声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
20090929095828
今日は収録で高田馬場に来ています☆




懐かしいなぁ



東京来たばかりのころは芝居の稽古でよく来てて、帰り道に仲間と一緒にラーメン食べたっけ(^O^)



そういえば高田馬場にタコ焼きと明石焼きが食い放題のお店【でんねんまんねん】があるみたい♪



千歳烏山の【でんねんまんねん】と一緒かなぁ?

千歳烏山にも昔住んでて、タコ焼き食い放題たま~に行ってたの(^O^)



…むむぅ
今日は朝から懐かしさ全開だな(笑)


行ってきます☆
20090924050605
久しぶりに仲間と朝まで飲んで今新宿で山手線待ち。




見渡せば…結構人いるんだなぁ







めっさ楽しかった☆
自分と違う価値観との対話は刺激がいっぱい!

お前ら!めっさスパイシーだぜ(笑)



ふぅ~


ここんとこ仲間の大切さを痛感しまくりな毎日だわ。
友人は宝だ。



みんなまた遊んで飲もう(^_-)-☆
告知的なものです☆


春ごろから地道に収録を重ねて来た、NCジャパンさんのオンラインゲーム【AION】



現在大好評配信中です!
かなり自由度の高いRPGで、動きなんかもすごい数のパターンが!
この間なんてどこかのキャラクターがコサックダンス踊ってるの発見しました(笑)


ムービーもものすごく綺麗で戦闘もなかなか派手☆一プレイの価値有りますよ~≧∇≦

公式サイトで随時情報がチェック出来ますので、覗いてみて下さい☆



完成型MMORPG 「The Tower of AION」公式サイト
URL:
http://jig106.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0911fk7bLyMijQFA/0?_jig_=http%3A%2F%2Faion.plaync.jp%2F&_jig_keyword_=%82%60%82h%82n%82m&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fonesearch%3Ffr%3Dm_top_y%26p%3D%2582%2560%2582h%2582n%2582m&_jig_source_=srch&guid=on





ゲームも進歩したなぁ♪

ファミコンの【エキサイトバイク】にハマってた頃が懐かしいや☆




いつかゲームがもっと進化したら、きっとコントローラーなんて無くなってさ
自分が思った通りに
考えた通りにキャラクターが動き、喋る日が来るんじゃないな?


そんな、限りなく現実に近いゲームが開発される日も近いのかもしれないね☆
20090922164841
人が何かを創り上げようとするとき




そこには想像を絶する程の甚大なエネルギーが生まれる。






そんなエネルギーと向き合いながら

時に妥協し
時に投げ出したくなるほどの苦しさを味わいながら、作品の完成目指しひたすら創作活動に没頭するわけなんだけど
それが自分にとって興味があったり、物凄く欲しい物だった場合

創作の苦労なんてものともしないで突っ走る。

いや

突っ走れる。






創作とは欲望から生まれ出るものなのだろうか?








そんな事を考えながら、愛車のエンブレムのデザイン発注に奔走している自分。。。



俗物だなぁ…俺(笑)







とりあえずあゆみちゃんのエンブレムはこないなデザインに仮決まり☆(画像参照)

お願いするデザイナーさんがフィラデルフィア在住だから英文でのやり取りがなかなか…ねぇ~f^_^;



ま。
彼らしか自転車に精通したジュエリーデザイナーがいなかったんだからしょうがない。




頼むぜBrother☆
G-S.A.C.のイメージキャラクター“G”があいかわえみすけさんのサイト、CUP CIGARETTEで公開されました。

http://aikawaemisuke.blog56.fc2.com/





動物を擬人化したキャラクターを得意とするあいかわさんと、アクションディレクターのNao-Gによるコラボレーション!


めっさストリートな雰囲気満点のGは、G-S.A.C.が持つ
「何者にも縛られぬフリースタイル」
な価値観やパフォーマンスを見事に体現しているんじゃないでしょうか?



相当Coolです!


みなさんもぜひ一度覗いてみて下さいね♪


G-S.A.C.イメージキャラクター【G】
URL:
http://aikawaemisuke.blog56.fc2.com/?mode=m&no=163
20090920153814
今朝は駒込の友人宅へ遊びに行ってきました☆






かれこれ十年の付き合いになる友人達








馬鹿な話で盛り上がり
歯に衣着せぬやり取りが出来る連中。
お互い気心知れてるから一緒にいてホントに楽しい♪







友達は財産だね☆










帰り際、なにやら駅前から
「そいやっ!そいやっ!」って威勢の良い掛け声が!?








おお!
神輿ぢゃん!?


見るだけでテンション上がるわ~☆
祭って日本人の心に訴えかける何かがあるような気がする☆




良いモノ見た(^O^)
馴染みのチャリ屋さんに着いた私の目に飛び込んで来たのは



【CLOSED】の看板

















……






今日お休みだったのかf^_^;









しゃーない。
せっかくなら渋谷のcarnivalでも寄るか。
20090917141915
みなさんこんにちは




愛車のカラーオーダーで

【ブルー基調でめっさHolyな感じにお願いします】と伝えて店員さんを困らせる男、仲村水希です。

はい
昔っからフィーリングを大切にしている…てか、もっぱらフィーリングで生きてる困ったさんです。

でもね

ぱっと見た瞬間惹かれるフィーリングって、自分的にはとっても大切☆
毎日乗るものなら尚更こだわりまくるもんなんです。





と、いうわけで





今日はこれから恵比寿へ行って打ち合わせ




ええ。仕事じゃ無いです私用です(笑)
愛車のカスタマイズを打ち合わせしに、馴染みのショップへ顔出すの☆








ロードフレームからピストフレームに変わるから、やっぱしリアホイール(後輪)を新しく組んでいただく事にするのだ♪


ホイール一つ
タイヤ一つで自転車は大きくその印象を変える


まだまだディープリム全盛のこのご時世
H + SUNやらVelocityのdeep-vやb43等素敵なリムがあっちこっちで誘惑し、カラーコーディネートに悩める自転車野郎をを更なる迷路へ誘い込む。






あんまりやりすぎてもクールじゃないし、無難すぎてもつまらない。
絶妙なさじ加減を要求されてる気がする。。。


まぁ何履いてもカッコ良いのは間違い無いけど、
せっかくなら最高の組み合わせを実現したい!


【理想】を求めてしまうのが男ってもんだ。
妥協はいっさいする気無し!

素敵ホイールにすんぞぉ~≧∇≦
まぁ…お財布とは要相談だけどねf^_^;
20090916172134
いつもの場所で一休み





…ん?





こんな子いたっけ?








いつの間にか銀に輝く天馬さんがありおりはべりいまそかり





あぁ…和む
20090915155419
20090915155416
みなさんこんにちは




昨夜はイチロー9年連続200安打達成を祝い、お手製カレーに舌鼓
仲村水希です




もう秋ですね~
朝晩だいぶ涼しくなってきました
わが家の帝王にょ様もお布団被ってだばだばするようになってきました。

お風呂入って「さぁ寝るか」って思うとベッドで丸まってるんだよな~


なんとも可愛いお方です








さて





あゆみちゃん再生を待つ間、せっかくならばいろいろカスタマイズしようと思い立ち、各種パーツの改造に奮闘している今日この頃




ついにブルホーン用ブレーキレバーのキャップ(多分硬質ゴム製で色は黒)の着色にたどり着きました。






ゴムを塗装





これがまた難しい






「どんな素材にもメッキします!」
とうたう近所のメッキ塗装屋【シルバービーム】さんへ持ち込み相談するも


「出来ますよ。出来ますけど…これだけ軟らかいと曲げたり嵌め込んだりする時に剥がれちゃうかも」


とのこと。




むむぅ…難しいんだなぁゴムに塗装。





フラットバーやドロップバーのエンドキャップなんか、アルマイト加工のめっさ綺麗なのがたくさん市販されてるのになぁ~







待てよ



今ぐいぐいキテる【Knog】の製品なんかは、ゴムだけどあんなにカラフルだしもちろん伸ばしても問題なし。

考えてみればあれはゴム自体が着色されてるんだっけ。。。



てことは
塗装でなくゴムを脱色してから【着色】すればいいのか!







ゴムに着色…どうすりゃいいんだろ?


よし。調べよ。





あゆみちゃん改造計画はまだまだ続く。
20090914091309
みなさんこんにちは






イチロー選手200本安打を見届けようと、朝ズバに食らいついていた男 仲村水希です。








朝10の収録のため8時30分に家を出てしまったんですが、努力の男イチロー選手はきっと今日中に200本安打を達成することでしょう!!



俺は信じてます!



イチロー選手を!!






朝カレーの強さを!!(笑)







【毎日同じ事を繰り返す】






それって簡単そうに見えて、実の所かなり難易度高いよね。




しかも彼の場合、かなり高いレベルの事を毎日毎日繰り返してるんでしょ?




いや~☆リスペクトだなぁ~≧∇≦
めっさ尊敬♪

見習います!


男として!

カレー星人として!!
俺も毎朝カレー食います!






さて



今日は朝と夜と2現場!






手練の先輩方がいっぱいだし、今日も勉強させていただきます!!






今日の昼ご飯はこれに決めたッ♪(画像参照)







ランチパッカー仲村水希

今月の新味をちぇっくちぇ~っく♪
20090910154859
子供の頃








空を流れる雲が、まるで龍のように見えた





完全に天空の城ラピュタの【竜の巣】の影響なんだろうけど(笑)
幼い自分は勝手に【あれは龍に違いない】と思い込んでた






蒼弓を流れる雲に描かれた龍は消滅と再生を繰り返し、刻一刻とその姿を変える。



生まれては消え

消えては生まれ




そんなお空の龍さまは、まるで命ある本物の生命体に見えたもんだ。






東京じゃあ、電線やビルが邪魔してあまり良く見えないけれど
生家にいたころは良く見てたなぁ。。。
四方八方山か田んぼで見晴らし良かったから、見やすかったし☆







晴れの日はぜひ空を見上げてみてほしい。


晴れのお空は美術館

いたるところに【生きた絵画】が溢れてる







そんな事を想う初秋の夕暮れ


外もだいぶ涼しくなった

夏はもう終わり
秋はすぐそこだ



スポーツの秋

芸術の秋

食欲の秋


今年も楽しみ満載だぞぉ~♪

紅葉は鎌倉あたりで愛でようかな(^_-)-☆
20090908152218
我が家の支配者【にょ】様は、今日もだばだばお昼寝中。



みなさんこんにちは
仲村水希です






昨日すんごく寝たからか、今朝はめっさ身体が調子良い☆





人間寝ると違いますね~☆





なんつーの?

内側から沸き上がるエナジー的な何かが実感出来るというか
沸き上がるエナジーに身を委ねても身体に無理がこないというか

つまりはビバ健康


今日も漲っちょります☆







さて





今日はこれから収録で新宿御苑前駅へ





新宿御苑





良いですよね~♪




23区内に暮らしているならぜひ行ってみてほしい場所の一つ。


【所詮公園だろ?】
と侮るなかれ!


そんじょそこらの公園とはレベルが違う広さ・美しさ!
四季折々のお花を愛でてマイナスイオンありがとうな癒しスポットな訳です。




はー新宿御苑行きたくなっちった。
また収録前とかに寄ろ~っと(^O^)
20090907003445
20090907003443
画像1
終演して、楽屋でだばだばする俺と後輩の椎橋和義くん。


画像2
昼公演になぜか前回共演した田中精さんが!?
なんでも今回アクションで参加してた湯田さんが劇団ソコソコに関わってるんだとか。。。
突然来たから驚いたよ精さん(笑)
さすが偶然を呼ぶ男。







朗読劇【風~KAZE】@新国立劇場中劇場




無事に終演いたしました☆
御来場くださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

今回はTEAM・AZURAの湯田さん&三浦さんの華麗な剣劇に、平川大輔さん&鈴木千尋さんが生アフレコするという臨場感ハンパ無い試みにチャレンジした公演でした☆

お楽しみいただけたら幸です。


今回の俺の役は楼蘭王国を護る衛兵の一人で、【ちらっ】としか出てなかったんですが、影ナレやったり意外と喋ってました☆


次回の朗読劇では楼蘭王直属の特殊部隊【キルガ】になりたいです(笑)


もしくは地底王に囚われたキルガになって、リアードと一緒に戦うとか。









地底王側でもいいかも





子安さんがBossなら俺ついていきます(笑)







さて

帰って眠ろう。

打ち上げ楽しかった☆
先輩方!めっさ勉強になりました。
ありがとうございました!
20090906080929
今日は新国立劇場中ホールにてイベントに出演。



9時30分現地入りのためすでに劇場へ急行中









楽しんでくるぜぃ♪
20090905233157
そこには綺麗な満月が






藍色の夜空にはこんな月が良く映える☆





明日も頑張ろp(^^)q
20090905132839
20090905132837
20090905132834
移動中、MARINのクロスバイクを発見!
昨年モデルなんだけど塗装がものすごく綺麗な一台でさ、ホントはあゆみちゃんをこの色にしたかったんだよね☆

相変わらず綺麗だったので思わず激写


むむぅ



やっぱり携帯じゃあこの塗装の美しさは伝わんないかf^_^;
何なんだろ?

青に紫のパール噴いてんのかな(?_?)
綺麗すぎ☆










さて




今日はこれから明日のイベントのリハーサルで新国立劇場へ





郵便局に用事があったから新宿で下車して歩いて向かったんだけど…いや~暑い暑い。

残暑厳しいや

熱中症気をつけないとね(^O^)






道すがら、新宿パークタワーを通過








すんごい昔に窓拭きのバイトやってたのだ




地上50階の高所での窓拭き



…めっさ怖かったよ




風強い日とかゴンドラ超揺れるし







懐かしいなぁ♪









そうこうするうちに新国立劇場到着





今日も集中していくぞぉ~☆
20090904085452
画像
本日の【にょ】様は、稽古用の木剣と戯れるの図

う~ん☆
キュートや(^O^)






今日は朝10時からの仕事でガタンゴト~ンと虎ノ門☆



この時間帯って電球混むんだね~f^_^;
こいつが俗に言う【通勤ラッシュ】て奴ですな。





朝1と終電間際がすし詰めトレインはホントに苦手。。。




早いとこあゆみちゃんに復活していただきたい





今日は長丁場だ





集中してこ
20090903115509
20090903115507
収録後



江古田をふらり歩く






ん?






前こんなラーメン屋あったっけ?







しばらく見ぬうちに、江古田にラーメン伝説が誕生したらしい




…気になる
20090903095136
みなさんこんにちは




ランチパック富士宮焼きそば味にきゃっきゃする男、仲村水希です。







みなさんは【マッスルメモリー】ってご存知でしょうか?



直訳すると【筋肉の・記憶】



一度長期にわたり鍛えぬいた肉体は、たとえ事故やらなんやらで筋肉落ちたモヤシ君になったとしても、その後またトレーニングすれば

1ヶ月…早ければ数週間という短期間で急激に元に戻るんだって☆




これは運動の技術的にも言えることらしく、例えば一度自転車の乗り方を覚えた人は、どんだけ乗らない期間が長くったって「もう一度補助輪から~」な事にはなんない。

しばらく乗れば以前のようにすいすい走れるっしょ?



入院して貧弱な坊やになった俺の身体にも、マッスルメモリーがしっかり刻印されてて、それがうまく作用してくれたんだと思う。





筋肉の記憶【マッスルメモリー】

やっぱり日頃やってる稽古って大切なんだなぁ…



うん


練習は嘘をつかない





俺にマッスルメモリーを刻んでくれた師匠や先生達に感謝☆
あとは毎日続けてた自分を少し褒めてあげよ(^O^)








さぁ、今日は10時30分から収録。
明日は10時から収録

そのあと二日はイベントだし…今日は収録後事務所行く前に一旦帰宅して風呂に浸かろうかな〓

疲れは積極的に抜かなきゃね♪


あ!



せっかくなら入浴剤買って帰ろ☆


おっ風っ呂♪
おっ風っ呂≧∇≦~♪
20090901142102
20090901142056
画像
袋の中の戦士【にょ】様と明日の仕事着



みなさんこんにちは(^O^)






暑くて暑くてしゃーないけれども、マスクで守ろう咽喉環境☆

仲村水希です





今朝はまず昨夜作った和風カレーを素麺にかけてもぐもぐ


事故の保証を求めタクシー会社にあゆみちゃん修理の見積もりを連絡し、事務所に明日の撮影の詳細を確認。





塩浜(豊洲とかあの辺)のスタジオでの撮影なんだけど、久しぶりにスーツ&ネクタイきゅっ♪な仕事だそーでもぅ新鮮☆新鮮☆




というわけで
ネクタイ探しに池袋マルイに来てます






先方はリクルートなフレッシュ感をうおんちゅーしているらしく、僕の手持ちのネクタイではちとエレガント過ぎるみたい




ネクタイなんか普段着けないからなぁ…


パーティー用(品が良すぎ)、結婚式用(銀色は…ねぇ)、葬式用(ねーなこりゃ)しか持ってないんよ





良い機会かも





撮影でまた使うだろうし








ネクタイ探したら恵比寿行って修理の話を打ち合わせだ







ふぅ~





2日→1時から撮影
3日→修理概要と修理費用の請求書作成&郵送
4日→10時からドラマCD収録
5日→リハーサルなければ姉貴を東京案内
6日→イベント本番





土曜日曜は姉貴が東京来てるから飯くらい食いに行きたいなぁ≧∇≦
うどん食べにつるとんたん行こ。つるとんたん。




…さて、ネクタイ探すかな。
