声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
皆さんこんにちは





先日ご飯を食べている最中、人生で初めて口蓋垂(通称のど〇んこ)から出血し若干焦った男、仲村水希です。





や~







さすがにびっくりしました。
まさかののど〇んこ負傷。


応急処置として即座に歯磨きしてうがい薬で殺菌消毒。
昨日一日は様子見してたんですが今朝も若干違和感があったので、大事をとって行きつけの耳鼻咽喉科で診察してもらいました。

明日からは舞台本番だしね(^O^)
少しでも異変があれば即ケアするのがプロってもんなんです!←自分に甘いだけ





昨夜自分でいろいろ調べてみたら、のど〇んこの流血は場合によっては結構ヤバい感染症の可能性もあるとわかったので内心びくついていたんですが、診察結果は【ただの擦り傷】






ほっとしました。



のど〇んこの外傷治療には、薬もあるんだけど体内で最も血の巡りの悪い場所らしく、薬のんでもさほど効果がないんだとか。



もともと扁桃腺が大きく腫れやすい体質の僕は、日頃から炎症やウイルス感染から早急に回復する方法を調べまくっていて、ある程度細胞再生に関しては知識があったので




「なら歯磨きしたりうがい薬でぶくぶくして、口内を清潔に保てば自然治癒力で回復するって事ですかね?」



と先生に質問してみたところ




「まさしくその通りです。」
とのお言葉(^O^)!




よしよし。
インターネットで情報集めまくってたの、案外役に立ってんじゃん♪

身になってるよぉ身にo(^-^)o







てなわけで

結果、今回は傷のある部分の消毒だけですみました。




診察料わずか400円!
安い!安いぞぉ~!







心晴れやかに今劇場へと向かってます。








今日場当たりして明日にはもう幕があがる。






この春最高の小劇場公演です☆







スケジュール帳とにらめっこしてぜひ観劇ご一考下さい(^_-)-☆


今回の座組激アツです♪





ご予約は僕に直接ご連絡いただければ、見やすい席でご用意させていただきやすッo(^-^)o

皆さんこんばんは



なんか今無性にラーメンを食べたい男、仲村水希です。







さて






とうとう小屋入り。

今日1日で舞台セットもほぼ出来上がり、あとは音響や照明等のきっかけを合わせれば一つのエンターテイメントとして仕上がります。






組み上がった舞台に立ち一つ大きく深呼吸




頭の中で役者陣の芝居と特殊効果をミックスしたモノをイメージする。





うん






こりゃぁかっこ良いわ☆







「観に行こうかなぁ…どうしようかなぁ」
と悩んでるあなた!




断言します。
【迷ってるくらいなら来た方が良い!】

それくらい自信もって勧められる内容です!

笑えるは泣けるはカッコイイわ…あらゆるシーンでシビれますよ(^_-)-☆





クラシックスの脚本はいつもドラマチックなんですが、今回も相変わらずの全力疾走!


舞台上ではあらゆる感情が交錯し




混ざり合い







響き合いながら






凄まじいエネルギーを生み出しています。





生きている上でとても大切な、何か大きなものをきっと発見し受け取れると思います。






来て





観て






感じて







受け取って下さい(^O^)















画像はいつもお世話になっる制作の朱音さんに土下座をかます共演者、ポップンマッシュルームチキン野郎・最所裕樹(笑)




面白い人です。
同い年だし一緒にいて気が楽(笑)






明日も集中していくぞっp(^^)q

今日はついに小屋(劇場)入り。




空を見上げれば太陽
自宅のそばの桜を愛でていざ新宿!


天気いいとめっさ気持ちあがるわ☆

諸々の仕度の為店をまわりつつ、これから劇場へ向かいます☆




よ~っしゃ!
燃えてきた!


今日も今日とて舞台稽古



へとへとハラペコな帰宅後の楽しみといえば…そう!料理!





今夜も我が家はカレーです(笑)
カレースープ♪




まずは鶏モモ肉と鶏ムネ肉を、ガーリックの香りを移したオリーブオイルにカレー粉を馴染ませたモノで軽く炒め、ホールトマト・キャベツ・トウモロコシ・固形ブイヨンをぶっ込み煮込む。

5分くらいしたら低脂肪牛乳をドバっと入れてカレールー(今夜はディナーカレーのハーフ)を溶かし、最後にウズラの卵とミニトマトを入れて軽~く混ぜたらはい完成。




調理時間わずか20分。








またも衝撃的旨さでしたo(^-^)o






少し作り過ぎたかも。
こりゃあ明日の朝もカレーだわ(^O^)

は~
なんという幸せ☆



明日も頑張ろo(^-^)o

画像
昨夜の稽古場に、今回のオープニングACT用に楽曲を提供して下さった【JUNX】のベーシストさんが、大量のおぼろ豆腐を差し入れに持ってきてくれました☆
なんでも御実家が豆腐屋さんなんだとか(^O^)


最高に美味でした♪
ありがとうございましたぁp(^^)q





さて







今日もこれから稽古です。






木曜日には開幕。


早いもんです。












最後の最後まで食らいついて、最高の脚本を彩っちゃります!


丁寧に自分の役割を全うすんぞッo(^-^)o

あぁ…腹が重い。






昨夜作ったトマトカレーとクリームシチューの真ん中的スープがあまりに旨くて、朝から食べ過ぎましたf^_^;




ほんっっっっっとに美味しかったんだよぉ~☆


食い過ぎても仕方ないくらいに!








ふぅ~





胃腸の中が完全に空っぽになるまでおよそ12時間か。








今日は昼の固形物はちょこっとにして、8時くらいまで耐えよう。









あぁ…旨かった(^O^)













今日発覚した新事実




今月のガス代
なんと衝撃の13000円オーバー(爆)

いや…プロパンガス高すぎだろf^_^;





皆さん!




引っ越しの際はプロパンガスかどうかをチェックだぜ!!

ようやく本日最後の仕事も終わり帰り道。





朝練→収録→稽古→収録と、さすがに頑張ったと思うので

今日くらい自分にご褒美あげようと、池袋の豆源で梅落花といか寿豆を購入しました(^O^)







美味しいんですよ豆源の豆菓子は☆


二年前アトリエフォンテーヌでBelieveに出演した際、差し入れにいただいたのが豆源デビューだったんですが、あまりの旨さにノンストップでぱくぱくもぐもぐ。



ほんっっと後ひく美味しさなんだよね~これ☆



自分的には世界で1番美味しい豆菓子です!







いつも抹茶味ばっかし食べてるから、今日は別の味にしてみました♪








自分へのご褒美






ちっさな幸せ感じられるし、大切だと思うんですよね☆
本日一本目の収録終了。



テスト→本番でなんと収録時間はわずか数10秒(爆)






以前録ったゲームのリテイクだったんですが、伏兵的ミステイクによるまさかの再録。





改めて聴いてみて自分でも「なんてこったい」と驚きました。





スタッフさん達は
「あれだけ人数いたのになんで気づかなかったのかなぁ~」
「我々が気づけなかった為、わざわざご足労いただき申し訳ありません。」



とおっしゃってましたがいやいや恐縮です。

…やっぱりそういう部分も自分でしっかりチェックしてて、その場で確認していかなきゃなぁと気が引き締まりました。







僕はいつも、少しでも自分の中で「ん?」て部分があったら

「今の~大丈夫でしたか?」

って進言するようにしてるんです。



どんなに怖い現場でも
どんなに時間かつかつの現場でも




作品作りに参加するなら最高のモノを提供したいから。



良い音創り・良い芝居創りをしたいから。







自分まだまだだなぁ…と猛省です。



皆さんお疲れ様です!
ありがとうございました!

良い教訓になりました☆
自分、おかげでもっと進化できます(^O^)







さて!





次は舞台稽古だ!








駅前でいつものお団子とおこわ買い食いして頑張るぜぃp(^^)q

いつもお世話になっているスタジオですが、朝10時前に入ったのは初めて。


オフィスに人気は無く
スタジオで二人のミキサーさんが機材をスタンバイしてらっしゃるのみ。





おぉ…軽く1番乗りじゃん♪






いつもと違うスタジオの姿に、なんだか新鮮な気持ちになりました☆




さて



こっちもスタンバイしよ☆
皆さんおはようございます







寒さに負けて朝から湯舟でどんぶらこ、仲村水希です。








や~

寒いですね~




かなり部屋も冷えこんでたし10時からは収録だし、身体を起こそうと思いさっきまで湯舟にどっぷり浸かってました☆




入浴剤も入れて朝からリラックスタイム
身体もほぐれたし気持ち良かったぁ(^O^)


普段は朝シャワーだけなんだけど、たまには湯舟に浸かるのも良いもんですね(^O^)







さて







今日は稽古をはさんで2現場。



体力よりも集中力が必要になる一日です。






収録も稽古も







一回一回を大切にしていきたいと思います☆








おし







今夜は帰ったらトマトのカレーでも作ろ♪







カレーのために頑張るぜぃo(^-^)o
待ってろよぉ~トマトカレーッ!!!

皆さんおはようございます!



朝からカレーで燃焼系
トマト大好き仲村水希です☆







昨日の稽古中


あろうことかトマトを三つ下さった神のような方がいらっしゃいました。



せっかくいただいた美味トマト

美味しいうちに食べねばならんっ!と思い立ち
昨夜早速料理に使わせていただきました!



今回はスパイシーな鶏モモ肉とトマトのスープカレー。






オリーブオイルを軽くひきみじん切りにしたニンニクと鷹の爪を投入。
香りが立ったらカレー粉を入れ油に馴染ませてから、塩・胡椒した鶏モモ肉を炒める。
そこにミックスビーンズ・生姜・細かく切ったトマト・ケチャップ・ウスターソース・水・固形ブイヨンを入れて煮込み、しばらくしてからキャベツと舞茸最後に無脂肪牛乳入れ、最後にチャツネを加え一煮立ちさせればはい完成。


市販のルーを使用してない上、バター等の乳脂肪分もほとんど入ってないため、かなりサラサラでこれぞ【スープカレー】な佇まい☆



チキンのコクにトマトの酸味、オリーブ&ガーリックの香りが加わって、スパイシーでさらさらなのに濃厚な味に仕上がりました(^O^)



一晩寝かせたスープカレーはもぅ~最高に美味でしたよぉ♪






ありがとうトマト
ありがとう小倉ちゃん





朝からカレーで至福のひと時。



やっぱりカレーは美味しいなぁ(^O^)
てか、市販のルー使わなくてもこんなに美味しく出来るんだね!



次回もルーに頼らず作ってみよ~っと♪





よし
充電完了☆☆☆

今日も頑張るぞ(^O^)

今日は稽古の後、共演者の家にお邪魔して五人で鍋食べました☆



皆で囲んでぱくぱくするから鍋は旨いんだよね~☆





エネルギー充填できた(^O^)


皆ありがとう♪





よぉ~し!

明日もがんばるぞo(^-^)o


画像
本日の体重&先日アイデアファクトリーさんから発売されました【S.Y.K~蓮咲伝】


アイデアファクトリーの皆様!
完パケ&お手紙ありがとうございました☆☆☆

キュートなデフォルメ銀閣くんにめっっさ癒されました(^O^)

関わったスタッフさん全ての作品への・ユーザーさんへの愛情がぎっっっしり詰まった【S.Y.K~蓮咲伝】
皆さんもぜひチェックしてみて下さいね(^_-)-☆




S.Y.K ~蓮咲伝~公式サイト
URL:
http://jig125.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/03212Jsx8wdbMQTh/0?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.otomate.jp%2Fsyk_fd%2F&_jig_keyword_=S.Y.K%81%60%98%40%8D%E7%93%60%20%8C%F6%8E%AE%83T%83C%83g&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fonesearch%3Ffr%3Dm_top_y%26p%3DS.Y.K%2581%2560%2598%2540%258D%25E7%2593%2560%2B%258C%25F6%258E%25AE%2583T%2583C%2583g&_jig_source_=srch&guid=on










皆さんこんにちは






携帯電話を握りしめたまま寝落ちする男、仲村水希です。




もそもそ布団に入り込み

「あと5分…あと5分」と言いながらぽちぽちしてると何故か朝まで即・ワープ。





昨日はあったかかったけど、夜はやっぱり寒いしね~(>_<)
もぐっちゃうのよお布団に。




寒いのだけは苦手なんです。








さて









舞台本番まであと10日。







日増しにドラマチックが加速中です!









今朝計ったら体重も58キロ台突入で良い感じ♪









本番までにもう少しだけ引き締めよ☆








今日も稽古がんばるぞぉ~o(^-^)o









仲村 水希専用予約フォーム☆
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=bvz225k9gnxovahe




進戯団 夢命クラシックス
#9「雅貴とクダンの奇妙な夜」
作・演出/伊藤正巳



CAST
CLASSICS
太田達也 笹岡幸司 須賀麻耶佳 かおりかりん

GUEST
二瓶拓也(花組芝居)/大沼亮吉(Studio Life)/水野愛日(レビューカンパニーサルメ)/仲澤剛志(Nine★Stars)/塩崎こうせい(X-QUEST)/宝栄恵美/仲村水希(ぷろだくしょんバオバブ)/門野翔(激団@emotion)/真寿美/キムラシゲオ(劇団宇宙キャンパス)/田中裕士(龍聖群)/手塚卓(FLIPLIP/MEDIA FACTORY)/尾鷲知恵/住吉屋力/最所裕樹(ポップンマッシュルームチキン野郎)/矢野あずさ/濱田龍司(FLIPLIP)/平野博也/工藤鈴/橋本浩人(ATT)/小倉由希
ENSEMBLE
ATT


STAFF

舞台監督/鈴木晴香(有限会社るうと工房)
音響/志水れいこ
照明/島田雄峰(LST) 舛田加菜
舞台美術/宮坂貴司
アクションコーディネート/smc
映像製作/麻愛
映像オペレーション/堀友美
宣伝美術/佐藤博昭
楽曲提供/JUNX
制作/smc
制作協力/松本朱音

協力団体

株式会社コスモ 有限会社るうと工房 LST 花組芝居 Studio Life X-QUEST ぷろだくしょんバオバブ レビューカンパニーサルメ ATT Nine★Stars ミレニアム・ピクチャーズ 劇団宇宙キャンパス FLIPLIP 激団@emotion 龍聖群 ポップンマッシュルームチキン野郎 MEDIA FACTORY みらい館大明 bpm G-S.A.C. JUNX シバイエンジン DMF 新宿シアターモリエール

THEATER
新宿シアターモリエール
2010年4月1日(木)~4日4日(日)

ACCESS
1)JR線・小田急線・京王線・地下鉄丸の内線・都営新宿線 新宿駅東中央口・南口より徒歩5分
2)地下鉄丸の内線・都営新宿線 新宿三丁目駅 A1出口より徒歩3分

〒160-0022
東京都新宿区新宿3-33-10モリエールビル2F
03-3354-6568

TIME TABLE
2010年
4月
1日(木)19:00
2日(金)14:00/19:00
3日(土)14:00/19:00
4日(日)13:00/17:00
※全7ステージ

◆TICKET◆
前売り 3500円(3月29日(月)15時入金まで)

当日 3800円(開演1時間前から受付にて販売)

受付開始:開演1時間前
開場:開演30分前

※チケットをお申し込みされた場合も、開演15分前までに受付をお済ませください。開演後のご入場は演出の都合上、ご予約のお席にご案内出来ない場合もございます。



※入力されたお名前、ご住所にチケットを郵送致しますので、ハンドルネームなどはご遠慮ください。
※ドメイン指定受信を設定の場合shingidan_ticket@yahoo.co.jpの許可をお願い致します。

◆公式ブログ(携帯)◆
http://shingidan.blog90.fc2.com/



皆さんこんにちは。




今朝、来週のスケジュールを確認していてふと気づいたんですが、舞台本番まですでに二週間きってたみたいf^_^;





驚愕です。





時間経つの早過ぎです。

恐ろしい程の体感時間の速さ。




稽古や収録・収録の準備で、毎日を【瞬間】で生きてるような感さえあるし。。。




子供の頃はあんなに一日が長く感じたのに、二十歳越えたあたりから体感速度が急加速。


これが【大人になる】って事なんでしょうか。


このままだとあっという間におじいさん突入しそうで怖いわf^_^;




もっともっと、先を見据えて生きなきゃだなぁ。







二週間か




正確にはあと13日後に本番突入。




あとたった13日






多分気づいたら初日なんだろうなぁ(笑)



やるべき事を整理して丁寧にこなしていこう。



一日一日を大切にしよう







進戯団夢命クラシックス『雅貴とクダンの奇妙な夜』

作・演出 伊藤正巳


(あらすじ)
この世界では、警察の必死の捜査もむなしく様々な事件が日々迷

宮へと消えていく。
そしてその中には、人間の手では決して解決不可能な事件も含ま

れていることを忘れてはならない。

科学では解明できない未知の力が働いたとき、その事件を解決で

きるのは、この一人と一匹だけなのである。

2010年。とある私立の高校に通う渋谷雅貴には、特別な友達

がいた。
普通の人間には見えない人ならざるモノ「妖怪・件」である。
雅貴に取り付いた奇妙な友達「件」は、悪霊や妖怪を取り締まる

べく、日々闇の囁きに耳を傾けている。

そう・・・
この世には、人の心の闇に巣食い、犯罪を起こさせて負の力を増

幅させる不届きな妖怪たちがいる。しかし、それは人間の手では

もちろん解決できず、また妖怪だけでも不可能なのである。人が

作りし巧妙なトリックを暴き、魔が繰り出す未知の力を打ち破る

ため、彼等は今夜も手をとる。


ミステリー×ファンタジー×アクションを融合させた新型探偵ストーリー。
日常が非日常に取り付かれたとき、クラシックスに新たな歴史が


刻まれる。




【日時】
2010年04月
・01日(木)19時
・02日(金)14時
・02日(金)19時
・03日(土)14時
・03日(土)19時
・04日(日)13時
・04日(日)17時
(全7回)

【会場】
新宿シアターモリエール
(JR新宿駅南口より徒歩5分)

【チケット料金】
前売り3,500円
当日 3,800円

【ご予約】
以下のアドレスから仲村 水希の扱いでご予約いただけます。フォームに必要事項をご記入下さい。

http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=bvz225k9gnxovahe



進戯団夢命クラシックス
http://shingidan.web.fc2.com/

【公演情報・内容等のお問い合わせ】
予約管理shingidan_ticket@yahoo.co.jp











朝10時からの仕事を終えて駒込へ移動




駒込





久しぶりの駒込






以前は友達三人が一つ屋根の下同居してて、彼らと遊ぶ事が多かった僕は毎週のように通ってた。





何ヶ月ぶりだろ?駒込来たの。



しばらくぶりに歩く駅前の商店街は、あの頃と変わらずエネルギッシュでなんだかやたらと懐かしい。







用事すませたら次は池袋で打ち合わせかぁ。。。

そのあとは友達とバーで軽く一杯するつもりだし、今日も盛り沢山な一日だ☆









はぁ…今日の現場楽しかったなぁ(^O^)





また呼んでいただけるように、精進♪精進♪
超速30分で収録を終えてスタジオで少し世間話。




次の予定までだいぶあるから一旦帰宅しようと外へ出ると…












…ぽつぽつ












!!!?







しまった!
今日雨だったっけ!






いかんぜよ!
傘無き男に明日は無し!





こいつは本気で降られる前にダッシュ決め込まなければ!!






皆さん!







朝は天気予報を…見ましょおぉぉぉッ(>_
今日の仕事は11時30分から。



わりとのんびり出発なんですが…外めっさ寒い!!



暦の上では春だってのに外気はまるで冬のそれ。








雪国出身なのに、昔から寒いのだけはだめなんだよな~f^_^;


はやく暖かくなって欲しいや。



春よはやく!




春よーッ!!

二日前のゲームの収録で2時間ほど叫びっぱだったためか、人生で初めて横隔膜の痙攣を体験。




昨日一日はまだピクってたけど、今朝起きたら無事治まっててホッとしました(^O^)





あの呼気の出力をノンストップで続けたら2時間程度でダメージくうのか…







ソフトウェアがあってもハードがしっかりしていないと、力なんて上手くは使えないものです。


自分のハードウェア(身体)のスペック、もっと上げなきゃだなぁ。






横隔膜って確か薄い筋肉の膜だよね?

薄いとはいえ筋肉は筋肉だ。
ちゃんと意識して鍛えれば、きっと応えてくれる。

人間の身体は思った以上に正直だ。







よし。







これからは横隔膜をもっと徹底的に鍛えてみるか。





音の力ってどこまで強くなるんだろ?






いっちょマイクぶっ壊せるくらいの強烈な音圧目指して稽古すっかぁ~☆











さて



今日は大塚で一本観劇。






ニュートラルに観ていろいろ感じてこよう。




素直に楽しんでこよう☆
今朝



来週収録分のゲーム台本を頂きに事務所へ。





デスクのみなさんと少しお話しつつ台本チェックすると…


おお…ガラ悪ぃ輩だ(笑)



昨日のゲームの役といい、仕事でガラの悪い役やることが増えたなぁ。




僕はどちらかというと良い奴路線で、中学生~大学生あたりの【爽やか君】とか【主人公の親友】的立ち位置の好青年をよくふられるんですが、ありがたい事に最近荒々しい役やら卑劣漢、果てはいかついオッサンとか基本路線以外の役もやらせていただいてます。



悪役って面白いんですよ。





当たり前の話なんですが、どの役にも必ず行動理由があって、悪役はその行動理由がかなりしっかり出てると言うか…すごく人間くさくてリアリティがある。



よくよく考えてみると、悪役には共感出来る要素って結構あるんですよね☆
その人なりの正義貫いててある意味カッコイイし。


自分の芯がしっかりしてる。

だから悪役って好きなのかも。難しいけど。






はー…甘いものが食べたい(笑)





帰ったらひそかにゲットしておいた【あまおう】を食べちゃる!


苺は低カロリーかつほとんど水分だから胃腸にも優しい果物☆


明日の朝の分を少し残してもぐもぐぱくぱくだッ(^O^)


今日は公私ともに初歩的なミスを犯す。





はぁ…



少し凹みつつ、ふと電車内のモニターを見上げると【本日の運勢、蟹座…12位】



…た…確かにf^_^;



…猛省しますm(__)m








ま、ちっちゃな事は気にせず明日の現場に集中しよ!






舞台本番まであと27日。






現在体重は61.1Kg

体脂肪率は11.6%










よしよし身体のほうは順調そのもの。






油断せずに気ぃ引き締めていくのだ(^O^)






進戯団 夢命クラシックス
#9「雅貴とクダンの奇妙な夜」
作・演出/伊藤正巳



CAST
CLASSICS
太田達也 笹岡幸司 須賀麻耶佳 かおりかりん

GUEST
二瓶拓也(花組芝居)/大沼亮吉(Studio Life)/水野愛日(レビューカンパニーサルメ)/仲澤剛志(Nine★Stars)/塩崎こうせい(X-QUEST)/宝栄恵美/仲村水希(ぷろだくしょんバオバブ)/門野翔(激団@emotion)/真寿美/キムラシゲオ(劇団宇宙キャンパス)/田中裕士(龍聖群)/手塚卓(FLIPLIP/MEDIA FACTORY)/尾鷲知恵/住吉屋力/最所裕樹(ポップンマッシュルームチキン野郎)/矢野あずさ/濱田龍司(FLIPLIP)/平野博也/工藤鈴/橋本浩人(ATT)/小倉由希
ENSEMBLE
ATT


STAFF

舞台監督/鈴木晴香(有限会社るうと工房)
音響/志水れいこ
照明/島田雄峰(LST) 舛田加菜
舞台美術/宮坂貴司
アクションコーディネート/smc
映像製作/麻愛
映像オペレーション/堀友美
宣伝美術/佐藤博昭
楽曲提供/JUNX
制作/smc
制作協力/松本朱音

協力団体

株式会社コスモ 有限会社るうと工房 LST 花組芝居 Studio Life X-QUEST ぷろだくしょんバオバブ レビューカンパニーサルメ ATT Nine★Stars ミレニアム・ピクチャーズ 劇団宇宙キャンパス FLIPLIP 激団@emotion 龍聖群 ポップンマッシュルームチキン野郎 MEDIA FACTORY みらい館大明 bpm G-S.A.C. JUNX シバイエンジン DMF 新宿シアターモリエール

THEATER
新宿シアターモリエール
2010年4月1日(木)?4日4日(日)

ACCESS
1)JR線・小田急線・京王線・地下鉄丸の内線・都営新宿線 新宿駅東中央口・南口より徒歩5分
2)地下鉄丸の内線・都営新宿線 新宿三丁目駅 A1出口より徒歩3分

〒160-0022
東京都新宿区新宿3-33-10モリエールビル2F
03-3354-6568

TIME TABLE
2010年
4月
1日(木)19:00
2日(金)14:00/19:00
3日(土)14:00/19:00
4日(日)13:00/17:00
※全7ステージ

◆TICKET◆
前売り 3500円(3月29日(月)15時入金まで)

当日 3800円(開演1時間前から受付にて販売)

受付開始:開演1時間前
開場:開演30分前

※チケットをお申し込みされた場合も、開演15分前までに受付をお済ませください。開演後のご入場は演出の都合上、ご予約のお席にご案内出来ない場合もございます。



仲村 水希専用
チケット予約フォーム
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=bvz225k9gnxovahe

いつもは新宿から歩いて行くとあるスタジオ。




これからそこで収録なんですが、たまには違う駅から行こうと新大久保で下りてみた。







目的地は同じでも、ルートが違うだけで結構新鮮。




道に迷わないかが心配だけどf^_^;




今日の収録は9時までだけど、早く終わったら舞台稽古に合流しよ☆




スムーズに収録終える為にも丁寧に芝居してくるぞ!

画像
友達のヤス君が東京マラソンを完走!
やったぜブラザー!!





皆さんこんばんは。



体内に潜伏する【余分3兄弟】を焼き尽くすべく鍛練に励む男、仲村水希です。





今日は目的に合わせた効果的なトレーニング法について考えてみたした。




現代人の多くが【痩せたい!】って思いひたすらフンフン燃焼運動にいそしむわけですが、人によってその効果はまちまち。

ただ一生懸命やるだけじゃ成果は上がりにくいものなんです。




仕事や趣味だって一緒だよね?
ただ一生懸命やるんじゃなくて、常に「なんで?」って考えて「こうなるからこうなる」ってのを正確に理解することによってだんだん上手くなってく。





だから、最も効果的に体組織(タンパク質・脂質等)をコントロールするためには、まず人間の持つ【再生と成長のメカニズム】を知ることが大切だと考えたわけです。




う?ん☆
今日はなんだか科学的ですね?♪








いろいろ調べた結果
トレーニングは無酸素⇒有酸素の順が効率良いみたい。




【無酸素運動】


こう書くとなんだか難しく感じるけど、一般的にイメージされる「筋トレ」の事なんだ。

たとえばバーベルや重量挙げ、短距離走など、瞬間的に息を止めて行う運動のことでね、この運動は酸素を吸わないかわりに筋肉が体内の糖質をエネルギー源として消費するんだ。

無酸素運動は筋力をアップさせ、普段から糖質が消費されやすい体に変える効果がある。

筋肉が肥大した分体重は増すけど(筋肉は脂肪より重い)、その分代謝の良い身体・脂肪を燃焼しやすい身体になるから、やり過ぎてムキムキマッチョにならなければ健康街道まっしぐらなのだ☆




んで有酸素運動。


こいつはわかりやすいよね。
水泳・マラソン・縄跳び・ウォーキング・自転車のような【低負荷で長時間の運動】の事で、脂肪を運動中に直接燃やせるのが大きな特徴。




で、なんで【無酸素→有酸素】の順番なのか?




脂肪をより一層燃やすには筋肉グリコーゲン(糖質)を少なくした方が脂肪燃焼に直結する。

具体的には、無酸素運動のエネルギー源は糖質が中心なので、これを先に消費してから有酸素運動を行えば、無酸素運動のふんばりで交感神経が働き、アドレナリン分泌される事と相まって、脂肪燃焼効率が向上するみたいです。



三日前からトレーニングの順番を変えて、食事をオール和食にシフト。






現在体重59.9kg?61kg
体脂肪率12.8%?15.8%




だいぶしぼれてきた。







あと3週間あればかなりいけそうな気がする。




頑張ろ。






