声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
池袋で打ち合わせ後、事務所の同期4人+先輩1人と飲んできました☆



先輩は10時くらいにお帰りになりましたが、同期の4人は終電コース。




久しぶりにこんな遅くまで飲んだなぁ(^O^)







延々と吹き替えの仕事について話してたんですが、やはり思ってる事を口に出すのは大切だなぁと実感。




自分の気持ちが何処を向いているのか再認識出来るし、想いも強まる。








昔はこういう仲間の輪に入るのがすごく苦手だったから、人との距離を縮めたいのに一歩踏み出せない自分自身にいつもやきもきしてましたが、今やそんなビビりは何処へやら。








仲間っていいな。









そんな事を考えた夜。









雨足は強く、外気も多少肌寒い。







明日の戦(収録)に備え、風呂に入ってとっとと寝よう。










今夜は良く眠れそうだ。

画像
この間作った半熟卵のオムカレー♪

オムライスにカレーだなんて…なんだこの夢のコラボレーションはぁぁぁぁぁッ!!!!!

旨いっ!

旨すぎるっ!!!



微笑みこぼれるオムカレー

たまには豪華にオムカレー!

夢があるよねオムカレー!!



カロリー少し高いけど…たまには良いよねp(^^)q









皆さんこんにちは





暑さのあまりパナップ(カフェラテ味)片手に台本チエック、仲村水希です。




いかん





アイス食いながら台本読みとか…全然集中できん(笑)




やはり何かやるときは余計な事せず集中しなきゃ駄目ですな。










今日はこれから収録のため、現在電車で浜松町へと移動してる最中です。





や~







外ハンパない暑さですね!?




パナいっす




マジパナいっす










ついこの間まで雪降ってたのに今日なんか最高気温30℃!!





どうした地球!





頑張れよ地球!?







今までの穏やかな気候変化はど~したよ!?





これも我々人類が地球を穴だらけのチーズにしてしまった代償なんでしょうか?






もっと地球に優しくしなきゃこの先ますますおかしな気候とないすとぅーみーちゅーですよ。




エコに生きましょうエコに










先週今週はなかなか忙しかったけど、今日の収録終えれば土日はオフ♪





来週頭の二本分はもう何度もリハしてあるから、多少余裕出来るや☆









日曜日は友達との料理対決があるし…ふっふっふ☆リフレッシュしまくりな予感o(^-^)o








うし!





まずは今日だ☆





今・此処・自分!






楽しんでくるぞぉ~☆

事務所へ向かう道すがら、お気に入りの場所で新緑に包まれリフレッシュ☆






今日はこれから台本取りに行って、代々木公園のタイフェスティバルに参戦し、その後友達と打ち合わせ兼飲みに行ってきます。







盛り沢山な一日







晴れて良かったぁo(^-^)o





今日もおもいっきり楽しもう☆

次の現場まで結構時間が空いているので、ただいま恵比寿でランチ中☆




今日は恵比寿駅すぐそばのカフェに来ています。




思えばカフェでのランチは久しぶり。




普段は友達と一緒が多いので、あんまり一人じゃ行かないんですが、やっぱりカフェって落ち着きますね~(^O^)


カフェには人の心を穏やかにする雰囲気が満ちてる気がします。






そういえば

ランチどこにしよっかなぁ~といろいろ調べてた時、恵比寿西口からちょっと歩いたところに


【餅カフェ・パラム】


ってカフェを発見して一人で盛り上がってました(笑)




いや~






また一人いましたね!
餅を愛する盟友(とも)が(笑)






今日は結局他のカフェ行きましたが、近々伺いますね(^O^)






嗚呼…愛すべきもちもち






恵比寿の楽しみがまた増えた☆

皆さんこんにちわ。




対・扁桃腺鎮静最終兵器【仙人草】を求め、ネットで検索かけまくる男 仲村水希です☆



未だに疼く左扁桃


おとなしく寝てればこんなもん一日二日で治るんだろうに。。


今週は毎日朝早く夜遅い生活を強いられたからか、回復速度はかなりのんびりスローペース。




頼むよ俺の扁桃腺!
なるべく優しく接するからさ。
もうちっとばかし逞しくなってくれよ!






あぁ…壊れない身体が欲しい。





カタカタと扁桃腺やら仙人草を検索しまくってる僕を尻目に、にょ様は今日もだばだばお昼寝中(添付画像)




はは…のんきだなぁ君は(^O^)







さて




昨夜帰りにフリーペーパーのR25を読んでたら、来週土日に面白そうなイベントを発見したので即・友達にメール。

来週土曜日に代々木公園へ行くことにしました。



来週末の代々木公園ではこんなイベントやってるんですよ↓


【タイフェスティバル Thai Festival】
URL:
http://jig102.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0508CQUzZvhmATJY/0?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.thaifestival.net%2F&_jig_keyword_=%83%5E%83C%83t%83F%83X%83e%83B%83o%83%8B&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fonesearch%3Ffr%3Dm_top_y%26p%3D%2583%255E%2583C%2583t%2583F%2583X%2583e%2583B%2583o%2583%258B&_jig_source_=srch&guid=on






タイフェスティバル(旧・タイフードフェスティバル)


簡単に説明すると、タイの美味しいもの・楽しいものにいっぱい出会えるイベントなんです☆






5~6年前に一度友達のタイ大好き野郎と行った事あるんだけど、食って食って食いまくった記憶があります(笑)








タイ料理ってかなり日本人好みな味なんですよ♪







来週土日







暇してるならぜひ代々木公園へ行ってみてはいかがでしょう?



異国の文化に触れて、リフレッシュしようぜ(^_-)-☆

皆さんこんばんは






帰宅直後
にょ様ご機嫌のごろりんこ(添付画像)を目の当たりにし、ほだされまくってる男 仲村水希です。






かわいいなぁ~もぅ☆

キュートすぎだぜにょ様!!!



ん?







にょ様…ちょっと太った???


いやいや。
これは毛なんだよね?

もふもふしてるだけで本当は【しゅっ☆】としてるんだよね。




毛だよ毛。









さて









現在アーロン・ストーンで兄弟役で共演中の長谷川俊介くんのblogをリンクさせていただきました(^O^)


【はせしゅん1000%!!!】
http://haseshun.blog96.fc2.com/



最近シリアスになってきたアーロン・ストーンにいつも軽やかな笑いを吹き込む僕たち兄弟ですが。お兄ちゃんの【バス】を俊くんが演じております。



番組内ではあんなほにゃほにゃしゃべるインド野郎ですが、リアル俊くんはしっかりした日本語喋ってますからね(笑)

いつだって笑顔の憎めない男でさ☆



良いキャラしてるんだよホント(^O^)



これからもよろしくね(^_-)-☆



皆さんこんにちは






久しぶりにトーストを自家製アボカドタルタルソースで食し、朝からニマニマしていた男、仲村水希です。







昨日は収録の後、共演者の皆と一緒にランチして渋谷を食べ歩きしました☆



センター街にあるお気に入りの鯛焼き屋さん【THE TAIYAKI】でもぐもぐし、ハンズでスケジュール帳を物色。





最後に駅構内の豆乳スイーツ専門店【Mr Bean】でパンケーキ二種と豆乳バナナスムージーやら豆乳アイスをぱくぱくもぐもぐしたあげく、10時ごろまで地元の隣駅で共演者でありご近所さんの永田さんと飲んでましたo(^-^)o







う~ん☆





なんて美味しい一日でしょう



…食ってばかりですね僕(笑)











いやしかし昨日はスケジュール帳気に入ったのが見つかって良かったぁ☆

添付画像の豪奢な本なんですが、ハンズで見かけて一目惚れ。
Paper Blanksという会社が出してる手帳(と言ってもノートくらいのビッグサイズ!)なんですが、この一見洋書のようなアンティークな佇まいが男心をわしづかみ!!



今年はこの手帳をスケジュール帳として活用しますよぉ☆



いっぱい素敵なお仕事と巡り会えますように(^O^)
皆さんこんにちは







柏に餅料理専門店【餅工房・黄金もち】という素敵なお店を発見し、夜中にテンションがうなぎ登った男、仲村水希です。





ハンパねーっす餅料理専門店!



もはや自分で出店するしかないかと考えていましたが、探せばあるもんですね☆


そして


いるもんですね♪
同じく餅を愛する友が!!
信じてましたよおとっつぁん!
 
お餅LOVEな僕にとってはこの上ない素敵スポットなんですが、都内でない事だけが悔やまれる。




だがしかし!




必ずや行ってみせるぞ黄金もち!!








さて、今日はこれから収録なんですが


身支度してる最中に、こんなニュースをチラリズム。



5月5日までの間
東京ミッドタウンでギネス記録に挑戦できるそうなんです!!

しかもなんか馴染み深い挑戦ばかり。



馬とびの世界記録なんか去年舞台上で友達がやってたぞ(笑)

詳細はこちら↓

タイトル:
Park Challenge / GWR Live! in Tokyo Midtown|2010年|イベント|東京ミッドタウン
URL:
http://jig143.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/05049ERFkCnV6HCo/E?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.tokyo-midtown.com%2Fjp%2Fevent%2F2010%2F4119.html&_jig_source_=srch&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fonesearch%3Ffr%3Dm_top_y%26p%3D%2593%258C%258B%259E%2583%257E%2583b%2583h%2583%255E%2583E%2583%2593%2B%2583M%2583l%2583X&guid=on









うわ…どうしよ。
めっさ行きたい(^O^)

皆さんこんにちは








最近モバゲーの海賊トレジャー(CMでやってるあれ)にどっぷり浸かって疲れ目な男、仲村水希です。




「まぁ、無料ゲームだし♪」




と、気軽に始めてみたらなかなかどうして面白い。





地味~に戦って




地味~に素材を海中から引き上げて(サルベージ)




集めた素材で地道に船を強化する







こういうコツコツやるタイプのゲームって、僕はまっちゃうんですよね~☆








子供の頃はドラクエやらFFもやってたけど、もっぱらウイザードリィばっかしやってましたもん。



敵グラフィックは動かない。
音楽は入ってるものの美麗なエフェクトどころか効果音すらない、文字と数字だけのゲームだけど、余計な情報が無い分プレーヤーのイマジネーションがフルに掻き立てられる【妄想全開】なウイザードリィに、うら若き仲村少年はどっぷりはまっちゃってたわけです。






やってたなぁ…ウイザードリィ








ゲームボーイの【ウイザード外伝3】なんか、クリアすんのにレベル30くらいなのに、現在レベルは500オーバー(笑)
HPとか4000とかいってたしなぁf^_^;
どんだけやり込んでんだか。



ウイザードリィ知ってる人ならこのやり込み具合の異常性をご理解いただける事でしょう。






ウイザードリィ…携帯アプリでないかなぁ。
でたらかなり真剣にやり込むわ☆






あのゲームは実に
「ドキドキ」する。







そういった意味では、DSで出てる【世界樹の迷宮】シリーズは今かなり興味深々。





友達がはまってるんですよ☆
会社は確かアトラスだっけ?





久しぶりにゲーム買おうか本気で考えてたりしますf^_^;





買おうかなぁ…









そんな事を考えつつ、昼間にょ様を写メりまくってたらついに激しく猫ぱんち(画像参照)











相変わらず写メ撮られるの嫌なんだねにょ様f^_^;


皆さんこんにちは




磨けるものはとことん磨く男、仲村水希です。









先週のハードスケジュールにまいったのか、昨日あまりに身体がしんどかったので朝念のために病院で検査したら



「過労ですね。
今日まるまる一日寝て過ごすか、明日まで点滴うって入院しすれば簡単に治りますよ。」






と宣告され

入院はやだなぁ~てんでまるまる一日自宅療養してました。






収録無かったから良かったものの、同期の仲間から飲みに誘われたの断っちまいました。




…飲みたかったなぁ









てなわけで、休息はしっかりとらなきゃなんですね。
とりわけ睡眠。


基本、栄養とってしっかり寝てれば身体なんて壊さないみたいです。







まる一日寝たら、今朝にはケロッと回復していて自分でもびっくりしましたよ。







大切なのね…睡眠











んなわけで






昨日はず~と自宅で横になっていたから暇で暇で(笑)






せっかくなので愛用してるadidasのスニーカーつけおき洗いしました。




夕方に干しはじめ、今朝にはすでにからっから。







生まれ変わりましたよadidasが!




酵素ってすげーな
洗剤ってすげーな☆








洗い立ては少しきつくなるけれど


汚れてたものが綺麗になるのはやっぱり楽しいし嬉しい。








晴れの日には汚れた靴のお洗濯。





オススメです☆









さて







お昼ご飯作ろ☆








今日はナポリタン&蛸とトマトのジェノベーゼ和えだぁ♪
