声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
来年から新しくはじまる

明治大学 総合数理学部

TVCMの NAを僕が担当しちょります。

北海道やら九州ではめちゃめちゃTVCM流れてるんだとか。
見かけたらちょっと気にしてあげて下され(笑)

森羅万象を数字で読み解く学問。

1+1が2になる数字のフェアさや美しさ。

実に潔く美しい学問が誕生です。


人類が世界の真理に迫る事ができる学問なんじゃないかな?
みんな総合数理学部を受験するといいぞ!


つーか俺が受験したいくらいo(^▽^)o


時間とマネーがありゃあ大学行きたいなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ


明治大学 総合数理学部
http://www.meiji.ac.jp/ims/

皆さんこんばんは

最近めっきり夏バテ気味な仲村水希ですσ(^_^;)



やー


暑いですねー




東京都は毎日30℃オーバーの猛暑日が続いていますが、皆さんの住んでるまちはいかがでしょうか?

関西や沖縄はもっと熱帯化しているんだろうなぁ‥


唐突に大雨降る事が多いので、愛車のあゆみちゃんにはかなり慎重に跨っております。

雨に降られちゃかなわんもんね。
クロモリフレームは箱入り娘でございます。




さて、最近はもっぱら自宅のDTM環境を見直し中ですが、ここ一ヶ月は88鍵のMIDIキーボードを探し回ってました。

候補である

AKAI ProfessionalのMPK88

CME UF80

YAMAHA KX8


以上3つでしこたま悩んでました。

渋谷のイケベ鍵盤堂でMPK88とUF80、そしてKX8と同じGHS鍵盤のMOX8を試奏したらまー悩む悩む(笑)


鍵盤だけならMPK88が抜群のピアノ的タッチで◎

CME UF80もタッチは悪くなかったんだけど、MPK88に比べるとちょいバネ感が気になっちゃって‥メイドインChinaだしσ(^_^;)

MOX8は信頼のYAMAHA製品とはいえ上記2つよりさらにシンセ鍵盤ライクで軽いタッチ。


ピアノ鍵盤としてはうーんσ(^_^;)って感じですが、ピアノ以外の音源も弾く事を考えたらGHS鍵盤も全然ありなんですよねぇ。



結局、今使用しているのはYAMAHA KX61で、操作し慣れてるって事でKX8を購入する事に決めました。

うちの機材はインターフェースもYAMAHAだし、DAWもCubaseだし、KXならまぁ間違いないです。


ただここからが問題



KX8はすでに生産完了しており、国内にも海外にも新品在庫は無し。

ヤフオクやebayを片っ端から探し回っていたのですが入手できず、さぁどうしようか?と思案していたところ、とあるSNSのコミュニティにKX8の捜索願い?をダメもとであげたらまさかの翌日アクセスげっと!

あれよあれよという間に、売買が成立いたしました。

愛知県のYさんありがとう。

大切に使いこませていただきます。


早く届かないかなぁ。



画像は今の愛機YAMAHA KX61です。ノブを金属製に交換したら精悍な顔つきに☆

こういったちっちゃなカスタム大好き(^_-)-☆




