声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
20080602002842
今日は家の近所に出来た「麺屋はつがい」に行ってきました。
ご近所さんから
「美味しいっ!」
と評判だったので期待度はかなり高め。

江古田の大通りから一本脇に入った所で、店内は清潔感漂う旁で、雰囲気良いけどオシャレ過ぎない絶妙なさじ加減。
このあたり「江古田」を感じる。

今日頼んだのは辛いつけ麺。
普通のも惹かれたけどラーメン食べに行くと何故か辛味噌みたいな辛めの麺ばっか頼んじゃうんだよね~。

そうこうするうちにつけ麺がきた。
香り立つ和のエッセンスに一気に食欲が掻き立てられる。
まずはずずっと一口…ん~うまいっ!
スープは真っ赤でどろっとしてて麺によく絡む。和風なのに濃厚なコクと奥行きのある味わい。
こりゃ日本人好みだわ。

トッピングも絶品。
肉厚なメンマ、食べやすく一口大にカットされたチャーシュー。シャキシャキで臭みの無いモヤシ。

…リピーターになりそうな旨さです。
次は汁そばも食ってみたいな~☆
 コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/09(月) 08:49 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/120-1552428c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
