声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;

30分かけてなんとかスタジオ到着。


近くには銭湯が!







…入りたい
皆さんこんにちは。




外出前に必ず部屋中掃除する男、仲村水希です。





今日はこれから仕事で祐天寺へ。

珍しく夜9時から収録にスタートです。

朝から缶詰のスタッフさん達はさすがに疲れてるだろうし、丁寧に演ってスムーズに終えよう(^O^)








さて




んなわけでついさっき、掃除機かけてて思ったんだけど。





猫っ毛…すごいね。







カーテン裏なんか細かい毛がもふもふしてて吸いきれないし。


いっそにょ様の毛をむしり取ってやりたいくらい。





猫飼ってる方々は掃除どういうふうにしてるんだろ?


というか





カーテン裏とか隅っことか、掃除しにくに場所に猫が居座らないようにしたいんだけどどうすればいいのかなぁ~f^_^;






よし。
作戦立てよ。


名付けて【にょっ毛撲滅大作戦】



も~隅から隅までピカピカにしちゃる!

昨夜、池袋の本屋をぶらぶらしていたらこんな漫画を発見。


【舞勇伝キタキタ】





みんな魔法陣グルグルって知ってるかな~??



今から10数年前、少年ガンガンが創刊された時に連載してた漫画で、冒険物…いや新手のギャグ漫画といっても差し支えないほど大量のお笑いエッセンスを含んだ冒険漫画。


舞勇伝キタキタは、魔法陣グルグルに登場する名物キャラクター【キタキタ親父】を主人公に持ってきたある種のスピンオフ作品。


買わなかったけどものすごく気になったなぁ。。。
ブックオフにあったら立ち読みしたいわ。







にしてもガンガン懐かしい♪




【ハーメルンのバイオリン弾き】【ZMAN】【突撃パッパラ隊】【ロトの紋章】etc…真面目な作品もあったけど何気にぶっ飛んだ作品が多く、当時中学生だった僕のハートは見事に鷲づかみされてました。


またガンガン読んでみようかな。










にしても昨夜の飲みも楽しかった☆
実に旨い酒が飲めて心身共に充電完了♪



仲よくしてくれてる仲間や先輩に感謝感謝です(^O^)








さあて!

日課のボイトレ&肉体訓練も明日のリハも終わったし、今日も踏ん張っていくかo(^-^)o
みなさんこんにちは(^-^*)/



にょ様に対して必要以上の接触をしなくなったら途端に体調が良くなり

「実は俺って猫アレルギーだったんでは??」

と、衝撃の新事実におののく男、仲村水希です。







最近ご機嫌斜めだったにょ様ですが、昨日出かける時に


「それじゃあ行ってくるから。にょ様留守番お願いね!」

と声をかけたら、扉閉める直前

「な~お♪」


って返事したんです!!
返事したんですよこの子!!




や~




普段どれだけ【俺様】でも、一気にほだされますよ(笑)




アレルギーだろうがなんだろうがもう全然大丈夫っす(笑)



にょ様マイLOVE☆












さて





今日は【S.Y.K ~新説西遊記~ ポータブル】の発売日なんですね~☆

すごいなぁ。
ついに持ち運びできるようになっちゃいましたよ!?
あんなに話いっぱいあるのに!!


今回も僕は蘭花全力サポート協会会員の銀閣役で出演しております。






追加収録したシナリオも結構多かったし、初めてプレイされる方だけでなく、PS盤S.Y.Kファンの皆様にもお楽しみ頂ける内容となってますよ~(^O^)

ぜひぜひ新しいS.Y.Kの世界を堪能して下さい☆








そして、今作品で金閣役を演じている高橋あみかさんのblogをリンクに追加しました♪

タイトル:
声優 高橋あみかブログ ☆de jour en jour☆ 
URL:
http://yaplog.jp/amika-voice/





作品中だとあんな破天荒な姉さんですが、中の人はホントに清楚なお嬢さん。


まぁ、金閣も上品っちゃ上品だし綺麗だし優しいし…ん。案外実物と変わらないか(笑)





ん?





あ。blog見て初めて知ったけど、あみかさんてAB型だったのね♪


AB型つながりがまた一つ増えたなo(^-^)o








さぁて♪


今日はこれからボイトレ&肉体訓練やってから明後日のリハ。それから自転車屋行って、19時からは友達と飲みだ☆




盛り沢山だなぁ(^O^)
いろいろあったけど一日目無事終了☆



神楽坂のみなさん。
神楽連のみなさん。
バオバブのみんな。



本当にありがとうございました☆






踊り終わった後のみんなの笑顔がすごく印象的でした♪



明日は我らがバオバブ連での阿波踊り。





楽しむぞ(^O^)
先日、打ち上げである先輩がこんな事を話してた。





「山ちゃん(山寺宏一さん)の凄いところは、声がいいところでも芝居が上手いところでもなくて、努力家な所とあと現場適応力なんだよ。
彼はものすごい努力家でさ。家内に「いいかげんにして寝たら?」と突っ込まれるくらいひたすら練習するんだよ。

しかも知識も豊富に蓄えてんだろうね。
頭のなかにある膨大な情報から、【今この作品のこのシーンに最適な表現は何か】を引っ張りだして自分なりのアレンジを加えて現場に持ってくる。

ベクトルがあっててしかもそれが面白いもんだから、現場でのダメ出しが全然ないんだよ。
だから仕事が早い早い。」






なるほどなぁ。



情報は力だ。
特に僕たち声優には。




以前は毎日のように吹き替え観て研究してたけど、最近はあんまり頻繁にはやってないなぁ。




よし。

今日からまた一日一本観てみよっかな☆
今日はこれから阿波踊りの稽古です☆





朝から自宅で明日の長尺のリハとボイトレ&肉体訓練をしまくったため、現在すでにお疲れモードf^_^;




今夜も良く眠れそうです。







早いもので阿波踊りも今週末に本番を迎えます。



7月23日(金)は神楽連の皆さんと一緒に。
7月24日(土)はわれらがバオバブ連でダンシング。




場所はおなじみ神楽坂☆






お時間ある方はぜひぜひ飯田橋~神楽坂へお立ち寄りください(^O^)



一緒に祭を楽しみましょう(^_-)-☆

先日ネットで発見し衝動買いしたLARSのペダルストラップが今朝届きました。



あゆみちゃんを少し艶やかにしようと思い、色は鮮やかなイエローを選択。





よし。
早速装着してみよ☆


一週間かけてのガラスコーティング×3を経て、ようやくあゆみちゃんにジェニファー渾身のHead Badgeを装着!

再塗装を視野に入れ、接着材ではなく超強力な両面テープで張り付けました☆





うはははは!


いいんでない!?
とってもいいんでない!?





ここまでくればカスタマイズする場所はあと僅か!



ステム、ハンドル、シートポストをカドワキコーティングでBLUE×GOLDにフリップフロップ塗装するのみ。


あ、ステム長もあと2~3㎝短くていいな。


ハンドルはBLUE LUGさんのブルホーンで決まりだろ。




ふっふっふ

夢広がるぜ☆

阿波踊りの稽古が終わり帰り道。






神楽坂に煌めく提灯の灯に、祭の足音を感じる。






来週本番。





楽しむぞ☆
