声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
20080813193236
ついに帰宅しました!
怪我も故障も事故も無く五体満足。
良かった~☆無事に帰って来れて。

600キロ頑張ってくれた相棒にも大感謝!
感謝を込めて早速洗車です。

さて。今回洗車に使うのはコレ!
以前深夜の通販で話題になったアクアクリスタル。
これは洗車とコーティングを同時に出来る優れモノで、ガラスコーティングの先駆け的な存在。

一度塗装が荒れた部分をコンパウンドで綺麗にして、フィニッシュラインのバイクウォッシュで大まかに洗車して下地を作り施工。
スポンジにアクアクリスタルを2・3プッシュして車体に伸ばすだけという簡単さ。
あとは再び浮き上がった汚れや残った成分を水で洗い流してクロスで拭きあげて完了。

先月試したクリスタルガードは見るからにコーティングされてますっ!て輝き方でしたが、アクアクリスタルはどちらかというとしっとりした艶のある仕上がり。
これはこれで悪くない。

ガラスコーティングは24~48時間で定着するわけだし、明日明後日にはまた一段と艶が増すんだろうか?
ちと楽しみ。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
おかえりなさ~い
と、2ヶ月前の日記にコメントしてみる(笑)すっごいな~どれどれって遡って来ました☆

途中の景色や、宿を貸してくれたお友達のエピソード、ほっこりしながら読ませてもらいました。お尻が無事で良かった(笑)

諸事情でこっちにアクセスしました、あっちじゃなくてごめんなさいー。

多分驚くだろうな(笑)悪戯が好きなんで、ふふ♪
2008/11/17(月) 00:48 | URL | (あ ̄▽ ̄ぷ) #-[ 編集]
あっぷっぷ!!!
やられた…
まさかこっちにアクセスしてたとは。
しかも今日まで全く言わなかったなぁ(笑)

おにょれ~
…む~。携帯で打ちなれてしまってパソコンだと思うように顔文字とか出てきてくんねーし。
うぬ~ジレンマ(笑)

こっちはやったらコメント欄が荒れててどうしたもんかと思案中でさ。

うまいことセキュリティーいじって自転車改造系の記事を連発しようと画策中なのだ。

自転車の旅はほんっと楽しかったよ♪そうとう疲れたけど心は晴れやか。体力の消耗以上に気力の充足が勝ってたみたい。
静岡・富士市の八重ちゃんに康くん。名古屋・小牧のちー君に感謝感謝♪


にしても…やられた。
驚いたし笑ったよ♪

ぬ~。なんか仕返ししたくなってきたぞ(笑)
見~て~ろ~よ~☆
2008/12/01(月) 03:32 | URL | みずき #-[ 編集]
さぷら~いずっ♪
悪戯時限爆弾だもん。言うわけないじゃんっ♪よしっ!してやったりー。うん、満足(笑)

だってさー、にいさんアッチに夢中で、こっちパタリと更新してないからさ。おかしくて(笑)でもいつかチェックしに来るなーってふんで。えへ☆

にしても、いい友達お持ちで♪ちー君さんには親しみすら感じる。

あ、2ヶ月前なら可愛いほうだよ。あたし、ぱらみーの1年前のにコメントしたもん(笑)

気に入った人の日記は、全部読みたくなるんだよね(爆)ランスのもクリアした(笑)

ふふ(`∇´)
『おにょれ~』は久々に聞いた(爆)

自転車日記も楽しみにしてるー。専門用語は???だけどね(笑)
2008/12/02(火) 23:59 | URL | (あ`∇´ぷ) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/151-8188cbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
