声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
最近僕の携帯の壁紙に「懐中時計」のFlashを使ってる。

レトロでクラシックで何故か親しみやすくて魅力的。
何か人間臭くて気に入ってるんです。

無限に時を刻めない懐中時計。

ネジが止まれば秒針は動きを止め、ネジを巻き直さなきゃ針はぴくりとも動かないし動けない。

人間だって一緒だろ?

自分のやり方が

道が

正しいと信じていても、ふとしたきっかけで歩みを止める。

これでよかったのか?

もっと良い方法があったんじゃないか?

繰り返す自問自答に振り返れば、途端に浮かび上がる不安や自責。
俺は本当に正しかったのだろうか?

でもずっと足を止めている訳にもいかない。

何とかしなきゃ。

ふとしたきっかけで人間は自らのネジを巻き直し、新しい一歩を踏み出す。
過去を礎に現在を走りそして未来へ飛び立つ存在…人間。
まるで懐中時計のように単純で

複雑で

繊細で

魅力的な人間。

不可思議な奴だよ君は。

僕の止まった懐中時計が動きたがっている気がして…
夜の街
自分のネジを巻き直しながらふとそんな事を考えていた。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/260-95bd29a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
