声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
錆・即・斬!!

フレームの平和を守る男・仲村水希です。

東京都は雨続きでじめじめしてます。
家に帰り自転車の水分を拭き取り、ブレーキワイヤーやらブレーキシュー・リムを洗浄する毎日。

…負けん!
俺は負けんぞ!!

バイクを錆から守るため、今日も夜な夜なメンテってます。

さてさてピストブームのおかげかロードやマウンテンにももかなりカラーパーツが増えた昨今。
その代表的なモノといえるばやはりこれ…アルマイト加工。

アルミニウムを陽極として主に強酸中で水の電気分解により酸化させ,コーティングする技術の総称で、陽極酸化処理とも言うこの加工方。 アルミニウムの耐食性、耐摩耗性の向上、及び装飾を目的として行なわれるアルマイトですが、
何といってもその発色の鮮やかさが特徴!
シートポストやハンドルクランクにブレーキ…はてはボルト一本等のスモールパーツまであらゆるモノが加工可能なんだな~♪
しかも錆びに強いとくれば、我々色にこだわりたいバイク乗りにはたまらないわけです。

東京都内だとサイクランド コーフー(有)光風輪業商会さん(KOOWHO)がTHOMSONのステムやシートポストなどをアルマイト加工して販売してるみたい。
むむぅ。一度行ってみたいなぁコーフー。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/173-28bd1999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。