声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
朝目が醒めると、カーテン越しの光は何やら薄暗い。
カーテンを開けて外を見みやると…ざー。

昨日の晴れ間はどこへやら、猛烈な雷雨。
雷神様が荒れ狂ってるんすけど!?

いや~昨日のうちに洗濯済ませてよかったぁ☆

しかしこう連日雨続きだとちと萎える。
日本の気候はどうなってしまったんだか。
まるで梅雨じゃん。

日本熱帯化説は本当なのかも…これも人間が行った資源の浪費と破壊代償に外ならない。
自業自得だろうけどバイク乗りにはちょっと…ねf^_^;

雨天走行も多かったし、次晴れたらにフレームの内部乾燥と防錆でもしてやるか。
フレーム内部の防錆には何がいいんですかね?
今の所RESPOの防錆スプレーをフレームの水抜き穴やシートポストから吹き込む予定なんですが、何か他に良い方法無い物か??

クロモリフレーム内部をリン酸被膜処理?するのは有名だけど、それでも多少の錆はでる。
水中を一年走っても絶対錆びない劣化しない!てな最強のフレーム内部防錆加工って開発してくれないかなぁ…。
世界で1番頑強でメンテナンスフリーなフレーム加工!
やってくんないかなぁ…どうでしょうか?SURLYさん!

とにもかくにも防錆処置。
内部ガラスコーティングでもしてみようかな?
難易度高いけど。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/178-4c1e6c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
