作/Viewlogic
宣伝美術/長谷川勝章(tubest)
Web制作/笠原あきら
企画製作 DMF
協力団体 ヴィズミックスター(株)  (株)カレイドスコープ スピカエージェンシー WAHAHA本舗   
       ぷろだくしょんバオバブ Eja9
       TUFF STUFF シバイエンジン LEPUS 疾駆猿 tubest
       フロムナウ AFRO13 レビューカンパニーサルメ ATT FLIPLIP strangeGARDEN エレキ隊 
       7contents 劇団ソコソコ ボクラ団義  魁 
       空鼎鬧 進戯団 夢命クラシックス  G-S.A.C. bpm 

■タイムテーブル
8月
19(水)       19:00艶
20(木)       19:00粋
21(金) 14:00艶   19:00粋
22(土) 14:00粋    19:00艶
23(日)12:30粋 16:00艶
開場は開演時間の30分前。受付開始(当日券販売)は開演時間の1時間前からです。
本公演は「艶」「粋」のダブルキャストになります。

■STORY
飛騨の山奥に生息する妖怪「やまこ」
この妖怪 雄しか生まれないため 人間の女をさらい 子を産ませる…
やまこの青年「サンサカ」は嫁さん探しのため 妖怪の里から人間界に降り立った
都への道中 山賊に囚われた少女「つばき」に出会う
生まれて初めてみた女に話しかけるつもりが山賊に捕まり
二人が連れて行かれたのは人里離れた森の奥深く そびえ立つ大屋敷
そこは大商人・藤屋源兵衛のハーレムだった
山茶花(さざんか)の花言葉は「理想の恋」
つばきと出会い やまこにとっては禁断の「ヒトの愛」を知ってしまったサンサカは
彼女を自由にするために人間達に立ち向かう…

時は江戸、人間と交わらねば子を残せぬ「やまこ」と少女の恋物語
再演希望の熱かったDMFの代表作をついに2004年来初の完全リライトバージョンでこの夏上演!




今回は小屋に対してキャストさんも多く、チケットのはけが早そうです!
御予約は僕にメール・メッセージ・コメントなりお早めによろしくお願いしますo(^-^)o
