声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
20090725133526
20090725133523
みなさんこんにちは




朝からにゃんこと戯れる男、仲村水希です。





ついに今夜は阿波踊り




神楽坂がお熱く燃え上がります☆







お祭で盛り上がるあたり
「あ~俺って日本人なんだなぁ」
としみじみします。





昨日の雨は何処へやら。
天気も快晴で文句なし☆




我ながら見事な晴れ男っぷりだなぁ。
…日頃の行いかしら(笑)




さぁて






楽しんでくるかな☆
20090724221449
仕事を終えて電車で帰宅



最寄り駅からいつもの商店街をぶらり歩く







ずらり提灯






夏だねぇ♪












…てか明日神楽坂阿波踊りだし!!






雨よ





明日はちょっと我慢してね。
20090724173653
20090724173650
今日は舞台稽古後に江古田で収録♪




や~☆
久しぶりだなぁ江古田(^O^)



駅南口で焼き団子の屋台を発見し、ふらりふらりと吸い寄せられて一本購入(笑)





英気を養い行きますか!







今日の現場は確か三月の舞台【トワイライト~】で共演したすずちゃんが一緒だったはず♪





楽しんでくるかな(^_-)-☆
20090722155133
20090722155130
20090722155127
画像1
月曜夜は赤ワインでじっくり煮込んだお手製ビーフシチューに舌鼓♪


画像2
昨夜は親友の阿部ちゃんとサシ飲み。
わたみん家の冷やしトマトが燦然と輝く!


画像3
神楽坂毘沙門天




皆さんこんにちは





お酒でけらけらグロッキー 仲村水希です。






は~







昨日は









…飲んだなぁ~(笑)







アーロン・ストーン収録後、出演者の皆さんと新宿で焼肉&飲みに。



主演アーロン役の佐藤くん。
ジェイソン役の岡本くん。
二人の母親アマンダ役の中嶋さん。
エマ役の永田さん。
俺の兄貴バス役の長谷川くん。

以上レギュラーメンバー+ゲストの方々も交え、仲間うちでの打ち上げだったわけです。



真昼間から焼肉…あぁ…なんて贅沢な(笑)



頑張った自分にご褒美ってことでたまには良いよね♪







焼肉の後みんなと別れ、稽古&打ち合わせに。




まぁ






打ち合わせったって親友の阿部ちゃんと飲みだったわけで(笑)



久しぶりに【わたみん家】行きました♪






安くて旨くて自分的には文句なしの居酒屋です。




ウィスキーのボトルを入れ

つまみには


お通しのキャベツ
大根サラダ
魚のかま焼き
鶏軟骨の味噌煮
バケット&レバーパテ
エリンギの串焼き
エリンギの串揚げ
半熟卵の串揚げ
大阪キャベツ焼き
サーモンの握り
チーズせんべい
イカの七輪焼き
カリカリパスタ
那須の漬け物
タコわさび
そしてデザート二種


















……こうして見ると食ったなぁ~f^_^;





阿部ちゃんさんきゅ。
今度はご馳走すんぜ(^_-)-☆









一夜明け




さっき事務所へ台本取りに行ったら、神楽坂はすでにお祭りモード全・開


いいね~いいね~♪

土曜日の阿波踊りが既に楽しみ(^_-)-☆
20090721090921
20090721090919
20090721090915
皆さんこんにちは




わが家はにゃんこでワンダーランド、仲村水希です。



昨夜もわが家のにゃんこは押し入れにて就寝の御様子。



むむぅ




こうなったら押し入れににゃんこ用の睡眠グッズを用意してあげよっかな



気に入ったなら押し入れくらいくれてやるのが男気っつーもんじゃなかろうか?



にょにょよ。のび~っと暮らせ。








話は変わって明日は日本で皆既日食が見られる貴重な日ですね。




数百年?に一度と言われるほどに、長時間観測出来る今回の皆既日食。





東京都でも【科学未来館】?とかいう場所で観測出来るんだそうな。





人生でそう何度も見られるものじゃないし、行ってみたいなぁ☆☆☆
20090720173532
20090720173530
20090720173526
皆さんこんにちは




サーティワンアイスクリームの【雪だるま】フェアに飛び乗り二色のアイスにご満悦 仲村水希です。




や~☆



サーティワン






久しぶりに食べたけど美味しかったなぁ~≧∇≦

オレンジシャーベットなんか、昔デパートのアイス屋さんでよく食って味にうり二つ!


もー懐かしいのなんのって(^O^)
しかも値段の割にはデカイしさ♪




恵比寿の【櫻花】や池袋Echikaのジェラード屋さんも旨いけど、サーティワンもオススメです☆













さて












わが家のにゃんこ(通称にょにょ)もだいぶふてぶてしさを取り戻し、昨夜なんて上に外にの大運動会(笑)










網戸を上までよじ登るにゃんこを初めて見たよf^_^;

外で野良猫が喧嘩してたから気になってしかたなかったんだろうね。









網戸をよじ登り、部屋をとてとて歩き回りひとしきり探検したにょにょは、ベッドからクローゼット上に昇り、そこから押し入れ上段にある収納スペースに侵入(笑)




ええっ!?
そこですか先生!?


俺…手ぇ届かないんだけど(:_;)






人の上に立ちご満悦







はてさて、今日はどこを探検するのやら。









明日は朝10時からの現場だし…おとなしくしててねf^_^;
20090719162238
20090719162235
20090719162233
昨日は誕生日でした




今年はほんっっっっっと沢山の人にお祝いしてもらえて…もぅ感激です〓




思い出がありすぎてうまく書けないけど


山茶花の稽古場でサプライズバースデーをくらい

職場で祝っていただき

移動の電車中ではメールラッシュ


最高に幸せな誕生日となりました。


blogみたらコメントにもハッピーバースデーあるし(^O^)
夏さんもコメントありがとうございました≧∇≦


ありがとう
みんなありがとう
20090718025159
引越して二日



ぷるぷるぴくびく怯えてたわが家のにゃんこ







ついに






カーテンからひょこっと登場







良かったぁ~≧∇≦





愛用の羽毛布団や枕ににそそうをしたけど



急に環境変わってびっくりしたんだよね







のび~っとするがいいさ♪





こんな時間だけど、なんか嬉しくてつい日記書いてしまった(^O^)




キュートだぜ♪
20090717173444
みなさんこんにちは。



先日ようやく引越しが完了し、新しい生活が始まった仲村水希です。




連れのにゃんこが引越しにより縄張りリセット。


今カーテンの後ろでちょこんと縮こまってるんですね~。



むむ~完全にきょどってますね~



猫はかなり臆病な生命体だったのか。
早く縄張り作ってのび~っとしてくれると安心なんだけど…





引越し初日は微動だにしなかったのに←生きてますよちゃんと!?
さっき家出る前はカーテン裏をちょこちょこ歩き回ってたし。

うん。進歩だ。


この調子でのび~っとね♪のび~っ






さ!今日はこれから山茶花の稽古



まだまだ序盤戦だけど、すでに面白い空気満載!




なんかはすごい公演になる予感だわ♪



少しでも興味持たれた方はぜひ(^_-)-☆





仲村水希専用チケット予約フォーム

http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=7h0c2gik2wtud5s9
「成功するより、失敗したほうが何倍もためになるんだ」って、子供のころ教わったっけ。


失敗して頭下げて失敗して頭下げて…あちこちの岩にぶつかってつるつるになった石ほど、水面をよく跳ね遠くまで飛ぶ。



失敗したことをくよくよする代わりに、その中から何かしら祝うべきものを探し出したほうかずっと建設的♪





失敗して学べるものは沢山あるもん。



傷を負って血が出て、かさぶたが乾燥して剥がれたとき人は以前にも増して強くなれるんだ!






だから






失敗記念日を作ろう。







自分がもう一つ強くなれるお祝いに。






よし。
先週の失敗記念だ!
今日は帰って鶏モモ肉のステーキ作ろ(^_-)-☆




山茶花
8月19日(木)~23日(日)
@中野ザ・ポケット

仲村水希専用チケット予約フォーム

http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=7h0c2gik2wtud5s9
20090712084326
今朝も空にはお天道様







…眩しい








陽光はリセットボタン

心と身体のバランスを整えて、清々しい状態に保ってくれる











「朝は希望に目覚め



昼は努力に生き



夜は感謝に眠る」








今日も希望を胸にスタートだ☆




仲村水希専用チケット予約フォーム

http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=7h0c2gik2wtud5s9
今日、友達がこんな事を言ってた。




叶うって感じは【口】と【+(プラス)】で構成されてる。






プラスの事を口にすると【叶う】







なるほどね。






失敗しようと



うまくいかなかろうと




そこから得られるモノはものすごく大きい。




何事もポジティブに捉えていけば、自然と望みは叶うものみたいだね。






漢字とは実に上手く出来てる。
【努力は裏切らない】


何年前だろ




当時好きだった人がそんな事言ってたっけ












先日の外画収録の時、ある先輩が
【練習は裏切らない】って言ってたのを聞いてはっとした。


その先輩の役には英語の歌をファンキーかつリズミカルに歌うシーンがあって。
映像チェック中一回見ただけだけど、超絶難しい吹き替えのは一目瞭然。

うわ…吐きそうって思った(笑)


でもその先輩はその難易度高いシーンを一発オッケー。
「~さんすごいっすね!」
「完コピじゃないっすか


スタジオ内はもう喝采と賞賛の嵐ですよ!






…すごい





素直に感動した。




彼は他の細かい役に関しても完璧に演じわけ、その演技の幅をまざまざと見せ付けてくれた。






なんか







悔しかった。






自分があまりに未熟すぎて。


 




…よし!




外画の吹き替えで人を唸らせる事が出来る声優を目指そう。





あの原稿量を短時間で誰よりも深く読み込み、多彩な役を素敵に演じわける。




長尺の吹き替えは、自身の声優としての技量を最も試される現場なんじゃ?って思うから




こいつで人を唸らせたら





どこに行っても





何をやっても






人は唸る









負けねえぞ。
20090710153919
もわ~ん










纏わり付くような熱波が体を蝕む。






これから夏本番だってのに、さらに気温上がると思うとぞっとするよ







昨日見たニュースによると、梅雨明けが近いんだってね。



今週末から来週にかけて本格的に夏到来。

すっきり晴れ渡ってくれると良いけど、今年もゲリラ雷雨に注意せねば!



今日はこの蒸し暑さのせいか、太陽もゆらゆら揺れて落ち着かないみたい。





はー




早く思う存分愛車のあゆみちゃんで走りたいなぁ




さて






そろそろ気持ちを山茶花に完全シフト





稽古日数はわりと少ない。


集中だ。
20090709172807
仕事前



いつもの場所






沈みゆく太陽に、えもいわれぬせつなさが込み上げてきた






眼下の交差点を行き交う人の群れが
死へ向かう黄泉の旅路を連想させる


富める人も

貧しき人も

愚者も

賢者も


人は皆平等に、死へ向かい歩みを進めているのか…





夕の黄昏は焔(かぎろい)より儚し






盛者必衰の理






人間は変化するし





時代は移り変わる






そんな事を考えた、ある夏の夕暮れ。
20090709113346
20090709113342
先週待末から気管支炎にやられ、う~う~のたうちまわってました。


発覚したのは日曜朝。

火曜水曜は収録が入ってるし…どうしよ。。

さすがに不安になったので、休日診療所行って抗生物質を処方していただきました。


先生いわく

「可能な限り喋らないで下さい。そうすればじきに良くなります。電話も出ないようにしてください」


いや…無茶な。。。
日曜は昼から阿波踊りの稽古(←まぁ声出すわな)行ってから仕事へ←これも声出すわなf^_^;


月曜一日休んで火曜はアーロン・ストーン収録。

最近ノッてきたラム【ロータス】は喋る喋る(笑)
しかもすごいテンションでf^_^;

苦労しつつ何とかこなし水曜は朝10で2時間モノの外画収録。

声帯は調子が戻ってきたものの、呼吸器が炎症してるためか喉の奥に違和感が。
出番を待ってる間に痰がからんで呼吸が上手くいかなくなり、込み上げる咳で不要なテイクを重ねる体たらく。



まったく我ながら情けない。





悔しいなぁ



自分の身体なのに、気管支炎ごときで自分をコントロール出来なくなるなんて。。。


いかなる状態でも、自分の声を完璧に制御してこそのプロフェッショナルだろに。



俺ってまだまだ自分自身をわかってないのな。


猛省っすm(__)m







少しでも声を戻そうと、自宅で様々な健康食をもぐもぐしているわけですが、ごそごそあさったらこんなの発見!



以前連れの友人にいただいた【金粉入り昆布茶】



身体によさ気な空気を感じて早速作って一口こくり。




…おぉ!旨い!




お茶っていうか濃厚な昆布ダシを飲んでるみたい♪

スープだよスープ。



金色に澄んだスープは、濃厚で実に滋味深い味わい(^O^)



さわだまさんありがとう。
すごく美味しかったです。


そんなこんなで声を労る生活は続くのであった。
20090708003523
就寝前にベランダに出て涼んでみた。



我が家のベランダは案外広くてお気に入り☆




ひんやりした夜気に身を委ね、空を見遣れば





銀色の




優しく輝く月ひとつ






…織り姫と彦星は逢えたかな





さて、あしたは長尺だ。
もう寝るか☆


おやすみなさい(^O^)/
現在誠意収録中の海外ドラマ【アーロン・ストーン】

来月からとうとう放送スタートです!
放送局は、ディズニーがお送りする次世代エンターテイメントチャンネル「ディズニーXD」


「自分をこえろ」をテーマに、子どもたちの成長に必要なチャレンジ精神や成長意欲、達成感といった前向きで健全な精神を刺激する番組を毎日オンエア。
日本初放送となるオリジナルドラマシリーズから、最新アニメーション、
さらには、スポーツや音楽関連の番組まで充実のラインアップは見逃せない!さらに目玉として、毎日18時に映画枠を設け、ディズニー/ピクサー製作の人気映画や、その他スポーツをテーマにした長編作品などが続々登場予定で、なんでもアーロン・ストーンはこのディズニーXDの目玉番組らしいのさ☆

すごいや…なんか実感わかないけど(笑)

アーロン・ストーン
8月2日(日)スタート
※1日(土)18:00~19:00にて先行放送

新エピソード・・・毎週日曜17:30~18:00/21:00~21:30

再放送・・・毎週金曜16:30~17:00、20:30~21:00/毎週土曜17:30~18:00、21:00~21:30


僕はラム【ロータス】役
で出演しています。
ディズニーチャンネルを見ることが出来る方はぜひチェックしてみてくださいね(^_-)-☆
20090707114528
12時30分からの録りなのに、11時30分に到着。。。



ちと早過ぎだよねf^_^;



ただ今ひなたぼっこしながらぼーっと考え事〓











……







…今夜は何を食べようか(笑)
みなさんこんばんは☆


生姜に蜂蜜、みぞれ鍋


喉にはやたら過保護な男、仲村水希です。


山茶花のチケット予約が7月7日に始まりました!
DMF vol-【7】山茶花
【7】月【7】日予約スタート!


ぞろ目ですな☆
スリーセブン≧∇≦



仲村水希専用チケット予約フォーム
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=7h0c2gik2wtud5s9


今回の作品は、かねてより再演希望の熱かった当団体の代表作。
全編書き下ろしのリライトバージョンです。

芯の通った、わかりやすく、スマートな脚本にあらゆるパフォーマンスを織り交ぜてるし、派手さもある山茶花!



きっと観ながら
【はっ】とするよ☆


舞台上で繰り広げられる物語に

喜び
怒り
泣き
笑い

見終わった後めっさ気持ちよく帰路につける。そんな公演です。

多分こんなに喜怒哀楽を感じられる舞台はなかなか無いんじゃないかな?


夏の行楽の予定にぜひ御一考くださいm(__)m



小さい小屋で全席指定!と完売必至の状況です。
チケットの御予約はお早めに(^_-)-☆
僕は【粋】キャストですよ~♪


DMF vol.7
山茶花~さざんか 
2009年8月19日(水)~23日(日)
@中野ザ・ポケット
作・演出 宮城陽亮
【チケット発売開始】 2009年7月7日(火)
【チケット料金】全席指定 当日4000円 前売3500円

■CAST

・艶~en

今日平
我謝レイラニ(ヴィズミックスター)
山本卓(エレキ隊/AFRO13)
柴木丈瑠(スピカエージェンシー)
田中精(team Bomb the twist)
狩谷孔聖
NAO-G (G-S.A.C.)
佐藤修幸
中村麗香
水野愛日(カレイドスコープ)
佐藤圭右
宮川マキオ(G-S.A.C.)
笠原あきら
美華(ヴィズミックスター)
塩原奈緒
片桐俊次
角谷裕作
小澤源
新間篤(魁)

・粋~sui

拾己(G-S.A.C.)
中野裕理
福地慎太郎
金子慎吾(7contents)
仲村水希(ぷろだくしょんバオバブ)
笹岡幸司(進戯団 夢命クラシックス)
望月祐治
佐藤修幸
松木わかは
堀友美
我善導(楽珍トリオ/WAHAHA本舗)
大橋麻美
姫宮みちり
岸本尚子(Eja9)
春原優子(ボクラ団義)
森下理沙
橋本浩人(ATT)
小澤源
新間篤(魁)
20090701154120
20090701154117
みなさんこんにちは


黄昏のランチパッカー 仲村水希です。



今朝は土曜日の台本チェックしてから馴染みの美容院へ。



ばっさりスッキリ切っていただき、懐かしの練馬~桜台をしばしふらっこ。



小腹がすいたので、愛しのランチパック求めて駅前の西友にいそいそと移動。




惣菜パンコーナーにたどり着いた僕の目の前には、種種様々なランチパックが勢揃い!


むふふ♪

今日はどれにしようかな…って待て。




視界に入って来たのはランチパック【プリン風味】

…プリン【風味】?


プリンではないわけね。


いやしかしこやつは天下のランチパックぞ。

【ピザ風味&チーズ】なんか絶品だったし、プリン風味もイケるんではなかろうか?


チャレンジ決定。




外へ出て早速ぱくり








……プリンだ




程よい甘さのクリームにカラメルのほろ苦さがマッチング≧∇≦


これはありだ♪旨いわ(^O^)



もぐもぐしながら練馬→桜台→小竹向原と歩く町並み。

や~…懐かしなぁ☆



感慨にふけりながら一路渋谷へ。



今日は山茶花の顔合わせなのだ。



知人も数多いけど、初顔合わせも大多数。



めっさ楽しみ≧∇≦







表札出来ました♪

結構良い出来じゃね?





仲村水希、舞台に出演します!

DMF vol.7
山茶花~さざんか 
2009年8月19日(水)~23日(日)
@中野ザ・ポケット
作・演出 宮城陽亮
【チケット発売開始】 2009年7月7日(火)
【チケット料金】全席指定 当日4000円 前売3500円

■CAST

・艶~en

今日平
我謝レイラニ(ヴィズミックスター)
山本卓(エレキ隊/AFRO13)
柴木丈瑠(スピカエージェンシー)
田中精(team Bomb the twist)
狩谷孔聖
NAO-G (G-S.A.C.)
佐藤修幸
中村麗香
水野愛日(カレイドスコープ)
佐藤圭右
宮川マキオ(G-S.A.C.)
笠原あきら
美華(ヴィズミックスター)
塩原奈緒
片桐俊次
角谷裕作
小澤源
新間篤(魁)

・粋~sui

拾己(G-S.A.C.)
中野裕理
福地慎太郎
金子慎吾(7contents)
仲村水希(ぷろだくしょんバオバブ)
笹岡幸司(進戯団 夢命クラシックス)
望月祐治
佐藤修幸
松木わかは
堀友美
我善導(楽珍トリオ/WAHAHA本舗)
大橋麻美
姫宮みちり
岸本尚子(Eja9)
春原優子(ボクラ団義)
森下理沙
橋本浩人(ATT)
小澤源
新間篤(魁)

■STAFF
作・演出/宮城陽亮
舞台監督/熊脇直介
舞台美術/泉真
照明/柳田充(LEPUS) 
照明オペレート/長尾裕介(LEPUS)
音響/佐藤春平
アクションサンプラー/金村香織
ダンス曲/滝澤俊輔
ダンス曲歌/五十嵐沙紀(strangeGARDEN)
エンディング曲/フロムナウ(松井陽明・二木元太郎)
コレオグラファー/kyowhey
ダンス構成演出/福地慎太郎
アクションコーディネイター/NAO-G(G-S.A.C.)
衣装/Lin
ヘアメイク/kyowhey
小道具/mocchi・wakaha
写真撮影/佐藤拓央
映像撮影/春山聡(疾駆猿)
制作/増谷麻由・松本朱音
フライヤー制作/Viewlogic
宣伝美術/長谷川勝章(tubest)
Web制作/笠原あきら
企画製作 DMF
協力団体 ヴィズミックスター(株)  (株)カレイドスコープ スピカエージェンシー WAHAHA本舗   
       ぷろだくしょんバオバブ Eja9
       TUFF STUFF シバイエンジン LEPUS 疾駆猿 tubest
       フロムナウ AFRO13 レビューカンパニーサルメ ATT FLIPLIP strangeGARDEN エレキ隊 
       7contents 劇団ソコソコ ボクラ団義  魁 
       空鼎鬧 進戯団 夢命クラシックス  G-S.A.C. bpm 

■タイムテーブル
8月
19(水)       19:00艶
20(木)       19:00粋
21(金) 14:00艶   19:00粋
22(土) 14:00粋    19:00艶
23(日)12:30粋 16:00艶
開場は開演時間の30分前。受付開始(当日券販売)は開演時間の1時間前からです。
本公演は「艶」「粋」のダブルキャストで、僕は【粋】キャストとして出演します(^_-)-☆


■STORY
飛騨の山奥に生息する妖怪「やまこ」
この妖怪 雄しか生まれないため 人間の女をさらい 子を産ませる…
やまこの青年「サンサカ」は嫁さん探しのため 妖怪の里から人間界に降り立った
都への道中 山賊に囚われた少女「つばき」に出会う
生まれて初めてみた女に話しかけるつもりが山賊に捕まり
二人が連れて行かれたのは人里離れた森の奥深く そびえ立つ大屋敷
そこは大商人・藤屋源兵衛のハーレムだった
山茶花(さざんか)の花言葉は「理想の恋」
つばきと出会い やまこにとっては禁断の「ヒトの愛」を知ってしまったサンサカは
彼女を自由にするために人間達に立ち向かう…

時は江戸、人間と交わらねば子を残せぬ「やまこ」と少女の恋物語
再演希望の熱かったDMFの代表作をついに2004年来初の完全リライトバージョンでこの夏上演!




今回は小屋に対してキャストさんも多く、チケットのはけが早そうです!
御予約の場合は早めがよいかもo(^-^)o

結構先の話だけどぜひぜひ観劇ぷり~ず☆
