声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
20090709113346
20090709113342
先週待末から気管支炎にやられ、う~う~のたうちまわってました。


発覚したのは日曜朝。

火曜水曜は収録が入ってるし…どうしよ。。

さすがに不安になったので、休日診療所行って抗生物質を処方していただきました。


先生いわく

「可能な限り喋らないで下さい。そうすればじきに良くなります。電話も出ないようにしてください」


いや…無茶な。。。
日曜は昼から阿波踊りの稽古(←まぁ声出すわな)行ってから仕事へ←これも声出すわなf^_^;


月曜一日休んで火曜はアーロン・ストーン収録。

最近ノッてきたラム【ロータス】は喋る喋る(笑)
しかもすごいテンションでf^_^;

苦労しつつ何とかこなし水曜は朝10で2時間モノの外画収録。

声帯は調子が戻ってきたものの、呼吸器が炎症してるためか喉の奥に違和感が。
出番を待ってる間に痰がからんで呼吸が上手くいかなくなり、込み上げる咳で不要なテイクを重ねる体たらく。



まったく我ながら情けない。





悔しいなぁ



自分の身体なのに、気管支炎ごときで自分をコントロール出来なくなるなんて。。。


いかなる状態でも、自分の声を完璧に制御してこそのプロフェッショナルだろに。



俺ってまだまだ自分自身をわかってないのな。


猛省っすm(__)m







少しでも声を戻そうと、自宅で様々な健康食をもぐもぐしているわけですが、ごそごそあさったらこんなの発見!



以前連れの友人にいただいた【金粉入り昆布茶】



身体によさ気な空気を感じて早速作って一口こくり。




…おぉ!旨い!




お茶っていうか濃厚な昆布ダシを飲んでるみたい♪

スープだよスープ。



金色に澄んだスープは、濃厚で実に滋味深い味わい(^O^)



さわだまさんありがとう。
すごく美味しかったです。


そんなこんなで声を労る生活は続くのであった。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/322-4d9a18b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
