声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;

皆さんこんにちは

花粉を


持たず←鼻うがいや玄関で服&髪ばさばさして徹底排除

作らず←杉は栽培せん!

持ち込ませず←マスクで徹底的に防御!


非核三原則ならぬ非花粉三原則をかかげる男、仲村水希です。


今年はかなりの防衛網をはっているおかげか、全く花粉にやられてませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なんだ?

今年少ないのかしら?

喋りにまったく影響していないから嬉しい限り。

このまま乗り切るぞ☆

さて


この1ヶ月で我が家の自宅スタジオの機材を強化しちゃいました。

明日PRO CABLEさんに発注してたケーブルが届けば、自宅システムのセットアップが完了。


欲を言えばマスターキーボードをNovationの61鍵MIDIキーボードにしたいなぁ。

Cubase専用のMIDIコンもコンパクトで惹かれるけどNovationなら鍵盤数増えてコントロールもし易い。

これでようやくトランスポートパネルのをマウスやショートカット操作でカチカチするやきもきから開放されるや。


仕事頑張って自分に褒美をとらせよ☆


昨日導入したインターフェイス Steinberg MR816csx

ドライバのインストール後に接続して音だし確認してみましたが、何故か少しだけブーンってな電磁ノイズが発生してたんだよなぁ。

ホワイトノイズ?

PCの設定変えてオーディオの優先度上げたら良くなるかな?

良くなると信じたい(^◇^;)


M-AUDIOのPROFIRE610使ってた時は一度として電磁ノイズ無かったのになぁ。

機構がシンプルだからだろうけど、それ以上にM-AUDIOの音の良さを改めて感じました。

これからインターフェイス買う人で、IEEE1394接続の可能なPC(MacとかTI社製チップ搭載のIEEE1394ポートがあるPC)の方にはかなりオススメできますな。
安いし(^○^)


うーん


電源パワーアップしたい





電気工事士まじで資格とろうかな。
勉強以上に練習はかなり必要っぽいけど、業者に頼むくらいなら自分でやりたいもんね〓

皆さんこんにちは☆

デレ期なのを良いことに、毎晩にょ様をなでなでしてニンマリする男、仲村水希です。



やー

























に、更新が滞ってますね






いかんいかん。




今年はちょこちょこ更新しようと思っていたのにこの体たらく。




反省m(_ _)m



ようやく暖かくなってきたので嬉しいところですが、かわりにそろそろ花粉が飛び始めますなぁ…

マスクと鼻うがいで今年も乗り切ろうと思います。



さて



今日事務所から現場への移動中


劇場版ドラえもんのポスターを発見し、思わずぱちりこ☆





密かに自分も『ロッコロ族の少年 ドーゴ役他多数』で出演しちょります。




ゲストに日本声優界のレジェンド!野沢雅子さん

おはスタやルパンの銭形警部で超絶有名な山寺宏一さん

声優でありながら紅白出場の快挙を成し遂げた水樹奈々さん


などなど

素晴らしいメンバーと共に作り上げた愛と勇気の超大作です!





ぜひぜひ劇場の巨大スクリーンで感動を味わって下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


劇場版ドラえもん
のび太と奇跡の島

本日公開です(^_-)-☆

