声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
20090605110749
みなさんこんにちは☆


お部屋の乱れは心の乱れ

朝から掃除に精をだす男、仲村水希です。


いや~。
梅雨めいてきましたね。

外はどんより曇ってて、なんともきな臭い空模様。
九州・沖縄ではすでに梅雨入りだし、本州に梅雨前線が来襲するのも時間の問題かもですねf^_^;

これからしばらく雨続きかぁ…エコライフ推進委員会な自転車野郎には寂しい季節です。

雨はメカの天敵だもの!
梅雨時期の湿気むんむんな時外へ連れ出すなんてそんな。


雨でもむしむしでもね、僕は濡れてもいいんです。うん。
服濡れたって、靴濡れたってかまいやしないんだけど、愛車のあゆみちゃんをウェッティーにするのだけは絶対ダメなのだ!?

あゆみちゃんはクロモリ(鉄の合金)だからサビ易いのよ(T_T)
フレーム表面は塗装があるからまだなんとか防御力あるけども、フレーム内部はガンジーばりの無抵抗主義を決め込んでるから、わずかな水分で大ダメージ(T-T)

梅雨場に外を走るなんて愛車をそんな危険には晒せないッ!


…過保護だなぁ俺





てなわけで、休養中の間にあゆみちゃんを綺麗に洗車することにしたんだ。


久しぶりにチェーン外して徹底洗浄!

軽油が無かったから、ビニール袋に外したチェーンぶっこんで、レスポの防錆スプレーをぷしゅーっ。


袋わしゃわしゃしてしばらく置いたら、チェーンを取りだし拭きあげてまた袋に入れてディクリーザーをぷしゅー。

またしばらく放置して水で汚れを流し再び拭きあげすぐさまレスポのチェーンスプレーを噴射。

浮いてきた水分やら余分なオイルを拭きとってチェーンはめればハイ完成☆


う~ん美しい♪

チェーンの汚れは心の汚れ。
自転車乗りはチェーンも綺麗にしとかなきゃね☆
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/303-915857ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
