声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
みなさんこんにちは


あっちゃこっちゃでわいわいしてて、mixiがだいぶお留守になってた男、仲村水希です。


音沙汰無いのは元気な証拠。お留守な間に鯛焼き食べたり、カレー作ったり、鯛焼き食べたり被ったりしてました!!


食べ歩いた鯛焼き屋さんをざっとさらっておくのだ。



その1:麻布十番の【浪花屋総本舗】←都内の鯛焼き御三家が一つ。上品な甘さの餡で、皮はなかなかのパリパリ感☆
二階はカフェになっていて、ここの浪花屋ロールも美味しかったなぁ(^O^)雰囲気も好み☆



その2:上野の【神田達磨】←初の羽つき鯛焼き(皮のバリが残ってるやつ)に感激!
めっさ旨かったけど…個人的にはサイドメニューのみたらし団子がハンパなく旨かった(゜▽゜)



その3:江古田の【海のなかま】
シンプルな小倉の鯛焼きは食べなかったけど、タコの形でカスタード餡の【鯛焼き】と、アジの開き形のお好み焼きの【鯛焼き?】に驚愕(笑)
それすでに鯛焼きじゃないぢゃん!?とか言われそうだけど、可愛かったし美味しかったのだ♪



その4:豊島園の【鯛焼きcrow】
連れと神田達磨食べて我が家に向かっている最中、ネットで偶然発見してテンションあがり、思わず勢いで店に向かうもその日は休日(T_T)
連れは見るからにがっくりしてたんだけど、帰り道にあったシャトレーゼで一口サイズのプチ鯛焼き発見してご機嫌に(笑)
良かった良かった(^O^)



その5:四ツ谷の【わかば】
これまた都内の鯛焼き御三家が一つ。
収録後たまたま予定が空いたから、またもノリと勢いで食べに(笑)
パリパリの皮にちょっと塩味を感じる甘じょっぱい餡が絶妙。
一匹一匹が結構おっきかったなぁ。
めっさ並んだけど、旨かったから良し☆



その6:浦和の【たいまる】
友達と苺狩り行った後に連れと一緒に訪問。
味は小倉・うふクリーム(カスタードのことみたい)・季節限定の三つで、この日は小倉とうふクリームがあったから二つとも注文。
味はもちろん美味しかったんだけど…お店に鯛焼きのかぶりものがあって思わずニヤリ(笑)
ええ、被りましたよ喜んで(僕のトップ画像のアレです)



とまあ…振り返れば鯛焼き三昧だったみたい(笑)
結構食べてんなぁ。
おかげで美味しく楽しく生きてます。



さて


引越しを来月に控えバタバタ身支度してるさ中、8月に舞台に出演する事が決まりました。

以前からいろいろとお世話になってるDMFさんの8月公演

タイトルは【山茶花~さざんか~】


かねてより再演を望まれていたDMFさんの名作であり代表作の一つです。


多くの友人や芝居仲間に「面白かった♪」「素晴らしかった」という話を聞かされていて、再演するならぜひ僕も出たいもんだとずーっとずーっと思ってたので、宮城さんから電話で出演依頼を受けた時思わずにやけたよ。
ニヤリっ…てーかニタリって(爆)


今回は珍しく【艶~en~】【粋~sui~】の、オールダブルキャスト!
僕は【粋~sui~】バージョンで出演します。

両バージョンとも素敵なキャスティングになりそうな気配ですよ~☆
お楽しみあれ♪

あ…でも僕出てるほうで観ていただけると嬉しいです(^_-)-☆


DMF vol-7
【山茶花~さざんか~】
@中野ザ・ポケット

タイムテーブル

8月

19(水)    19:00艶
20(木)    19:00粋
21(金) 14:00艶 19:00粋

22(土) 14:00粋 19:00艶


23(日) 12:30粋 16:00艶


とりあえず今のところ上記の日程になりそう。
また正式に決まったらアップしますね(^O^)
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/300-a7b3332c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
