声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
歓喜の歌


明日はとうとう本番です。





早いなぁ~。



あっという間でした





役に・芝居に苦悩した一ヶ月。
その成果でありここ数年の自分の集大成だ。





余計な事は考えず








新しい一つの人生を生きよう。





板の上で素直に感じて居よう






まずは初日!






楽しむぞっo(^-^)o
歓喜の歌、ついに明日本番です!


あまりに早過ぎて明日本ちゃんてのが全く現実感ありませんf^_^;


今日これから小屋入りだから、前進座入ったら実感わいてくるんだろうなぁ…






これから確認しなきゃなんですが、楽日のチケットはもう売り切れてしまったそうでf^_^;

他の日程も、4日以外は完売間近となっております。



声優業界の【今】を牽引する業師達による、心にじんわり染み込む温かい愛のドラマ。



ぜひぜひ吉祥寺・前進座へと足を運んでみてください(^O^)






ぷろだくしょんバオバブプロデュース公演

「歓喜の歌」


日程: 
○12/1(水)19:00
●12/2(木)19:00
○12/3(金)19:00
●12/4(土)13:00
○12/4(土)18:00

●12/5(日)13:00  開場は開演の30分前

会場:前進座劇場(吉祥寺)

出演者(敬称略)
内田聡明、緒方賢一、椎橋和義、中田隼人、仲村水希、
町田政則、○真仲恵吾
●かつまゆう(ムーブマン)
一城みゆ希、折笠愛、○金元寿子、小清水亜美、彩木香里、三瓶由布子、
清水マリ、●真堂圭、田浦環、滝沢ロコ、野村須磨子、峰あつ子
キモサベポン太
特別出演 羽佐間道夫(ムーブマン)

(声の出演) 福山潤(1日(水)19:00、4日(土)13:00)
日野聡(2日(木)19:00、4日(土)18:00)

寺島拓篤(3日(金)19:00、5日(日)13:00)


○●はダブルキャスト。僕はシングルキャストなのでどの回にも出演しています☆


料金
当日:5,500円
前売り:5,000円


事前連絡をいただければお一人様4500円でチケットの手配をさせていただきます!
お誘い合わせの上私の携帯までご連絡下さい。




さぁ☆
気ぃ引き締めてかかろう!




良い芝居しなきゃだね(^_-)-☆

今日は本番前最後の気分転換に、神宮外苑の銀杏並木を見てきました☆


先週より10分早く現地に着いたのに、なんだかちょっと写りが暗い(:_;)


惜しいなぁ…あと1時間早ければ黄金の絨毯だったのに。





来年は2時くらいに神宮外苑行って、カフェでのんびりしながら銀杏を愛でようと思います(^O^)




本番終わったらもう一度だけ来てみよ☆





…まだ黄金の絨毯残ってるといいなぁ。





皆さん!



神宮外苑の銀杏並木は今まさに見頃です!



東京にお住まいの方は時間あったらぜひ見てみて下さい☆


オススメは3時頃






それなりにはっとする美しさが感じられますよ(^_-)-☆


久しぶりに朝10時からの仕事。



ちょっと早めに起きて味噌汁を飲み、日課のトレーニングをいつも通りこなす。


シャワーあびてさっぱりし、今電車にガタンゴト~ン揺られながら現場へ向かってます。






うん。




身体はかなり快調だ。

普段の稽古に加え、15kgのバーベルを両手に、総計30kgを持ちながらの縄跳び・スクワットや体幹の鍛練もさすがに慣れてきた。



重量あげた訓練はスキャットマンの【TIME】3回聴き終わるまで休まず続けるからだいたい15分弱か?



相変わらず終わった後は前腕パンパンだけど、上半身全体と腰周り、体の中心が確実に強くなってる。



体重は実に4kg増で現在62kg!




動きも良いし声や息の支えも申し分ないけれど、お気に入りのジャケットが肩きつくて着づらくなってきたのが悩みだったりします。


これ以上がっちりすんのは…そろそろマズイかなf^_^;







さて








歓喜の歌


とうとう来週となりました。





大先輩方に囲まれて稽古で揉まれまくり



役に悩み


芝居に悩み



時に自分自身を見失い、迷い悩み続けた一月でしたがそれも全ては来週の本番のため。


この芝居を楽しみにして下さってる、観客の皆さんのため。




基本的な気持ちの流れは悪くないけど、まだまだやんなきゃいけない事は山積み。

だけど、必ずゲネまでには間に合わせちゃるぜ!




本番、観客の皆さんにお楽しみいただけるよう、残されたわずかな時間を大切にして、死力を尽くして稽古します(^O^)




今まさにラストスパート!

やるっきゃ…ない☆



皆さんこんばんは。




芝居創りに心血を注ぐ男、仲村水希です。





歓喜の歌の本番まであと一週間となりました。


ついにカウントダウン開始です。




ここへきて役者陣のエネルギーはさらに増大。

稽古場に渦巻いて

高めあって


なんだか凄い事になってます。


やー




マンパワーの凄さをひしひしと感じさせられる毎日です。




初日と楽日のチケットはかなりピンチですが、他の日程はまだ御席に余裕がありますので「ん~行こうかな~…どうしようかなぁ」と迷ってる皆様はむしろ思い切って観に来て下さい。


チケット代確かに高い。わかります。



吉祥寺ちょっと遠い。わかります!




休日外でんのめんどいし。わかります!!!



でも


それらを補って余りある何かをプレゼントできます。

後悔はさせません。


12月1日~5日はぜひ吉祥寺の前進座へ!!






さて。
話は変わりますが、先日とうとうこんな雑誌が発売されてました。

【STREET BYCICLE CUSTOM BOOK】




これまでLOOP MAGAZINEで連載されてたカスタムチャンネルが、一冊にぎゅぎゅっとつまった素敵な内容。



カスタム野郎にはたまりませんぜ旦那♪




内容はかなり濃くて、BORBDさんなんてシールドベアリングのチューニング方法を伝授しちゃってます!?

もはや事件です。

いいんすかBORBDさん?
こんな必殺技教えちゃって。



もちろん経験値が違いすぎるから、本家のクオリティーは越えられないだろうけど、これは個人でチューニングしてる自分みたいな人間には咽から手が出るほど欲しい情報のはず。


シールドベアリングのハブ敬遠してたけど、こいつは俄然PAULに興味沸いてきた。








そしてそして


テンプラのコバヤシさんプレゼンツのアルマイトで着色したDURA-ACEハブ!!





おいおいおいおい!
これこの間俺が相談してた奴じゃん!?


それがついに現実のものに!!



さすがぁ♪
実行力ある男はカッコイイっすo(^-^)o





これでますますあゆみちゃん改造計画は色の迷宮へと迷い込む訳ですな。





とにもかくにもこの、こだわり持ってるピストライダーには必須の一冊!


ぜひ書店でお手にとって見てみてください!





さぁ皆で!

れっつDIY♪
皆さんこんばんは。




最近改めてスキャットマンを聴いている男、仲村水希です。







スキャットマンすごいね。



あれはぱっと聴いた程度では真似出来ない。
何回聞いてもほんとにカッコイイ。

オリジナリティーありすぎだろ。






スキャットマン・ジョンのように、肉体的・精神的ハンデを持ちながらも、一歩踏み出そうともがいてるプレイヤーはマジで尊敬します。




スキャットマン



今一度聴いてみてください。
パねえっす。






さて







【歓喜の歌】の稽古もとうとう佳境。




はっきり言って面白いです。





ただ、個人的にはもっともっと稽古したい!

変化したい!


進化したい!!





自分のなかではやっと線路が見えてきました。




もう悩まん。
ここだ!!
ここを突き抜ければいいんだ!!






まだまだパワーバランスが自分の中でとれてないけど、あと数回の稽古で埋まる。



よぉしッ!!

やったるぜ!!!




おやっさん(緒方さん)!はやく大阪から帰って来て下さい!


無事に帰って来て下さい!




そして皆でセッションしましょう!!!

ミックスアップしましょう!!



俺達家族一同、待ってますよ(^_-)-☆


【紅葉を見に行こう】





今朝、唐突に思い立ち…即座に行動。



やるべき稽古をさくさく終わらせ、あゆみちゃんで一路神宮外苑へ走り出した。




時間は3時10分。
自宅から神宮外苑の銀杏並木まではおよそ1時間。



最近の日没の早さを考えるとかなりぎりぎりの時間帯。





間に合うか





間に合ってくれ!






祈りを込め、ペダルを踏む脚にも力が入る。








4時15分、現地到着。






…間に合った。







夕暮れに光る銀杏並木。




全体でまだ五分くらいの紅葉で、夕暮れに光り輝く黄金の絨毯!ってな感じじゃなかったけど、部分的には良い感じ♪






秋は夕暮れとは良く言ったもんだ。






夕暮れ時






銀杏並木は黄金色に光り輝く。


それはおそらくこの季節最も美しい景色だろう。






この様子なら見頃は来週…いや月末か。





今度は誰か大切な人と一緒に来たいな(^O^)









東京都にお住まいの皆さん!

来週あたりぜひ一度神宮外苑の銀杏並木へと足を運んでみて下さい。



3時~4時に行けば、夕陽を浴びた銀杏並木が感動もんの美しさでもって圧倒してくれますよ☆

お洒落なオープンカフェ(ひそかに気になってる)もあるし、もっと先まで歩いて行けば屋台いっぱいあるしねo(^-^)o





【花より団子】といわず【花も団子も】楽しもうぜ(^_-)-☆




よし。


月末もう一度来よう☆


皆さんこんにちは



ローソンで午後ティーのスパークリングを発見し、思わず二本衝動買いした男、仲村水希です。



今回の新味は【アップル・ヌーヴォー・スパークリング】




ダージリンの上品な香りと仄かな苦みが林檎の果実味と絶妙にマッチして、まるでシャンパン系のカクテル飲んでるみたい(^O^)


う~ん♪KIRINさんやりますな~(^O^)
このシリーズはずれ無いっす!






さ。


昨日はボジョレーヌーボー解禁日という事で、赤白ともに飲んできました(^O^)




白は去年同様【マコン】
赤はこれまた去年とおんなじ【キュベサントネール】!


なんてったって樹齢百年(サントネール)の樹から作られるヌーボーは、同じガメイ種といえどそこらへんのヌーボーとは深みが全然違う☆


マコンはシャルドネのキリッとした感じはあるものの、フレッシュで果実味豊かで飲みやすかったなぁ☆

まるで甘さ控えめな葡萄ジュースを飲んでるみたいでした!



初物って縁起いいしねo(^-^)o

来年はどんなヌーボーが楽しめるのか今から楽しみです(^O^)







空を見上げれば、透き通るような青い空。



あゆみちゃんに乗って、神宮外苑まで紅葉愛でに行くか☆


四季折々


これからも自然の美しさを感じて生きていきたい。



そういう心のゆとりは持ち続けたいなo(^-^)o
舞台で幾度となくお世話になってる演出家の方が、こんな事を呟いてた。



「限りなく白とか、限りなく黒に近づけたキャラに、リアリティやオリジナリティが宿るとき、とてつもなく魅力的な人物が出来上がるのだなぁ」





なんかものすごく共感しました。
むしろ心が共震してます。





今回の自分の役は言うなれば【限りなく白に近づけた人物像】




純粋で


不器用で


愚直なまでに真っ直ぐ。







ときには思い詰めすぎて暴走して、周囲を唖然とさせるけど、それもこいつの一途さや愛情の深さ故なんだとわかる。




本番二週間前にして気持ちのエンジンが一気にかかりました!




これはもっともっとリアリティを増したくなってきたぞ!





わりと頭でっかちな自分は、役と一体となるのに時間がかかる。

稽古前半はどうしても舞台上で【役】ではなく【自分】の感覚で居る事が多いんですf^_^;

よく考えれば、俺だったらこうだけどこの役なら…違うか。てな感じに。







歓喜の歌においても、だんだん役に近づいてきたけどまだまだ一つになれてない。


【なって】ない



役者なんだからなれよっつー話だけどねf^_^;



役と一体となる喜びや、違う人生を体験する楽しさはもちろんある。大いにある。

でも自分の中で役と一体となる恐怖があるのもまた確か。


役と一つになった時自分の心に訪れる変化を、冷静に受け止め処理して行くことが出来るのか不安でならない…


まぁ、それ以前の心の機微や間がうまくいってない部分もあるからしっかりしなきゃですね!



本番まであと二週間。


もうサイは投げられたわけだし、やるっきゃないo(^-^)o


やると決めた事は徹底的に追求しやり通すのが自分の主義ですもん。




今回もいい舞台にすんぞ☆

お昼は自宅でカルボナーラ。



余ってたきしめん(乾麺)でカルボってみました(^O^)



案外いけます☆

皆さんこんにちは。



いろいろ考え腹を決めた男、仲村水希です。


芝居って精密機械みたい。。。
稽古すればするほどさらに細やかな部分が見えてきて、それらを発見し、内面と外面を昇華し続けなきゃなんない。


稽古場で先輩方の芝居を目の当たりにすると、その深さや精密さに思わず魅入ってしまいます。



自分もあの領域に追いつき、いつか追い越したい。


まだまだ先は長いや。






昨夜は久しぶりにしっかり睡眠とれたから、体力もずいぶん回復☆

大好物の五平餅も食えたしもぅ身体中にエネルギーが漲ってます(^O^)




朝のんびりし、昼から台本見ながら肉体訓練(笑)


2時にあゆみちゃんの新しい輪っぱになる【H PLUS SON SUPER LITE】←Goldと迷った挙げ句はやっぱりブルー系に走るf^_^;に、クリスタルガードProを施工してにまにま。


で、諸々終えて今稽古場へと電車で向かってます。




考える




…考える




でも偉大なるブルース・リー先生はかく語りき。
「Don't think(考えるな!)feel(感じるんだ)!!」





考えすぎなのかもなぁ自分

もっと相手を
場を

いろいろなものを素直に感じていこう。



いい芝居作りしよう☆
今日も頑張るぞ(^O^)

十年くらい使ってるラピスラズリのダイスを弄びながら、朝の街を歩く。



や~☆
ホンッとにいい天気ですね(^O^)

朝のんびり出来れば確実に掃除&洗濯に精を出すお日様具合ですよ~


皆さん!



この陽気を活かして寝具やなんやら干しまくり、身の回りを浄化しまくって下さいo(^-^)o



好きなものは【綺麗なもの】
仲村水希です。





僕のほうはというと、今日はこれから【歓喜の歌】の稽古です。




今日はとうとう通し稽古。



各家族が勢揃いする事で、どんな化学反応を起こすのかめちゃめちゃ楽しみ☆



自分はあまり器用なタイプではないし、経験もまだまだ浅い。
繊細な心情表現のキャッチボールはすごく難しくて、いつも試行錯誤してる。

そんな中で先輩方の放つ繊細でリアルで、計算された心情表現に唸らされる事もしばしば。


…上手い。いやそんなもんじゃない素晴らしいよ。





ホント舌を巻く。



いわゆる観取り稽古ってやつか?
毎稽古、先輩方が全身で伝えてくれてる事は数多い。

勉強になります!
と同時にホント自身の未熟さに腹が立つ。


ただ、先輩も同僚も演出もスタッフも社長も、今回出演する役者を信じてるのが良くわかった。


休憩中の雑談から


稽古場の空気から


自分達を信じてくれてる。良い作品作りしたくて熱を上げてるってのがすんごく伝わってくる。



それに気づいて、自分は嬉しくなったと同時に気持ちが引き締まった。


皆の想いに応えたいです。



最後まで






幕が降りる瞬間まで






俺はあがいてあがいてあがきぬいてやるぞ!




あぁ…なんだか心中を書きなぐってしまったみたいf^_^;



ま、気合い入ってるって事で(^O^)






【歓喜の歌】
素敵な座組です。


12月1日~5日@前進座(吉祥寺)


是非に(^_-)-☆
