声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100131_13185211.jpg
100117_13204711.jpg
100129_14063711.jpg
画像1

たいやきくんに襲われて我慢も限界な【にょ様】




画像2

かまいすぎた僕に激しい左ジャブを放つ【にょ様】


画像3

今年あげた凧










皆さんこんばんは


にょ様をなでなでしすぎて「シャーッ!!」と怒られしょんぼりする男、仲村水希です。







今日は友達(14~15人くらいかな?)と二子玉川で凧あげしてきました☆


久しぶりにやったからかなり難しかったけど、ばっちし上がったよ☆




凧あげのほかにもバドミントンとかブーメラン・フリスビー・拾巳くんの持ってきたなんか良くわかんない投げる輪っか(衝撃的に美しく飛ぶ筒状のアイテム☆…説明が難しいやf^_^;)とか、大の大人が童心に返って遊びまくりました(^O^)




ご家族でいらしてた拾巳くんとこの娘さんが、延々とキャッチボールをうおんちゅーしてきたので、僕は後半ずーっと5歳の女の子とキャッチボール(笑)



やー。
子供と遊ぶのってめっさ楽しいのね♪
純粋でシンプルな反応がものすごく新鮮でした☆


ただ



めちゃくちゃ体力いるけどf^_^;




世の中のパパさん達をちょっと尊敬した、そんな冬の夕暮れ。





今年のテーマは【飛翔】






ばっさばっさ飛んぢゃるぞぉ(^O^)
スポンサーサイト
20100123164415
通り掛かった花屋さんにででんっ!と松岡修造フラワーが鎮座。




日本一熱い男・松岡修造





ひそかに応援してます(笑)
20100121212719
新宿での収録後、たいやきくん求めてさ迷っていたら、偶然発見。




新宿シアターモリエール






4月の1日~4日にここで舞台に出演することが決まりました。





毎年、公私共にお世話になってる団体さんで、ここ数年めきめき脚本力上げてきてます。
 



今回も感動必至!


詳細がでたらまたアップしますが、4月の1日~4日はぜひぜひ新宿シアターモリエールへいらして下さいませ(^O^)/










さぁて




帰ったら調べ物して風呂入って寝よ☆
仕事の前に、先日録画しておいたテレビドラマを観ました。




【1・17 阪神淡路大震災、神戸新聞の7日間】




すごく良かった




こんな事言うと被災者の方々からは「こんなもんじゃねーよ!」と非難されるかもしれないけど、震災の恐怖や神戸新聞の記者・カメラマン達の心の葛藤がうまく表現されていて、被災者ではない僕にもぐっと迫るものがあった






この作品のテーマは、震災の悲惨さはもちろんだけど、窮地に立たされなお前に進もうとする人間の強さなんじゃないかと素直に感じられた。





適当に観はじめたのに、その内容の濃さにすぐに引き込まれ、気がついたらエピローグ。




普通のドラマと違い、ときおり登場人物ご本人が当時の事を話す半分【ドキュメンタリー】のような構成で、彼等の生のコメントが物語に更なる深みと説得力を与えてた





瓦礫に埋まった母の遺骨を探す少年と、それを「すみません…すみません」と涙ながらに撮るカメラマン金居のシーンなんて、何度も何度も巻き戻して観た。






子供の頃はこういう内容のドラマなんて全く興味無かったのに、最近ドキュメンタリーやノンフィクション物が大好きになってきたみたい。



見ると気持ちが引き締まる



人間が実体験から学んだ教訓を世の中に伝えていくのも、役者の使命だと思うから







今回主人公を演じていたのは【嵐】の櫻井翔さん。



ザ・クイズショウの時もそうだったけど、この人の芝居にはなんか惹かれるものがある。





そんなに芝居は上手くはないかもしれない

器用じゃないかもしれない


でも、彼の芝居は熱量がすごい




熱量…なんて言ってもものすごく曖昧な表現だし、全然的をえないかもしれないけど、芝居の【熱さ】には上手い下手を超え、なにか大きなエネルギーでもって視聴者に訴えかける強烈な説得力がある。





それって芝居じゃ絶対的に必要なファクターだと思うんだよね。



【外に放つ】 【内に秘める】 相対的な芝居の熱量









そういう熱量、持ち続けたい。
20100116141658
20100116141656
20100116141653
画像1

我が家のベッドは今や鯛焼きだらけ←ヤフオクでげっとした【たいやきくん】達がずらり☆

いつか必ずや白いたいやきくんをUFOキャッチャーで釣り上げちゃるぜぃ!

都内の【白いたいやきくん】目撃情報まだまだ募集中です☆



画像2

店の前にはこげな看板が!
こんなの見せられて入店しないもちもち星人がいようか?
…いや!いないっッ!!




画像3

もちもちの塊を目の前に、神経集中な自分。

むむぅ…真剣すぎだろ。









皆さんこんばんは。

正月を境に更なるもちもち野郎に進化を遂げ、自宅で餅搗きするために臼と杵を買おうかマヂに悩む男、仲村水希です。



皆さん




臼と杵はめちゃめちゃ高くてさすがのもちもち野郎も二の足を踏みます。




踏みまくります。

マッハでふみふみを繰り返すそれはもはや地だんだか超高速の貧乏ゆすりです。


高ぇ…高ぇよ臼&杵






と、いうわけで








先日、友達の女優・岸本尚子(通称・きっしーor尚子さん)の呼び声に応え、代々木上原の【大助亭】に餅搗きしに行ってきました☆


最初は連れと二人だろうと思ってたんだけど

急なお誘いにもかかわらず、中学からの友達で現在バスの設計やってる【えっくん】&盟友・DJのケンちゃんが参戦!






僕以外の三人は全く面識がないというなんともレアな顔ぶれでしたが、わいわい楽しく騒げました(笑)
自分達でついた餅は格別だったしね♪








代々木上原の【大助亭】では次週1月23日にも餅搗きするんだそうな。







餅搗きしたいもちもち星人はぜひ行ってみてね☆
20100101191600
新年あけましておめでとうございます




我が家の鏡餅を前に、今年はひとつ自分を鍛えて鍛えて鍛え抜いてみようと考えている仲村水希です。



さあ



新しい一年のスタートです!





まだまだ人間として未熟な自分ですが、今年もご指導、応援よろしくお願いします。



お互いに素敵な一年になるよう、精一杯生きましょうね(^_-)-☆



今年もよろしくお願いします!
 2010 元日 仲村水希
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。