声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
皆さんこんばんは。
一日一回恋する男、仲村水希です。

さて今日は舞台稽古はオフでしたがいろいろ作業が多く、自主稽古はなかなかすすみませんでした。
むむぅ。
本番まで後二週間足らず。



……俺間に合うのかッ!?
アクションも芝居も詰めるとこ満載だわさ!

立ち稽古はシーンを切り取って進行してるので、まだまだ自分の中では断片的。
繋がって初めてしっくりくるんだろうなぁ…

早く通し稽古したいです。

毎度思う事だけど、
最近ますます芝居における「知覚」の重要さを痛感します。

周囲の状況をイメージではなく「知覚」として捉えるのは実に難しい。

戦場のシーンなんて相当な情報量でもう大変…

騎士達の怒号や剣激。

飛び交う弓矢の風斬り音。
剣が鎧を叩き、肉を切り裂き、骨を砕く音。

木々のざわめきや雨音。

倒壊する建物、燃え上がる森林。木々や肉の焼けるアロマに熱波…

まだまだあるけどこれプラス人との関係性の表現や調音。

情報量多過ぎだって(苦笑)

これを知覚し、決められた尺で体現しなければならないからもう大変。

…知れば知るほど芝居ってのは奥が深い。

明日は朝、週末の洋画の稽古して昼から舞台稽古。
チラシにQRコードの細工もしなきゃだ!

忙しいぞぉ~♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/250-33799483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
