声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
皆さんこんにちは☆

年越しは鴨南蛮そばに舌鼓、仲村水希です。


やー。
もう一年終わりなんですね。

早い早い

今年は新しいユニット立ち上げたり、音楽家の方々とコラボライブやったりで、本当に新しい発見が多い一年でした。

デイサービスや福祉施設での朗読や、イベント、お祭りでの歌や朗読.リーディングのパフォーマンスを入れると、軽く20本以上の舞台公演に出演させていただきました!

共演者の皆さま
スタッフならび関係者の皆さま

本当にお世話になりました!


さらには僕をいつも温かくも厳しく見守り.導き.共に歩んで下さったバオバブの皆さま!

一年間本当に本当にありがとうございました!

来年も常にフルスイングで現場に挑みます☆

バオバブ背負ってプライド持って生きますので、これからもよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



さて


そんな舞台バカと化していた仲村水希

来年二月に早速一本出演します



来年は自身のユニット活動に本腰を入れる為、あまり舞台は本数やらないつもりだし、なんといっても久しぶりに凄まじく重要な配役頂きました。

こちらの団体さんの代表のイチさんとダブル主演な立ち位置。

もはや主演と言っても差し支えない重役出演です(爆)


作品を引っ張らねばならない責任のなか、自分のパフォーマンスを最大限に発露出来るこの公演に、胸踊る毎日ですo(^▽^)o

2012年の初舞台
ぜひぜひスケジュールあけて観にきて下さい!

美しい感動を皆様にお届けします(^_-)-☆

チケットは僕に直接ご連絡下さいね☆


下記詳細


エレジーキングストアvol.6
【羅城の蜘蛛】


劇場
TACCS1179
新宿区上落合1-17-9
西武新宿線下落合駅徒歩1分
高田馬場から歩いても十分くらいで行けます(^○^)

タイムテーブル
2/2(木曜日)19:00~

2/3(金曜日)14:00~
19:00~

2/4(土曜日)14:00~
19:00~

2/5(日曜日)12:00~
17:00~

チケット
前売り3000円
当日3500円(全席自由)


脚本・演出:息吹肇

キャスト
仲村水希(ぷろだくしょんバオパブ)
久保田真由美
伊智生士冶(EKS)
岩崎絵理(スターダス・21)
橋本仁(スパーツ・プロデュース)
綿屋十目治(THE ちょんまげ軍団SUPER )
藤田秀和(アルカディア)
津村英哲(スターダス・21)
松山由紀子(EKS )
五十嵐勝平(スタイルキューブ)
笈川勉(マインズエンタテインメント)
山本常文(思誠館道場)
田口善央
鳥越夕幾子(EKS )
あべそういち(EKS )
加藤敦洋(劇団ギルド)
戸田慎吾(T'sナインハーフ)
平田絵里子(EKS /アクセント)
河合健志
井生忠孝
山崎剛芳
鳥谷結貴
今井英二



あらすじ
平安の昔、酒顛童子を頭領とする「土蜘蛛」と呼ばれる鬼達がいた。
京を繰り返し襲うその者達に対し、帝は鬼討伐の命を発する。
隊を率いるは頼光四天王の一人、渡辺綱。鬼達の根城を探るべく、盟友安倍清明の知恵を借り、ついに土蜘蛛の仲間を捕らえる。しかし、そこで綱が知ったのは酒顛童子達「土蜘蛛」の悲しい過去だった…

戦うことを宿命づけられた酒顛童子と渡辺綱。そして運命に翻弄される土蜘蛛達と朝廷軍。彼等を待っている、歴史という物語の悲しい結末を観よ!
明日の空は誰も知らない@四ツ谷天窓

おかげさまで無事公演を終える事が出来ましたo(^▽^)o


ピアノの生演奏をバックにあれだけがっつりと、物語を演じたのは久しぶりの経験だったのですごく楽しくやらせていただきました!

今回はきつね子たぬきさんの音楽をモチーフに渡辺先生が脚本をおこして下さったため、作品と音楽のマッチングはまさに絶妙。

役者が音楽の波に乗り

音楽が役者の背中を押し

芝居とピアノ演奏がなかなか良いレベルでユニゾンしていたのでは?と思います(^-^)/

芝居と音楽のコラボ

これが最高のカタチかはまだまだわかりませんが、今回の朗読ライブは一つの理想形だと思えます。

ご来場くださった皆様
僕の大切な愛すべき人たち

師走のお忙しいなか本当にありがとうございました。


今回はキャパの関係であまりお誘いできなかったのがすごく残念です。

こういうアットホームな公演好きかも(笑)
次回もまたやりたいなぁo(^▽^)o



さぁ次は二月!
がっつりメインキャストですo(^▽^)o

現代に顕現する平安時代の物語

lullabyで共演した仲間も加え、爆裂しちょります。

詳細はまたアップしますのでそちらもぜひぜひヾ(@⌒ー⌒@)ノ
