声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
20080831024614
みなさんこんばんわ。
気になるあの最新アイテムを検証する男、仲村水希です。

さて、こう雨続きだと自転車乗りは一苦労。
帰ってずぶ濡れになった愛車を洗車して吹き上げ、各部に注油し、シートポストを抜いて逆さにしてフレーム内部の水抜きする。

毎度こんなじゃまいっちゃいますよね。

てなわけで、今回検証を考えているのはあのWAKO’S の
VAC バリアスコート
(以下メーカーHPより抜粋)↓ WAKO'S バリアスコート(VAC)は、新開発Wハイブリッドポリマーにより、樹脂・塗装・金属等に対して、洗浄および保護艶出しができる多用途コーティング剤です。
≪新開発Wハイブリッドポリマー≫
《ハイブリッドコーティング》 !!
高密度ガラス系ポリマーとオリジナルポリマーレジンがガラスのようなクリスタルな輝きを実現、深みのある艶を形成します!! ハイブリッドコーティングの持続力は、最長6ヶ月!!
グリース、タイヤカスから虫まで簡単に洗浄できます。中性でコンパウンドを使用していないので、樹脂へも安心して使用できます。

洗浄力が違う 《ハイブリッドクリーニング》 !!
ポリマーが汚れを浮き上がらせ、素材に優しい特殊ハイドロカーボン系洗浄剤と界面活性剤が油汚れを強力に洗浄!!

と、まあいわゆるガラスコーティングとは少し違う。
ポリマーコーティング?
それも少し違う。

まさにガラスコーティングとポリマーコーティングの良いとこ取りてな感じで、使い勝手はかなりよさ気。

施工方法はアクアクリスタルとほぼ同じだけど性能の程ははたして??

結果は後日blogにアップしますぜ☆☆
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/180-37591cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
