声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
20090903095136
みなさんこんにちは




ランチパック富士宮焼きそば味にきゃっきゃする男、仲村水希です。







みなさんは【マッスルメモリー】ってご存知でしょうか?



直訳すると【筋肉の・記憶】



一度長期にわたり鍛えぬいた肉体は、たとえ事故やらなんやらで筋肉落ちたモヤシ君になったとしても、その後またトレーニングすれば

1ヶ月…早ければ数週間という短期間で急激に元に戻るんだって☆




これは運動の技術的にも言えることらしく、例えば一度自転車の乗り方を覚えた人は、どんだけ乗らない期間が長くったって「もう一度補助輪から~」な事にはなんない。

しばらく乗れば以前のようにすいすい走れるっしょ?



入院して貧弱な坊やになった俺の身体にも、マッスルメモリーがしっかり刻印されてて、それがうまく作用してくれたんだと思う。





筋肉の記憶【マッスルメモリー】

やっぱり日頃やってる稽古って大切なんだなぁ…



うん


練習は嘘をつかない





俺にマッスルメモリーを刻んでくれた師匠や先生達に感謝☆
あとは毎日続けてた自分を少し褒めてあげよ(^O^)








さぁ、今日は10時30分から収録。
明日は10時から収録

そのあと二日はイベントだし…今日は収録後事務所行く前に一旦帰宅して風呂に浸かろうかな〓

疲れは積極的に抜かなきゃね♪


あ!



せっかくなら入浴剤買って帰ろ☆


おっ風っ呂♪
おっ風っ呂≧∇≦~♪
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/363-c92f42d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
