声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
みなさんこんにちは。
高円寺ビーンズさんの店頭に並ぶシングルフリーカラーバイクのあまりの可愛さに、早速セカンドバイクの目星をつけた男、仲村水希です。

秋分の日を境に気候も次第に秋めいてまいりましたね。

食欲・芸術・スポーツと様々な秋がありますが、今日は舞台稽古前、芸術を堪能しに浅草橋へ赴きました。

劇団大富豪第五回公演「ETERNAL BLUE」

いろいろなご縁から見に行く事になった芝居で、役者陣は皆名うての声優さんばかり。

先輩方の芝居を盗むつもりで、どんなもんよと拝見してきました!

久しぶりにストレートプレイを観たんですが、なかなかの内容でした。

脚本も面白いし役者陣の芸達者なこと。
観ていて安心感がありました。
アクションシーンはやや粗が目立ち、リアリティーに欠けてましたが随所で見せる職人芸のオンパレード。
本番前にかなり良い刺激になりました。

しかしホントに安定感があり素晴らしかった。

ただ一つ不満をあげるとすれば、安定感ありすぎて逆に爆発力不足だったか?
声優畑のキャスト陣で固めた舞台はなぜかいつも何か物足りなさを感じてしまう。
自分も声優を畑に板の上にも立つ1表現者として、そのへん追求してかないと。

う~んやはり大切なのはバランスか。
感情の最大解放状態におけるコントロールと弛緩。
自分の目下の目標はこれの獲得につきる。
稽古でいろいろ試して掴んでいこう。

てなわけでこれから稽古。実験実践あるのみ。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/241-42663187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
