声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
見っけました!
ロードやMTBをシングルにできるテンショナー不要のハブ。
ホワイトインダストリーから出てるエキセントリックハブ。
エンド幅が120mm、130mm、135mmの三種類あって、ハブ自体にチェーンのテンションを調整できる機構があるすんごいハブ。
アメリカの会社らしいんだけど、さすがピスト大国アメリカ。
パーツも進化してます。

…あとはこいつに厚歯がぶちこめるかどうかだな。
だめだとしたらもはや改造するしかない。
DURA-ACE のトラックハブのシャフト(本来は120mm)だけを130mmの中空シャフトに交換してぶちかますか…いやまてよ?
チェーンテンションは何で保つんだっけ??
ネットで見た自転車製作HPでそういうバイクあったんだけどなぁ~。もいちどみるか。

とにかく明日は中目黒の自転車ショップ『ぬかや』さんに行きます!
稽古行くときよく通りすぎた店なんだけど、実はここのHPでエキセントリックハブで組んだホイールを紹介してたんです!
なんでも中目黒ではロード→ ピスト化にホワイトインダストリー社のエキセントリックハブは定番らしい。脈ありっす。
来週からはまた忙しくなるし今のうちに準備しとかないと…あっ!サンプルももっと詰めなきゃだ。
仕事第一仕事第一f^_^;
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/103-f3bda9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
