声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
20090615014608
20090615014606
20090615014604
みなさんこんばんは



お餅・お団子・鯛焼き


日本の誇る三大美味をこよなく愛する男、仲村水希です。




今日は駒込の六義園に紫陽花を愛でに行きました☆


「明日は朝11時に駒込駅集合ねっ≧∇≦」


連れとそんな約束をしてたわたくし


ここは一つ、30分ほど先乗りして軽く駒込グルメをつまみ食いしつつ待ち伏せちゃるぜ(^O^)


などと考えていたのに起床したのは11時20分







……むくっ←むにゃむにゃと起床



……ちらり←時計確認



……





…………




…がばっ!!!

ひょぉぉぇえ~(T-T)
既に11時まわってる!
まわってるよぉぉッ!?

慌てて携帯を確認すると案の定連れからのモーニングコール…というか「着いたよ~待ってるよ~」的なメールに電話f^_^;


あ…あははf^_^;
ごめんなさいm(__)m





ことの次第を説明しつつ一路駒込。
電車の中で素敵な駒込グルメをぽちぽち検索してると…あったあった【お団子 まさゆめ】


よし。寄り道決定(爆)
しっかし時間あるかなぁ…


そうこうするうちに駒込に到着
時間は12時30分

ふむ。あと30分か。



実は今日、六義園では1時と3時に
【馬頭琴&ホーミー】のコンサートがある事を事前に知っていたので、1時には六義園到着を考えていた我々




時間的余裕は30分
ん。なんとかなる(笑)




てなわけで愛しのもちもちグルメ目指して進軍開始。

駒込駅西口を出て右手へとてとて約5分。


霜降橋交差点手前の路地にその看板は姿を現した。



焼きたて団子・餅入り鯛焼き






ん?




「餅」入り鯛焼き!
なんですとぉーッ!
鯛焼き!?
しかも餅入りぃィ!!?



予期せぬ鯛焼きとの遭遇


連れは鯛焼きに
俺はもちもちに


まっ昼間から舞い上がる大人二人(笑)



そんな我らを尻目に



子供「ねぇ。お団子でもたべていこうじゃない」
父「う~ん…よ、よし!ご飯食べようご飯!」


とやたら老成した子供と強引にお団子を脚下するお父さんが通り過ぎていった。



おぉ…父よ。
今のが俗に言う【強引なドリブル】って奴だな?



そんな事を思いつつ【まさゆめ】のメニューを見やる。

確かこんなラインナップだったっけ?↓


醤油←シンプルisベスト!

味噌←う~ん五平餅ライクで好み♪

あんこ←魅惑の大納言ッ♪

みたらし←定番ですな☆

柚子餡←おぉ!珍しい!



餅入り鯛焼き←まさに俺のために開発されたに違いない(断言)


お好み鯛焼き←中身はお好み焼き(^O^)
江古田の【海のなかま】のは鯵の開き型だったけど、ここのフォルムはしっかり鯛焼き。


かき氷←種類いっぱいあったけど内容忘れちったf^_^;





俺は味噌・みたらし・お好み鯛焼き
連れは柚子餡をそれぞれ選択。




これまでたくさんのお団子を食ってきたけど、五指に入る旨さでした≧∇≦


個人的にはみたらしが最高♪
お好み鯛焼きはあっつあつで旨かったあ(^O^)




もちもちグルメでエネルギーを充填した僕たちは、その足で六義園へ。


入場すると何やら人だかりが!
おぉ♪馬頭琴&ホーミーぢゃん≧∇≦
演奏は【今まさに始まらんと欲す】的な空気だし、何てタイミング良し子な☆☆☆



馬頭琴の深く奥ゆかしい音色、そしてホーミー


人生初の体験でした。
う~ん☆歴史を奏でる音色やね≧∇≦



特にホーミーは深い響きと口笛のような音を一人で同時に操るという凄い技でもう感動☆☆☆
同じ音使いとして尊敬するよ(^O^)


演奏後、六義園をぐるり一周




お目当ての紫陽花を愛で

美しい日本庭園に息をのみ

茶屋で抹茶とアイスキャンディーに舌鼓(笑)←まだ食うか


池を悠然と泳ぎ回る鮮やかな鯉に、甲羅干しに岩に登る亀さんたち


…まぁ、ばらまかれた餌に群がる姿にはかなりビビらされたけど、六義園には都会とは隔絶された雅な美しさに溢れていた。



みんな(^O^)

公演巡りもなかなかに楽しませてくれるぞ♪




はぁ~≧∇≦
また行こうっと♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/310-ad7da4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
