声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
新年明けてはや四日

みんなメラメラしてる??

俺は相変わらずメラメラメラメラ…

この炎は多分もう一生消えねーや(笑)
生涯燃え上がり輝き続ける〓

さて

俺のメラメラはさておいて

ほんといろいろ書きたいことあるのに
…日記が追べいつかなーーーーい〓

毎日楽しい証拠だけど
日記もちょっとずつぽちぽち更新だッ〓

12月31日

友人のオサム&英子夫妻の自宅にて年越しすっぽん鍋〓

合計15人(子供1人含む)というものすごい年越しにテンションあがるあがる(笑)

めっきりお母さんっぽくなった英子さん☆

後の七福神めぐりの重要なヒントをくれた友人の井田っち〓
そういえば会ったの久しぶりだったなぁ♪

芸人の桂子さん持参の謎のドリンク「エガビタミンC」

…すさまじい飲み物だなこれ〓
いったいどんな味だったんだか?
なんか酸っぱいらしいけど…はたして!!

これは
「食っていいっすよ」
と言われ、俺がひたすら食べてた(←少しは遠慮しろって〓)おかき・お煎餅のうちの一つ
カレー味のおかき「華麗満月」

スパイシーで美味しかったよ〓
何個かもって帰ったし俺(笑)
ありがとうね〓

しっかしオサム&英子夫妻のお子さんアトム君、可愛かったぁ♪

ぽわんとしててさ。
こっちがニカってするとアトム君もニカって(笑)

子供は笑顔を無意識のうちに理解しているんだね。
人間の本能かしら。

あんな大人数で年越しなんて久しぶりだったし、本当に楽しかったよ〓
ほんとーーーにありがとう〓

オサム家から帰る途中、愛車のあゆみちゃんで走行中に初日の出!
これはこれで感無量だったなぁ☆

そして帰ってから少し睡眠をとって正午前にはむくっと起床。

さて七福神巡るかなと思っていたものの
次々飛来する嬉しい年賀メールの処理に追われあえなく断念。

でも久しぶりにのんびり出来て体がものすんごく回復したのだ!
そして食するものは

餅!

餅!!

餅!!!

この日のためにこつこつ貯めてきた「餅貯金」の封印を
完・全・開・放(爆)

食べすぎだろってくらい餅食らいました(笑)

2日

友人の阿部ちゃんと新宿で初売りセール&花園神社初詣☆

めっさ祈願しまくった!!

明治神宮とか相当混んでたけど

お賽銭何発か頭にヒットして痛かったけど(笑)

行ってよかったぁ〓満足満足☆

3日
この日はまさに怒涛の初詣超・はしご大作戦。

まず一時前に浅草・雷門前に集合
…したところでこきーんって硬直

こ…混んでる〓
それもすんばらしいレベルで〓

暴動のような行列を並び

一歩

また一歩

まるで牛歩戦術のようにじりじりじわじわ浅草寺本堂へにじり寄る。
時間はかかったけど、ゆっくり進んだおかげで途中、名物の揚げ饅頭(もちろんカボチャ味!)食べられたしお腹もご満悦♪

こんでた割には予想よりはるかにスムーズに参拝を終え、浅草をぶらり散策

お餅食べたかったんだけど…無かったんだよな(泣)
でも、例の33種ソフトクリームのお店でお汁粉食べたんだ♪

むふふ〓美味し♪

その後飯田橋へ移動して、東京・縁結び最強伝説を掲げる「東京大神宮」を参拝…しようと現地に到着して再び絶句。

行列・すごすぎなんですけどーーーーーっ!!!

これはもはや緊急事態

どこまで行っても途切れること無い長蛇の列に、俺たちの心はまるでポッキーのように簡単にへし折られました〓
浅草どころか明治神宮すらはるかにぶっちぎってる行列なんだもん〓

みんな幸せになりたいんだね〓当たり前か〓
むむぅ…ここは外せないから後日リベンジだな☆

というわけで進路変更まわれ右

そのまま神楽坂を上り七福神巡り最初の神社、神楽坂の「毘沙門天」へ!
そこからはスピード勝負。

次々七福神を攻略していったんですが、残り三箇所となった段階で涙のタイムオーバー〓
やっぱし無謀だったか。

ま、楽しかったし♪
七福神はまた明日攻略するのだ〓



これは以前話に聞いてた幻のラーメン店
「なんちゃって志村軒」

見つけたときめっさテンション上がった!
その存在を知って以来ずーっと気になってたんだもん
このネーミングセンスったら(笑)

思わず一枚ぱしゃり☆

ふう

ようやく半分くらい書けたな(笑)

駆け足で書きまくったから文章粗い粗い〓
もっと丁寧にカキコしなきゃ

まだまだ書ききれてないけど、その辺はまたおいおいアップしよ☆

新年早々お楽しみいっぱい〓
もたまんないよ☆

新年の澄み切った空の下
銀色の月に照らされながら俺の心は深い安らぎに満たされていた〓

これほど暖かい気持ちになれるなんて…

胸には輝く青い羽

きゅっと握り締め月を見上げる…そんな新年の夜

今日も心は愛に満ちてる
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
こッちにも!
コメントしときまァすこれからコメントするので自分に影響が出ない程度に更新して下さい
にしてもホント癒されます水希サンのブログ
2009/01/20(火) 02:34 | URL | *ぁ-ゃ* #jI5XCJ0.[ 編集]
*ぁ-ゃ* さん!!
や~。
こんな辺鄙なところまでようこそ☆

ブログのほうはなんかやたらと迷惑コメントが多くって、かなりの無法地帯なんですよね~。
徐々に改築していこうと思いますので、これからもよろしくね♪
2009/04/01(水) 10:27 | URL | 仲村水希 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/292-e9c92002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
