声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
皆さんこんにちは。

割れる腹筋、仲村水希です。


年末12月23日にもう一本パフォーマンスやります。

本年を締めくくる舞台は「ピアノと弦の生演奏と朗読のコラボレーションライブ」!!!


たった一日(しかも昼間のわずか一時間)すごく小さなライブスペースでやるのですが、なかなか聞き応え&見応え抜群なパフォーマンス。

朗読の脚本もかなりあったかくてハートフル全・開☆

密度の濃い会話劇で脚本も考えさせられる内容なので、なかなかにぐっとくるものあると思います。

個人的には何かしら芸事で身をたてていこうとしてる皆さんには刺さるのでないかと(笑)


ぜひぜひご覧下さい!

ご予約は僕に直接連絡してくださいね☆

小規模すぎてかなりチケット関係がタイトなので、ご予約はお早めにo(^-^)o


=================

Voiceartistイベント~KOKOKARA~


朗読ライブ
『明日の空は誰も知らない』
それぞれの夢。選んだ未来。あなたにとって、いちばん大切なものは…?


【脚本】:渡辺流久里
【音楽】:きつね子たぬき(EDテーマ:『空』)

☆出演者
【Voiceartist】

虹希まゆ(T-PRO)
仲村水希((株)ぷろだくしょんバオバブ)
佐久間大器
目黒泉

【ピアノ】
浅田陽子 


会場:四谷天窓comfort(最寄り駅:高田馬場http://www.otonami.com/tenmado/map/index.htm)
日時:2011年12月23日(金・祝)
開場:13:00 開演13:30
入場料¥2000(Welcomeお菓子付)+drinkcharge¥500(別途).


※会場は、50名程の収容人数となっております。ご予約はどうぞお早めにご連絡くださいませ。

彼に関してはもう多くを語る必要もないくらいのマブダチ☆


艶っぽく「直江兼続」を熱演した親友「住吉屋力」通称リッキー☆



プライベートでも遊ぶし、僕のユニットINM.CREATIONでも一緒にオーディオドラマに出演して貰ってて、公私ともにお世話になってる役者です。



以前クラシックスで共演して以来の仲のリッキー


前回のクラシックスでは同じ少年ギャングチーム「夜斗」のリーダーと副リーダーってな役どころでした。


多くを語らずとも解り合える親友のような関係だったのに、今回はなんとまさかの好敵手☆






リッキーとはがっつり芝居やり合いたいと思ってたから、今回の立ち位置は嬉しかったなぁ(^O^)

燃えた燃えた(笑)





まだまだ粗削りですが舞台上での彼の存在感はぴか一☆




とても魅力的な役者です(^O^)




今度はもっともっとがっつり「芝居」でからみたいね!





これからもよろしくだ(^_-)-☆




続きまして



戦国乱世に微笑ましい風を送り込んでくれた稲姫を好演した「こやまきみこ」さん☆



超絶的にキュートな立ち居振る舞いに稽古場が和む和む(^O^)




巨大な得物の「蜻蛉切」を振り回し、幸村を追い込んでましたが、その蜻蛉切にハートの目が描かれていたのは内緒です(笑)



僕基本的に人見知りなのですが、彼女もなかなかの人見知りさん。




小屋入りしたあたりでようやく打ち解けました(笑)


同じ声優という職業ですし、今ではものすごく親近感感じてます♪


根が真面目でかわいらしい方なんですよぉ~☆



次回はぜひぜひ僕の企画ものやオーディオドラマに出演してくだされ~(^_-)-☆


これからもよろしくです♪

数年前にG-S.A.C.で共に稽古したり仕事してた後輩、和田亮一くん通称りょーち☆




まさかクラシックスで共演することになるとは夢にも思わなかったよ~☆




こういう再開は本当に嬉しいです(^O^)



今回彼が演じた玄信は、五右衛門のかわいい弟分。


青くて真っすぐで


りょーち演じる玄信はピュアな魅力に溢れてました☆




ラストのご返金の美しさと感動は忘れられないよ(^O^)





成長したなぁ~ほんと☆
この先ますます楽しみな役者です。



またぜひ一緒に立とうな(^O^)



その時はまたお互いに成長した姿で会おう(^_-)-☆





俺ももっともっと磨きます!

盟友と書いて「とも」と呼ぶ。

軽やかな身のこなしと銃さばきで敵を蹴散らし、
共に戦場を駆け抜けた相棒「斎賀孫一」



演じたのは今回初共演の橋本仁くんです☆



とてもストイックな彼は、暇さえあれば稽古場でセリフや動き、自分のアクションを見直してました。
わからないヶ所や不安な点はすぐさま周囲の役者陣にアドバイスを求めたり、「よりよいパフォーマンスのために全力を注ぐ」その姿勢にすごく良い影響を受けたんだなぁ~☆



しかもこう見えてまだ芝居を初めて1年たらずだとか!



末恐ろしい逸材です





彼のナチュラルでスマートな立ち居振る舞いを見て、「結構やってらっしゃる方なんだろなぁ」と勝手に思い込んでました!





彼が孫一だったから政宗は安心して背中任せていられたんですよ~☆



おかげで僕はどっしり腰を据えていられました!



またぜひ共演したい役者さんです!



仁くんありがとう☆

これからもよろしく(^_-)-☆

皆さんこんにちは。


鯛焼きにお餅を入れたくて仕方ない男、仲村水希です。




表面カリッカリの鯛焼きのお腹の中に潜むもちもちのお餅の浪漫。



夢だ…







さて。


今朝は、来月の朗読の稽古☆
久しぶりにスタジオで歌のレッスンでした(^O^)


来月の朗読(@四ツ谷天窓)では、ピアノと弦楽器の生演奏と芝居のコラボ☆
歌も一カ所歌うため、レッスン必須なわけですよf^_^;


勘は良いけど昇華するのに時間かかる人間なので、歌は案外大変かもです。




でも




素敵な公演になりますよ☆


脚本はどこまでもあったかく、強い愛のメッセージが込められている♪



万人にオススメ出来る内容だけど、個人的には役者とかミュージシャンとか、エンターテイメントで食っていこうとひたむきな人に見てもらいたいなぁ☆


こいつは考えさせられるよ。











そして稽古後は事務所へ台本とりにガタンゴト~ンと電車移動。






久しぶりのホームで気持ちが和みました(^O^)




しかも公演を見に来て下さった事務所スタッフのAさんから、労いの言葉と共に愛すべき「鯛焼きグッズ」をいただき感激♪



キュートな鯛焼きの箸置きです(^O^)


同じの持ってますが、これはものすごく嬉しかったです☆




ありがとう


ありがとう







これで我が家の鯛焼き勢はまた一段と厚みが増したわけですな(笑)





さぁ



帰宅したら台本チェックして整音作業だ。







やるべき仕事は盛り沢山☆


今日も楽しもう(^_-)-☆
芯戯団夢命クラシックス#11 Lullaby


連日たくさんの皆様にご来場いただき、おかげさまで毎日超満員のなか上演させていただいております。


早いものであと2回で僕らの天下取りはひとまず終幕。



ここまでやってこられたのはひとえに私たちを支えてくださるお客様や、役者、スタッフさんをはじめとする、公演に関係する全ての皆様のご助力あっての賜物です。



心から感謝しております。


本当にありがとう!!







ラスト2公演





存分に味わってきます☆
今朝も7時30分に起床




うがい手荒い顔洗い





朝ごはん食べて軽くトレーニングしたらシャワー





ほんといつも通りの朝






「特別」なんて何一つない







愚直と言われようが自分の今やるべき事を正しくやり続ける







そうすればわずかながらでも毎日経験値は上がるしゆっくりでも成長できる





すべからくそんなもんだと思う





笑われようが後ろ指指されようが「仲村くんて…声優だよねf^_^;」と言われようが



俺はこのスタイルで表現を模索する






声優界のイチローになってやる








今日はLullaby三日目





いつも通り






確実に役割を果たす。
おかげさまでLullaby二日目を無事終演いたしました!



たくさんの

たくさんの皆さんに支えられて俺達は今立ってます


ほんとうにありがとう!!






明日は早くも折り返し。





ぜひこの一大エンターテイメントを刮目してください!
さぁ二日目



今日も爆裂エンターテイメント☆




もはや金曜日以外満員御礼!キャンセル待ちか増席してのご案内(^O^)



ありがとうございます☆


金曜日はまだなんとか御席をご用意できますので、お時間あるかたはぜひぜひ(^_-)-☆




進戯団夢命クラシックス#11


『Lullaby』

「 眠れ、よひ孤よ 」
■日程■

2011.11.9(wed)~11.13(sun)

9(水)18:30
10(木)18:30
11(金)13:30/18:30
12(土)13:30/18:30
13(日)12:30/17:00


全8ステージ
開場は開演の30分前です
■会場■
新宿 SPACE107

〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-8-5 アルファ107ビル B2F
(JR新宿駅西口から徒歩5分)



※今公演は未就学児のご入場をご遠慮いただいております。何卒ご容赦下さい。
進戯団夢命クラシックス「Lullaby」@新宿スペース107

本日初日です。


今日の公演と土日は満席のためキャンセル待ちとなっておりますが、木曜・金曜はまだ若干御席の手配が可能です☆


金曜日昼がオススメ♪



直接面識ある皆様は僕の携帯まで

まだ見ぬ友な皆様はコメント欄やメッセージにてご連絡いただければ、御席の手配をさせていただきますので、ぜひお誘い合わせの上107へいらして下さい(^O^)



生のステージってのは映画やテレビなんかよりよっぽど「ぐっ」とくるもんだよ(^_-)-☆





さぁ、行こう



初日、まずは稽古通り丁寧に。
久しぶりに居合に使ってる愛刀を自宅で握ってみた。


やはりずっしり重量感


アルミダイキャストやジュラルミンとは違う鋼鉄製のそれは、芝居に使う刀芯とは全くの別物。



重てえなぁ



人を斬ったらもっと重くなんのかな?



逆に軽くなっちまうのかな?




日本刀



世界一美しい殺人兵器



これを握って死線をくぐり抜けた侍達に思いをはせる、そんな一日の始まり。



舞台は来週本番




気ぃ引き締まってきた☆

ランチパック大好き☆

今日はよこすか海軍カレー味(^O^)
