声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
ナレーション終わりにマネージャーとカツ丼を食べ、ただ今電車で移動中。




雨降るかな~と傘持ってきたけど見事に晴れじゃん!?







暑い暑いf^_^;










次の予定までまだ時間あるし、チャリ屋にでも行こうかな(^O^)
皆さんこんにちは







シャワーでさっぱりしたはずなのに、駅まで歩けばもう汗だく。

ザ・燃焼系、仲村水希です。








まだ夏はこれからだってのに、先が思いやられます。
僕でこんなに汗かいてんだから、松岡修造なんて大変でしょう。
コナカのスーツを日々3セットくらい準備して夏本番に備えてんだろなぁ…




さて




最近、日課のトレーニングをしていて思うんですが、やはり歌とセリフとでは、音の響かせ方が少し違うんですね←今更かf^_^;



セリフは胸と腹の中間くらいに共鳴の芯があるように感じますが、歌は胸と頭の中間くらいにそれがある。



もちろん響きは全身に拡がるんだけど、共鳴を支える中心点(芯)はそれぞれ違う位置にあるみたい。





セリフの共鳴スタンスで歌うと、地声の音色のためハイトーンを支えるのが難しいし、逆に歌のスタンスでセリフをしゃべると、気持ち若く明るい音になりすぎるか?

若い役とか上品で柔和な役には良い響きだけど、かっちりしたナレーションとか重厚な役には向かないだろうなぁ。。。







共鳴一つで音はこんなにも表情を変える。



人間は生来こんなに素晴らしい楽器を持っているんだね☆
もっともっと使いこなしたいわ~(^O^)







今日はこれからおっちゃんの戦場【新橋】で仕事です。




楽しんでくるぞo(^-^)o


よく通る道に知らない店発見。





茶菓・ドライスイーツ倶楽部





ん?






…これって鯛焼き型アップルパイか(笑)
次の予定までかなり時間を持て余しているため、紀伊國屋書店で稽古用の演技書を物色。





スタニスラフスキーの教本を発見し、小1時間ほどにらめっこしてました。






さすがに仕事で吹き替えなんかやってると、脚本全体を見た上での自身の立ち位置や、そのシーンにおける流れとか【役割】を細分化して「構築」するって作業は毎度のようにやってるんですが…割と物事をフィーリングで捉える自分にとって、この教本のような【理論的】稽古法はなかなかに難しい。




内容を理解し、その全てを100パーセント実践するにはまだまだ時間がかかりそうです。





ま。一生涯突き詰める仕事なわけだし、難解なほうがやり甲斐があるわな。






ホント芝居って奴はやればやるほどゴールが遠のいていく。










焦らず気長にいこ。
今日は友人宅での赤ワインにはじまり、釜揚げスパゲティー【スパジロウ】で飲んだベリーニで終幕。









久しぶりに楽しい酒を飲みました☆






やっぱり友達との飲みは楽しいや♪





お酒に…っていうよりはその会話や雰囲気に酔う感じ。








自分の目標や夢を誰かに話し相手のそれを聞く事は、自分自身の腹が据わるし目標に向かう意識もシャープになる。






いい大人が恥ずかしいことやってんなぁ…とか言われるかもしれないけど構うもんかよ。





夢を語れない野郎にはなりたくないし、せっかくの人生だ。
夢見なきゃ。
夢語らなきゃ勿体ないって。


例えじじいになったって夢を語れる、そんな年の取り方をしたいもんだ。







終電のゆりかごの中で、なんだかとっても良い気持ち(^O^)






今日は気持ち良く眠れそうだo(^-^)o

今日は朝から友人宅で家飲み☆


つまみの盛り合わせにときめくぜ(^O^)

画像
我が家の新しい鯛焼きグッズ「たいやきくんがま口ポシェット三種」

これを首に下げて近所の鯛焼き屋へ参上するのが目下の目標です(笑)










今日はクラシックスで共演した住吉屋力(すみよしや”つとむ”)・通称リッキーが出演している舞台を観に、青山円形劇場へと行ってきました☆






2週間前と同様1時前に渋谷駅で合流し、劇場前の青空市を物色(笑)




チリドッグをもぐもぐしながら、コロナビールをぐいぐい煽る大人二人(笑)





真昼間から実に良い気分です。







しかも




座ってるベンチの端には、めちゃめちゃ良い毛並みの猫様がちょこんと鎮座。






よく見るとリードがついてる…飼い猫か!?










そのキュートな猫様は通行人にちやほやされても全く動じず、終始落ち着いて周りを観察してました。



飼い主さんの話によると、子供の頃から外に連れ出して散歩してたからこんなに人に慣れてるんだとか。




すごいなぁ☆

うちのにょ様にゃ到底真似できないよ。










そうやって猫と戯れていたら結構いい時間になり劇場へ。









公演時間はだいたい2時間










あっという間でした







時間を感じさせない見事な内容!






突っ込み所は満載だけど隙が無い








素直に「面白い!」と思えた良質の舞台でした!






うむむ~☆
こういう舞台を観ると俄然舞台やりたくなるんだよなぁ~☆☆


12月まで待てねぇよ(笑)








少年社中ネバーランド




日曜日が千秋楽です。






お時間あるかたはぜひ青山円形劇場へ足を運んでみてください!











今日は色んな意味で収穫の多い一日だったのだ(^O^)




明日も良い事いっぱいありますようにっo(^-^)o


皆さんこんにちは。



サッカーワールドカップ、日本の勝利に少なからず衝撃を受け、朝から気持ちかぐいぐいキテいる男、仲村水希です。




昨夜のこと



翌日のオーディションで歌う2曲のカラオケ盤を、TSUTAYAオンラインでダウンロードするべくパソコンとにらめっこしていた時のこと



ここしばらくメールチェックしてなかった事を思い出し、メールボックスを開いてみたら…あらびっくり。


アメリカ・フィラデルフィアの盟友Jennifer Greenから一通のメールが来てるじゃないの!!



タイトルは
「Final Photo!」






そうです!



ついに完成したんです!




昨年末にオーダーした、あゆみちゃん用のOriginal Head Badgeがっ!!




友人のイカバーに、Emblemのセンターに舞うグリフォンのデザインをお願いして、俺がそれを多少手直し。
そのイメージ画をもとにジュエリーデザイナーJennifer Greenがシルバー925で魂のハンドメイド!!!


うおおおぉぉぉっ!!!!!!




きましたーッ!!!!!!!!!!!!





夜中の1時にこんなにテンションあがったのは久しぶりです(笑)
サッカーも日本が勝ったし実に気分が良い☆




来週の便で空輸してくれるらしいから、7月第2週までには手元に届くに違いないo(^-^)o




ありがとうJennifer!
ありがとうイカバー!




グリフォンの目に埋め込むルビーが、あまりにもサイズが小さすぎて研磨出来ずに未装着なのが悔しいけど、そのほかは文句なし!
最高のEmblemに仕上がりました♪




自分のつたない英語でも、案外丁寧にコンタクトをとっていけば理解してもらえるもんなんだなぁと自画自賛(笑)


自転車を愛する心は万国共通だぜ♪





今回お世話になったJenniferのショップはこちらです↓

Jennifer Green Custom Jewelry
115 S 8th St #4
Philadelphia PA 19106
215-266-4878
www.jen-green.com
www.headbadges.com





世界に只一つ!
Originalヘッドバッヂの制作はぜひJenniferのショップまで☆

…ハンドメイドかつ丁寧にDiscussionするから時間はめちゃめちゃかかるけど、日本でジュエリーデザイナーに頼むよりもぐっと安いし腕も格段に上。

すごく魅力的なバイクに仕上がるよ♪








さて




今日はこれからとあるオーディション。

で、夜はアニメの打ち上げ☆




楽しい一日になりそうだo(^-^)o
忘れると困るから記録がてらblogにもアップしよ。



扁桃腺炎症の対策としては


①市販されている「のどぬーる」を購入し、直接患部へ当てる。

②漢方(ツムラ 小柴 胡湯加桔梗石膏(しょうさいことう か ききょうせっこう)を食前に服用する」


以上2つを行えば二~三日で治まるらしい。
やはり消毒をしっかり行い乾燥を避け、扁桃に直接作用する生薬を摂取するなど、自分自身の抵抗力を高める方法が1番効果的みたいです。






確か耳鼻咽喉科の先生も

「処方しているお薬なんて基本的には抵抗力応援団ですから」

とか言ってたっけ。







あとは「安静にする事」





…これが1番難しいんだがf^_^;
みなさんこんにちは。


鯛焼きグッズを集めまくって早一年。

自宅が鯛焼きハウスと成り果てた男、仲村水希です。






鯛焼き好きが加速して、昨年あたりから関連グッズを集めまくっていたんですが、気がつけば部屋中鯛焼きだらけになっていてびっくり(笑)

主に(株)ピーナッツクラブって会社が企画制作しているアミューズメント景品をヤフオクで落札しまくっていたんですが、せっかくなら自力でゲットしたいので、ゲーセンやらアミューズメント施設のUFOキャッチャーを手当たり次第に調べました(笑)


でも結局どこにも見つからなくて、仕舞いにはピーナッツクラブ本社に


「当方鯛焼きグッズをこよなく愛する者ですが、御社のたいやきくんシリーズに魅せられ、その所在を探しまわる毎日を送っております。

しかしながらその成果は芳しくなく、いまだたいやきくんと出会う事叶わず、難儀しておりまして。

もし差し支えなければ、どこへ行けばたいやきくんを獲得出来るか教えていただけないでしょうか?





といった内容のメールを送る始末。

…末期症状ですよ末期症状(笑)



メール返信ないなぁ…



きっと

「ぶ…部長。何かおかしな鯛焼き野郎からメール来てるんですか、これ…どうしましょうか?」

「…ほっとけほっとけ。そんなんにいちいち構ってたらキリが無いぞ。」

「そ…そうですよね。諒解しました。」


的なやり取りが繰り広げられていたに違いない。


ピーナッツクラブの皆さん本当すみません変なメール送ってf^_^;


何事も度を越しては駄目ですね。。。


学びました(笑)





さて



だいぶ先の話なんですが、今年の12月に僕の所属する(株)ぷろだくしょんバオバブがプロデュースする舞台に出演が決まりました。


出演者はほぼ全員バオバブの役者ですが、何名かムーブマン所属の声優さんも出演します。


しかも声優業界のリビングレジェンド【羽佐間道夫】さんも出演!!



初代・山寺宏一と呼ばれた伝説の演技派声優の妙技を、ぜひ生で感じて下さい!





ぷろだくしょんバオバブプロデュース公演
「歓喜の歌」

日程: 
○12/1(水)19:00
●12/2(木)19:00
○12/3(金)19:00
●12/4(土)13:00
○12/4(土)18:00
●12/5(日)13:00  開場は開演の30分前

会場:前進座劇場(吉祥寺)

出演者(予定)敬称略
●石丸博也、内田聡明、○緒方賢一、椎橋和義、中田隼人、仲村水希、
町田政則、○真仲恵吾
●かつまゆう(ムーブマン)
一城みゆ希、折笠愛、○金元寿子、小清水亜美、彩木香里、三瓶由布子、
清水マリ、●真堂圭、田浦環、滝沢ロコ、野村須磨子、峰あつ子
キモサベポン太
特別出演 羽佐間道夫(ムーブマン)

(声の出演) 福山潤(1日(水)19:00、4日(土)13:00)
        日野聡(2日(木)19:00、4日(土)18:00)
        寺島拓篤(3日(金)19:00、5日(日)13:00)

○●はダブルキャストです

料金:5,000円






まだ稽古すら始まってませんが、ものすごく楽しみです。



勉強させてもらうぞぉ~☆
今日は2時から芝居を観るべく早起きし、青山円形劇場へと向かいました。







渋谷で友達と合流し、途中のエクセルシオールで軽くドラマCDの脚本の打ち合わせした後、暑さに悶えつつ劇場へ。








劇場へ…























…あれ?
なんか違う公演やってるんだけど??












嫌な予感がした僕は鞄をごそごそ



公演のフライヤーを改めて見てみると











Schedule-全8ステージ
6月23日~27日






















…え?



再来週??












そうです









何をトチ狂ったか僕は二週間も早く劇場へ乗り込んでしまったみたいです。




わ…我ながらなんつー凡ミスf^_^;





恥ずかしさの余り劇場のすぐそばで開催されてた青空野菜市へふらり立ち寄り、無料で配られていた麦とろを堪能し、太陽の下ジブリビールをごっくごく。



ドイツビールのように濃厚なその味わいに「むふふ☆なかなかビターな大人味ぢゃね~か♪」といい気分でちらり見遣った道路の向こうはやたら賑わう青山学院大学が。








そしてその賑わいに誘われるように、探検しようと潜入を試みるも入口で警備員のおっちゃんに「学生証見せて」と止められ呆気なく失敗に終わる男二人。




むむぅ…案外ちゃんと仕事してるんだな警備員さん(笑)







その後は私用でキンコーズに行ってラミネートを失敗し、ハンズでプリンターの用紙を購入。




渋谷をぶらぶらしつつ解散と相成りました。










みんな!





何事も「確認」してから行動しましょうね!!?








あ…渋谷のTHE TAIYAKIで新味「デミタマバーグだっけ?」出てたなぁ☆




今度食べよo(^-^)o
今日はこれからリッキーの芝居を観に青山円形劇場へ行ってきます!



少し早めに移動して、渋谷クアアイナのハンバーガーを食らうつもりだったんだけど、余りの暑さで何もかもがスピードダウン。






し…しまったぁッ!?

俺のたまにはジャンクフード大作戦が早くも企画倒れな気配濃厚!?





急げ!
急ぐんだ自分!?





クアアイナがお前の来訪を待っている!?




にしても本当に暑い。


立ってるだけでじわじわ汗が吹き出してくるんだけどぉ~(>_<)




来週からはとうとう梅雨入りらしいし…もう夏はすぐそこだなぁ。。。





夏生まれの汗っかきさんには厳しい季節の到来ですな。



さて




観劇前に一件だけ打ち合わせあるし、今日も盛り沢山だぞぉ(^O^)





楽しんでくるぜぃ♪


次の収録までのつかの間のBRAKE TIME






新宿駅のお気に入りのカフェで、久しぶりにハンバーガーに舌鼓(^O^)








久しぶりに食べるとうんまいのなぁ~☆






チャージ完了







うし!



次は渋谷だ!





気ぃ入れて行こう(^O^)
