声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
20090829162137
愛しのあゆみちゃんが入院したために、今日からしばらく電車移動。




定期券なんか久しぶりに買ったなぁ…




ふぬ~(T-T)





はやくあゆみちゃん復活しますように(:_;)
20090828130409
みなさんこんにちは

電脳空間の平和のため、日夜闘う仲村水希です。



先月末からなぜか自宅のネット環境がおかしな事になり、インターネット接続が出来なくなってしまいした。





山茶花も終わり多少時間に余裕が出来たので、今朝はいそいそネットワーク修復を試みる事に







作業すること役1時間30分














……修復失敗(T-T)




何故だぁーッ(>_<)








後日リベンジしちゃる
20090827163143
赤坂を一人ふらっこ




人気無い路上裏を探検していると
【梅干しラーメン】
なる看板を見かけ即座に回れ右




紀州和歌山梅干し…ラーメン?





九州の豚骨ラーメンなんかには、明太子や梅干しがトッピングにあるけど和歌山ラーメンで梅干しは初耳。




しかも紀州ってことは南高梅だよね!?


むむぅ…気になる





今日は準備中だったから入れなかったけど、次回赤坂来たら寄ってみよ☆
20090826160836
20090826160834
20090826160831
今日は仕事前に事務所へ立ち寄り、山茶花終演のご挨拶をしてきました☆



観劇にいらしてくれた皆さんは一様に
【良かったよ~♪】
って素敵笑顔≧∇≦



なんか自分の参加した作品が好評だと嬉しさ込み上げます。




事務所へ寄る前に飯田橋の駅前でいろいろ物色してたんだけど、駅前すぐそばにカレー屋さん【TOKYO ルー】を発見!?


うはは~♪カレーだぁ♪


こんな至近距離にカレー屋さんあるなんて知らなかった!?
値段も500円から~と安いし、サフランライスの鮮やかな黄色が実に食欲をそそる≧∇≦

むむぅ…仕事無ければ食べたんだけどなぁ~



よし



今度食べに来よ(^_^)




さらに事務所からの帰り道


神楽坂入口の和カフェの名店【紀の膳】のショーケースを見て回れ右。



うお…旨そう



ここは一年中お餅が食せる、もちもち野郎にはたまらない甘味処なのですよ!!



…こりゃ近いうちに仕事抜きで神楽坂下車だな(笑)
飯田橋~神楽坂グルメを堪能するのだぁ~≧∇≦





奈々さん、夏さん、あおきさん
コメントありがとうございます。

原因不明の胃腸炎で入院したのが舞台本番二十日前。
さすがにへこみましたf^_^;

でもこれもある意味良い人生経験をしたんだと、良いふうに捉えます♪

…我ながら限りなくポジティブだな(笑)

あおきさんは新説西遊記プレイしてくださったんですね☆
ありがとうございます♪

今まであんまり振られなかったタイプの役だったんですが、収録終えた頃には銀閣は演出家の手を離れ、完全に自分のモノになっていました。

新説西遊記はこの先いろいろと展開する作品らしいので、これからもチェックしてみて下さいね(^_-)-☆




さぁて


明日の朝ご飯を仕込んで寝るか♪

おやすみなさい☆
20090826130401
みなさんこんにちは






そうめんにお茶漬けのもとと海苔をふりかけかっ食らう男、仲村水希です。

画像は人の布団でくつろぐ我が家のにゃんこ【にょ】
ほほえましいなぁほんと(^_^)






今回出演したDMF VOL-7【山茶花~さざんか】


今回僕は茶奴玖臥慶雲(ちゃどくがけいうん)という琉球生まれのお侍役でした。


彼は自身の若さ・未熟さから愛する人【ゆき】を自ら殺め、その罪悪感や・後悔・愛情等押し寄せる感情の波にのまれ気が狂う寸前を、孔雀坊の暗示によって
【ゆきをやったのはやまこだ】
と全力で現実逃避に爆走する。


ヒロイン椿にゆきの面影を重ね


最後の瞬間【もうやまこを恨むな…俺達は人間を殺さない!】と話すサンサカを斬り



なんとも哀れな男やね…




そもそもチャドは未熟でお子様だったわけなんよ。


全ての発端はジェラシーやら独占欲だもん。



事件当時チャドは尻の青いガキだったから、ゆきの本質を見抜けなかった。

いや

わかってたとしても信じたくなかったんだと思う。
【ゆきはそんな女じゃないッ!】って。


自分の愛する人が性悪なはずがない

自分だけは大丈夫ッ!って、人間最初は誰しもそう思うものだもん。



でも現実はそうじゃない





愛した人が実は興味本位で近付き、遊び半分で抱かれ、飽きてまた次の男へ乗り換えたり。


最後の最後でわかり合えなかったり



んな事世の中には溢れかえってるっしょ?





ま、あのエンディング後、チャドは自分のしたことを背負って生きて、結果かなり良い男になると思うんだよね☆


エンディング曲にも


【この目に広がる景色が絶望的に思えても 歩かせてくれる きっと】


的な歌詞あったし≧∇≦



うんうん
多分あれは幸せになるための、ほんとの自分のスタートの為のバッドエンドだったに違いない。







そだ




さっき調べてて初めて知ったんだけどさ




サンサカ→山茶花
ツバキ→椿
茶奴玖臥慶雲→チャドクガ




チャドクガっていう毛虫は山茶花や椿に寄ってくる害虫だったみたい(笑)

…そりゃあサンサカ斬るよねf^_^;




宮城さんの脚本は実にうまいこと出来てる。

そんな事考えながら昼飯くらう夏の終わり



今日は事務所に寄ってくから仕事だぜぃ☆




今日も楽しも(^_-)-☆
20090824232922
20090824232920
今日は頑張った自分に小さなご褒美。




大好きな和風カレーを作り、デザートにはセブンイレブンで買った
【あま~いトマトゼリー】

このゼリーにはトマトがまるまる一個が入ってる、トマトを愛するこんちくしょうにはたまらい一品なのよ。



かるく300円オーバーのお高いゼリーだったので、なかなか手が出なかったんだけど、舞台をこなし翌日には仕事もこなした頑張り~な自分に軽くご褒美なのだよほっほっほ☆




激・旨っすよ激・旨☆


みなさん!
頑張った時はぜひ自分にご褒美を(^_-)-☆
20090824151241
20090824151238
みなさんこんにちは




差し入れに頂いた「さくらんぼカレー」に朝から唸った男、仲村水希です。



…すごかった




ルゥの色がピンクなのよピンク!?
でも味はしっかり美味カレー☆
具にさくらんぼが入ってたのは驚いたけど、味に奥行きがあってめっさ美味しかったよぉ~≧∇≦



皆さま、心のこもった差し入れ本当にありがとうございましたm(__)m








そして


山茶花にご来場くださった皆さま


本当に本当にありがとうございました





今回は稽古半ばで入院という緊急事態に陥り、稽古に復帰するまでの間は心身共に余裕のない状態でした。

それを支え後押ししてくれたのは、身近にいる連れ合いに友人達、山茶花を楽しみに待っていてくれた皆さまに他なりません。



【自分は多くの人に支えられ、今此処に生きている】




そんな事を再確認した一ヶ月でした。





いつも傍で支えてくれた連れ合い
入院中に状況を知って見舞いに来てくれた小動物、ゆーじい、まゆさん、母親、まっち。


本当にありがとう。



皆の励ましでどれだけうつむかずに前向けたか

心から感謝してます。








昨夜は終演後に中野の飲み屋で打ち上げに参加!



打ち上がった打ち上がった(笑)
共演者の皆は誰もかれもが魅力的で☆

芝居の事
公演中の裏話
プライベートな事

いろいろ話出来て楽しかったし刺激的だったのだ♪
また皆で飲みましょうね☆




さて


今日はこれから9月に出演するとあるイベントのリハーサル。



守秘義務あって公開出来ないのが残念ですけど、実はこれも本番間近!!





集中して稽古すんぞぉ~☆



んじゃ
行ってきます(^O^)
20090823092446
今日はとうとう千秋楽!




稽古通り


演出通り



丁寧に演じるぞ☆

チャド

今日もよろしく☆
20090822190827
20090822190825
20090822190823
画像1
頂いたお花に夢中の我が家のにゃんこ【にょ】

画像2
沢山の差し入れありがとうございました(^O^)/

画像3
帰りに親友の大ちゃん&俳優の中村敦くんと共にぱちりこ
でもお花はシマさんに頂いたモノだったり(笑)




みなさんこんばんは



久しぶりに早く帰れたのでカレーを作る気満々な仲村水希です≧∇≦



中野ザ・ポケットにて絶賛公演中の舞台【山茶花~さざんか】



おかげさまで無事三日目を終了することが出来ました☆



ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました♪





アイデアファクトリー 野原さまご夫妻
デザインファクトリー シマさま ナガオカさま
バオバブ 小澤さま
姪っ子の恵美ちゃん
英子ちゃん
【アーロン・ストーン】レギュラーメンバーの皆さま



差し入れホントにありがとうございました!
めちゃめちゃ嬉しかったです☆
共演者のみなさんといただきますねo(^-^)o




残すところあと1公演








思い残す事無いように演ってきます☆


明日は12時30分開演

早起きしてアップすんぞぉ~p(^^)q
20090822100018
みなさんこんにちは




差し入れにいただいた【じゃがりこ ずんだ味】と【プリッツ ずんだ味】に興味津々なにゃんこを愛でる男、仲村水希です。

いいな~にゃんこ♪
いいな~ずんだ≧∇≦

どちらも大好き☆





さて





山茶花も残すところあと二日。




茶奴玖臥慶雲(チャド) として生きていられるのも後たった二回となったわけです。
今回の役はかなり思い入れが深いわ。


ラスト2公演
大切に大切に演じます☆








…中野に着いたらまた西郷亭行こ(笑)
今日はお弁当にするのだ☆
枝豆コロッケ!
待ってろよぉ~≧∇≦
20090822000359
20090822000356
20090822000353
みなさんこんばんは☆



久々ガストでディナー中、仲村水希です。




山茶花、二日目無事に終える事ができました!
ありがとうございます!



本日もたくさんのゲストがいらしてくださいました☆

バオバブ同期の中田くんに後輩のカズ☆
友達のユミティ、文ちゃん、ヒラリー、葉月←久しぶりだったよね♪元気そうで嬉しかった(^O^)

初演でチャドを演じたてっちゃんにメイカ以来の再会布沙ちゃん。

そして、昨夜の観劇で山茶花を気に入ってくださり、2度目の観劇にいらしてくれたシマさん達♪

愛する連れは昼も観たので既に山茶花三回目(笑)





退院後
「これ大丈夫かな?」
と不安に駆られる僕を鼓舞してくれたのは、皆様の応援のおかげです。

皆様本当に本当に、ありがとうございましたm(__)m






さぁて


山茶花の世界に生きられるのもあとたった2回。





大切に





大切に演ります(^_-)-☆







明日のために飯食ったら風呂入ってすぐ休も☆




おやすみなさいo(^-^)o
20090821153044
20090821153042
20090821153039
みなさんこんにちは




ベッドでにゃんこが寝ている隙に、友人から差し入れに頂いたラスクと揚げ餅に唸る男、ポンデリングマン水希です。




なぜか我が家にはポンデリングの座布団があるので、ノリで顔に乗っけてぱちりこ。








うん……大丈夫か?俺(笑)






さて


本日は【山茶花】艶・粋共に二日目です。





今ごろ艶キャストの面々が熱演かましてる事でしょう。





夜7時からは粋キャストの公演です☆







今日もドラマチック全開で行くぞぉ~♪
20090820234539
山茶花の初日に、銀閣役で出演した
【S.Y.K.~新説西遊記】
原画のナガオカさん(左)&ディレクターのシマさん(右)がいらして下さいましたo(^-^)o


お花ありがとうございます♪
大切に飾らせていただきますね☆



ちなみに今日は新説西遊記の発売日!!



山茶花初日に発売なんて縁を感じさせられます。



これからもよろしくお願いします(^_-)-☆




PS2用ソフト【S.Y.K.~新説西遊記】は8月20日・本日発売です≧∇≦
チェックしてみて下さいね♪

明日は二日目☆
まだまだ山茶花は進化するのだ(^O^)
20090820222151
なんとか怪我無く初日終了☆
これから初日打ち上げじゃあ~≧∇≦



画像はアーロンストーンのメンバーどぱちりこ☆


明日も安全第一でがむばります!!
20090820104323
リハーサル前に西郷亭の枝豆コロッケで腹ごなし。

旨い


旨すぎる!?




今日一日頑張れそうだ(笑)
20090820093014
みなさんこんにちは。


昨夜タコ焼き食べてたら、猫にすんごい物欲しげな目をされて心が揺らいだ男、仲村水希です。





今日はついに粋キャストの初日です。



昨夜艶キャストの初日をギャラリー席から観劇して、ひそかに武者震ってました(笑)






粋キャストバージョンは艶とはまた違ったテイストの山茶花に仕上がってます。




これから劇場入りしてリハーサル→ゲネプロ→本番!と怒涛の一日!





楽しむぞっ♪
20090819110333
みなさんこんにちは



中野にあるコロッケの名店【西郷亭】の枝豆コロッケがマイブーム、仲村水希です。





ついに今日から山茶花本番です。





今夜は艶バージョン初日!



僕は粋バージョンに出演なので明日が初日なんですが、気持ち的には今日初日(笑)



これから艶のゲネプロです。
集中して脳内リハーサルするぜぃ☆





ドラマチック全開でお送りする舞台【山茶花~ささんか】
観客の皆様を楽しませる仕掛けが満載です!


ぜひ観に来てね☆







仲村水希専用チケット予約フォーム
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=7h0c2gik2wtud5s9


DMF vol.7「山茶花~さざんか」
2009年8月19~23日
@中野ザ・ポケットにて
作・演出 宮城陽亮
全席指定 前売3500円 当日4000円

■STORY
飛騨の山奥に生息する妖怪「やまこ」
この妖怪 雄しか生まれないため 人間の女をさらい 子を産ませる…

やまこの青年「サンサカ」は嫁さん探しのため 妖怪の里から人間界に降り立った

都への道中 山賊に囚われた少女「つばき」に出会う
生まれて初めてみた女に話しかけるつもりが山賊に捕まり
二人が連れて行かれたのは人里離れた森の奥深く そびえ立つ大屋敷
そこは大商人・藤屋源兵衛のハーレムだった

山茶花(さざんか)の花言葉は「理想の恋」

つばきと出会い やまこにとっては禁断の「ヒトの愛」を知ってしまったサンサカは彼女を自由にするために人間達に立ち向かう…
----
時は江戸、人間と交わらねば子を残せぬ「やまこ」と少女の恋物語 再演希望の熱かったDMFの代表作をついに2004年来初の完全リライトバージョンでこの夏上演!

■CAST 「艶~en」「粋~sui」の完全ダブルキャスト

★艶~en
今日平
我謝レイラニ(ヴィズミックスター)
山本卓(エレキ隊/AFRO13)
柴木丈瑠(スピカエージェンシー)
田中精(team Bomb the twist)
狩谷孔聖
NAO-G (G-S.A.C.)
佐藤修幸
中村麗香
水野愛日(カレイドスコープ)
佐藤圭右
宮川マキオ(G-S.A.C.)
笠原あきら
美華(ヴィズミックスター)
塩原奈緒
片桐俊次
角谷裕作
小澤源
新間篤(魁)

★粋~sui
拾己(G-S.A.C.)
中野裕理
福地慎太郎
金子慎吾(7contents)
仲村水希(ぷろだくしょんバオバブ)
笹岡幸司(進戯団 夢命クラシックス)
望月祐治
佐藤修幸
松木わかは
堀友美
我善導(楽珍トリオ/WAHAHA本舗)
大橋麻美
姫宮みちり
岸本尚子(Eja9)
春原優子(ボクラ団義)
森下理沙
橋本浩人(ATT)
小澤源
新間篤(魁)

■タイムテーブル

8月
19(水)       19:00艶
20(木)       19:00粋
21(金) 14:00艶   19:00粋
22(土) 14:00粋   19:00艶
23(日)12:30粋 16:00艶
※本公演は「艶」「粋」のダブルキャストになります。
自分は【粋】キャストで出演です!
20090818114415
ついにポケットに突入。



あと二日のリハーサルで本番です。




う~ん☆
舞台セットも衣装も脚本も芝居もアクションも…何もかもが素敵です。





土日はキャンセル待ちになっちゃいましたが、木曜日・金曜日の夜ならまだ多少はお席をご用意出来ます。


この夏1番熱いエンターテイメント。
目頭が爆発炎上間違いなしなのだ(笑)



自信を持ってお勧めします(^O^)
ぜひ観に来て下さいね♪






仲村水希専用チケット予約フォーム
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=7h0c2gik2wtud5s9
20090818094840
おはよーさんです(^O^)/



伊藤園の【ベルガモット&オレンジTea】で潤う男、仲村水希です。




【午後の紅茶】や【リプトン】等、競争激しいペットボトル紅茶市場に、まさかベルガモット&オレンジなんてマニアックな商品打ち出してくるとは…相変わらずやってくれます伊藤園。

ちなみに昨夜はまたカレー。
仲村水希完全オリジナルの味噌ラーメン風炒カレー☆
熱したフライパンに胡麻油と唐辛子いれて辛みが移るまで加熱。

そこにチャーシュー・キクラゲ・みじん切りにした長ネギを投入して炒めたら、市販の味噌ラーメンのスープを流し込み春雨ぶっこみ一煮立ち。

最後にお湯で溶いたカレールゥを入れて混ぜ合わせればハイ完成☆

味噌ラーメン風炒カレーの出来上がり~♪


調理時間はこれまた30分以内という超速クッキング。
ラーメンっぽくしようと春雨を入れたが故に、すさまじいボリュームになってしまったのは想定外だったけど
味噌ラーメンのスープがカレーに絶妙な奥行きを与えて激・ウマでした≧∇≦
ふぅ~…今夜は何を作ろうかなぁ←(朝っぱらから晩飯に想いを馳せる(笑)食いしん坊なんです自分)






さて




なんだかんだで今日から劇場入りです。





組み上がった舞台での稽古で、主に照明やらアクションシーン・舞台裏の導線の確認をするわけですね~☆





劇場入りは11時なんですが既に今電車で中野へ向かってます。



到着は10時ちょいすぎくらいかな。




ん?
何でって?





お団子ですよお・団・子



この間中野行ったとき発見した【炭火焼き団子専門店】で団子かっ食らうために家早く出たわけよ(笑)




ふっふっふ♪




待ってろよ~☆団子~≧∇≦←食い気優先




それじゃあ今日も行ってきます☆☆☆
20090817220242
今日は本番前最後の稽古。

とはいえ劇団の皆様は劇場にセットを作りに(通称・タタキ)行っているため、実質自主練。


よ~しフンフンすんぞ~と稽古場へ行くと既に何名かがフンフンしてました。

みんなこないのかな~と思っていたら、一人、また一人とメンバーが集まり、気付けば艶と粋の茶奴・孔雀・羅漢・アカシが勢揃い(笑)


なんだろねこのシンクロ率(笑)





明日の場当たりを終えたらもう本番。
そこから先は転がるように終わってく。




一瞬一瞬を大切にしよう。




あ…



なんかウイル・スミスのセリフを思い出すなぁ。


映画【最後の恋の始め方】で
「1日1日を運命の日だと思え」

って言ってたっけ☆



今日も明日も明後日も





エブリデイ運命の日






さて

帰ってカレー作ろ(笑)
20090817131854
朝の収録を終え稽古場へ移動中に、渋谷の鯛焼き屋へふらり寄り道☆


今日は黒ゴマ♪


もっちもちで相変わらず旨いのな~≧∇≦


自主練頑張ろ☆
フンフンするぜ(笑)
20090817100302
皆さんこんにちは




自転車ライドでエコライフ、仲村水希です。




昨日は舞台【山茶花~さざんか】の稽古最終日でした。
画像は帰りの会(笑)で共演者の皆様とぱちりこ☆
真ん中の黄色い男が自分です。






…にしても早いなぁ。



あと一週間でこの作品ともおさらばかと思うと寂しいや。

昨日の最後の通し稽古では、役者のエネルギーが脚本の主軸に寄り添うように燃え上がり、素晴らしい疾走感が生まれてました。

あとはゲネプロ(本番と同じスタイルでやる最後の通し)で調整して、本番を丁寧にこなそうと思います。

本番は気持ち上がるからどうしてもやり過ぎがちだしねf^_^;




山茶花~さざんか

本当に素敵な作品です。
土日はもうキャンセル待ち状態ですが、木曜日・金曜日の夜はまだ多少お席をご用意できますので、ぜひ観に来てね(^_-)-☆




この夏、最高に熱いひと時をあなたに☆




仲村水希専用チケット予約フォーム
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=7h0c2gik2wtud5s9


DMF vol.7「山茶花~さざんか」
2009年8月19~23日
@中野ザ・ポケットにて
作・演出 宮城陽亮
全席指定 前売3500円 当日4000円

■STORY
飛騨の山奥に生息する妖怪「やまこ」
この妖怪 雄しか生まれないため 人間の女をさらい 子を産ませる…

やまこの青年「サンサカ」は嫁さん探しのため 妖怪の里から人間界に降り立った

都への道中 山賊に囚われた少女「つばき」に出会う
生まれて初めてみた女に話しかけるつもりが山賊に捕まり
二人が連れて行かれたのは人里離れた森の奥深く そびえ立つ大屋敷
そこは大商人・藤屋源兵衛のハーレムだった

山茶花(さざんか)の花言葉は「理想の恋」

つばきと出会い やまこにとっては禁断の「ヒトの愛」を知ってしまったサンサカは彼女を自由にするために人間達に立ち向かう…
----
時は江戸、人間と交わらねば子を残せぬ「やまこ」と少女の恋物語 再演希望の熱かったDMFの代表作をついに2004年来初の完全リライトバージョンでこの夏上演!

■CAST 「艶~en」「粋~sui」の完全ダブルキャスト

★艶~en
今日平
我謝レイラニ(ヴィズミックスター)
山本卓(エレキ隊/AFRO13)
柴木丈瑠(スピカエージェンシー)
田中精(team Bomb the twist)
狩谷孔聖
NAO-G (G-S.A.C.)
佐藤修幸
中村麗香
水野愛日(カレイドスコープ)
佐藤圭右
宮川マキオ(G-S.A.C.)
笠原あきら
美華(ヴィズミックスター)
塩原奈緒
片桐俊次
角谷裕作
小澤源
新間篤(魁)

★粋~sui
拾己(G-S.A.C.)
中野裕理
福地慎太郎
金子慎吾(7contents)
仲村水希(ぷろだくしょんバオバブ)
笹岡幸司(進戯団 夢命クラシックス)
望月祐治
佐藤修幸
松木わかは
堀友美
我善導(楽珍トリオ/WAHAHA本舗)
大橋麻美
姫宮みちり
岸本尚子(Eja9)
春原優子(ボクラ団義)
森下理沙
橋本浩人(ATT)
小澤源
新間篤(魁)

■タイムテーブル

8月
19(水)       19:00艶
20(木)       19:00粋
21(金) 14:00艶   19:00粋
22(土) 14:00粋   19:00艶
23(日)12:30粋 16:00艶
※本公演は「艶」「粋」のダブルキャストになります。
自分は【粋】キャストで出演です!

お間違えなきようm(__)m
20090807125227
20090807125225
20090807125222
みなさんこんばんは



【食べられる喜び】をかみしめながらクロワッサンをぐもぐする男、仲村水希です。





いやー






ここ10日ばかり板橋の日大に入院してました。






ことの発端は二週間前。






金曜あたりからなぜか下痢気味に。

その日はゲームの収録で江古田のスタジオで、アメリカンな芝居を全開で楽しんでたわけですが、帰ってきたら下痢が酷くなってきたのよ。





夜中に4・5回くらいかな?


軽い食あたりだろうとたかをくくっておねむした翌日。





下痢…急速に悪化





待ちに待った神楽坂阿波踊りだってのに、お腹は一向に泣き止まない大ピンチ状態に!?

だぁれかぁー!たぁすけてくれー!?ですよマヂで。


阿波踊りを休むなんざ微塵も考えてなかった為、とりあえず下痢止めを買っていざ阿波踊りへ!

道中、神楽坂五十番で好物の肉まんを買い食いするも、めっさ旨いはずの肉まんはその日はな~んかいまひとつ。






この時点で悲劇の幕は切って落とされていたのだ。






けだるい身体に鞭を打ち、阿波踊りのスタンバイを開始すると、声優グランプリさん取材班の皆様が待合室へ。


「インタビューよろしいでしょうか?」

迫り来るグランプリな皆様
そのフランクな問い掛けに
「もちろんオッケーっすよぉ~♪」

と返しつつも内心はお腹の悲鳴に悶絶。
インタビューの最中だってのに、沸き上がる猛烈な吐き気と便意f^_^;

ついに立ちくらし始めやがったので、話を即座にまとめて締めのコメントをかましたりました。





即座にトイレにBダッシュ。




上から下からの激流にもまれまさに真昼のナイトメア。
あぁ…さらばさっき食った肉まん。
血肉に変わるその前に、貴方は下界へカムバック。
後ろからは血が出てくるしもうげっそり。




パラダイストイレからふひーっと帰って来た僕に、後輩が

「水希さんコメントちょーまとまってましたよ☆ 考えてたんすか?」

とな。

ありがとう
ありがとう

…でもね、実は下半身の危機だったのさ一秒でも早く逃げ去りたかったのさ!
人間追い詰められると何者をも恐れないスーパーマンになれるのさぁ!!



もっと気の利いたコメントしたかったのに、あの時はあれが限界でした。

グランプリさん大目にみて下さいm(__)m





そして阿波踊りをなんとか笑顔で終え、一路馴染みの中華料理屋さんへ打ち上げに



そこで…ついにお腹が限界夜露死苦訴えた。



さすがに身の危険を感じた僕は、挨拶をしゅぱっと済ませ、少し早めに有楽町線で我が家へ向かう事を決め、よろよろと店を後にした。



面倒みてくれた丸山さん矢野さんありがとうm(__)m
中野さんも薬サンキューね。
あの1錠が家までの僕を支えてくれました。



店を後にした僕は死に物狂いで有楽町線に滑り込み、入口付近でへたりこむ←はた迷惑な



うんうんうなりながら最寄の駅に到着



そして地上にでた途端ついにまともに動けなくなってしまったのです。

徒歩での帰宅を諦めてタクシーで帰宅。


ふらふらとベッドにへたりこみ、横になる。



連れが心配してお粥作ってくれたりポカリくれたりするんだけど、水分とるたびに襲い掛かる嗚咽感&下痢。



一瞬救急車を真剣に考えるも、すでに時刻は朝5時。



池袋に休日診療所がある事を知っていた僕は、朝1でタクシー使って診療所へ向かった





…がしかし







なんと池袋の休日診療所は診察と処方箋の作成くらいしかできず、治療は全くノータッチ。


一瞬の絶望感



もう動けね~よ~(T-T)





そんな事を思いつつ、診療所のおっちゃんの
「板橋の日大に行けば急患で対応してくれるよ。救急車使うと受け入れ拒否される事も有り得るから、飛び込みで行ったほうがいいね」

というアドバイスに従いタクシーで日大へ




急患で滑り込み診察をうけるも、胃腸科の先生不在のため点滴二本を打ち、ビオフェルミンを処方され帰宅させられる。



夜中



痛くて眠れず数分おきにトイレへ行って垂れ流す。
相変わらず便は真っ赤





次の朝、とうとう我慢出きない辛さになってきたので、連れが119番にコール。
そのまま板橋の日大へ運び込まれました。



人生二度目の救急車
意識あるのは初めてだったなぁ…まぁある種良い経験か。





お腹はすでに臨界点
何人もの先生に「痛いですか~?ぐいっぐいっ」
と触診されて心も身体もぐったり疲れきったまま病室へ搬送されますた。







診断の結果
病名は急性胃腸炎。

なんでも炎症が腹膜(内臓と内臓の間)や虫垂(盲腸)にまで広がってて、切りますかどうしますかって話になったみたい。


腹膜炎はともすれば命にかかわるらしく、結構重症だったみたい。





8日だか9日の間絶食し&点滴暮らし。
そして入院11日目にようやく退院と相成りました。





回復した僕は食べる事の幸せを噛み締めながら、もぐもぐもぐもぐお手製煮麺を食してるわけです。




食べられるって…幸せだなぁ




体重は実に54キロ台突入
本番までにいったいどこまで持ち直すか…


今回は実にスリリングだわ。





そんなこんなで本番12日前。
僕の不死鳥っぷりをぜひ観に来て下さいね☆





仲村水希専用チケット予約フォーム
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=7h0c2gik2wtud5s9


今回の作品は、かねてより再演希望の熱かった当団体の代表作。
全編書き下ろしのリライトバージョンです。

芯の通った、わかりやすく、スマートな脚本にあらゆるパフォーマンスを織り交ぜており、派手さもある公演なのだ♪


ぜひ(^_-)-☆
20090805083422
20090805083420
20090805083416
みなさんこんにちは



お猿の国からこんにちは
仲村水希です





実は先週月曜日に【腹膜炎】で入院してしまいf^_^;
以降ずーっと療養中。。。




取引先の皆様
バオバブの皆様
山茶花キャストの皆様






ほんとにご心配おかけして申し訳ありませんでした。




先週末にやっと身体の中が回復し、今週ようやく食事が始まりました。

食べ始めればもう大丈夫です(笑)
日増しにメラメラしていくことでしょう。





昨日の日中外出許可をもらい、久しぶりに山茶花の稽古場へ行ったんですが…いや~おもしろいよ山茶花≧∇≦

ぜひ観てほしい作品だわ♪




稽古の遅れはなんとか間に合わせる事出来そうだし、衰えた体力も二週間あればいける!






見とけよ~

病み上がりとは思えない芝居になるから。






てなわけで8月19日~23日@中野・ザ・ポケット【山茶花~さざんか】絶賛予約受け付け中ですo(^-^)o





チケット状況は土日がかなり埋まっておりますが、平日はまだ余裕があります!


夏の行楽にぜひ観に来て下さいね(^_-)-☆





仲村水希専用チケット予約フォーム
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=7h0c2gik2wtud5s9


DMF vol.7
山茶花~さざんか 
2009年8月19日(水)~23日(日)
@中野ザ・ポケット
作・演出 宮城陽亮
【チケット発売開始】 2009年7月7日(火)
【チケット料金】全席指定 当日4000円 前売3500円

■CAST

・艶~en

今日平
我謝レイラニ(ヴィズミックスター)
山本卓(エレキ隊/AFRO13)
柴木丈瑠(スピカエージェンシー)
田中精(team Bomb the twist)
狩谷孔聖
NAO-G (G-S.A.C.)
佐藤修幸
中村麗香
水野愛日(カレイドスコープ)
佐藤圭右
宮川マキオ(G-S.A.C.)
笠原あきら
美華(ヴィズミックスター)
塩原奈緒
片桐俊次
角谷裕作
小澤源
新間篤(魁)

・粋~sui

拾己(G-S.A.C.)
中野裕理
福地慎太郎
金子慎吾(7contents)
仲村水希(ぷろだくしょんバオバブ)
笹岡幸司(進戯団 夢命クラシックス)
望月祐治
佐藤修幸
松木わかは
堀友美
我善導(楽珍トリオ/WAHAHA本舗)
大橋麻美
姫宮みちり
岸本尚子(Eja9)
春原優子(ボクラ団義)
森下理沙
橋本浩人(ATT)
小澤源
新間篤(魁)

■STAFF
作・演出/宮城陽亮
舞台監督/熊脇直介
舞台美術/泉真
照明/柳田充(LEPUS) 
照明オペレート/長尾裕介(LEPUS)
音響/佐藤春平
アクションサンプラー/金村香織
ダンス曲/滝澤俊輔
ダンス曲歌/五十嵐沙紀(strangeGARDEN)
エンディング曲/フロムナウ(松井陽明・二木元太郎)
コレオグラファー/kyowhey
ダンス構成演出/福地慎太郎
アクションコーディネイター/NAO-G(G-S.A.C.)
衣装/Lin
ヘアメイク/kyowhey
小道具/mocchi・wakaha
写真撮影/佐藤拓央
映像撮影/春山聡(疾駆猿)
制作/増谷麻由・松本朱音
フライヤー制作/Viewlogic
宣伝美術/長谷川勝章(tubest)
Web制作/笠原あきら
企画製作 DMF
協力団体
ヴィズミックスター(株)
(株)カレイドスコープ
スピカエージェンシー
WAHAHA本舗
ぷろだくしょんバオバブ
Eja9 TUFF STUFF
シバイエンジン
LEPUS 疾駆猿
tubest フロムナウ
AFRO13 レビューカンパニーサルメ ATT FLIPLIP strangeGARDEN エレキ隊 
7contents 劇団ソコソコ ボクラ団義  魁 
空鼎鬧 進戯団 夢命クラシックス  G-S.A.C. bpm 

■タイムテーブル
8月
19(水)       19:00艶
20(木)       19:00粋
21(金) 14:00艶   19:00粋
22(土) 14:00粋    19:00艶
23(日)12:30粋 16:00艶
開場は開演時間の30分前。受付開始(当日券販売)は開演時間の1時間前からです。
本公演は「艶」「粋」のダブルキャスト。

僕は【粋】キャストですよ~(^O^)

■STORY
飛騨の山奥に生息する妖怪「やまこ」
この妖怪 雄しか生まれないため 人間の女をさらい 子を産ませる…
やまこの青年「サンサカ」は嫁さん探しのため 妖怪の里から人間界に降り立った
都への道中 山賊に囚われた少女「つばき」に出会う
生まれて初めてみた女に話しかけるつもりが山賊に捕まり
二人が連れて行かれたのは人里離れた森の奥深く そびえ立つ大屋敷
そこは大商人・藤屋源兵衛のハーレムだった
山茶花(さざんか)の花言葉は「理想の恋」
つばきと出会い やまこにとっては禁断の「ヒトの愛」を知ってしまったサンサカは
彼女を自由にするために人間達に立ち向かう…

時は江戸、人間と交わらねば子を残せぬ「やまこ」と少女の恋物語
再演希望の熱かったDMFの代表作をついに2004年来初の完全リライトバージョンでこの夏上演!
