声優・仲村水希のブログ。 声の仕事や参加ユニットG-s.a.c.での活動を通して、自身が日々感じたことを書いてます☆…最近は完全に自転車改造日記になってるなぁf^_^;
20090915155419
20090915155416
みなさんこんにちは




昨夜はイチロー9年連続200安打達成を祝い、お手製カレーに舌鼓
仲村水希です




もう秋ですね~
朝晩だいぶ涼しくなってきました
わが家の帝王にょ様もお布団被ってだばだばするようになってきました。

お風呂入って「さぁ寝るか」って思うとベッドで丸まってるんだよな~


なんとも可愛いお方です








さて





あゆみちゃん再生を待つ間、せっかくならばいろいろカスタマイズしようと思い立ち、各種パーツの改造に奮闘している今日この頃




ついにブルホーン用ブレーキレバーのキャップ(多分硬質ゴム製で色は黒)の着色にたどり着きました。






ゴムを塗装





これがまた難しい






「どんな素材にもメッキします!」
とうたう近所のメッキ塗装屋【シルバービーム】さんへ持ち込み相談するも


「出来ますよ。出来ますけど…これだけ軟らかいと曲げたり嵌め込んだりする時に剥がれちゃうかも」


とのこと。




むむぅ…難しいんだなぁゴムに塗装。





フラットバーやドロップバーのエンドキャップなんか、アルマイト加工のめっさ綺麗なのがたくさん市販されてるのになぁ~







待てよ



今ぐいぐいキテる【Knog】の製品なんかは、ゴムだけどあんなにカラフルだしもちろん伸ばしても問題なし。

考えてみればあれはゴム自体が着色されてるんだっけ。。。



てことは
塗装でなくゴムを脱色してから【着色】すればいいのか!







ゴムに着色…どうすりゃいいんだろ?


よし。調べよ。





あゆみちゃん改造計画はまだまだ続く。
 コメント
この記事へのコメント
今だ思案中でしたか・・・?
シルバービームです!その節は、足を運んで頂き有難うございました!(^^)

ブログに弊社の名前が出ておりましたのでついつい書き込みを・・・

今だ模索中だったのですね~
テロソンから出ている『染めQ』なんて、もしかしたら行けるのかも?と思いまして・・・実は・・・

これはフェイクレザーやレザーの塗装もOKな塗料で結構、伸縮性に優れ、バイクのシートカバーなんかを塗装しても塗料が追従してきますので流用の価値は有るかも知れませんよ!結構色の種類も出ておりますが・・・ 好みの色が有れば良いのですが・・・
2009/10/15(木) 15:00 | URL | SilverBeam #LUTXJnHw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mizukinakamura.blog105.fc2.com/tb.php/373-b577a869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
