声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
20091231164640
20091231164637
20091231164633
画像1
ついに我が家に【たいやきくん】降・臨!!

未だ【たいやきくん】が眠るゲーセンは見つかっておりませんが、ヤフオクで発見した1尾を競り落とす事に成功(誰も落札してなかったのですんなりGet)
岩手県のIさんに譲っていただきました☆


Iさん!
そして情報提供して下さった皆様。

ほんっっっとにありがとうございました!

…次は白い【たいやきくん】だな(笑)




画像2

2009年最後の【にょ様】画像。
う~ん☆凛々しいなぁ君は♪



画像3

今夜は花園神社へ初詣。
今年は誰か知り合いに会えるような予感☆







みなさんこんにちは




寝起きの【にょ様】にすりすりしたら、シャーッ!!ガブッ!っとあごを噛まれて布団に潜り込んだ男、仲村水希です。





今年もあとわずかですね





今、電車の中で2009年を振り返りながらこれを打ってます




1月、ちょこちょこ仕事してスローに一年が始まり


2月、先輩方がメインの銀河劇場での朗読劇に参加

3月にはクラシックスの舞台とS.Y.K~新説西遊記の収録があって

4月には自身初の外画のレギュラー番組収録が始まったんだっけ

5月はDMFと阿波踊りの為に身体作りを開始

6月、ちょっと無理してたからか、体調崩してる日が多かったなぁ…反省

7月には人生2度目(意識あって乗るのは初)の救急車に搬送され、板橋の日大に緊急入院

8月、退院後…むしろ入院中から無理矢理身体作ってDMF【山茶花】に出演。
周囲の温かいサポートと愛情にあらためて【人間一人で生きてる訳じゃないんだ】と、自分のちっぽけさや弱さを再認識。
どれだけ人に助けられて生きているかをあらためて実感させられました。

9月は久しぶりの映像の仕事があったから楽しかったなぁ♪
サイバーフェイズさん主催の朗読劇で、久しぶりに新国立劇場入ったし☆
9月は第二週までは鬼のような忙しさだったけど、後半は落ち着いてた。

10月はあゆみちゃんの改造をしまくってて

11月に完成

で、12月








今年もあっという間でした






毎日僕を支えてくれてる事務所の皆様

仕事でお世話になった皆様

いつも応援して下さるファンの皆様

役者として、人として様々なアドバイスをしてくださる諸先輩方

こんなフィーリングで生きてる自分に付き合ってくれてる友達

愛する連れや家族…あ、あとにょ様も



本当にありがとうございました
今ここに僕がいられるのは紛れもなく、みなさんのおかげです。



まだまだ未熟者ですが少しづつ





少しづつだけど着実に成長していけるよう、精一杯生きます。


来年も

これからもどうかよろしくお願いしますm(__)m






良い年末年始をお過ごし下さいね(^_-)-☆
仲村水希
20091226220418
みなさんこんばんは!




ジャンボ亭・たいやきくん(UFOキャッチャー限定の巨大鯛焼きぬいぐるみ)を求めゲーセンを徘徊する男、仲村水希です。







今日は9月に仕事でお世話になった【株式会社プロシーズ】さんの忘年会に行ってきました☆



会場は東京ベイ有明ワシントンホテル。


綺麗~な宴会場でね
夜景をバックに、ご飯あり(ビュッフェスタイル☆好きなだけ食べんしゃい!な感じが大好き♪
お酒あり(こういう席で戦友達と交わすグラスは格別♪)
余興あり(Michael Jacksonはやっぱ凄いってコト♪)…と本当に楽しいひと時を過ごすことが出来ましたよ~☆



代表の花田さんをはじめ
井上さん池辺さん、西原さん、芝田さん、越智さん…
プロシーズに関わる全ての皆様、本当にありがとうございました☆



いっぱい元気もらいましたよぉ~o(^-^)o





あ~…二次会の大江戸温泉物語行きたかったなぁ(笑)






2009年、本当にお疲れ様でした!
ありがとうございました(^O^)



来年も、これからもよろしくお願いしますm(__)m





画像
余興終わりのプロシーズ井上さんと帰り際にぱしゃり。


プロシーズの八嶋と言われる男、井上さん(笑)…Michael Jackson似合ってましたよ(^O^)
また来年!
20091226011021
20091226011018
みなさんこんばんは!


遊びモードのにょ様のブーメランのごとき御尊顔を写メろうと日夜戦う男、仲村水希です。 




あのきゅい~っとした顔でねじねじする様を収めたいんですが…なかなか上手くいかないんですよ~f^_^;



うぬ~…いつか正面からぱしゃりと撮っちゃる。




昨日はX'masでしたね♪
楽しく笑顔に溢れたクリスマスを過ごせましたか?




今夜はいろいろ書きたい事あったんですが、取り急ぎこれだけは書かねば!と一人燃え上がってます。




そう!





書かねばッ!?








WANTED!


超・巨大な鯛焼き形ぬいぐるみ【たいやきくん】の情報求む!!!






誰かこの巨大な鯛焼きのぬいぐるみを見かけた方いらっしゃいませんかね!?



五反田の鯛焼き屋さん【ダ・カーポ】で店内にぼふっ!ておいてあったこやつを発見して、思わずテンション急・上・昇!


うおおぉぉっッ!!
可愛い!超可愛いっ!?




いい年こいた大人が、鯛焼き屋で巨大なぬいぐるみにわきゃわきゃわめく(笑)







店のおばちゃんに「こんなの何処で手に入れたの?」っと聞いてみると







「お客さんが置いてってくれたのよ。確かUFOキャッチャーで取ったって言ってたわね~」






とのこと。






サイズかなりでかく抱きまくらくらいはあって、口元にジッパーがあるニクい造り。

名前は【たいやきくん】








どこそこのUFOキャッチャーで見かけた。

知り合いがもってた!等等



小さな情報でも構わないので教えてくださいお願いしますm(__)m









…ふぅ






思わず僕の中の鯛焼き熱が爆裂し、blogを実に私的情報収集に使ってしまった…






はぁ…たいやき(#^.^#)
20091220113530
画像
朝日を浴びて勇ましさMAXのにょ様。
…りりしいなぁ♪





今日は十年来の付き合いになる友達と真っ昼間から忘年会(笑)




楽しく飲むぞっ☆
20091215092609
20091215092606
画像
我が家の帝王【にょ】様はもふもふ羽毛布団にご満悦☆
…しっぽがぼ~ん☆しててなんかタヌキみたい。。。
毎晩こんな就寝模様です(^O^)







皆さんおはようございます!




今朝も布団からはい出るのに30分を要した、仲村水希です。






ついに本格的に冬到来らしいですね。


まぁ、寒いのなんのって…





あまりの寒さに我が家ではとうとう最終兵器【羽毛布団】様が降臨!


布団の中だけは快適な空間を維持しちょります!




すごいね羽毛布団って。

めっっっ…さあったかいのよ☆






あの温もりを考えると、天然の毛皮に包まれたにょ様はあれで充分温いだろーに更なる暖を求めもふもふを制圧するとは…贅沢な奴め(笑)




今日は朝10時からの収録だけど、ちゃんとにょ様トイレもフローリングも掃除してきたからね♪



帰ってくるまで羽毛に包まれぬくぬくしてなよ(^O^)




さて、今日もいっぱい学んでこよう(^O^)


行ってきます☆
20091213161846
20091213161843
20091213161840
画像1
両親が杵でついた自家製の餅&海老餅を送ってくれたので、今朝早速お雑煮にしてぱくり☆
う~ん♪激ウマ(^O^)



画像2
昨日購入した自転車用テールライト・FIBRE FLARE(ファイバ-フレア)
いろんな角度に折り曲げられる画期的なライト。
暗闇で点灯すれば○イトセイバー以外の何物でもない(笑)


画像3
ね?
今回はブルーを買いました☆







皆さんこんにちは




にょ様が押し入れのふすまを開けて侵入しようとしたのを現行犯で捕らえた男、仲村水希です。


自力でふすまを開けるとは…猫って結構やりやがる。







さて






昨日は朝からサイクルモード2009へ行く予定だったんですが、1時過ぎに事務所へ行かなきゃ~だったために急遽予定変更。

朝はひたすら掃除とリハやって、事務所行った後は青梅街道沿いの自転車屋【Beans】さんに行ってきました☆



目的は先日Beansさんのblogで拝見した面白ライト・FIBRE FLARE(ファイバ-フレア)!




これ、なんと棒状のライトでしかも曲げたりしても大丈夫な変わり種。

LEDの発光色も赤・青・黄色・緑と色鮮やかな四種類。

暗闇で点灯すればそこはまるで○ターウォーズの世界。


ジ○ダイの騎士なあなたには青・緑

ダー○ベイダーなあなたには真っ赤なフレアをオススメします。







ずーっとあゆみちゃん用のライトを探していたけど、こいつはまさにストライク!
blogで見た瞬間から「よし。買おう」と決めていたのだ。




今週はBOREDチューンのRD用BBとLIGHTオイルも手に入ったし、これで走りに関しては盤石か☆




明日あたりからぐっと冷え込むらしいけど、雨さえ降らなきゃバンバン乗ってくぞぉ~(^O^)
20091211163626
昨夜




録画してあった【とんねるずのみなさんのおかげでした】を見ながらご飯を食べていると、テレビの脇からひょっこりにょ様登場。




多分遊んでほしくて無言のアピールしたんだろうけど



…にょ様





先月の僕の給与明細踏んでますよf^_^;

しかもなんか
「えっ!?水希お前こんなに今月少ないの!?
ねぇ大丈夫?
ワシのご飯とか大丈夫?」

的な哀れみの眼差ししてるしf^_^;

ごめんねにょ様。
入院&舞台中で収録あまり無かった月のなのよこれは(^-^;








…じーっ←ホントかよ?な目でじろり見つめるにょ様。。。





「もっとしっかり稼いでこいや!」

そんなにょ様の声が聞こえた気がしました(笑)

にょ様…自分もっと頑張りますね!
20091209154450
20091209154447
みなさんこんにちは





今日はぱっとしない空模様。
突然の雨を恐れてのんびり電車移動の仲村水希です。






最近朝目覚めると【にょ様】が体の上に乗っかってる事が多くなってきました。


たしかに朝晩めちゃめちゃ冷え込んでるし、にゃんこも暖を取りたくなるよね。

それはわかるんだけど…






…にょ様








どーしてあたしのお股の間によっこらしょなのよ(笑)←画像参照




なんかやたらとフィットしてるしさf^_^;



猫って体ちっちゃいのに結構重いんですよ☆

にょ様遠慮無いから移動するとき足やら手やら平気でふみふみするしf^_^;

どうせなら布団の中で暖を取ればいいのにぃ~(^O^)♪←にょ様と布団で寝たい人





はぁ~


可愛いなぁ…にょ様☆
20091207131635
20091207131631
御苑の前にウエア探していろいろ寄り道☆




銀杏めっさ綺麗なんだけどo(^O^)o



こいつは御苑も良い感じなのではっ!?

期待しちゃうわ~♪





にしてもさっき発見したle coq sportifのチャリ用アウター良かったなぁ…珍しくピンと来たし(^O^)



よし。

新宿のオッシュマンズでアウトドア用ウエア見てピンと来なかったらコイツにしよう。


むふ☆
20091207120653
20091207120650
20091207120646
みなさんこんにちは





次第に寒さを増す今日この頃。

お手製和風カレーをもぐもぐしつつ、自転車移動用ウエアにアイスクライミング用のアウターを導入しようか思案する男、仲村水希です。





寒いの苦手

でも自転車乗りたい!






そんなわがままに応えてくれるナイスウエアをうおんちゅーしてます。




寒風を防ぎ体を温める【防風性】と【保温性】
そして発汗による蒸れを防ぐ【透湿性】をも兼ね備えた最強の冬用ウエア。


それでいて冬用サイクルウエアのように【見るからにやる気満々】ではないアウター。





…なかなかイメージ通りのって無いんですよね~f^_^;





さすがに洋服までは作るノウハウ無いし、アウトドア用のアウターを探し回る毎日です。







む…そういえば街中で見かける外人さん(観光客かな?)って、皆アウトドアブランドを着込んでるような気がする。。。



向こうの人達は、機能優先で服選んでるのかもしれないですね(^O^)







さて、今日は完全にオフなのでこれから新宿御苑に紅葉見に行きます☆



夕暮れ時の沈みゆく太陽
澄み切った青空






秋は美しい景色がいっぱいです。



綺麗なものいっぱい見て
旨いもんいっぱい食って



休日は積極的に心の栄養チャージしなきゃ☆



楽しみには貪欲なんです自分o(^-^)o



んじゃあ行ってきます!




待ってろよぉ~新宿御苑~☆☆☆
20091205123043
皆さんこんにちは





隣で暖をとるにょ様を見ると、なかなか布団から出る気にならない男、仲村水希です。







最近寒くなってきたからか、にょ様は毎晩布団に仕込んだ湯たんぽの上にどっこらしょ。



完全に湯たんぽハンターと化してますf^_^;

ま、あったかいもんね湯たんぽ♪






さて





先月の【SKET DANCE】に引き続き、今月のサキよみ ジャンBANG!(さきよみジャンバン)にもちょこっと出演してます☆
今月は【ぬらりひょんの孫】です!
妖怪だらけでかなり難易度満点ですが、探してみて下さいねo(^-^)o





サキよみ ジャンBANG!(さきよみジャンバン)
テレビ東京系列
金曜 18:00-18:30放送。







ちなみに先月の【SKET DANCE】は集英社さんのサイトにて、VOMICの配信が始まりました☆



毎週金曜日に更新だそうで、僕はナレーション、ラーメン屋のおやじ、黄の孫の三役で出演してます(^O^)


こちらもあわせてチェックしてみて下さい(^_-)-☆





さて。
今日も観劇に仕事にと盛り沢山♪

楽しい一日になるぞぉ~☆
20091202171351
20091202171348
20091202171344
皆さんこんにちは




にょ様のあくび写真を撮ろうとシャッターチャンスを狙う男、仲村水希です☆






猫のあくび写真!

これ撮るのめっさ難しいんだよぉ(T-T)



以前たまたま撮れたんだけどそれ以降は失敗続き。
今朝も一枚撮れたけど(添付画像参照)個人的には納得いくクオリティじゃないんだよな~f^_^;


生にょ様はもっと!
もっと可愛いのだ!!




ふぅ…落ち着きます。






しかしまぁ、撮りすぎかまいすぎは猫的にはストレスなんだろうなぁ。。。

寝起きぱしゃぱしゃされるんで、最近にょ様は携帯カメラを近付けすぎると【よせやいっ】てな感じでてしてしパンチを繰り出してくるし。





でもね。。。





そのパンチ姿もまたか~わいぃ~んだぁ♪←完全に骨抜きですなf^_^;



ごめんよにょ様。
写メの頻度減らすからねm(__)m









さて


話しは変わりますが、S.Y.K~新説西遊記の台本を頂いた時、台本入ってる袋に僕が演じてる【銀閣】のデフォルメキャラがぺったんこされてていたく感動しました☆

なんだか
「この作品を大切に思って制作してるんだなぁ」って気持ちが伝わってきて、すごくあったかい気持ちになったんです☆

僕はまだまだ未熟で力不足な役者だけど、少しでもこういう愛のある創り手さん達の力になれるように、一つ一つの現場から学んで成長していかねば!と思いました☆




そんな新説西遊記
現在ゲームだけじゃなく、ドラマCDやファンディスク等いろいろ展開しています(^O^)




様々な愛の形が【ぎゅぎゅっ】と詰まった西遊記。
これからも応援して下さいね(^_-)-☆










さて、これから収録☆
今日もいっぱい学んでこようo(^-^)o
