声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080813191512
ツーリングからの帰り道。
環七沿いに釜揚げラーメンなるものを発見して入ってみることに!

つけ麺でなく「釜揚げラーメン」?

どんなだろ?
想像がつかない。

店に入り食券購入。
醤油・塩・味噌があったが今回は味噌にトッピングのさつま揚げを投入することに。

むむぅ。気になるぜ釜揚げ。

店内にはジャズが流れ落ち着いた雰囲気。
厨房を覗いてみると…めっさ綺麗なんですけど!

ん~厨房が綺麗な店はなんだか安心します。

そうこうするうちにラーメンが出来た!

ぱっと見つけ麺ぽいけど、麺に湯で汁が入ってる!
お~こいつが釜揚げかぁ。
まず麺を一口。

ちゅるりと気持ち良い喉越しで、まるで冷し中華の麺みたいな味と香り。

スープはやや濃いめで味噌味?というかやや酸味が引き立つ。

トッピングにはモヤシにメンマに木耳、そしてさつま揚げ。

どれもなかなかの美味。
余計な味付けも臭みもない実に絶妙な美味さだ。

カウンターに書いてあった釜揚げラーメンの食し方には。
「最後にスープに湯で汁を全部入れて飲むべし」とあったのでその通りにしてずずっとすすると…おぉっ!味噌だ!

さっきまで味噌というか酸味の際立つスープだったものが、イメージしてた味噌ラーメンに変わった。

美味い!!

全体的にボリュームもあって、スープをすすりおえる頃にはかなり腹一杯に♪

満足満足。

最近出来たラーメン屋さんぽいけど、頑張ってほしいな☆
好きな味だし。

次は塩食べに来よ♪

そうそう。
さっきPROTEcH中目黒店のヒラノさんからお電話が。
「ホイール組み上がりましたよ♪」とのこと。

何てタイミングいいんだろ。明日早速受け取りに行こ(^O^)
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/150-5165e3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。