声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
今日は待ちに待った東京マラソン!



出る気満々だったんですがエントリー漏れで今年も出場できず、自宅でテレビ観戦してました。






静岡の富士市に住んでる友達が走ってるはずだから、テレビに映らないかなぁって探してたんですがさすがに人数多すぎてわからないやf^_^;



やす君頑張れ♪
応援してるぞ(^O^)






来年こそエントリーだ☆
今日はこれから中野で観劇。



友達の声優【宮永恵太】くん主演の舞台なんですが、彼の芝居観るのは久しぶり☆



5?6年前にやってたしゃぶしゃぶ屋のバイトで知り合って、当時宮永くんは大学生で僕はまだ養成所通ってたんだっけ。




なんだかんだで宮永くんとも付き合い長いなぁ。








観劇後は池袋で舞台稽古。



今日もフンフン燃焼系だぜぃ(^O^)
皆さんこんにちは。





いろいろ計測できる体重計を購入し、身体づくりが楽しくなってきた男、仲村水希です。






現在体重は60?62キロをいったりきたり。



体脂肪は15%?17%あたり。









寒さと雨であゆみちゃんが軽く冬眠状態だったためか、ばでぃーがずいぶんむっちり君になってしまったようです。



居合いを週4で稽古してた頃なんか体脂肪7%?9%だったのになぁ。



やはり夜にもっと動けるように、時間の使い方見直さなきゃだわ。





今年は稽古も遊びもフットワーク軽くいくのだ☆












最近は役づくりのために、空いた時間はなるべく肉体訓練にあててるんですが、上半身の引き締まり方に比例せず、下半身のいらないお肉がなかなか落ちない。







先生


内腿ですよ内腿!







これなんとかなんないもんかなぁ?f^_^;





昨年夏の舞台で根こそぎ落ちたお肉達が、ここ半年で見事に復活を遂げていたみたいで。





いやお前いーよ復活しなくていーよと胸中で呟きつつ、夜おやつをバリバリ食ってた半年を猛省しております。








内腿






何かピンポイントに削ぎ落とす良い作戦はないもんでしょうかf^_^;








今の身体バランスは声はすごく良い響きなんだけど、見た目がすこーしがっちりしすぎ。


声の芝居は【音】で勝負出来るけど、舞台・映像の仕事は【見た目】もかなり大切だもの。

役のバックボーンがしっかりしてれば尚更。



なんでこの人はこういう体型なのか?

それには必ず理由があって、その人の性格やライフスタイルが如実に反映されてくると思うんです。




自分の中では

【身体づくり】=【内面・バックボーンづくり】
って位置付けなんですよね。




これをしっかりやっとけば内面と周囲との関係性を埋める作業が格段に楽になる。




まぁ他にもっといい方法論あるんだろうけど、今の自分はここからのアプローチが性にあってる。







公演本番まであと1ヶ月







…時間ないぞぉ?頑張れ自分!!?





進戯団 夢命クラシックス
#9「雅貴とクダンの奇妙な夜」
作・演出/伊藤正巳

その事件…人間≪あなた≫だけでは暴けない

国内で起きる年間約1300件の殺人事件。その中には警察の必死の捜査も空しく迷宮へと消えていくものもある。
そして…そのごく一部には、科学では解明できない未知の存在が加担した犯罪がある。
それは我々人間の手では決して追い切れない。
…ある奇妙な一人と一匹を除いて。
2010年東京。とある私立高校に通う渋谷雅貴には特別な友達がいた。
普通の人間には見えない人ならざるモノ「妖怪・件」である。
雅貴に取り憑いた奇妙な友達「件」は、妖怪や悪霊を取り締まるべく、日々闇囁きに耳を欹てている。
そう…この世には、人の心の闇に巣食い、犯罪を起こさせる不届きな妖怪・悪霊がいる。しかし、それは人間の手では決して解決できず、また妖怪だけでも不可能なのである。人が作りし巧妙なトリックを暴き、魔が繰り出す未知の力を打ち破るため、彼等は今夜も手をとり、かつてない探偵チームとなって魔都を駆ける。

CAST
CLASSICS
太田達也 笹岡幸司 須賀麻耶佳 かおりかりん

GUEST
二瓶拓也(花組芝居)/大沼亮吉(Studio Life)/水野愛日(レビューカンパニーサルメ)/仲澤剛志(Nine★Stars)/塩崎こうせい(X-QUEST)/宝栄恵美/仲村水希(ぷろだくしょんバオバブ)/門野翔(激団@emotion)/真寿美/キムラシゲオ(劇団宇宙キャンパス)/田中裕士(龍聖群)/手塚卓(FLIPLIP/MEDIA FACTORY)/尾鷲知恵/住吉屋力/最所裕樹(ポップンマッシュルームチキン野郎)/矢野あずさ/濱田龍司(FLIPLIP)/平野博也/工藤鈴/橋本浩人(ATT)/小倉由希
ENSEMBLE
ATT


STAFF

舞台監督/鈴木晴香(有限会社るうと工房)
音響/志水れいこ
照明/島田雄峰(LST) 舛田加菜
舞台美術/宮坂貴司
アクションコーディネート/smc
映像製作/麻愛
映像オペレーション/堀友美
宣伝美術/佐藤博昭
楽曲提供/JUNX
制作/smc
制作協力/松本朱音

協力団体

株式会社コスモ 有限会社るうと工房 LST 花組芝居 Studio Life X-QUEST ぷろだくしょんバオバブ レビューカンパニーサルメ ATT Nine★Stars ミレニアム・ピクチャーズ 劇団宇宙キャンパス FLIPLIP 激団@emotion 龍聖群 ポップンマッシュルームチキン野郎 MEDIA FACTORY みらい館大明 bpm G-S.A.C. JUNX シバイエンジン DMF 新宿シアターモリエール

THEATER
新宿シアターモリエール
2010年4月1日(木)?4日4日(日)

ACCESS
1)JR線・小田急線・京王線・地下鉄丸の内線・都営新宿線 新宿駅東中央口・南口より徒歩5分
2)地下鉄丸の内線・都営新宿線 新宿三丁目駅 A1出口より徒歩3分

〒160-0022
東京都新宿区新宿3-33-10モリエールビル2F
03-3354-6568

TIME TABLE
2010年
4月
1日(木)19:00
2日(金)14:00/19:00
3日(土)14:00/19:00
4日(日)13:00/17:00
※全7ステージ

◆TICKET◆
前売り 3500円(3月29日(月)15時入金まで)

当日 3800円(開演1時間前から受付にて販売)

受付開始:開演1時間前
開場:開演30分前

※チケットをお申し込みされた場合も、開演15分前までに受付をお済ませください。開演後のご入場は演出の都合上、ご予約のお席にご案内出来ない場合もございます。


仲村 水希専用チケット予約フォーム
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=bvz225k9gnxovahe

画像は友人から送られてきた【猫カレー】
か…可愛すぎるッ!!

これ一体どうやったんだろ!?
にゃんこの寝方といい福神漬といいカレー感満点ぢゃん!

にょ様もこういう撮影にもっと協力的だったらいいのになぁ。


彼はプライド高い雄なんです。






さて!




4月に出演する舞台のキャストが発表されましたので、予約フォーム共々もいちどアップします。





皆さん






今回はマヂでイケメン揃いですぜ(笑)

女優陣も皆キュートでビュリホー☆☆☆

なんかもーえらい絢爛豪華な座組になってます(^O^)



「感動したいなぁ」

自分の中の感情爆発させたいあなた!



「何か面白い事ないかなぁ」
楽しみに飢えてるあなた!!




「イケメン見たいなぁ」

安価に目の保養したいあなた(笑)




4月1日?4日はぜひぜひ新宿・シアターモリエールにいらして下さいませm(__)m




仲村 水希専用予約フォーム☆チケットのご予約はこちらからお願いします!
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=bvz225k9gnxovahe




進戯団 夢命クラシックス
#9「雅貴とクダンの奇妙な夜」
作・演出/伊藤正巳



CAST
CLASSICS
太田達也 笹岡幸司 須賀麻耶佳 かおりかりん

GUEST
二瓶拓也(花組芝居)/大沼亮吉(Studio Life)/水野愛日(レビューカンパニーサルメ)/仲澤剛志(Nine★Stars)/塩崎こうせい(X-QUEST)/宝栄恵美/仲村水希(ぷろだくしょんバオバブ)/門野翔(激団@emotion)/真寿美/キムラシゲオ(劇団宇宙キャンパス)/田中裕士(龍聖群)/手塚卓(FLIPLIP/MEDIA FACTORY)/尾鷲知恵/住吉屋力/最所裕樹(ポップンマッシュルームチキン野郎)/矢野あずさ/濱田龍司(FLIPLIP)/平野博也/工藤鈴/橋本浩人(ATT)/小倉由希
ENSEMBLE
ATT


STAFF

舞台監督/鈴木晴香(有限会社るうと工房)
音響/志水れいこ
照明/島田雄峰(LST) 舛田加菜
舞台美術/宮坂貴司
アクションコーディネート/smc
映像製作/麻愛
映像オペレーション/堀友美
宣伝美術/佐藤博昭
楽曲提供/JUNX
制作/smc
制作協力/松本朱音

協力団体

株式会社コスモ 有限会社るうと工房 LST 花組芝居 Studio Life X-QUEST ぷろだくしょんバオバブ レビューカンパニーサルメ ATT Nine★Stars ミレニアム・ピクチャーズ 劇団宇宙キャンパス FLIPLIP 激団@emotion 龍聖群 ポップンマッシュルームチキン野郎 MEDIA FACTORY みらい館大明 bpm G-S.A.C. JUNX シバイエンジン DMF 新宿シアターモリエール

THEATER
新宿シアターモリエール
2010年4月1日(木)?4日4日(日)

ACCESS
1)JR線・小田急線・京王線・地下鉄丸の内線・都営新宿線 新宿駅東中央口・南口より徒歩5分
2)地下鉄丸の内線・都営新宿線 新宿三丁目駅 A1出口より徒歩3分

〒160-0022
東京都新宿区新宿3-33-10モリエールビル2F
03-3354-6568

TIME TABLE
2010年
4月
1日(木)19:00
2日(金)14:00/19:00
3日(土)14:00/19:00
4日(日)13:00/17:00
※全7ステージ

◆TICKET◆
前売り 3500円(3月29日(月)15時入金まで)

当日 3800円(開演1時間前から受付にて販売)

受付開始:開演1時間前
開場:開演30分前

※チケットをお申し込みされた場合も、開演15分前までに受付をお済ませください。開演後のご入場は演出の都合上、ご予約のお席にご案内出来ない場合もございます。

◆一般発売開始◆
2月20日(土)10時?


チケットは絶賛予約受け付け中ですo(^-^)o

今回はかなりはけるの早そうなので、どうかお早めにお求め下さいね☆



※入力されたお名前、ご住所にチケットを郵送致しますので、ハンドルネームなどはご遠慮ください。
※ドメイン指定受信を設定の場合shingidan_ticket@yahoo.co.jpの許可をお願い致します。

◆公式ブログ(携帯)◆
http://shingidan.blog90.fc2.com/




この予約フォームか↓
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=bvz225k9gnxovahe


面識ある方でしたら僕に直接ご連絡いただければ、チケットの手配をさせていただきますのでよろしくです!





さぁて




今日も頑張るぞ☆☆☆

画像
帰り際に共演者はっしーの差し入れの肉まんをモグモグしながらぱしゃり。
う?ん☆旨し!





今日は夕方から舞台稽古でした。




いやー皆いい動きしてるよ☆
しかも今回は主要キャストにイケメン多すぎですよf^_^;



ま、人にはそれぞれ役割あるよな。

俺はイケメン達とは違う路線で闘っちゃるぜ(笑)




今日は前半の【つかみ】的なシーンの稽古だったんですが、これがまぁ格好いいんだなぁ♪






全部決まればスタイリッシュで「ドキドキ」すること間違いなしなシーンになるわ☆







よ?し☆
燃えてきた☆☆




明日も頑張ろ(^O^)
次回出演させていただく舞台【雅貴とクダンの奇妙な夜】の予約フォームができたました(^O^)

 

 

ドラマチック全開で人気のクラシックス。
なおかつ今回はキャスト陳が超・絶豪華☆
 

小劇場界のオリンピックといわんばかりの実力派ぞろい!!

チケットのはけも早そうなのでお早めの予約よろしくです♪

 

 

 

 

虚構と現実の絡み合うクラシックスならではの企み

 

「Entertainment」

人が舞い、跳び、常人には不可能な曲芸を取り入れた目で楽しめる身体表現。

 

「Illusion」

殺人トリックや、非現実的な能力を演出する為に、様々なイリュージョンで芝居がただの演劇からショウへと進化する。

 

「Mystery」

舞台と観客をつなぐもう一つの趣向。流れゆく物語の中で、様々な謎が展開される。それを解き明かし、主人公と共に真相へ近づいて行くミステリーならではの緊張感と臨場感。

 

 

役者自らが身を挺して行うダイナミックな身体表現と、老若男女楽しめるファンタジー性、綿密に構築されたストーリーとその裏に隠された謎。 

 

虚構と現実が折り重なったとき、きっと芝居を超えた新たなアトラクションを体験していただけることでしょう〓〓

 

 

笑って

泣いて

頭と心で噛み締め味わうこの公演

 

 

 

新しい試み満載。

面白さ折り紙つきの公演なのでぜひぜひお誘い合わせの上、ご来場下さい。

 

 

 

 

 

チケットのご予約はこちらからお願いします〓〓


 

 

進戯団夢命クラシックス『雅貴とクダンの奇妙な夜』

作・演出 伊藤正巳

 

 

(あらすじ)

この世界では、警察の必死の捜査もむなしく様々な事件が日々迷

 

宮へと消えていく。

そしてその中には、人間の手では決して解決不可能な事件も含ま

 

れていることを忘れてはならない。

 

科学では解明できない未知の力が働いたとき、その事件を解決で

 

きるのは、この一人と一匹だけなのである。

 

2010年。とある私立の高校に通う渋谷雅貴には、特別な友達

 

がいた。

普通の人間には見えない人ならざるモノ「妖怪・件」である。

雅貴に取り付いた奇妙な友達「件」は、悪霊や妖怪を取り締まる

 

べく、日々闇の囁きに耳を傾けている。

 

そう・・・

この世には、人の心の闇に巣食い、犯罪を起こさせて負の力を増

 

幅させる不届きな妖怪たちがいる。しかし、それは人間の手では

 

もちろん解決できず、また妖怪だけでも不可能なのである。人が

 

作りし巧妙なトリックを暴き、魔が繰り出す未知の力を打ち破る

 

ため、彼等は今夜も手をとる。

 

 

ミステリー×ファンタジー×アクションを融合させた新型探偵ス

 

トーリー。

日常が非日常に取り付かれたとき、クラシックスに新たな歴史が

 

刻まれる。

 

 

 

 

【日時】

2010年04月

・01日(木)19時

・02日(金)14時

・02日(金)19時

・03日(土)14時

・03日(土)19時

・04日(日)13時

・04日(日)17時

(全7回)

 

【会場】

新宿シアターモリエール

(JR新宿駅南口より徒歩5分)

 

【チケット料金】

前売り3,500円

当日 3,800円

 

【ご予約】

以下のアドレスから仲村 水希の扱いでご予約いただけます。フォームに必要事項をご記入下さい。


 

 

 

進戯団夢命クラシックス


 

 


昨年出演させて頂いた作品をがDVDレンタル開始しましたのでご紹介します☆



『サバイバルフィールド』
http://www.survivalfield.com/



2月19日 DVDレンタル&リリース開始です!!


僕はメインメンバーのうちの一人【ジョン】の声を担当してます♪


養成所時代の同期と久しぶりに共演した作品。
僕は一旦声優を休業してたから、事務所復帰したころには先輩になっちゃったけど、現場で会うと昔を思い出して嬉しくなります。



皆さん、ぜひぜひご覧になってみて下さいね(^_-)?☆
昼と夜のスケジュール間に少し時間が空いたので、本屋にふらり。



アントニオ猪木の著書【踏出力】を読みました。






およそ15分の超速読で読破したんだけど…うん。面白かった。



猪木がこれまでの人生で学んだ様々な人間論や教育論がぎゅっと詰まってて、読み終えた後、身体の奥底からエネルギーが沸いて来るのを感じた。



なんかあゆみちゃん乗りながら無性に吠えたい気分。







ハードな人生を歩んできたアントニオ猪木





自暴自棄になったり、愚痴ったり、己の境遇を呪ったりしても仕方ないくらいの環境にいたんだろうに、逆境に立たされ尚歩みを進める強さが彼には…人間には備わってるらしい。







【この世は無慈悲で残酷であるとともに、神聖な美しさに満ちている】







駅へ向かうエスカレーターの上


ふと、里見八犬伝のそんなフレーズを思い出していた。






踏出力は…誰にだってある!
皆さんこんにちは





阿佐ヶ谷へ向かう電車の中、目の前に座ってる女の子を見て

「お!結構可愛いじゃん♪」

と思ったその次の瞬間、その女の子がやたら野太い声で会話している事に気づき驚愕した男、仲村水希です。






お…男だったのか
なんてこったい。






こいつは見た目に惑わされるなって事ですね。

諒解しました。。
これからも曇りなき眼でまじまじ見ますが、視覚に頼らない観察力を養います。







さて




今日は同じ事務所の丸山ゆうさんの芝居を観に阿佐ヶ谷へ来ています。



観劇後は池袋で4月の舞台稽古。





盛り沢山な一日になりそうです。




行ってきます(^O^)
100208_21233111.jpg
100208_21255111.jpg
本日の一句




豚肉を

マリネの前に

めった刺し





みなさんこんばんは。
近所のダイエーにて【対・扁桃腺炎用決戦料理】の食材を買い込む男、仲村水希です。




ブロック肉を漬け込む時は、出汁やら醤油やらの染み込みを良くしようと毎回ざくざくいっちゃってるんですが、若干刺し過ぎ感がありおりはべりいまそかり。






むむぅ…やはり何事も【良い加減】の見極めが大事なんですね。






さて

何でまた【対・扁桃腺炎用決戦料理】なんざ作るのかと言いますと、先週土曜あたりから疼いていた扁桃腺くんが、今朝まさかの再・ブレイク。





困った事に再・ブレイク








いやお前(扁桃腺)もうブレイクしなくていいよ大人しく隠居して悠々自適な余生を満喫してろよと胸中で呟きつつも、今いそいそと葱・トウミョウ・くずきり辺りを物色してます。




今朝早めに家を出て病院行こうと思っていたんですが、まさかの再・ブレイクの余波でぎりぎりまで眠ってしまう体たらく。




熱は無いけど響きの悪い部分が感じられるし、明日の昼にはオーディションが一件入ってて心配だったから、出先では薬局探しの旅に出てました。






探すと意外と見つからないんですね。薬局。




ん?



そういえば昨日の現場の昼休憩の時
【ニューヨークバーガーが俺を呼んでる!】
とマック求めて新宿を走り回ってたような気が…

あの時は15分の捜索の後無事にマックにたどり着き、ニューヨークバーガー買えたから良かったんですけど…探すと意外と見つからないんですね。マックすら。


…新宿なんてあっちこちにマックあるはずなのにねf^_^;






でね


今日もなかなか見つかんなくて夜の赤坂見附をランニング。




発見したダイコクドラッグ2店では何故か欲しい薬がピンポイントに品切れ。
知らない名前の怪しげな薬をすすめられるも、なんかヤだったので(笑)あちこち探しまわり、3店目の名も知らぬでかいドラッグストアにてやっとこさ手に入りました。







エスエス製薬の【響声破笛丸料エキス顆粒】



そうそうこれですよ。




過去幾度となく喉の・扁桃腺の・声のピンチを救ってくれた勇者エスエス。





自宅の救急箱に在庫したかったので思わず2箱大人買い。





これで明日は大丈夫だな。






僕は身体が不調な時、いつもより慎重に自分の身体との対話を試みます。

~は動く
~が熱っぽい
~に張りがある
~が張ってるから呼吸が乱れるんだな?
~の響きはどうだ?
~はいつも通り
etc…etc






体調が優れないほど細かく丁寧に自分と対話するとは、先輩方には【自分の身体にゃいつもそれくらい神経張れよ】と怒られるかなf^_^;








かくして、今夜も自身の肉体との対話は続くのであった。




扁桃腺炎のじいさんや
もう隠居してつかーさいm(__)m
今週の金曜ロードショーで放映してた【崖の上のポニョ】




ばっちし録画していたので、今朝観てみました。





ジブリ大好き人間として唯一見逃してたポニョを万全な体制で鑑賞したかった為、掃除&洗濯を済ませてクリーンな室内環境をまず確保☆





亀田製菓のソフト煎餅とウーロン茶をお供に鑑賞開始














…そうすけ純朴だなぁ。


…おっ!ポニョ出てきた!


…あっ!
パンは無視なのにハムはでかい方食いやがった(笑)



…にしてもジブリ作品の芝居はえらいナチュラルだなぁ~



…ふむふむ。こういう絵にはこういう芸風がマッチするのな~


…ジブリ作品出たいな~
オファー来ないかしら?

…むしろ営業かけるか(笑)




いろいろ考えながら観てたらあっという間にエンディングでしたf^_^;





話の中でポニョ父がポニョの事「ブリュンヒルデ」って呼んでたけど、えっ!
んじゃあポニョ父オーディンなのっ!

って、一人制作者の意図しない部分でテンションMAX(笑)



この名前聞いたら北欧神話大好きっ子は黙ってないだろ~



ブリュンヒルデ(ブリュンヒルド)って、北欧神話に登場するワルキューレの一人でね。
リヒャルト・ワーグナーの楽劇『ニーベルングの指環』では、主神オーディンと知の女神エルダの娘って事になってて、つまりは神様一家の長女なのよ。


『ヴォルスンガ・サガ』『ニーベルングの指環』でのブリュンヒルデは、戦死した地上界の兵士をオーディンの住むヴァルハラへと導く戦女神ワルキューレの一人として神秘的に描かれているんだ。



う~ん☆
ゲームのヴァルキリ-プロファイルを思い出すなぁ~。


ブリュンヒルデ達ワルキューレは鎧に身を包み、自分の馬にまたがって騎行し、兵士をヴァルハラへ導いたり、戦争情勢を左右できる存在であった。そんな彼女らにとってオーディンの命は絶対的なものであり、逆らうなどとはフツーの奴には考えもよらないことだったんだけど、ブリュンヒルデはフンディング家とヴォルズング家の戦い(『ヴォルスンガ・サガ』ではヒャームグンナル王とアウザブロージル王の戦い)において、オーディンの命に逆らってヴェルズング家(アウザブロージル王)を勝たせてしまった。

つまり

オーディン裏切っちゃったわけ。
(『ニーベルングの指環』ではもうひとつ、ジークムントの子(のちのジークフリート)を身ごもったその妹ジークリンデを保護し、逃がしてしまったからというのも原因。)



ポニョは作品中で見事にポニョ父裏切ってる(ポニョが我が儘で子供なだけか?)し(笑)




こんなホットな作品で北欧神話を感じるとは思わなかったよ。









知識が無くても充分楽しい作品達も、プラスαの情報を持って観るといろいろ深読みしたり考えさせられる。




楽しい朝でした(^O^)



さて、明日のリハと来週の準備しよ☆
4月1日~4日
久しぶりに舞台に出演します!



いつもお世話になっている、クラシックスに一年ぶりに出演☆


企画書見せて頂いた段階で、既に面白くなりそうな空気満々です☆

今回も芯のしっかりした芝居+観る側を楽しませ、驚かせるギミック(仕掛け)がいっぱい!




4月の第一週はぜひシアターモリエールへお越し下さい(^O^)







進戯団 夢命クラシックス#9
「雅貴とクダンの奇妙な夜」
作・演出/伊藤正巳


【その事件、人間(あなた)だけでは暴けない】

国内で起きる年間約1300件の殺人事件。その中には警察の必死の捜査も空しく迷宮へと消えていくものもある。
そして…そのごく一部には、科学では解明できない未知の存在が加担した犯罪がある。
それは我々人間の手では決して追い切れない。
…ある奇妙な一人と一匹を除いて。
2010年東京。とある私立高校に通う渋谷雅貴には特別な友達がいた。
普通の人間には見えない人ならざるモノ「妖怪・件」である。
雅貴に取り憑いた奇妙な友達「件」は、妖怪や悪霊を取り締まるべく、日々闇の囁きに耳を欹てている。
そう…
この世には、人の心の闇に巣食い、犯罪を起こさせる不届きな妖怪・悪霊がいる。しかし、それは人間の手では決して解決できず、また妖怪だけでも不可能なのである。人が作りし巧妙なトリックを暴き、魔が繰り出す未知の力を打ち破るため、彼等は今夜も手をとり、かつてない探偵チームとなって魔都を駆ける。

◆劇場◆
新宿シアターモリエール

◆本番◆
2010年4月1日(木)~4日4日(日)

◆公演スケジュール◆
2010年
4月
1日(木)19:00
2日(金)14:00/19:00
3日(土)14:00/19:00
4日(日)13:00/17:00
※全7ステージ

◆チケット◆
前売り3500円・当日3800円(全席指定)
受付開始 開演1時間前
開場   開演30分前

◆発売日◆
2010年2月20日(土)am10:00-

公式HP
http://shingidan.web.fc2.com/
公式ブログ
http://shingidan.blog90.fc2.com/





この春


クラシックスが贈る渾身のミステリーをあなたに
100203_15263011.jpg
朝の収録が1時間ほど早く終わったので、目黒から恵比寿まで歩き、【ひいらぎ】←鯛焼き屋 に行って来ました。





思えば最近ひいらぎ食べてなかったなぁ☆





めちゃめちゃ混んでてしばらく並んだけど、相変わらずの旨さでした☆





皆さん!
恵比寿にお越しの際はせひ【ひいらぎ】の鯛焼きをお試しあれ(^_-)-☆
皆さんおはようございます☆
通勤ラッシュの地下鉄に乗って仕事に向かう最中、電車の照明が突然消え停車したので若干焦った男、仲村水希です。




瞬間停電なんだって。



あんまりこういう場所に居合わせる事が無かったから、ちょっと新鮮。







今朝は9時30分スタートの現場なので、いつもより30分早めの出動です。







玄関を開け、クリアな空気を吸い込みリフレッシュ。

先週の休みに新調したシューズでるんるんしてたら…階段の踊り場(地上6F!?)ですっ転びましたf^_^;






あ…危ねー危ねー






落ちたらさすがに怪我じゃすまん。。。









起き上がりながら足元を見やると、路面がバッキパキに凍結してやんの。






どおりで寒いわけだ。








足元気をつけないとですね(^O^)






…あ!?

電車動いた。



多少予定より遅れるけど、アクシデントを予期して9時前に現地に着くよう計算してたのだ!






早めに出て良かった(^O^)

これからも「ちょっと早め行動」心掛けよ♪
今日



友人のマジシャンと、物事を極めるって事について話しました。
その中で彼は



「努力ってどういうことか解るか?
一生懸命やるのはもちろん大切だよ。
でも人間誰しも限界がある。
技術、体力、精神力
個人差はあるけど必ずある。
それを乗り越える事が【努力】なんだよ。」





って話してた。




うん




解る








人間なんて小さなもんで、誰だって大差ない。

飯も食えばクソもする。
車に弾かれりゃおっ死ぬし、風邪だってひく。





同じ人間








限界を超えようともがくのは見ていて格好悪いかもしれないけど、それが努力する姿なんだと思う。









今の自分は【努力】してるのかな?
なんとなく生きてないか?






そんな事を考えた一日。












やりたい事はたくさんあるけど、声優っていう音声表現と居合剣術を極めたいって気持ちは、始めたころから変わってない。









よし。









今年はもっと求道者になろう。








もっと自分の求めるものに必死になろう。








人生たった一回だ







悔いのない生き方をしなきゃね。







明日は早い
さぁて、寝るか☆
100202_12204811.jpg




身仕度を終え玄関を開ける





「ふわっ」と入り込む澄み切った冬の匂い








こっちではめったに感じない、故郷福井と同じ冬の匂いだ。






雪が空気を浄化してるからか、見慣れた景色にも透明感を感じる。








しんとした残雪の朝










心澄みきる透明な朝
100201_23121411.jpg
今夜の東京はなんと雪!





寒さで指先かじかむけど










雪で足すべって危ないけど












車に雪&水ひっかけられるけど







東京で見る雪も俺は大好き☆
